FC2ブログ
                
updated date : 2018/05/07

人形

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です!


今日の金沢は雨の一日でした。


関東などひどい降りの地域もある様ですので


皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。


会社のブログからこちらに移って1か月以上


経ちますが、いまだに会社のブログのアクセス数が


1日1万弱のPV数がありまして・・・。


こちらのブログは全然及びませんね。


まあ、こちらに書いている方が楽しく気楽なので、


自分でも納得しているんですが、やはり会社という


存在の大きさを再認識しております。


ところで、これは余談なのですが、私の本をお買い上げ


頂き、サイン希望で本を送って頂いた方には、金沢の


金箔を使った栞を粗品としてお付けしておりました。


もう、そろそろ底を突きそうですが、実はあの栞の制作には


少しだけAさんが絡んでおります。


詳細は書けませんが、まあ、内職とでも言うんでしょうか。


これまで送らせて頂いた栞は、間違いなくAさんの手で


作られたものになります。


ですから、私の経験上、それなりに退魔的な効果や、


除霊的な効果が期待できます。


ですので、既にお手元にある方は、出来れば大切に


身の回りに置いておくと良いのかもしれません。


余談ですが・・・・(笑)


それでは、今夜もいってみましょう。


怖くない話。


あ~バーガーキングが食べたい(石川県にはありません)


それでは、どうぞ!






これは某県に住む知人から聞いた話である。

 

以下、彼から話を聞いたままに書き進めていきたいと思う。

 

その市松人形を最初に見たのは、多分小学生の頃だったと思う。

 

叔母の家の玄関に置かれていたその人形を見て、子供ながらに

 

素直に怖いと感じ泣いてしまった。

 

それはごく普通の市松人形だったのだが、その顔は

 

何故か怒りに満ちていたから。

 

市松人形って、こんな顔だっけ?

 

そんな質問に周りの誰もが答えてはくれなかった。

 

それまで、笑っていた叔母の顔も、急に真顔になったのが分かった。

 

そして、両親も、驚いた顔をして、すぐ、その人形から目を

 

背ける様にしているのがわかった。

 

だから、それもきっと怖さに拍車をかけたのだと思う。

 

ただ、こんな人形を平気で置いておける大人というものが純粋に

 

凄いと感じた。

 

それと同時に子どもながらに得体の知れない怖さを感じ、結局、

 

家の中には入らず、外で両親が出てくるのを待った。

 

しかし、それからは、何故かその叔母とは疎遠になってしまった。

 

私が叔母の家に行きたがらなかったのが理由ではなく、両親が

 

叔母の家に行くのを避けていた様に思う。

 

だから、やはり両親も、あの人形を見たくないのだと感じた。

 

そんな、ある日、叔母の家が火事で全焼したのを聞いた。

 

死者こそ出なかったが叔父と従兄弟が全身に大火傷を負った。

 

しかし、その時私はは不謹慎にもホッとした気持ちになった。

 

それは家が全焼したのだから、もうあの人形も居なくなったに

 

違いないという

 

安堵感からくるものだった。

 

それにも増して奇妙だと感じたのは、私の両親も、その話には

 

極力触れないようにしながら、ホッとした顔をしていた事だ。

 

親戚の家が全焼し、大火傷を負った者までいたのに・・・である。

 

まるで、誰か知らない人の話をする様であり、心配する素振りも

 

見せなかった。

 

もしかすると、両親も自分と同じくその人形を内心怖がっており、

 

焼けてしまったであろう事が嬉しかったのかもしれない。

 

だから、俺は思った。

 

もう、二度とあの人形を見なくて済むのだと・・・。

 

しかし、その想いはすぐに裏切られることになった。

 

今度は近くに住む叔父の家の床の間でその人形と再会する事になった。

 

火事に遭ったというのに、何故か人形には焼け焦げた痕も無かった

 

それたけでも不気味なのに、何故か、

 

その人形は以前にも増して憎悪に満ちた顔になっていた。

 

まるで、誰も近づかせない程の威圧感と不気味さ。

 

その時はもう中学生になっていたというのに、その人形を見た途端、

 

やはり、その家から逃げ出すように外へ出てしまった。

 

そして、誰かがその人形を焼け跡から拾ったのだとしたら、余計な

 

事をする人もいるもんだ・・・。

 

そう思った。

 

そして、それからは、何故か叔父とも疎遠になってしまった。

 

理由は叔母の時と同じだった。

 

同じ市内にいるというのに、必要な用事は全て手紙で済ませていた。

 

それから1年と経たないうちに叔父の家が地震で倒壊した。

 

叔父が家屋の下敷きになって亡くなった。

 

ただの偶然だとは思ったが、それでも今度こそは人形が埋もれたまま

 

発見されなければ良いのに・・・・そう思った。

 

それから数年後、今度は本家の客間でその人形と再会した。

 

亡くなった叔父の家とは、かなり離れた県にある本家に、

 

まさか、その人形が置いてあるとは夢にも思ってはいなかった。

 

だから、思わず、うわっという声を上げてしまった。

 

人形はケースに入れられる事もなく、無造作に客間の窓際に置かれていた。

 

もうその頃になると、その人形は髪も伸び表情も歪んでおり明らかに

 

以前の人形とは別のモノになっていた。

 

いや、それはもう人形と言うよりも命を持った別の何か・・・としか

 

思えなかった。

 

どんな災害に遭っても必ず生き残る・・・・。

 

それは、誰も望んではないい筈なのに・・・。

 

そう思って、人形を再び凝視した。

 

すると、その人形がじっと睨んでいる様に感じ、また、

 

その場から逃げ出した。

 

心の中を見透かされた?

 

そう感じると怖くて仕方なかった。

 

結果として、今度は本家とも疎遠になった。

 

そして、それは我が家だけではないらしく、本家に行く親戚は全く

 

居なくなったようだった。

 

その翌年から・・・・だろうか・・・。

 

本家で自殺が連鎖するようになったのは・・・・。

 

祖父が自殺し、その後を追う様にして祖母も自殺した。

 

それから従兄弟が自殺したまでは覚えているがその後、その人形の所在は

 

不明になった。

 

本家の殆どの人間を自殺に追いやった後で・・・・。

 

その頃、既に大学生になっていた私は家族や親戚が集まった際に、

 

あの人形は呪われている・・・。

 

早く処分しないともっと大変な事になる。

 

火事でも地震でも駄目なら、バラバラに壊すとか直接、ガソリンを

 

かけて火をつけるとか!

 

そう言った事があった。

 

その時、その場に居た全員が顔色を変えて一斉に私の口を塞いだ。

 

突然の出来事に俺は何が起こったのか、全く理解出来なかったが、

 

親や親戚達の鬼気迫る表情に圧倒された。

 

そして、こう言われた。

 

あの人形は起源が分からないほど昔から、この一族にあるものだ。

 

どんな因縁があるのかは分からないが、その間、ずっと

 

怪異を引き起こしてきた。

 

当然、親族の中には、そんな人形は燃やしてしまえ、と言う者も

 

居たらしいが、その者達には例外なく死か想定外の不幸に見舞われた。

 

そして、実際に何をしてもあの人形は必ず戻ってきた。

 

だから、黙って我慢するしか仕方がないのだ・・・・と。

 

親族の中で持ち回りでこの厄災に満ちた人形を保管し続けるしか

 

『根絶やし』から逃れる方法は無いのだ、と聞かされた。

 

普通ならそんな話を聞かされて納得する者などいないのかもしれない。

 

ただ、私はそれまでに、あの人形が起してきた厄災をこの目で見てきた。

 

その時、初めてこの世の中には常識では説明がつかない呪いが

 

本当に実在するのだと思い知った。

 

それと同時に、叔母も叔父も本家も、全て覚悟したうえで、持ち回りとしての

 

人形を預かり、怯えながら過ごしていたのだと知った。

 

そして、それから十数年・・・。

 

数多の災いをもたらしてきた人形は、現在、我が家にある。

 

ついに順番が回ってきたんだ。

 

当然の事ながら、もうその人形は人の体を成しては居ない。

 

髪を振り乱し皮膚はひび割れ変色し、その顔は直視すら出来ない程。

 

鬼女というのが、存在するとしたら、きっとこんな姿なのだろう。

 

そして、人形は現在、我が家の玄関に置かれている。

 

それを見た親戚の子供達が怖がって逃げてくれるようにするのが、

 

せめてもの抵抗だ。

 

そして、最近は、その人形は少し笑ったような顔になってきている。

 

どうやら、それが、その家に厄災をもたらす前兆なのだという。

 

そして、その人形は今日も玄関に立っている。

 

私にようやく会えたという満足感さえ感じる邪悪な笑みを湛えながら。

 

だから、私はせめてもの思いでこう願うしかない。

 

我が家に起こる厄災が、せめて過去の惨事以上にならないように・・・と。

コメント

非公開コメント

おばあちゃん家にもあります!日本人形🎎
7段のひな人形から始まってフランス人形までガラスのケースに入ってお座敷とおばあちゃんの部屋と縁側に!
ひな人形と皐月人形はもうダンボールに入ったまま出すことはほとんどないですけど😓

お座敷にいる子たちの中で一体だけ凄い威圧感というかちょっとびびるくらいの子がいるんですが目線が気になるし、いつもお泊まりするときは何となくその子には絶対声かけるし目を見ちゃうんです😵

絶対なんか入ってるって思っちゃってるんですが、その子はこのお話の人形みたいじゃないといいな。

それにしてもなんでお年寄りって人形好きなんだろう🤔しかもあんなリアルなやつ😣ぬいぐるみならわかるけどそれがなかった時代だからかなぁ。。。

ちなみに私はぬいぐるみが大好きで
お家にパンダとクマが5体とカービィのぬいぐるみが何体かいますがその子たちは、意思を持ってくれたり仲良くできたらいいなって思ってます!
トイストーリーよりはテッドみたいな関係になりたいです💫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですか。そうですね!
霊視してもらうと、視た方の主観、
感情がはいってしまう、誘導が
はいってしまう!

もう何年も前ですが、職場の別の部署の方が
「視える方」とお知り合いで、その方に、
喫茶店を開く時期、場所を決めてもらったら
ずっと繁盛して、売り上げでお子さんを悠々
大学にやれた。閉店もアドバイスを得て、
バブル崩壊直後の痛手が少ない時期に撤退
できたときいて、「機会があったらぜひ」
なんてお願いしてたのですが、視える方が
ハワイに移住なさるので実現しなかった
事があります。残念だけど良かったんだなと。ハワイ、いま噴火で大変なので、
その視える方がご無事で、お元気だと
いいなと思います。

お久しぶりです!

いや〜人形はいつになっても怖いですね。
私は、怖いので、しっかり顔が書いてある人の、人形は、買ったり、作ったりしません‥
私の、かわいいお人形に恨まれないようにしなければ‥
それでは、K様も、お気おつけて(−_−;)

娘が

毎日、小学4年の娘と寝る前の物語として読んであげております。毎日の習慣となっており楽しみにしています。娘もAさんが大好きです。これからも頑張ってください。本は当然買って読み聞かせました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぜひKさんのサインとAさんの栞欲しいです。

maまーちゃん様、こんばんは。
サイン本に関しては、既に手持ちの物がかなり少なくなっておりますので、
その点は早い者勝ちということで、ご了承のほど、お願い致します。
ただ、少しお時間を頂ければ、再びAさんに制作を依頼して
作って貰う事は可能です。
ですから、その点をご理解頂ければ、それ程慌てなくても
ちゃんとAさんお手製の栞をお付け出来ると思います。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

何度もすみません。

先ほど、コメントしましたが、メールアドレスを入力したら、そのままコメントに表示されてしまいました。メールアドレスは入力しない方が良さそうですね。何分、コメントに不慣れなもので。良かったらKさん、教えてください。

なんと╰(*´︶`*)╯♡

えぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。k様の飲みの時間を奪ってしまうかも・・と本を送るのを遠慮しておりましたが、送りたくなってしまうではないですか‼︎

栞🔖も残り少なそうなので、栞が付かなくてもk様のサインもらっても良いですか⁉︎ 私の本は一番最後に送ってもらって良いですから。←飲みに行くの我慢しないで下さいね〜😊。

今回のお話、人形って怖いですね。想いがこもりやすいのでしょうね。A様の師匠を呼ばねば。

そういえば、人形の瞳の球体の一番奥の部分を黒く塗ると、どこから見ても目が合うそうですよ。TVで見ましたが、赤ちゃんの人形なんですが、やはり目が合い続けると不気味に見えます。

連休明けはお仕事満載

K様 読者の皆様
お久しぶりです、ばばろあです。

暦通りの連休を、のんびりと過ごしました。
出勤早々、上司からの指示が怒涛のように
飛んできて、1日半かかってやっと捌きました。
仕事の合間に怖くない話を読み、拍手だけポチしてました。

さて、市松人形のお話。
どんな災難に遭っても現存してるとは、怖いですね。
やはり、原点が気になるところです。
まずは、そのご一族ができるだけ平穏に暮らせることをお祈りします。

そして、金箔の栞にAさまのパワーが入っているとは!!!!
キラキラ✨✨していて、かわいいな~と思いました♪
お部屋が見渡せるところに飾っていますが、
持ち歩くほうが心強いかもしれないですね
(^_^)v

ありがとうございます

教えていただきありがとうございます!さっそく購入しました!週末、送ります。よろしくお願いします!

こんにちは。

今日は関東は寒いです。まだ寒暖の差がありますね。

人形はやはり怖いですね。
雛人形は守り神だからと実母に言われ、娘たちにも用意し、私が大切にしています。実母も私(と妹)の雛人形を大切にしていたんだと思うとありがたいです。妹には市松人形の夫婦人形もありますが、祖父の形見ですね。妹に似て可愛らしい人形ですが、よく怖い話には市松人形が出て来ますよね。魂を宿しやすいのでしょうか?

Kさんが大変なのではないかと思い、サインをお願いするのずっと迷っています。つけていただける栞がAさんも関わっていると知り持っている方が羨ましいです。

初めまして…去年のいつ頃からか
読み出しました。
毎日楽しみにしています。
今日8日内科で心臓が悪いような
事がわかりK様の守護霊様のパワーとAさんの栞が欲しいなと本を
送りますのでサインをお願いします。
現金な奴ですみません。
栞無ければお気遣いなく。
サインだけでも!

コメント初めてなのでタイトル
メールアドレスURLパスワード
書きません。間違ってたら
すみません。

これからもお元気で更新して
下さいね!

こんにちは

K様
昨夜、コメントを送ろうと思いましたら、失敗しました。午前2時過ぎで、再度チャレンジする気力もなく、また、K様の怖いお話の後にrose様のコメントを読んで、あまりの怖さに。。。寝てしまいました。。。
我が家のお人形さん、どうか可愛いままでいてください。。(゜ロ゜;



いつも楽しんで読ませていただいてます…!
是非ともKさんのサインをもらいたいのですが、送り方は定形外発送でいいのでしょうか?
送ったことがあまりないのでKさんに本を郵送したことがある方是非教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

No title

Kさん、皆さん、こんにちは。

人形、怖いです。
でも、以前アンティークのぬいぐるみの展示会でめっちゃ怖い思いをしたので
あれ以来アンティークの人形やぬいぐるみ展とかは絶対行きません、いや行け
ません。

デパートの催事場で行っていたアンティークベアの展示会、でした。もう夕方でお客さんも少なくて、寂しい雰囲気が漂っていたのですが、大量のベアが展示
していある部屋に入った途端、極端な冷気と違和感、そして何とも言えない
雰囲気が部屋に満ち満ちていました。
今回のお話のような由来とは違うけれど、自分が置かれている場所がわからなくて困っていて、かつ大事にしてくれた持ち主を探しているような、とにかく彼らに自分の存在を見つかってしまったら大変なことになる、という念のようなものが伝わってきたのです。
自分の中の何かが、「ここに居ちゃいけない!逃げろ!」と叫び、すぐさま
そこを逃げ出してそのまましばらく雑踏の中を嫌な寒気が収まるまで歩き続け
ました。

自分もぬいぐるみが好きで沢山持っていますが、自分に何かあったら全部処分
しないといけないのかな、と感じました。

おはようございます。

あまりの不吉さ故に?よくある?怖い人形特集とかでは…取上げられないって感じ?

まぁ~、特集とかは現在…霊能力者の保管庫にが…パターン?ですかね?

まぁ~、進行形なのだから…見せられないですよね?

最初に何があったのか?が気になる所ですが。

YouTubeの怖い話?で…人形の話もありました。

それは、人形と話をつけてお祖母さんが死ぬときに一緒に持っていった話だったような。

あれ?Kさんの話でも…何かありましたよね?

とりあえず、顔のあるものは…弱い霊が入りやすいとか?

まぁ~、強力なのも…入ってしまうんですね。

戒め?みたいな物なんでしょうね?物に入るって事は。

う~ん。無事を祈りたい。

Re: タイトルなし

キャンドルセラー様、おはようございます。
凄いですね。ロンドン在住なんて素敵すぎます。
霊視は、出来るならあまり受けられない方が
良いみたいです。
インチキな方もいらっしゃるみたいですし、もしも本当に
視えたとしても、それなりの主観が入ってしまったり霊的にも
あまり良い影響は無いみたいですので。
Aさんも、いつも言ってますね。
霊視して貰うという事は、自分の人生を他人に予言されて
少なからず影響されて生きるということ。
わざわざ、そんな人生を送る必要なんて無いです、と。
自分の人生は、決して決められた運命の上を歩いて行く
事ではなく、それはいつだって本人の意思で変えられる
ものだそうです。
ちなみに、私も霊視の類は嫌いですね。

Re: こんばんは

na様、おはようございます。
本は、会社の方へお送り頂ければ結構です。
営業のK宛てでお願い致します。
〒921-8021
石川県金沢市御影町1番17号
「細田塗料株式会社 営業のK」宛て
です。
宜しければ、お送りくださいませ!

Re: 栞…

tae-hime様。
おはようございます。
そして、いつも、ありがとうございます。
本はぐにゃぐにゃでも全然構いませんよ(笑)
もう一冊、わざわざ買う必要なんて
ありませんので、サインを希望される場合は
どうぞ、お気軽に!

バーガーキング&お疲れ様です。

実は私バーガーキングでバイトしているのでKさんが食べたいと言って驚きました

キャラクターのぬいぐるみを集めていますが、市松人形などの人の形をした人形苦手場なので怖かったです。

栞…

Kさんの本を読んでからサインをお願いしようとしていた矢先に、猫さんが植木鉢を倒し水没( ̄▽ ̄;) 表紙はボロボロ。本は、ぐにゃぐにゃ(泣) 本は乾かして読めるようになりましたが送れる状態ではなく、もう一冊買いなさいと言うお告げなのか‥
ところで人形は怖いので私も娘も嫌いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております

>naさん、本はK殿の会社へ「営業のK様」で送れば大丈夫ですよ(^o^)v

K殿

久しぶりに※します。

ラオスにもバーガーキングは有りませんww

今年の10月に駐在の任期が終わるので、日本に戻ったら速攻で2冊買ってサインをおねだりしようと思っていますが、粗品は期待出来そうにないですね(^_^;)
まっ、粗品目当てでサインのおねだりをするつもりでは無いですがねww

ラオスで平凡な日々を過ごしている時にK殿の会社ブログを知り、以来ブログ更新を楽しみに日々過ごす、言わば趣味の様な楽しみを与えて頂いた感謝の意を込めて100冊は無理ですがww1冊づつならと言う気持ちで購入し、ラオス駐在の思い出としての意味も含めてサインをおねだりしようと企てています(^o^)v

一番楽しみなのは、巨匠やA嬢や姫の近況なのですが(*´艸`*)

こんばんは

こちらのブログを知ったのは最近でそれから毎日楽しみにしてます。ところで本を購入予定ですがいったいどこに送ればよいでしょうか?分からずすみません。

初めてコメントします

K様

いつも拝読しております。
ベットに入って眠りにつく前にこわくない話を読むのが日課になってます。

私の実家にも、普通じゃない市松人形が居ます。
右から見ても左から見ても、目が合います。
その市松人形の真横、ギリギリ視界に入るか入らないところから、横目でチラッと見ると、顔こそ動かさないものの、しっかりとこっちの動きを見ているので目が合います。
おまけに薄ら笑いを浮かべているんですよ。

霊感の無い弟も「この人形、どこにいてもこっちを見てる」と言い、つい最近まで色々と視えていた私の息子は幼稚園の頃に「おばけ人形」と言いました。

Aさん並みの霊感のある?(多分ですが)知人曰く、「うわ~、百面相しながらケラケラ笑ってるよ。この土地の土地神さんが入ってるね。別にこのままでも大丈夫よ。頼み事したら、叶えてくれることもあるかもね。」との事でした。

願いを叶えてくれるのはラッキーですが、やはり目が合うとドキっとするので、なかなかお願いできずにいます(笑)

お願いを叶えてくれる人形もあれば、災いをおこす人形もあるですね。
知人様のご無事をお祈りいたします。

それでは次回の怖くない話を楽しみにしております。

はじめてコメントします。
Kさんの話ずっと読んでます
今回の日本人形すごくこわいですね
ご友人になにもないことを願います

我が家の日本人形は、可愛いですよ!

K様皆様こんばんは

K様、私の追記にお返事までいただき、ありがとうございます!

明日の活力になります🙇

そして、私も本屋さんで見つけられなくて、まだ購入してないので、諦めてネットで購入して、サインいただきたいです!

早く買わなければ❗焦る💦

あと、人形ってやはり怖いですよね。
その方が無事でいらっしゃいますように。

心配です。ちなみに、うちの日本人形は、髪の毛も伸びないし、少し色褪せた感じですが、ずっと可愛いままなので、良かったです。

どうして、その人形が災いをもたらすようになったのか、気になりますね。

人間もそうですが、最初から悪人なんていないと思うので。

人形が心を入れ替えることは、ないんでしょうかねぇ。

では、皆様ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K様、皆様こんばんは

細田塗料様の1日1万PVは
M様のおちから??w

私もお邪魔しております(^^)


人形は怖いですね。。
かなり前ですが、私の実家にも西洋の人形がありました。
帰宅時、お風呂、トイレ、どこに行こうにも、その人形の前を通らなくてはいけなかったので怖かったです(^^;;
いつの間にか無くなっていましたね。。

知人様の身に何もおきない事をお祈りしております。

それでは失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもほぼ毎日閲覧させて頂いてます♪

やばいっ!
Aさんの栞 欲しい(*゚▽゚*)
私もそろそろ腰をあげようかしら?(笑)

栞&バーガーキング

語り人K様

本日も更新ありがとうございます(礼)

「人形」、明日の朝に読ませて貰います(夜は怖いので 笑)

栞、第一段の発売時にいただきました(礼)
その時いただいた栞は、使うのが勿体ないので何故か御守り代わり?として財布にいれて持ち歩いてます(笑)

第二段はまだ買えてないです(泣)
なぜか第一段同様、書店で買いたいというこだわり?になっておりまして(苦笑)
まだ、書店で見つけられず、仕事やらプライベートやら行くところ行くところにある書店 に立ち寄り探してますが、売り切れや取り寄せやらで未だゲット出来ずです(笑)

ゲットした際は、速攻で郵送しますので、サインお願いします(礼 礼)

バーガーキング、無性に食べたくなるときありますね(笑)
家の最寄り駅にはないけど、職場の周辺には所々にあるので、その時は迷わず食べます(笑)

次回も楽しみにしております(礼)

栞の件でざわつく

Kさん、皆さん、おこんばんは。

本編ももちろんエエ話だったのですが、個人的には、エエはエエでも、あのAさんが内職して作って防霊効果もあるという栞🔖の件で仰天しています。
急にAさんの存在がリアルに感じられて。
皆さんから、栞の件でコメントざくざく来るような気がしています。
AさんGJ❣️

Re: 初めてコメントします。

Waka様、こんばんは。
初コメ、ありがとうございます。
本は、会社の方にお送り頂ければ結構です。
金沢市にあります、細田塗料株式会社です。
その際、返信用の物も必要事項を書き込んだ上で
同封して頂けると助かります。
会社には了解をとってありますので、どうぞお気軽に!

ひとがた・・・

語り人のKさん

降りますね・・・なんと奄美地方が沖縄よりもはやく梅雨入りしたとの報道がありましたよ。

そうなんですか・・・その栞にはKさんだけでなく、Aさんの気持ちも込められているんですね・・・私の手元にはサインも栞もないと言う・・・無精者の私も腰を上げますか(笑

作者の念、持ち手の念、様々な思いを宿す事もある人形。
その彼の家系と市松人形に、どんな過去があるのでしょうか。
逃れられない過去からの呪縛、その躊躇わない理不尽な結末・・・世の中、本当に不思議です。

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

人形はマズイです

K様、こんばんは。m(__)m更新ありがとうございます。m(__)m日本人形、市松人形、フランス(ビスクドール)人形、ヌイグルミ。ホラー映画の定番ですね。😱私は、何故かピエロが怖いです。人形でも、人間が演じているのも。今日のお話しを読んで、稲川淳二さんの〝生き人形〟のお話しを思い出しました。😱K様が、その方にA姐さんや、姫姐さんを紹介されないのは、何か理由があるのでしょうね。😱知人の方の御家族に、何も起こらない事を祈ります。m(__)mそれではまた、更新をお待ちしております。m(__)m(*^^*)

🍬🍭は好きだが☔️☂️は大嫌い!

こんばんは!なんと‼️Aさんの手作りだったんですか!kさんも人がわるいな〜!もっと早く言ってよね!あんまり本とか読まないから、車🏎につけときますね!いやー私のムルシエラゴも喜んでますよハハハハハ💦さてさて、なんかこの話以前にみたような?気のせいかな?やはり封印するしかてだてはないようですね!どっちみちお寺の厄介にはなりますが!しかしAさんの手作りじゃ家宝にするしかないですにゃん!😻

No title

驚きました!!!
冒頭の部分を忘れていたので(´д`|||)
Kさん大丈夫!?って

その方も「呪縛から逃れる」と
決めてしまえば生きている人間の方が
強い!!!!と、信じたいです。