updated date : 2018/07/05

感謝の気持ちしか在りません。

語り人Kです。

皆さん、こんばんは。

休止する旨をブログにアップしてから本当に

沢山の励ましのお言葉を頂きました。

私などには、勿体無いくらいに素敵な方たちに

お読み頂いていたのだと再認識させられながら、

感謝の気持ちから涙が止まりませんでした。

中には、私の気持ちを代弁してくれている様な

過激な激励コメントもありましたし、的確な

アドバイスをくれる方もいらっしゃいました。

ただ、はっきりしておきたいのは、私がブログを

休止する決断をしたのは、しおりをお送りする事に

疲れたとか、霊的な相談を受けるのが嫌だから、という

事ではありません。

激励コメントの中に、そういう内容のものがありましたので、

誤解を招いて、傷つく方が出ない様に、此処で

はっきりと書かせて頂きました。

しおりに関しても、私が勝手に提案して始めた事ですし、

沢山のサイン本が届く事が嬉しくもありました。

そして、霊的な相談に関しても、直接、お力にはなれない

歯がゆさはありましたが、読者の皆様に、協力を呼びかけると、

本当にわが身の様に心配して、的確な情報を多数お寄せ頂いた

事で、見えない繋がりの様なものを感じられて、本当に

嬉しかったというのが本音です。

ですから、くれぐれも、皆様に置かれましては誤解される事の

無いように、お願い致します。

読者の皆様の間で、言い争いが起こる事が私には最も

悲しい事ですから。

本当は、ブログから完全に離れたかったのですが、コメント欄

を、つい覗いてしまい、その激励コメントの多さに驚いております。

そして、自分を「幸せ者だな」と強く感じております。

ただ、やはり非公開コメントの中には、相変わらず、

どうしても、Aさんや姫の存在を私に否定させたい方が

いらっしゃる様であり、それに関して意見があれば、直接

メールを送って欲しいという内容のものも在りました。

私が、霊的な相談者に、直接、Aさんや姫を紹介しないのが、

実在しない証拠になるそうです。

ただ、Aさんや姫に依頼出来ない理由というのは、他に

在るのだということは過去に書いたつもりです。

彼女達は、ヒーローでもなく霊能者として生業を立てている

訳でもなく、ただの社会人と学生さんです。

その二人に、これ以上の負荷を掛ける事は出来ませんし、

もしも、その二人にこのブログの事がばれてしまえば、

このブログは、もう続ける事が出来なくなります。

私は別に、全ての方に、Aさんや姫を実在の人物だと

信じて欲しいとは思っておりません。

その方の受け取り方、感じ方で良いと思っています。

ただ、私は実在しない人物の事を書いている訳でもなく、

架空の人物が手がけた、しおりを皆さんにせっせと

送らせて頂いた訳でもありません。

ですから、私は、私なりにAさんや姫、そして住職との間で

起こった事を、言葉足らずながら、出来るだけ大切な部分が

皆様に伝わるように書かせて頂いております。

その点だけは、絶対にブレないでいこうと、決めております。

ですから、どうしても、Aさんや姫が実在しない、と私の口から

言わせたいと思われている方に、はっきりと断言しておきます。

Aさんも姫も、実在の人物です。

ですから、実在しない、という言葉を私が発する事は絶対に

在り得ません。

ですから、その点で色々と討論したいのであれば、何処かの掲示板に

スレッドでも立てて、お好きな様に討論してください。

出来る事なら、読む事だけを純粋に楽しめる方たちだけに、

私は、私の怖くない話を提供し続けたいと願っています。

それが、とても難しい事なのはよく理解していますが・・・・。

すみません。

余計な事まで書いてしまいました。

私は、現在、怒りという感情ではなく、今まで自分がしてきた事が

何だったのか、と自己嫌悪に陥るとともに、完全に、

書くことが嫌になっております。

気が抜けたというか、馬鹿らしくなった、というか・・・。

ですから、いつ、また再開出来るかも分かりませんし、もしかしたら

このまま再開出来ないかもしれません。

それが、そういうコメントを送ってきた人達に負けるという事

であっても、もうどうでも良くなってしまっております。

ただ、暖かいコメントを送って頂いた沢山の方達には、本当に

心からお礼を申し上げたくて、ここに書き込んでおります。

”本当に沢山の暖かい激励。

ありがとうございます。

皆様に巡り会えた事が私にとっての唯一無二の宝物です。

何度も言いますが、本当に感謝の気持ちしか在りません。

本当に今までありがとうございました!”

                 語り人K






コメント

非公開コメント

こんばんは。そんなに荒れている部分があったんですね。

こうして大勢のみんなの応援、
人の魂の不思議、過去や因果をシェアできる素晴らしい場所なんですが・・・。
Aさん、姫についての問題が
そこまで疑問を呼んでいると。それ、
会えない=嘘
などではなくて。
とても不自然だからでは?

「2人にバレたら」みたいな言葉が
ちょくちょく出てきますよね?
凄い信頼関係や友情の連携で(呼んだら来るなど)(学校や仕事があるのに飛んでくる)悪霊退散をしてますけど……「ここがバレたら」?

しおりにサインさせて、
出版もして。多数の人が読んでるのを知らないってこと?

とてもとても不自然。
いつもの凄い信頼と友情は、いったい…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気づいてくれた皆さん、ありがとうございました

気づいてくれた皆さん、ありがとうございました。

ほかにネタ無いけど…(笑

いつ逝くの?

うちの大プログラマーも、オオウケしてました(笑

おかんメールかよ‼️

いつ逝くの…

はるさん、ナイスアタック❣️

ジャパネット‼️

ちょっと前に、ブラック企業の話をしていて、うちの小画伯が、ジャパネットにも気をつけろと言ってました。

油断しちゃーいけないよ

って、おい! ジャパネットさんが? しかもその言い方、寅さんかよ! みたいな?

あの時助けた〜様

ナイスつなぎ‼️

しょこたんネタか❣️

シャコタンとかも頭の中では出ちゃったりして。シャコタン、しょこたん、ショタコン、えーっと、どれだったっけな…

みたいな。

いずれにせよ、ナイスセービング❣️

ブログ辞めないでください(ToT)

久しぶりにブログを見に来たらびっくりしました。
一部の中傷のコメントをする人のせいでブログが終わってしまうなんて嫌です。
文章も好きでした。
いつかまたブログ再開してください。
待っています(T_T)

お腹の調子が悪い

こんにちは(^ー^)皆様、Kさんお元気でしょうか?雨続きで被害がでているみたいで心配しております。
今日は朝から胃が痛くてお腹の調子も悪くてトイレからなかなかでられません。こんなに体調が悪いのに家事をやらないといけないと思うとなんだか悲しい気持ちとイライラになります。みんな手伝ってーと叫びたいです!叫んだところで私が家事をやらなきゃいけないんですけど…( ノД`)さぁトイレから出て家事をこなしてきます。また更新されるまで下らない日常をコメしにきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目のコメントです。

いつも楽しみに拝読させていただいているひとりとして、
Kさんの今のお辛い、胸中を、お察し致します。

でも、Kさんの答えは、Kさんの中にあると信じてます故、私は、これからも、ただ、ただ、黙って、見守らせていただきます。

皆さまを見習って、しばし、私も、つなぎます。



あれは、私がまだ中学生だった時、父親との会話中、なんの話からそうなったかまでは覚えてないんだけど・・・

父:おぅ、お前みたいに、ちっちゃな男の子にばっか好意を持つ女の子のことを、“しょこたん”って言うらしいぜ。お前、知ってっか?って聞いてくるもんだから(あの頃、私は、保育士目指してたのね)

私:父さん、それって、もしかして、ショタコンじゃね⁇
って言い返したら・・・

父:お、おぉぅ。もちろん知ってたさ。
そ、そ、そ、そうとも言うなって、うろたえぶりがハンパなくて笑ぇました。

そういえば、さらにさかのぼると、名古屋にドライブで、行ったときに、ひつまぶしを暇つぶしと読み違えて、母さんにも思いっきり、笑われてたっけ・・・

そんなおちゃめな父が、私は今でも大好きです。

おあとがよろしい様で・・・

m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんにちは!以前から楽しみに読ませていただいていて、一回だけ感謝の気持ちを伝えたくコメントをした者です。
私ごとですが、父が倒れ、病院への行き来やいろんな手続きで忙殺され、久しぶりにブログに訪ねてきたら、お休みされるとのこと拝見しました。
私と同様、いろんなことがあったのだろうなぁ。と、悩んだりされながらの決断だったのでしょうね。
私は、Kさんの語る物語が本当だろうが、嘘だろうがどちらでもいいという気持ちでいました。今でもそうです。そんな些細なことではなく、語られるお話の一つの生活、人生のようなものを感じて、うまく伝えられないのですが、皆、一生懸命に生を全うしようとしているということを感じて励みになったり、ただ純粋にお話の楽しさを感じたりしていました。怖い話好きなので。
プロではなく、一般の会社員の方が書かれていることにも嬉しさを感じました。

何を伝えたいのか分からなくなっていますが、、とても真面目で感性の豊かな、優しさも伝わってくる文章が好きでしたよ。
私も高校生の娘がいて、どこも似たようなものだなって思ったり、優しいお父さんなんだろうなって微笑ましく思っていました。

ゆっくり休まれてくださいね。

こんにちは!

のんたん様はる様の話。
吹いちゃいました(笑)

また楽しみが出来ました👍
ありがとうございます😊

私も1つ。
昨日、下の息子から夏休みの帰省日程の確認メールが来ました。
「いつ逝くの?」
おいっ💢私を勝手に死なすな💧って、鳥肌が立ちました…メールをやっていると、変換ミス。良くやりますよね💦

お疲れ様です

K様
いつも、楽しく拝読させて頂いております。
ほぼ毎日、アップされるK様には脱帽させられると共に、そのブログを読む事がいつしか日課のようになっていました。
いつかまた再開される事を心より楽しみにしております。
ただ、無理はなさらず、ご自愛ください。

笑えます!!

Kさん、読者のみなさま おはようございます
こちらの雨はなんとかおちついたようにみえるタッチンです。

 はる様のお話、 私も未だにそのレベルでして、、、複雑な笑いがでましたよ。
たのしいお話、ありがとうございます。(ペコリ)

 のんたん様(別名:語り人N)、一話目のアップのときにスルーしちゃってごめんなさーい!
あまりにも怖い話だったので、からだがしばらく金縛りにあいまして、、、  うそです(笑)

こうして怖い話、怖くない話、楽しい話 などなどしてくれる方々、本当に感謝感謝です。
これぞKさんチルドレンですなー(笑)

ありがとう

いままで楽しませていただき、ありがとう

ねぎらいの言葉も添えられませんが

再開を期待しながら我慢します。

のんたん様とTO様(おひさしプリ大根に便乗です

ほんとに怖くないお話。

私は 今も機械類と相性が悪い、40年代製だ。

だから昔 約8万円かけてPC 教室へ通っていた。

そろそろ 我が家にも必要だと
6年前、ジャパネットさんで 購入を決めた。

プリンター、デジカメ、沢山ついてこのお値段!!
初心者同然に成り下がった私には 試しながら思い出していくのが よかろうと思った。

カスタマーセンターのおねーさんと
軽く3時間以上かけて 遠隔操作などもしてもらい、頑張って 接続を試みる。
「アメリカのA ...,...」おねーさん感謝。

その後 昔のテキストを見直し 思い出して
いった。

とある職で Excelで勤務表を作るという大役が来た。
夜中3時まで テキスト見てがんばった。

しかし 翌日、どうしても 作成したExcelが
でてこない。『苦手なのを がんばったんだね。』上司の労いの言葉は嬉しかったけれど。。なぜだ?

現在 我が家は無線LAN。電気機器の主が君臨している。

そう。わたしがUSBと思い 職場に持って行ったのは
スティックWi-Fiであった。

そういえば。
見直したテキストには 、黒くて四角いアレに保存すると書いていた。

指しっぱなしだったので、(当然ですね。。)
勘違いをしていたようだ...

『これが噂のUSBか~いつでも待機してくれてんだなぁ、全部記憶してくれるなんてすごいなあ』


一連を解明できたのはジャパネットpcが壊れた二年後であった。

実話です。
それでは皆様 良い1日を!




Kさんの怖くない話でなくても

おはようございます
Kさん 皆さん

私 Kさんの怖くない話でなくても
こうやってKさんに繋がっていたいと思ってしまいました
ブログの休止の後で
コメントに対してのお心遣い
本当にありがたいです
今までもそうでしたよね
オフ会のための書き込み欄を作ってくださったり
いつも 自分以外の人達の心配をしてくださって…

特別何かを伝えたいわけではなかったのですが
自分の思った事を書きたかった
だけです
Kさんのお話が更新されてないのを
知りながら毎晩22:00にブログを開いてまーす(笑)

のんたんさん読みましたよ!

2回🤘🏻✨
ひそかに読んでひそかにププッてなりました
2回🤘🏻✨

kさんが充電中みなさんがこういう話をアップしてくれるといいな〜
どうしても毎日のぞいちゃうから

ほんとに怖いヤツも読んでみたいな
ちなみに私は霊感なしのびびりの怪談好きです

そしてそのうちkさんが帰って来てくれたらうれしいです

ありがとうございました。

一部の荒らしのために、楽しみにしていたブログが閉鎖されていくのが残念でならないです。
自己嫌悪が解消されましたら、匿名でもいいので、新しいプラットホームで書いてもらえれば、本当の読者さん達にはKさんの文章が伝わると思います。皆さん怪談ジャンキーですからね。

ちなみにmixiなんかだと友達が承認制なので荒らしは削除出来たような、、、

ありがとうございます

いつからなのか覚えてないですが、お昼休みのお楽しみとしてブログを読んでいました。
霊感が全くないくせにビビリの私が覗ける非日常の不思議な世界。本も表紙が怖いけど頑張って買っちゃいました。私のルーチンの生活に隠れた秘密の楽しみ。
そんな楽しみを提供してくれたKさん、どうもありがとうございます。
またお目にかかれたら嬉しいです。

やばい、スルーされてる(焦)語り人Nの怖い話は私が書きました。再掲載します。

正体がわからないからスルーされてる(悲

誰か読んでください(泣
本当にあった怖くない話です(泣
いや、小画伯は怖い思いしましたけどね。

………

とある中学校の裏に住んでいる私。

最近、警察のメールからも、やたらと不審者情報が流れてくる。

実際うちの小画伯も、変質者らしき人物に、帰宅時、

「おじさんね〜、もう、暑くて〜、死にそうだよ〜」

と声をかけられ、怖くて10日間も言えずにいた。
なにせ、言われた内容が微妙だったから。
私は、110番はもう遅いので、管轄の警察署に電話をした。
うちの小画伯が出遭った男は、それ以来現れてはいない。
が、

「ほかに、不審者情報はないですか?」

と訊かれたので、

「そういえば、階下の方が、いつも夜ランニングするときに、黒尽くめの不審な男が中学校の裏に立っている、と言ってました」

と伝えた。

そして事件は起こった。

その件の階下の方が、またその男を目撃したのだ。
階下の方は、このときばかりは即110番通報。
すぐにその男は職務質問された。

すると…。



なんと…。





その男は………、







学校でタバコを吸えないので裏に吸いにきただけの、その学校の先生だったのだ。

近くにコンビニあります。

そこ行けや‼️ 先生‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOさま
…(*>∀<)ノ))★おもしろいです!!!
最高にほっこりしました♪

西日本、大変な被害ですね(><)
皆様大丈夫でしょうか?

Kさま、また書きたい気分になられるまで待ってますね(^^)


フランス強いですね〜。
ブラジルとベルギー気になるけどそろそろ寝ます( ᵕᴗᵕ )

GODIVAのクリームブリュレ味どこ行っちゃったんだろう??
最近どこにもありません:。(*-ω-)。:゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝です

子どものころ、時代劇が好きだったので、それになぞらえて考えてみました。

お江戸のとある町、家業の傍ら、店主の好みで展示しているこわくない話。そこに集うのは、ほのぼのとした同好の士。それが世間の評判をよび、草紙となったり、瓦版で話題になったり。家業に響かないよう、店主は新たな場を設け、そこもさらにたいそう賑わいました。
ところが、そうなると、悪い輩も目をつけます。「やいやい、おまえの話は偽物だろう、本当というならその証拠をろ!」
いわゆるチンピラヤ〇ザですな。様々な嫌がらせをします。そしてしつこいです。
ヤ〇ザの目的は普通カネですが、この場合はヒトが楽しそうなのが気に入らない、そして現実では為し得ない自己実現の欲求をこんなところで満足させようとしているのでしょう。なぜならリア充の人間はしないことだからです。(あれ?現代に戻ってしまった)
さて、店主も集う人々も善良なふつうの町人なので、そんな輩を相手にする意思はありません。そんなことをするのは時間も労力も無駄、何よりもヤ〇ザのようにこちらの心も荒んでしまうということを知っています。ここはひとつ、場所を畳み、みんなそれぞれで諸国を巡る旅に出ることにしましょう。
旅の空の下、楽しかった集いの日々、癒されたあの話、とってもこわくなかった話や涙した話のあれこれなど思い起こしながら、また再び、相見える日を思い描きつつ過ごしましょう。

Kさんには、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。
そして、またいつか !


またしても失礼します

kさん、読者様方 こんばんわです。
TO様の『長々とツマラナイ話、スイマセンでした。』におもわず「プッ Σ(´∀`;)」っと笑ってしまったタッチンです。

やまま様、それから中西様
私の余白、行間の意味は・・・  まったくありません。

中西様におかれましては、細田塗料時代の初期からまだコメント数が少ない時からこまめにコメントして下さってる Kさんにとって良き相棒であり、我らの重鎮であると思っていました。 尊敬してます。

ところで、
中西様は52年製 わたくしは54年製 Σ(゚Д゚)  なぜバレてしまったのだろう、、、?
54年製とゆーより正確には64年製といったほうが正解かも(笑)

本日のニュースでは大雨で各地でいろいろ被害もでたような(´;ω;`)ウゥゥ
福岡県もすごいことになってますよね。
中西様も人のことばかり心配されてますけど、自分自身は大丈夫なのでしょうか?
中西様含め大雨にあわれてる方々、本当に注意してくださいませ。

ちなみに、私の地域はそれほどでもないので大丈夫です。


あれっ!  だれも心配してないって、、、 。。。_| ̄|○

TOさん、GJ!

今までも、Kさんがいろいろな不調で投稿できない間、常連の皆さまをはじめ、いろんな方々が、このブログを盛り上げ、コメントしながらゆったり待ちつづけてきました。
それもKさんのブログのすばらしいところだと思います。
オーナーであるKさんの気持ちを組み、そして互いに楽しみながら待つという、ある種の連帯感です。

Kさんに適当な言葉をぶつけて楽しんでいる不埒な方々、因果応報という言葉を、お忘れではないでしょうか。
Aさんや姫さまはもちろんのこと、そもそものKさんには強力な守護霊さんがおられます。
お気をつけてお過ごしください。

石川県ではない怖くない話!

こんばんは、雨が降り久しぶりに暑くない夜を過ごしてます。

これは俺が昔体験した事である。

甲信越地方のあるスキー場での事だった。

当時そのスキー場は、人工雪の設備が整っており、シーズンの早い時期から営業されていた。

毎年のようにシーズンの初めは、そのスキー場で初滑りをするのが、高齢であった。

そんなあるシーズンのこと、新品の痛を卸して朝一からルンルン気分で(古っ)で滑っていた。

当時はスキーブームで、結構混んでいたものである。

リフト乗り場も当然、長蛇の列でその日も並んでいた。

そんな時に、一瞬声が聞こえた気がして振り返ると、小学生の初心者と思われる女の子が、俺の板の上を通りすぎた。(><)

一瞬、何が起こったか判らず目が点状態、恐らく女の子は初心者の為、止まる事も避ける事も出来なかったようだ。(>_<)/~~

お互い衝突をせず怪我をしなかったのが、不幸中の幸いだった。

但し、新品の板に一筋のキズがあったのは泣けたが、浅いキズだったので不問とした。

このスキー場は、もう存在しない。

長々とツマラナイ話、スイマセンでした。(笑)


他の方々が、Kさんへの励ましコメントを書かれているので、敢えて書きません。
必ずKさんは復活すると思ってますので、それまで過去の話を読み返しながら、待ってます。

中西さんへ

中西さん
はじめまして。

行間は、、、意味はありません。(笑)

また、やってしまいました。

中西さんの様に、kさんと古くからの方に
受け入れられる、、、ありがたいです。(泣)

本当に、残念で仕方がありません。Kさんが
そして、Kさんのファンの方々が、幸せな毎日でありますように。(泣)

中西さんのコメント
嬉しかったです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい~✨

返信ありがとうございます、
いなばっち様。
的を得た的確な米と 安心感。ピッタリ(嬉)

初期からずっーと 脳内は お二人で 再生されておりました!久々のやり取りキター!!と
ひっそり小躍りを!
ON様はGODIVAを進呈し サングラスかけていなばっち様専用の雑用係かぁ♥️
ご褒美ありがとうございます(?)(笑)(^^)

皆様、こんばんは!

お、お、おはるん?!これまたとんでもないのをぶっこんできてくれたもので、手が震える。お酒飲まないと笑

しかも、いなばっち女史まで絡めてるし笑笑
いなばっちさまと絡むには指名料取られそうだし、小間使いされるわでトホホな感じ。
でも、ごく稀?にお褒めの言葉もいただき、アメとムチの比率が絶妙✨

みんなでわちゃわちゃやるの楽しいね♪


おとうちゃまも九州メンバーとやり取りしててほっこりするし(っ´ω`c)

ちんぱんさまはワールドカップでロシア善戦されてて、旦那様もスパシーバですかね。


フランス対ウルグアイやってるので、サッカー観てきます(*ˊ˘ˋ*)♪

再開待っています

何時も楽しみに読んでいたので更新stop残念です。

度々この場をお借りして

やままさん

初めまして、中西と申します。

やままさんが残すコメントの余白、その行間にどんな気持ちがあるのかな?・・・と考える事が楽しみでした(笑

機会があれば、またコメント欄でお会いしましょう。
その時は宜しくお願い致します。

こんばんは。暇な私!
はる様
お褒めいただきありがとうございます。Aさんとは似ても似つかない。勝手に書き放題書いてるだけです笑
それにしても、ON11君様がKさん役とは大爆笑したのは私だけじゃないはず‼️誰かサインもらってやって笑
共通してるのは人柄がよいことです。物腰が柔らかい雰囲気がでてますよね←褒めてやったぜ。
小間使いかぁー🤩ちょうど欲しかったんだよ。

「傷つく方が出ないように」…このような状況でも他人を思いやることの出来るK様を本当に尊敬します。
またいつか、と楽しみにちょくちょく覗かせてもらいますが、くれぐれもご無理はされませんように。
ひとつ大きな楽しみが減ってはしまいましたが、これからのK様、皆様(輩を除く)の毎日が幸せでありますように❗
最後になりましたが、四国も凄い雨です。この大雨で大変な他の地域の方々も、くれぐれもお気を付け下さい😢

ありがとうございました。

kさん

私には
短い間でしたが、
楽しいブログでした。


このブログになってから

コメントを
非公開にしました。


今日は、私も
気持ちを書きます。

誹謗している奴ら
正々堂々と闘え。

弱い人間?
違うから

さもしく、、、
卑怯な人間だ。


kさん

最後のコメントかも?なのに、、、

すみませんでした。


私は、子供の頃から
感じやすい
人間でした。

ただ、言えることは
Kさんのお話が
真実と言うことです。


少しずつで、いいので、、、今までの生活に戻れますように。

陰ながら、願っています。

本当に、今までありがとうございました。




さぁ始まるよ❣️ 語り人Nの怖くない話‼️

とある中学校の裏に住んでいる私。

最近、警察のメールからも、やたらと不審者情報が流れてくる。

実際うちの小画伯も、変質者らしき人物に、帰宅時、

「おじさんね〜、もう、暑くて〜、死にそうだよ〜」

と声をかけられ、怖くて10日間も言えずにいた。
なにせ、言われた内容が微妙だったから。
私は、110番はもう遅いので、管轄の警察署に電話をした。
うちの小画伯が出遭った男は、それ以来現れてはいない。
が、

「ほかに、不審者情報はないですか?」

と訊かれたので、

「そういえば、階下の方が、いつも夜ランニングするときに、黒尽くめの不審な男が中学校の裏に立っている、と言ってました」

と伝えた。

そして事件は起こった。

その件の階下の方が、またその男を目撃したのだ。
階下の方は、このときばかりは即110番通報。
すぐにその男は職務質問された。

すると…。



なんと…。





その男は………、







学校でタバコを吸えないので裏に吸いにきただけの、その学校の先生だったのだ。

近くにコンビニあります。

そこ行けや‼️ 先生‼️

度々この場をお借りして

タッチンもうすぐ54さん

初めまして、中西と申します。
察しまするに54年製でいらっしゃいますか?
私は52年製ですが(笑

切磋琢磨・・・四文字で表すならば、これでしょうか。

生きる・・・確かにどんな状況下でも、天の意思により生かされている。
それは無意識な今も心臓が鼓動している事、肺は呼吸を繰り返す事。
どんな状況下にあろうとも、そのご本人にも、そして関わる方々にも何かしらの教えを与え合う、そんな使命があるのだと実感します。

トロさん

初めまして、中西と申します。

豪雨の影響はありませんか?
観測史上初が続きますね・・・くれぐれもお気を付け下さい。
ここぞと言う時の勇気が必要な時は、アンパンマンマーチを口ずさむ・・・私が実証済みです(笑
頑張りましょう!お互いに!

雨の中にしかでない

こんばんは。

すごい雨です。前に書かれていた雨の中にしか出てこない女性を描かれていましたことを思い出しました。
こんな雨の中に外に出てくる人は少ないから、ぽつんと立っている姿が泣いているように感じます。
Kさんもそんな感じ?
でも、大丈夫。いい人たちがこんなにいて、しあわせやね。(*´▽`*)

度々この場をお借りして

trfさん

お久しぶりです。
逞しくなられましたね。
お気遣い、ありがとうございます。

一生懸命、それが勉強じゃなくても大丈夫、バンド活動にしてもダンスにしても評価や成果はさて置いて、やるからには今出来る事を出来るだけ精一杯、後悔の無いように貫く・・・これが大切だと私は考えます。
そんな習慣、思考回路が当たり前に為ればどうですか・・・ワクワクしませんか?
馴れ合いの雰囲気、楽しいだけの集団・・・それも選択肢ですが、高みを目指せと教えられた私は、何時も前を向いています。
不安を取り除くには経験を積むしかありません。
適度な緊張は、初心を忘れない為には必要です。
勝ちぐせを身に付けろ!
さぁ~飛び出せ青春!

頑張りましょう!お互いに!

大雨

Kさんや私たちKさんファンの気持ちを代弁するかのような雨ですね。この雨で悲しい気持ち、やり切れない気持ちがすっかり洗い流されて、心機一転‼︎となればいいのですが。実際はそう簡単にいくものではないですよね。Kさんのお気持ちが少しでも軽くなられるようお祈りしています。そして、この大雨が全国にもたらす被害が最小限でありますように。

いなばっち様
お返事ありがとうございます!おかげでコメントを書くことに徐々に慣れて参りました☆コメント欄の暖かい雰囲気が(たまに違う方もいますが)大好きです。

中西様
初めまして。実は私も福岡在住&猫好きです!そして1年以上前からKさんのブログを愛読していましたが、実は中西様のコメントの愛読者でもある私です。コメントを書き込む勇気が出たので、ご挨拶させて頂きました♪

勉強になりました!

○路城でコメントを1回だけしました とくほ です。
K様、たくさんの怖くない話のアップと、サイン本とA様の栞、ありがとうございました。きっと大変だったでしょう。全部宝物です!大切にします!!

霊感ゼロの私ですが、今まで少しは不思議な体験はあり、きっと私には見えない・聞こえないものがこの世に存在するのだろうと思っています。A様、姫様、富山のご住職様、信じています!

今まで怪談ものは怖すぎたり救いが無かったり怖さだけを追求した感じだったりグロかったり後味が悪かったりして読めなかったのですが、
K様のブログは怖い中にユーモアがあったり、教訓があったり、知らなかったあの世の規則?ルール?風習?のようなものが書いてあったりして、救いやK様の温かさが感じられ、安心して楽しく読めました。とても貴重な楽しい怪談ブログで、大好きです。
大監督様のお話も、とてもほっこり面白かったです。

悪いあちらの方が現れる前は悪臭がする事が多いとか、背が高い事が多いとか、玄関から来る事が多いとか、誰かわからないのに戸を開けたり返事をしたりしてはいけないとか、こちらが見なければあちらから見えないとか、心霊スポット等には当たり前ですが行かない方が良いとか、自殺は良くないとか、今も昔からのしきたりを守る地域があり、破ると大変なことが起こるとか、その他色々とても新鮮でした。

そういった知識が役に立つ日が来ない事を祈りますが(怖がりなんです~~!!!)、何かあれば教えて下さった事が役に立ち、きっと私を守ってくれるだろうと思いますし、子供たちにもしっかり教えて行きたいと思います。

K様が今まで書いて下さったブログや本は、世界中の読者に貴重な知識を分けて下さったと思います。
600話以上も有るんですね!毎晩1話ずつ読み返して反すうして過ごします。
今までたくさんのお話、ありがとうございました。またいつかネットでお目にかかれると嬉しいです。ペンネームの変更も良いかもです。

皆さん素晴らしい!!

Kさんいつもナイスな話ありがとう!

コメントを拝見していて、読者の皆さん素晴らしい方ばかりで、とんちきなコメントしてしまう自分が恥ずかしいです・・😅
まず前の記事では、自分的に風車さんのコメントが心に響きました。
ネガテイブなコメントしたくなる気持ちってわからなくもないんですよね。
でもやると後悔しますね。

もし再開するとしたら、このままだとまた同じ問題が起きてしまうので、承認制や有料化アリだと思います。👍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~

皆様来てましたか!!
日課でここに来てしまいます!!
みなさんが変らず来ててほっとしてます。
K様、怖くない話は良いですから元気になったら大監督の話でも聞かせて下さい。
私は天岩戸の前で待ってるような気分です(笑)

K様、こんばんは

最初に、中西様や三びきの猫様、販売員のR様、また九州や中国・四国地方にお住いの方々、特別警報が発令されるという非常に危険な状況になっていますが、ご無事でしょうか?また、その他の地域にお住いの方々も警報等が発令されていますので、どうかお気をつけください。

さて、明日、明後日の学校での演奏のために今日もバンド活動でしたが、不安しか残っておりません。初めてだし緊張しそうだなと思っています(笑)。あと、2週間後の自然体験合宿という学校行事までには文化祭の劇のダンスの振り付け考えないと…。どうしてやるって言ったんだろうか?(笑)

話は変わりますがこの場をお借り致しまして、

ON11様
コメントありがとうございます。まだまだ未熟者ですから言葉足らずな部分が多いと思います。すぐに熱くなってしまう性格なので…(笑)

いなばっち様
有望とかそんなことは全くありません。ただの勉強は置いといてバンドの方に傾きすぎてる将来が不安な者です(笑) 少しハッキリと言いすぎてなんか上から目線みたいな形になってしまったかもです(笑) コメントありがとうございます。

しあわせ とは

Kさん、読者のみなさま こんばんわです。
外は雨がガンガン降ってますわ。 みなさま災害にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
『闇塗怪談』二冊とも持ってるタッチンです。  えっ!皆さん持ってるって
こりゃ失礼しました。ペコリ

私は、コメント欄での中山様の言葉に深く感銘しました。
そうです。このブログ、この場所がKさんにとっても我々読者にとっても し・あ・わ・せ なんです。
しあわせ の四文字がいちばん合ってるように思います。
ですよねー 中西さまー


それと、中山様にはこれからこの先 ずっとずっとしあわせ でいてほしいです。
   うまくは言えませんが(´;ω;`)ウゥゥ
心の中でお見舞い行かせてもらいます。

   それでは、みなさま  よい週末を
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この場をお借りします。

中西 様
初めまして。hinahiyomama.と、申します。
私宛てのコメントありがとうございます。
そうなんです。緊張し過ぎて先ほどのコメント非公開にするか悩みましたが公開して中西様に優しいお言葉のコメントを頂き勇気づけられ気持ちが楽になりました!!
本当にありがとうございました。
とても嬉しく涙が止まりません( ; ; )

中西様のコメントは、本文も分かり易く書かれていて愉快でとても親しみやすい方だと思いました。
私も深く考えずにコメントしていきますね。

いえいえ、酔っ払い親父だなんてぇー♪(笑)
でも、お酒は美味しくてつい飲みすぎちゃいますよね。私もほろ酔いになるまで呑みますんで・・・。f^ω^;)

中西リーダーに同意です

ああーー。いなばっち様がいる、という
物凄い安心感。。。(実は...前々から 気っ風のよさがAさんぽい気がする、と 密かにファンでした...
ON様がKさん役でこんな会話してるのかなと。)
これからもON様との絡みを楽しみにしております。

No title

私もずーっと楽しみに読ませていただきました。ありがとうございます。
また再開することを、楽しみにしています。

全国的に大雨で電車止まってたり、避難勧告でてますが、みなさんどうか気をつけて!

こんばんは!なんかkさん遺言みたいな終わり方だな?kさんのブログなんだし、もっと堂々としてたらいいのに!それに始めてのコメントの方も多いようだし、みんなkさんが好きだし心配なんだよ!でもkさんがそこまでしょんぼり😞してるのは、よっぽどひどいこと言われたか、他にも何かあるのかな?kさんがブログやめて、元気を取り戻してくれたら、それはそれでみんな嬉しいんだよ!ただちょっと寂しいけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)Aさんのファンクラブもどうすればいいのやら?

残念です

毎日とても楽しみにしていましたがK様が心身ともに疲れ果ててしまったようですのでただご快復をお待ちするしかないですね。

いつの日か、また拝読出来るのを楽しみに待っています。

それまで御自愛下さいませ。

ありがとうございました。

度々この場をお借りして

hinahiyomamaさん

初めまして、中西と申します。

コメントを残す・・・緊張しますよね。
私など今でも「送信」をクリックする時は、鼓動はバクバク、額に汗・・・単なる酔っ払い親父で申し訳ありません。

ご本人で削除されたと言うコメント・・・私の記憶にもおぼろ気ながら残っていますよ。
大丈夫です、話の筋が通れば問題ありませんよ。
思い過ごしと考えますから、これからもドシドシとコメントをされて、緊張感を楽しまれて下さい。
Kさんのブログのコメント欄には、感受性が強く、相手の痛みを自分事に捉える事の出来る方々が、顔で笑って心で泣く、そんな爽やかで清々しい方々が揃っておられます。

ねえ!皆さん!

これからも、安心してコメントして下さい。

大雨ですね😵

2回目のコメントです。😅K様、皆様。お住まいの状況はいかがでしょうか?何事もないことを祈っております。m(__)mK様はABBA(アバ)というスウェーデンポップスグループを御存知でしょうか?多くの言葉を話すより、彼らの「Chiquitita(チキチータ)」という曲が、私の気持ちです。ユーチューブで聴けると思います。

ゆっくり休んで下さい。

Kさん。
今まで本当にお疲れ様でした。
私は、今まで人のblogを読んでも口下手でコメントを書くのが苦手でしませんでしたが、Kさんのblogは、Kさんの人柄が良く出ていて勝手ながら親近感を感じコメントを書きたくなりました。
でも、一昨日のblogコメント欄に言葉足らずで「(誹謗中傷する人は)因果応報になることでしょう。」と、書いてしまい他の読者様から指摘コメントがあり、きっと私のことだ!(被害妄想かもしれませんが…)と、思い、悲しいような辛い気持ちになりコメントを削除しました。でも時間が経ち、言葉には言霊がある!言葉に気をつけないと言葉1つで相手の心を傷つけてしまう。相手を傷つけると自分にも同じように返ってくる。言葉足りずもいけない!言葉に気をつけよう!と、感じ再認識が出来ました。指摘してくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
何を書いているのか意味不明ですみません。
でも、このblogを通して改めて人の心の温かみを感じました。Kさんは幸せ者ですね。
羨ましい。私もKさんを見習いたいです☆
今まで本当にありがとうございました。

お疲れ様です

会社のブログの時からの読者です。
初めてコメントさせていただきます。
ただ怖いだけじゃなく、ほっこりしたり感動するものもあり、つい癖になり日々の更新を楽しみにしておりました。
特にKさんの家族の話にはいつも癒されていました。
休止になるのは寂しいですが、せっかくの楽しみが苦行になってはいけませんので、お休みされて英気を養ってください。
もしまたいつの日か再開される日がきましたら、純粋に読みたい読者の方だけにメールで配信するなど、何か良い方法があればと思います。

またお話しを聞ける日を楽しみにしていますしています

初めてコメント致します。
会社のブログにアップされていた時から全部読ませて頂いております。
他で今まで怖い話を読ませていただいていたんですが、それとは比べ物にならないくらいリアリティがあり、霊は実在するし、それに対抗出来る力を持った存在がいると本当に信じれるようになりました。
怖いんですが、必ずAさん、姫、住職の存在が安心感を与えてくれて楽しく拝見出来ていました。
また、大監督の成長も楽しみにしておりましたので、非常に残念です。
誹謗中傷する人はネット上で強くありたいんです。俺はこんなことが言える凄いだろと言いたいんでしょうが、皆さん誰もその人を凄いなんて思いません。そんな人は本当の口では何も言うことが出来ないんです、可哀想な人なんです。その人達はひとにぎりの人間で、Kさんを応援している人は数え切れないくらいいますよ!Kさんは辛い思いをしてまでここまで書いてくださりました。
心の強い、優しい方です。
感謝しかありません。
ありがとうございました。
いつか、いつか、心が癒えたら皆さんの前に帰ってきてくださいね!

待っています

Kさん、こんにちは。

休止のお知らせ、とても残念に思います。
ですが、経緯を拝見しますと仕方ないなとも思い、複雑な気持ちです……。
実は以前から、たまに見かける意味のないただの中傷コメントが嫌でコメント欄自体を見ないようにしていました。

私も心無いコメントにより、ブログを閉鎖したり、日記を削除したこともありますので良く分かります。
病気のことを相談して、自分達の知らない病気を「存在しないこと」「嘘偽りの病気」だと思い込み、嘘つき扱いされた時は悲しいを通り越して感情が削げ落ちたようになりました。

他人が傷つくのが楽しかったり、自分の説を認めさせるために粘着して誹謗中傷コメントを書く人がそうそう簡単にいなくなることはないかもしれませんが、再開をいつまでも待っていますね。

(ほんの数人ならIPアドレスをブロックするとかの方法もありますが、キリがないんですよね…)

更新されてる!

Kさんいつもお疲れ様です!
これから夏休みに学生達は入りますし、夏になれば怖い話を読みたいと思う人も多いので、注目度が高いとどうしてもアンチも湧いてきます。面白くない話なら多くもないでしょうが、面白くて固定の読者が心地良さそうな場所になってる場合、その心地良さを壊してやろうと思ってしまう心が成長していない人がいるのは残念ですが避けようがありません。


まぁAさん、姫の件としては人間価値観の違いや、そもそも体験したり経験したことのない未知の物は信じられませんし2人が次元が違い過ぎて突っ込みたくなるんでしょうね。
まぁTVとかでも科学を信じる人は、霊や魂や神の存在は物凄く否定しますしね。
科学でこの世界が全て証明できるなんて、傲慢もいいとこですよ。宇宙で地球にしか生命体がいないと思うくらいに。ある意味畏怖の念があるんでしょうね。

Aさんに、「ガキは寝る前に怖い話なんか読まず、ママにお伽話でも読んでもらってなさい!」って言ってもらいたい 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

待っています。とても、とても、このブログは、私にとっても、皆様にとっても素敵な楽しい時間だったと思います🍀
こんな、楽しいお話を無料で読めるなんてって思っていました。

今まで、本当にありがとうございました🍀✨
ずーっと待っていますので、ゆっくりなさってくださいね❤️

Kさんお疲れ様です。
もともと2~3話まとめて読むことが多かったですが(すぐ次が読みたくなってしまうので)
今さらですがもっとコメントしておけばよかったですね(笑)

私事ですが私も最近人間関係で(リアルで)
「今までやってきたことはなんだったんだ…」そして「今までの関わりはなんだったんだ」ってことがあったので多少なりとも疲れた気持ちはわかるつもりでいます。
(違うと思うかもしれませんが、同じ人間関係の悩み、同じ言葉が出てくる(または表現できる)あたりはどこかしら共通する部分があると思ってます。)
ゆっくりお休みくださいませ。
時には休息も必要です。

私もアホらしくなったため継続は不可でした。今までと同じようには。
ある程度向き合ってくれる人とは
私も心を入れ変えた上で、ゼロからと思って始めることにしています。
そうとは言っても信頼関係は積み重ねなので全くのゼロというのは難しく、思い出す部分もありますが、相手が反省してる場合はできる限り水に流そうと今は思っています。
お互い成長途中だと思うので。
もちろん改善が見られない場合は(繰り返すような方の場合は)残念ながらその人とはそれまでだと思っています。
縁のものですから。しんどいのにムリして付き合う必要はありません。
Kさんもしんどいのにムリする必要は全然ないと思いますよb

ただもしまた私みたいに新しく始めたいって思える時がもし来たら、その時はぜひ参加したいですし待ってます(^^*

こんにちは。皆さま、大雨は大丈夫でしょうか?なんだかブログファンの方たちの涙雨だわ!
trf様
こんにちは。trf様は学生さんでしたよね。しっかりとしたご自分の意見をもたれていて将来有望 笑。年上、年下など気にせず自分の思った意見はハッキリと言ってください。

さてと、お待たせしました〜待たせたね笑
ON11様
元気そうで!私は暫く読むだけでコメントやめてました。なんか空気が変?と思ったので。お嬢ちゃまたちも大きくなられて更に可愛さ倍増ですね。我が家の末っ子の馬鹿娘も社会人一年目になり親の私達と車で揉めております。口は達者な癖にディーラーのオッサンに何も言えねー(泣)疲れますね。
GODIVAのアイスもスィーツも美味しい〜
Kさんがいつ?書きたい気持ちなれるかわかりませんが、たまにはお互いにこのブログのコメント欄チェックして御指名くださいね🤣

明日は七夕だけど彦星と織姫は☔️で会えないね😭やれねー💔

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々この場をお借りして

dinoさん

三びきの猫さん

福岡に大雨が続きます。
くれぐれもお気を付け下さい。

一旦お疲れ様でした!

再度コメントさせていただきます!

無理に続ける必要ないと思います。
ゆっくり休んでください。
ファンはファンで、勝手にコメント欄で交流してると思うので笑

あと、私思うのですが、 Aさんと姫ですが、このブログの存在知ってるんではないでしょうか?
Aさんはわかりませんが、姫は高校生でしたよね?
ネットニュースにも取り上げられたブログ、心霊、地元?石川県…
高校生ホイホイといっていいようなものです。巡り巡ってAさんと姫の耳に入ってもおかしくないなって。
でもお二方ともKさんの優しさや、身バレしないように最大限の気配りしてくれてること、このブログが人と人の縁を繋いでいることを知って黙認してくれてたり?と考えていました。
だから、Aさんも大変な中、栞をたくさん用意してくれたのかなーって。
もちろん、知らないかもしれませんが。

あと、たまーにでいいので大監督の近況が知りたいです…
このブログファンとしては大監督の進路や今後が気になってしまいます…
もう近所のおばちゃん感覚です笑

私がいうことでもありませんが、縁というのは良いものも悪いものも結びつけます。
荒らしている方は悪いものと結びつくと思います。
それはKさんが一番良く分かっていることと思います。
Kさんの周りは良い縁で溢れています。
いつでも戻ってきてください。

では。

この場をお借りして

M子さん

お久しぶりです。
少しでもお役に立てれば、酔っ払い親父も光栄です(笑う
頑張りましょう!お互いに!

販売員のRさん

初めまして、福岡にお住まいですか。
ここ数日の雨量、とんでもないですね。
福岡市内にも避難勧告や指示が出ています。
くれぐれもお気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

Kさんのブログ、温かみがあってとても好きです。
怪談なのに何故かいつも癒されています(^_^)

有名になるっていろいろ大変ですね。

気長にずっと待ってますので、ゆっくり休んでください!
その間に今までの話をじっくり読み返しておきます(^_^)

No title

遅くなりましたがサインとしおりありがとうございました。
しおりは枕もとにおいて魔除けにしております。

これだけは言わせてもらいます。

皆、待っているよ。

FISHという本ご存知でしょうか。
立ち直るきっかけとなれば。よかったら読んでください。
たいてい図書館にはあると思いますが。
白紙の本見つけないように祈っています。怖。

楽しみの一つとして読んでいます。

K様の文章を楽しみにしています。
どんな話であれ、私は楽しみなのです。“楽しみの一つとして”読んでいるのです。

一般人なんだから公開出来ないのは当たり前。
信じない人は信じないで
他所に行っていただければ幸いです。
よそ様を叩く暇があるのなら、すこしでも
その曲がった根性叩きなおして頂きたい。
とても、羨ましいんですね。嫉妬なんですね。実在しているのなら出してみろ…とは…子どものケンカじゃあるまいし…。人生経験の少ない、考え方の浅いお子様が書いていらっしゃるのかしら。

K様の心が休まる日が早く来ますように。

K様、こんにちは。前回もつたないコメントをしましたが、改めて言わせてください。
K様のこと、たくさんの人が応援してます。人を批難する人ばかりではないです。一日も早く、心が癒される日がくることを願っています。そして決して無理をされませんよう。
ありがとうございます、でも過去形にはしません。いつかまた気持ちよく話ができる(かける)日がくると信じて。

私も他の読者の方と同様に過去の話を復習がてら楽しませてもらいますね。

No title

語り人K様

かれこれ、一年以上前からこっそりがっつり拝読させていただいております。

今回、このようなことになり、一言お礼だけでもお伝えせねばと筆を取らせていただきました。

怪談は死にまつわる話しでもあります。
死はあまりイメージの良いものではありませんが、人生のゴールであり集大成であります。
それにまつわる物語には人々の渾身の思い、考え、行動があり、今を生きる我々には考えさせられる事が多いです。

お陰様で非常に多くの学びを得る事が出来、大きな成長をさせていただいた事を実感しております。
K様には感謝しかございません。ありがたい事だと思っております。

昨今、クリエイター・表現者には厳しい時代がやってきていると思います。
TVの隆盛からネットの台頭による凋落、表現の場の多様化。
このような背景に伴って、批判者が表現者を匿名の仮面を被り、安易な気持ちで直接攻撃ができるようになりました。
攻撃するのは簡単です。人間はそもそも矛盾の生き物ですし、表現によっては矛盾を感じやすくさせてしまうのは当たり前で、付け入る隙なんていくらでも出ます。
これらから表現者を守るためにあった出版社や放送局の力が弱まり、表現者が個人公開するようになってさらに露骨になってきました。

クリエイター・表現者の創作活動の成果は、人々の生活を潤します。
力の強まった攻撃者によって活動を阻害され、素晴らしい創作物が生まれる機会が薄れてきた現代の世の中を憂います。
この状態が続けば、我々の子供達の時代には無味乾燥な毎日を送る生活にならないとも限りません。

今回の事を教訓に、いかに子供達のためにより良い世界を残してやる事ができるか、そのために何ができるのかを考えなければいけませんね。

成長だけでなく、次なる課題までいただきました。
本当に素敵な時間をいただいたこと、感謝の極みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

おはようございます!
Kさん、今まで本当にたくさんの素敵なお話を紹介してくださり、本当にありがとうございました!
こちらこそ、感謝、感謝です。
いつか心労が癒えて、再開されることを待つ気持ちも変わりません。
しかし、Kさん自身がなによりも大切であることも、それ以上に変わりません。
ですから、とても残念で哀しいことですが、このブログがここで終わってしまっても、それはそれで仕方のないことだと思っています。
Kさんも、素晴らしい常連の方々も、今まで本当にありがとうございました!
またいつかここに書き込める日がくることを祈りつつ…

初めまして

初めまして。
Yahoo!ニュースで紹介されてから、怖い話が大好きな私は、このブログを二時間読みふけり、私の怖い気持ちが呼び寄せたのか、その日から二歳の息子が家におばけがいる‼️って言い始め、私のせいかもと思い、オカルト卒業を決めました。
それからしばらくして、やっぱり卒業できず、このブログを検索したら、fc2ブログに引っ越しされていて、なんだか前の、会社のブログの時よりも体調がよさそうで明るい雰囲気に変わり、息子もおばけが見えるとも言わなかったので、毎日更新を楽しみにしていました。

テレビでは規制がかかっていて、心霊番組は数少なく、創作も多くて面白くなく、ネットは創作があふれていて面白くなく、唯一こちらのブログだけが楽しみでした。

私のように、コメントしないで見ている人はたくさんいると思います。誹謗中傷の輩は書き込んでいる人だけで、もっとたくさんの人が応援しています。
人の悪意というものは、印象が強く心に残ってしまいますし、日常生活にも影響してしまいます。アンチな人たちは、しつこくこのブログが再開されたかチェックして邪魔しにくると思うから、再開されなければ私は残念ですが、心の平穏こそ一番大事だと思うので、今まで楽しませていただいたお礼を伝えたいと思ってコメントしました。ありがとうございました。とても楽しかったです。みなさんが幸せで、霊的なもので命を失うことなく長生きできますように!

No title

待っとんで。
はるばる東京から

おつかれさまですー!

批判したい人がたくさんいてkさんが心を痛めてるのは、私もなんだな悲しいです

でもそれ以上にステキなファンの方もたくさんいるのがkさん、Aさん、姫さん、住職さんの魅力だと私は思います!

悲しいですが過去の記事を読んだり、サイン本欲しいから落ち着いた頃と送ります!と伝えました気持ちはかわらないのですが、もし復活されたら復活記念におくらせてもらいたいなー!わら

総監督さん奥様のお話わたし大好きでした!

いつかどこかでまた会えると信じておりますので!

心癒されます願ってますね

こちらこそありがとうございました

Kさんにイヤのこと言ってブログを休止に追い込んだ人って、KさんだけでなくKさんの後ろにいる何万人かの人たちの楽しみも奪ったってことですよね?そんな罰当たりなことよくするなあ~。しかもこんな心霊サイトで。

Kさん、ほんとこんなに怖い話が楽しめるサイトは他になかったので随分楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

話も600近くあるでしょうからまた一から読み直しますよ。ちょうどいい復習になります。また気が向いたら戻ってきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充電は必要

とても文才があると思いますので、またいつか復活してください。  

No title

ネットは便利で楽しいですが、悪くも人間の本質が浮き彫りになってしまうと思います。。悲しいですね
私は最近K さんのお話を知り読んでいましたたが、昔からの言い伝えは必ず守ろうと思いました。あと、この世にはダークな存在も共存していることも忘れずにいたいと。
生きてる人間と同じで霊にも性格がある
kさんのお話で知らないことの多いこの世の勉強になりました。
ありがとうございました。
どうかお体とお心をお大事になさって下さい

ps:私も福岡なので中西さんのお天気のコメントをみて空を見上げるのが日課になっていました。今日は雨が強いですね。
こっ、怖くないですねも名台詞ですよね。

No title

昨日まで良く分からなかった否定派の人達はAさんや姫を相談者の方へ紹介出来ない=架空の人物と思われているのが判りました。この状況が変わらない限り再開は叶わないと思います。自分が必死になって書いている文章をいとも簡単に否定されるのは、とても辛い事だと思います。本日、 最後にKさんから「今まで有り難うございました」の言葉が出た時、私も残念ですが、再開は諦めるべきだと考えました。ここまで丁寧に休止の理由を述べられるKさんのやさしいお人柄が伺えます。重ねて残念ですが、「今まで何をしていたか」と悩む必要はKさんには無いと思います、私達家族を含むこれだけの多くの人達に毎晩の楽しみを与えて戴き此方の方が感謝でいっぱいです。これからは、愛する家族や仲間達と充実した毎日を送る事に専念していただければと思います。我が家の団欒の時間を作って戴き有り難うございました。くれぐれも体調には気をつけてお過ごし願います。有り難うございました。

Kさん、お仕事でお疲れなのに 毎日怖くない話の更新ありがとうございました❗
怖い話が好きな読者の為に 純粋に知っている話をアップして下さっていただけなのに
酷い誹謗中書を受ける事になって お気の毒です❗
Aさん、姫が架空の人物なんて信じていません。
最初からこのブログを見ていたら分かると思います!
また 霊能者をお探しの方にAさんや姫を紹介しない理由も 常識に考えると分かり安いです。
お二人は霊能者ではなく普通の人として暮らしているのです。
今まで、話の中で二人にお願いしているのに
これ以上、普通の人として暮らしている人に迷惑をかけられないからだと思います。
ましてや、ネットを通じて知りあったとなれば 現実のお二人はかなりごいっぷくでしょう❗
かといってそのままにしておけないから
ファンの人にお願いしてくれたやさしいKさんの気持ちが誹謗中書している人には わからないのですか?
とにかく 一刻も早くこのブログから たちさって二度と来ないでください。

Kさん、心ない言葉でいやけがさしてきたのなら充分おやすみ下さい。
皆さんはいつしかKさんにまたお会いできる日を楽しみに気長に待ってます。
沢山のKさんへの感謝の気持ちが届きますように 。 

No title

Aさんや姫がいるとかいないとか、それがいったいどうしたというのだろうか?
そんな事は受け手が勝手に判断すれば良い事であって、作者に自説をブツけるものではない。
そこにこだわる事自体がおかしいと思うのだが。
多くの人がKさんの作品を楽しみにして、1日の終わりに読んで寝る。
それがライフワークであって、心地良い時間なのだ。
何も生み出さない輩が、Kさんに不快な思いをさせて、沢山の読者の楽しみを奪う。
まったく迷惑な輩で、このブログを読んで欲しくない人間だ。

なんとか、また再開して下さい。

毎日、読むのが楽しみしていた心霊マニアですが、あのKさんはとても人気ものだから、それを妬んでいる人が少なからずいるみたいですね。ですからそのような人の投稿は無視が正解ですよ。ブログ停止は、そんな人らの思うつぼですよ。どこの心霊サイトにも陰気な粘着気味の人はいるでしょう。 

Kさんがされてきた事

こんばんは。
「自分がしてきた事が、何だったのか」
Kさんは、懸命に生きてこられたんではないでしょうか。当たり前だと思われるかもしれませんが、家族との時間があり、仕事がある中、怖くない話をライフワークとしてご自身も楽しまれながら書き、本を出版され、それでも奢ることなく怖くない話を書き続けてくれました。怖くない話を楽しみにしている読者のための、憩いの場を作ってくださいました。霊体験とは無縁な人たちに、新しい世界を見せてくれました。これらは、並大抵の事ではありません。Kさんにしか、なし得なかった事です。
全く別のシチュエーションですが、自分が好きで、周りのためにと思ってやったことがあまり周りに伝わらず、非難の嵐にあった経験が私にもあります。とても辛かったです。そんな時、私は音楽と哲学に救われました(余談ですが、自己嫌悪のような感情に陥りかけた時に、私は必ずショスタコーヴィッチのヴァイオリン協奏曲を聴き、持ち直します)。
どうか自己嫌悪なさらないで下さい。Kさんが書かれてきたお話から、どれだけ多くの人が元気をもらっているか。この2日のコメントを見れば、明らかです。よくこんなにも多くの怖くない話をアップしたと、ご自身を褒めてあげてください。そして、また私(たち)が知らない怖くないお話を、いつの日か聞かせてください。それではお元気で。

今朝、

Kさん、読者様、こんばんは!

今日、何年ぶりかになるタンスの角に小指をしこたまぶつけて悶絶しました。大抵の痛みなら我慢できる気がするのに、不意に訪れた痛みに負けて床に転がりました。それを朝食とりながら冷めた目で見る二人の娘(小三、年中)にひと味違う怖さを感じました。

あと、久しぶりにフットサルやったら古傷の左ふくらはぎ肉離れになりました。
とても痛い木曜日となり眠れません。

まぁ、しょうもない話はこれくらいにしときます笑

ここ2日間、皆様の気持ちのこもった励ましや温かいお言葉に触れて、とても胸が熱くなりました。Kさんのことや怖い話が好きで集まってくる方々が多いので、Kさんを守りたくなる気持ちわかります。かといって、そんな温かい方々から一部の人に向けて過度な言葉等を見るとやっぱりちょっと切なくもなりますよね。
もちろん、ガツンと言ってやりたい気持ちありますし、わかります。でも、Kさんも以前から読者様間で言い争いが起こる事が最も悲しいと言ってますし、もうそろそろいいんじゃないですか?
ネガティブな言葉よりポジティブな言葉に包まれてる方がいいと思いますし、ここのコメ欄も明るく温かいコメでいっぱいの方が気持ちいいかと。
もちろん個人的な意見なので、まだまだ言い足りない方はどうぞ!!って、自分のブログじゃないので、私がどうこう言うべきではないですけど(~ω~;)))


あ、そうそう。
この場をお借りして、

trfさん。何も間違ってないと思いますよ。その熱くなれる気持ち、忘れないでくださいな。きっと人生の糧になるはず。


木蓮さん。木蓮さんの言の葉、優しく揺れていてとても心地よかったです。ありがとうございます♪

いなばっちさま。最近、全然かまってくれなくて寂しいですけど?
この前、GODIVAのアイス食べて感動したから忘れないうちに伝えておきます笑

Kさん。こちらこそ、いつもありがとうございます✨
今年は金沢行けなそうです。来年は必ず行くので、片町で同じ時間に飲めてたらいいなぁと夢みてます。もちろん、カエルの被り物はして行かないので安心してください笑

ちょっと言わせてくださいませ

Kさん、しずんだ気持ちの中でのコメントされましてまことにありがとうございます。
こんばんわ タッチンでございます。

ふぅ~、 疲れましたわ。
昨日のコメントと今日のコメントを全部読まさせていただいて(笑)
どれだけKさんにはファンがたくさんいるのかと。
(私もかなりのファンですけど)

このブログに集う読者のみなさまはホントやさしくていい方たちばかりですよね。
私は怖い話が好きで、会社のブログから今のブログまでぜ~んぶ読ませていただきました。
そして、日に日にこの場所がかけがえのない大好きなものとなりました。
それは、話の内容はもちろんのこと
Kさんの人柄、個性的な登場人物、それとコメントしてくださってる多くの方々。
ぜんぶひっくるめて大好きです。

Kさん、たくさんの優しいコメント頂いてますけど
私はあまくはないですよー。
ちょっときついこと言わせてもらいますけど、
「Kさん、このブログ続けてください。」
あなたにはこんなにも大勢のファンがいるんです。
支えてくれる、励ましてくれる、勇気づけてくれる、そしてなによりもKさんの ほかでもないKさんが書いてくれる怖い話が見たいんです。(キッパリ)


とはいえ、ここはKさんのブログ
なんやかんやと気分を害されたかもしれませんがKさんの気持ちもよ~くわかってるつもりです。
なので、心が癒えるまでゆっくりと休んでくださいませ。
Kさんのことでしたらいずれムズムズしてきて書かずにはいられなくなるでしょう。(笑)
いずれかまたファイティングポーズをとる日をたのしみにしてお待ちしてますよー。
        では、また  さよならは言いません

あたたかいですよね

こんばんは。
きっと、休止をブログに出してからKさんは見ないようにしてるんだろうなぁ。って思っていました。
何故なら、コメント数が日に日に増えていき…Kさんの性格上、きっと放っておけるわけないのに何もアップされなかったからです。
でも、やっぱり優しいですよね。Kさんは。

ファンの人をはじめ、Kさんも、このブログは本当にあたたかいです。怖いはずのブログが、こんなにあたたかいなんて(笑)

色んな意見が飛び交っている中、言いたい事は1つ。『信じるか信じないかはあなた次第』です(笑)

だってそうですよね?信じたくなきゃ、来るなよ。文句があるなら見るなよ。こんな簡単な事も出来ない奴は、相手にするだけ無駄です。もっと強気でいてください。
大多数のファンがいます!少数派のアンチはみんなで消しましょう!

今度、ウチの息子が学校でビブリオバトルをやります。
まずはクラスを勝ち抜くのが目標です。そして、戦うために選んだ本が、闇塗でした(笑)
みんなは感動作品とか、哲学的な物を選ぶ中、理由を聞いたら…
①怖いだけじゃない
②学んで繋いでいける内容
③嘘はない
④恐怖、感動、怒り、後悔などの人としての感情全てがある
⑤Kさんの人柄

これが理由だそうです。

納得です。
十分戦える本です。
Kさんのお話は、読み出したら止まらない。人を惹きつける力があります。

ブログを再開したら、またアンチは来るかもしれません。アンチが無くなる事はないかもしれません。
クレーマーも大量発生するかもしれません。

でも、出来れば戻ってきて欲しいです、続けて欲しいです。
人は弱いです。だから周りを巻き込みます。頼ります。人のせいにします。逃げます。
優しい人に全てぶつけます。
悲しいですが、それも人間です。
今全てを浴びてしまって、とても辛いでしょうが、ずっと待っています。

ここを無くすのは簡単かもしれません。
でも、今までの苦労まで否定してしまう事はしないでください。

非公開って言葉。嫌いです(笑)

No title

K様、こちらこそ、ありがとうございました。
このブログに出会えて本当に楽しかったです。いつかまた書きたくなったら、是非そのときも私たちを楽しませて下さいね。
今はゆっくりと休んでください。
お疲れさまでした&ありがとうございました。

K様
ここは、どうか癒える時が来るまで
ゆっくりご自愛下さいませ。
このコメントは、一つの光として照らしますように。
私の光はちっぽけですが、ここに集まる
多くのK様を応援し温かく見守っている
ファンの皆様がK様を光で照らせば
明るい光の束となりK様の心の闇を消し去る日が来ると信じて、来月でも一年後でも五年後
でも十年後?(あまり長いと、あの世からの訪問になるかも知れませんが、笑。
例えば「たまにコメント欄に書込みのあった◯◯◯さん。そのコメントは、短くもプログを応援して頂ける温かい内容ばかりでした。
ある時、闇塗怪談3の本をサインが欲しいと
送って来られました。
いつも通りサインをして返信用のレターパックに入れて本を発送した所、受け取られた家族の方から問い合わせで覚えの無い物が
届いたとの事。
事情をお伺いすると宛名の者は、数年前に心不全で亡くなったと、、、。
なんて、新しい怖くない話しになるかも知れません。タイトルは「亡くなってもファン」)
長くなりましたが、書きたかったのは美人Aさんのお言葉「所詮、闇は陽の光には敵わないいんだから」との格言です。
K様の闇に光が遠くから届きますように。

こちらこそ😊

感謝の気持ちがいっぱいです😊
読者の皆様のコメントの数にびっくりしました〰😆
私もこのブログに感動をたくさんもらいました。
言葉で伝えるのは難しいですね💦
やはり、皆さんと同じく 毎夜、覗いてしまいます😁
批判する方、Kさんや読者の皆様を攻撃するは止めて下さい🙏
悲しくなります😢

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそありがとうございます!

昨日に引き続き、本日もブログを読んで、いてもたってもいられなくなったので、またコメントさせて頂きます!!
Kさんの今までしてきた事は、決して無意味な事ではないと思います!現に私自身このブログを読んで、感動したり、驚いたり、怖くなったり?、自分だったら…と考えたりする事で、妄想が広がったり、沢山沢山楽しませて頂きました!!本当にありがとうございました!
昨日のコメントもすごい数ですね。それだけ、いや、きっとそれ以上に沢山の方をKさんは幸せにしていたんだと、私は思います。
Aさんも姫ちゃんも、私は絶対実在すると思ってます!いや、実在してるんでしたね!!変な言い方してごめんなさい。存在を否定したい方は、きっと視野が狭く、自分を正当化して相手を服従させたい自分本意な方なんでしょうね。だって世の中、絶対いない!って考えて生きるより、いるかもしれない!って考えて生きていったほうが、可能性も考えも広がって楽しいし、気持ちが豊かになると思います。あくまで私個人の意見ですが。
もっとみんなが楽しく相手を想って物事を考える人なら、世の中のトラブルも減るんでしょうね。。。
長文になってしまって、すみませんでした。
これからもKさんや読書の皆さんが、楽しく笑顔で毎日を過ごせますように!



悲しいです。
でも、仕方がないですよね…
無理に頑張って続けても Kさんの心は晴れない。

非公開で、否定し続けてる人ってなんなの?暇なの?他にやる事ないの?
きっと、リアルでは誰からも相手にされない 性格がネジ曲がった人なんだろうけどw

これから過去記事を遡って楽しみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は・・・

感謝の気持ちで一杯です。

本当に素晴らしい『怖くない話』を、沢山ありがとうございました。

石川県の怖くない話 by語り人のK

語り人のK様

今夜は、ちょいとお酒を媒酌してのコメントを失礼します(礼)

私、一個人としてK様の「怖くない話」を読んで色々な思いがありました・・・。

でも、《始まりも終わりもK様の思うまま、オールOK!!》

私の一つのライフワークもここで終了となりますが、「怖くない話」「およそ石川県の怖くない話」「闇塗怪談」「闇塗怪談 戻レナイ恐怖(まだ送れてませんが、サインは欲しいです 泣)」、私の中の記憶は終わらないです(真)

そして、いつか。
営業のK様、語り人のK様の地である「石川県」へ行くことが一つの目標となりました。
そして、その目標が達成出来た時は、石川県を思いっきり堪能したいと思います(喜)

K様の話、読者の皆様のコメントを読んで、色々と考えさせられることが多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

故に敢えて別れ等の言葉はせずにコメントを終了させていただきます(礼)

Kさーん。
助けたい!
心の底からそう思う。
パワーを送りますね!

幸せ者‼

大雨大丈夫ですか?
雨にも負けず、風にも負けず…(無理でしょ)暑さに負けず、これからもいろいろと頑張って下さい‼

K様、こんばんは
K様、及び皆様、昨日は本当に過激な言葉を多用してしまい申し訳ありません。書いた時はその当時の気持ちをありのままに書いてしまいましたが、冷静になって見て見ると本当に恥ずかしかったです。ですので、まだ気持ちは収まっていませんが過激な言葉をあまり使わずにコメントさせていただきます。

期末考査が今日で終わってバンドでの活動があって今日はあまり覗けずさっきからコメントを拝見させていただきましたが、まず数の多さに驚いております。200を超えていたので、全てがKさんに対する労いなどのコメントだといいなと思っていましたが、やはり批判的なコメントが見受けられました。「身勝手なコメント」とは何を指すのかは存じ上げませんので詳しく言いませんが、少なくとも「霊能者を紹介しろ」というのは詳しい事情が分からない身で申し上げるのもなんですが、何年も苦しめられてるというような事を見て生半可な気持ちではなくその方は真面目に頼る人がいないと思って相談したのでは?それを身勝手な批判と同じようなジャンルに括り、なおかつそれを笑うというのは人間として如何なものかと思います。これ以上書くと埒があかないのでこの辺りにします。しかし、なるべく柔らかい表現にしますが、本気で悩んでる若しくは困ってる人を嘲笑うのはどうしても許すことはできないです。あなたがその立場になったときにどう感じるかを考えた方がよろしいのでは?ちょっとその事が気になったので一応書きました。

ここからが書きたかった内容です。いなばっち様が申された通り、非公開の内容がどうしても気になってしまいます。案の定、非公開で批判的なことを言ってる人がいるらしいですし。もちろん、非公開になされてる方全員がそうであるとは思っておりません。実際自分も去年の秋に会社のブログですが初めてコメントするときにはやはり緊張してしまい、何度も躊躇ったことがあります。また、個人的にKさんを励ましたいと思われる方もきっとおられると思いますし、それを他人に見られるのは恥ずかしいと思われるのは致し方ないことですので、全然非公開でも構わないと思うのですが、やはりどうやら一部の人には先程申し上げたようにアンチコメントを書き込む人がいるようです。公開コメントにしていれば先述の通りに対処できるのですが非公開にされるとKさん1人が傷つけられてしまうのでどうかと思いまして。あくまで非公開で批判コメント書き込んでる人に言いたいのですが、

公開できないような批判コメント書くんだったら、何度も言う通り書かずに閉じてYouTube見るなりSNSやったりほかのサイト見るなりすれば良い。だからといって公開が良いとは言ってないが。非公開の何が悪いかって、確実にKさん一人をターゲットにすることで書いた自分は何も言い返されないし俺みたいな奴らにも何も言われないからどうせハッピーみたいに思ってるんでしょ。1番タチ悪いわ。そんなちっぽけな心で人を傷つけるとか情けない。

かなり長くなりましたが、どうしても伝えたかったことがあります。それは誰しも小学校の道徳の時間に習ったはずです。

「自分が傷つけられた立場に立って考えた時にどのように思うか。自分がやられてどう思うか。それを考えなさい」と。

もう一つはインターネットが無かった世代は習ってないかも知れませんが、その方達も恐らく大人になられてるはずですので、社会人としてのマナーとしてあると思います。

「インターネット上は不特定多数の人が見てる。だから十人十色の考え方がある。そしてネット上に書き込むというのは常に責任がつきまとう。どのように思うのかは人それぞれだが、書いて良いことと決して書いてはいけないことがある。そのラインを踏みはずすととんでもないことになる。だから安易な気持ちで書き込みしてはいけない」と。

ネットを使う上では書き込みされる方は社会人と見なされるわけですから、この2つのことを自分の胸に手を当てて考えて、その上で誰に見られようと構わないと思った上でコメントすればアンチコメントなんてなくなると思います。
結びになりましたが、Kさんのブログを1年半読ませて頂き、途中受験生という立場になって辛くなったときもこのブログを楽しみにしていた自分がいます。それは今も変わっていません。ですので、Kさんの心が完全に癒され、また書きたいなと思われる日が来るのを望んでおります。恐らくみなさんも待っていると思います。だから、今は趣味のバンド活動や単車乗って気分転換などなさってまたお書きになられるのをお待ちしてます。

最後に一つだけ。途中の表現で何か言いたいことがあればtrfと呼び捨てにして書き、敬語など使う必要もないので何なりおっしゃってください。恐らくそのコメントを書く人の方が年齢的な見方で言うと上の立場のはずですので。あくまで年齢的な見方で、ですが。
このようなコメントをなさる方がいないことを願っています。


初めてコメントします

語り人Kさん、読者の皆さん
こんばんは、はじめまして。仙台のks(仮)と申します。
昨年5月頃から(まだ会社ブログ時代ですね)ずっとずーっと「怖くない話」を
Kさんの前説~本文~皆さんのコメント
ワクワク(コワゴワ?)しながら読ませていただいています。このブログの大ファンです!コメントを残す勇気がなくて、このタイミングでの初コメント。。。書きながらドキドキです笑

Kさん、心の休息は、とても大事なことですよ。
どうぞ、ゆったりと過ごしてください。

K様始めましてm(__)m何時も楽しみに読ませていただいておりま。そして
長い間お疲れ様です。一点だけ気になります。
護符はAさんが協力のもとで作ってたのですか?
だとしたらAさんや姫さんにブログがバレたら困るていうのが気になりました。


kさん こんばんは

私も怖い話が好きで色々探してKさんに辿り着きました。
私は霊は見えません。でも自分が入った部屋にいたら『いる』と感じます。
何故『いる』と分かるんだ?説明しろと言われても感じ方、捉え方は人それぞれです。
皆がみんな分かるわけではないんです。

怖い話なら想像でも作れます。
でもKさんの話は怖いだけじゃないんです❗️
ほっこりさせれたり涙が出たり心に訴えてくるんです。
心に響かなければ毎日楽しみにここに集まってこないです。

Aさんや姫ちゃんを紹介しろと言われ教えたとしても色々言ってくる人は信じないですよ。
小さい頃に発言には気を付けなさいと言われた事があります。
何気ない一言が人を傷つけるから。

Kさんを傷つけたんですからその人にはブーメランで帰っていきますよ😁

言葉の重み

Kさん 今晩は。
お住まいの地区は雨は大丈夫ですか?
こちらは1日中激しい雨に見舞われ、
今も警報が出ています。
これ以上雨が酷くならない事を祈っています。

こちらのブログに出会えて、Kさんの語りや
皆さんのコメントを拝読する事が
1日の疲れを癒す楽しみで、毎日覗かせて
頂いてました。

Kさんや皆さんが話されることばは言の葉、
新緑に彩れた優しく、そよ風に揺れて
見る人をゆったりとした気持ちにさせる言霊

でも、その言の葉を言の刄に変えて
皆を傷つける凶器に変えてしまうのも
同じ人間なんですね。
だから言葉を発したり、文章として
表現する時は、自分の一方的な思いを
ぶつけるだけではなく、その思いを
伝えた後、相手がどの様に思い考えるのか
を想像する配慮を持つ事が出来る人間に
なりたいと思っています。

昨今、自分が正しく価値観を押し付けようとする人を色々な場面で見かける事が増えた気がします。
自分が見えている世界が全てでは無く、
知らない世界が沢山有る事を理解し、
相手をリスペクト出来れば、言葉は
言の葉としていつも優しく揺れ続けるのに。

長々とスミマセン。
今はゆっくりと休まれる時期なんだと思います。
その先に何が有るか解りませんが、
こちらで繋がった良いご縁は切れる事は
無いでしょう。(あくまで良いご縁だけ)
ではまた。

ああ

ブログ再開がいつになるかわからない休止

凄ーく残念ですが、語り人Kさんのブログですもの! 十分に心を休ませてくださいね。
いつになるかわからないので、やっぱり毎日訪問しますよw でも、気にしないでくださいね、いつも通りのルーチンワークですから(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K様、皆様こんばんは

K様、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてK様のお気持ちが沈んでしまっているのが心苦しくもあります。
いつもK様から頂いてばかりで、お返しする事が出来ないのが歯がゆいです。。

早くお元気になられ、戻って来られるのをお待ちしております。

それでは失礼致します。

初めてコメします。

此方に引っ越して来られる前から、拝読させて頂いてました。Kさんが始めたブログですから、辞めるのもKさんの都合でいいと思います。アンチなんて何処の世界にもいますし。でも、悲しいですよね。どうして楽しい事嬉しい事心が和むような事を見つけられない人がいるんでしょうかね。なぜ、光は闇を生むんでしょうかね。それが当たり前かのように…。Kさんには、元気になって欲しい。ただ今はそれだけを願っております。

大丈夫です❗

Kさま
多分いまはゆっくり休むべきときなのではないでしょうか。
ブログを移転してからずっと走り続けてきましたよね。
ここら辺で一度立ち止まりご自分がこれからどうしたいのか、どうするべきなのか、ゆっくり考えるときなのではないでしょうか。
そう思えばそのきっかけを与えてくれたアラシの馬鹿どもにも感謝できるような気がしませんか?(笑)
焦らずゆっくり答えを見つけてください。
その結果がどうであれ、我々Kさまを愛する読者はKさまの出された結論を喜んで尊重します。
いまは心を寝ませて、静かな日常をお過ごしください。
Kさま!大丈夫!きっと何もかもうまくいきますよ!

No title

前ブログの初め頃❔から毎夜楽しみにしてきました。私が唯一、本物の実話だと確信できるのがkさんブログです。だからこそkさんのお話は誤字脱字を含めて好きです。こんなに身を削って実話を提供して下さる方いませんよ❔kさんの今後のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。また拝読できる日を楽しみにしております。

私も覗いてましたwww

Kさんに、皆様の応援メッセージが届いていて、しかも届いているお返事が来て、とても嬉しいです♪ありがとうございます。
次の波が来るまで、ゆっくり休んで下さい♪
私は、Kさんのお話し全部信じています!!
憧れに近く、Aさんや姫ちゃん住職にも、お会いしてみたいです♪
でも、それは紹介しろよーとか、教えろやぁ!と言う事ではなく、自分がご縁を頂ける自分になったら、出逢えるものだと思っています。

このブログに出逢えたこと、コメント欄に集まる優しい皆様とのご縁に感謝しております♪
この場をお借りして、中西さん!
溌剌颯爽!勉強になりました!
ありがとうございました♪
心田を耕すように、頑張って行きたいと思います!
それではまた♪

今日も。

Kさんこんばんは
毎日の日課で楽しみにしている趣味の怖い話をどうしても見に来てしまいます。
不本意なお休みになってしまいましたね。
残念でしかありません。
いつも楽しく怖い話拝読させて頂いたのに
楽しみがなくなり気が抜けたサイダーみたいにつまらない夜です。
信じる信じないは人それぞれですが、私は霊の存在は否定しません。存在すると信じています。
自分の今までの人生経験の中でも何度か不思議な事を経験しています。
また怖くて脱字も楽しいKさんのブログに会える日が来るといいなーと思っています。
楽しみにサプライズが来る日を待ってます。

自分の欲ばかり書いてすみません。
ゆっくりご自分を解放して心も体も元気に
なるように応援しています。
有難うございました。

わがままを言っているのは承知しております

休止しておられる筈なのに温かいお言葉、ありがとうございます。一読者としてお礼申し上げます。
私個人の勝手な意見ですので無理にお気にされる事はありませんが、闇塗怪談二冊と毎日のブログを拝見していた感想の様な物を御伝えしたくコメントを新たに書かせて頂きます。
私自身は霊感も目撃体験もありませんが、やはり霊魂やそれに類する物はあるだろうと考えております。今の科学はそこまで万能ではない。万能ならば新しい発見など今更ある筈などないからです。
興味を持ち、体験談なども読み漁りましたが何かしっくり来ない感じが拭えませんでした。
Amazonレビューで高評価の実話怪談を読んでも、やはり収集家の方が自分に無関係なところから聞いて回っている感じで、それがリアルと言えばそうなのでしょうがKさんの様に自分が対峙したり、首を突っ込まざるを得ない事態になる話は記憶にありません。
知人や友達から収集しているのなら、当然ありそうなものですが…
無論、私はそういう実話怪談を否定したいのでも、著者の無慈悲さを非難したいのでもありません。出版物に書けない苦労と言うのもあるのでしょうし。
ただ、私は霊感もなく自身が体験出来ないけれど、確かに存在する物を、ただ曖昧なまま結末も無い伝聞ではなく、たとえ御自身が除霊なさっているのではなくとも、確かに体験した話を、実例を求めていたのだと思います。それで何かが、私にも少しは分かるのでは無いかと思うのです。
それに大監督さんの様子も気になるところですし(笑)
失礼な長文、乱文申し訳ありませんでした。
しかし願わくば、しばしの休止の後、また怖く無い話を、恐らくは見えない世界の一端を私にお教え戴けると嬉しい限りです。
夜分に失礼致しました。

Kさんは間違ってないです!

コメントくださってありがとうございます。
Kさんのお気持ちが伝わって来ました。

私はKさんのお話やお言葉、 Aさんや姫のこと、ご家族のこと、すべてに癒されています。(とっても怖いときもありますが…)
色んな考え方がありますし、それを否定する気もないのですが…。悲しいです。
Kさんのモチベーションが下がるのも無理はないと思います。

ゆっくりと休んでいただいて元気になって下さい。
出来ればまた、Kさんのお話やお言葉を聞きたいと思ってますが…。無理はしないで…。
ゆっくり待ってます(⌒▽⌒)
今までのお話、私も読み返してみようと思います。

先日コメントさせて頂いた酔っ払いです。簡単に「相手にしなけりゃ良い」とは言えません。私も過去は相当なイジメを受けていました。救われたのは、気の強いイジメられっ子(本人はイジメられてるけど気にかけていない)毎年そいつとは呑みますが何十年たっても、その人の「そんな事は気にしてなかった」どの様な意味なのか分かりません。自分は今でもイジメ側に恨みを持っており・・・、いや、犬、いや、とにかく自分を癒してくれる家族を考えて下さい。とにかく家族と笑って下さい。自分は犬派なんです(笑)

頑張らないで…

Kさん、お疲れ様です。
雨ですね…
この雨が、Kさんの心にのしかかった錘を流してくれたら良いのに…

Kさんの書いてくれる話で、たくさん心が暖かくなったし、ただ怖いだけの話じゃなくて、人の繋がりや優しさを感じたり…
そんなKさんのプログにコメントされるみなさんの、Kさんを思いやる…読者を思いやる…そんな素敵な人ばかりだったはずなのに…

Kさん、辛いときは辛いことから逃げればいいのさっ!
変なことを言う奴らから逃げたって、誰も逃げてるなんて負けたなんて思わないから!
逃げるが勝ち‼️って言葉もあるしね‼️

何時か気持ちが戻ることがあったその時は、こっそりお話アップしてくださいね(*^^*)

好きな音楽と好きな単車と…
好きなものに囲まれて、穏やかな日々に戻りますように(*´∀`)


こんばんは。Kさん、泣けるコメントはやめて下さい悲壮感しかないです。
今日は仕事は休みで暇だったので昨日のブログのコメント欄をマメにチェックしてました増える増える増える、一体どこまでコメント欄数が増えるんでしょうか?
Kさんが見てくれたことに感謝です。
いつか今日だけは書いてみようかなと思った時がきますように。
本当は誹謗中傷する人に言ってやりたいことがあるけど荒れるのでやめといたるわ笑

あるがままのお姿で

大雨の滋賀県です。😅疲れて、心の中が空っぽになられたようですね。今は、バンドの練習をされるなり、ギターをつま弾かれたり、お好きな事をされて下さい。(*^^*)人との出逢いは、もちろん人それぞれ。育ってきた環境もそれぞれ。中には私には想像も出来ない境遇の方もいらっしゃる事でしょう。その方の体験された事を話された時、その話された事を否定するのはごう慢だと思うのです。よしんば、このブログの姫さんやAさん、富山の和尚さんが実在しないと、批判されている方。その根拠は?霊能力を持っていなくとも、彼らは素晴らしい方達だと思います。「類は友を呼ぶ」Kさんの「困っている人をほっとけない」、「霊体験で苦しんでいる人がいる。そして、自分には相談して対応してくれる友人がいる。ならば、相談してみよう」そう思う事の何が悪いのか、分かりません。お医者さんや看護師さんが、勤務外で急病人を見掛けたら手当てをされる事と似ていると思います。どうぞ充分に、心を癒して下さいませ。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中には目に見えないけれど実在するものがあると思います。

私は見えたりすることはないのですが、この世の中には確かに存在するものが良いものも悪いものもあると思います。実際に自分が遭遇して初めて信じられるものかもしれません。世の中には霊が見えたり感じたりする人も確かにいると思います。(知り合いにもいます。)私はKさんのブログを読んでそういうものに遭遇しないように気を付けようといつも思っています。昔から語り継がれていることやしてはいけないと言われていることには理由があると思います。本当に色々ありがとうございました。このブログを書かれたこと後悔されませんように。ありがとうございました。

情熱・・・

語り人のKさん

情熱・・・熱意がなければ続けられない事は沢山ありますね。
私の仕事柄、アスリートの方々との係わりもありますが、それは仕事としてが大義、要は夢を叶えあわよくば稼ぎを得る作業です。
甘く無いのが現実ですが(汗

けれど努力は裏切らない。
Kさんの今までの頑張りは、必ずこの先の人生の糧になる、そう考えます。
私も・・・その姿勢に幾度も励まされました。
本当に、ありがとうございます。
今、Kさんの著書と栞を手にしていますが、私も生きた証を確実に残して行きたいと考えます。

頑張りましょう!お互いに!

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

ありがとうございます

初めてコメントします。いつも一日のしめくくりに見るブログが楽しみでした。休止で大変残念に思いますが、いつの日か3巻が出るのを期待して待っています。

なんもなんも~(いいんだよ、気にするな)

たちの悪い迷惑メールですね。
酷すぎたら 通報できたり出来るかな?

K さんのコメント読んでるだけで辛くなるのに、いかほど痛かったことか と思うと...

普通に考えれば 当たり前のこと。
(みんな一般人。
公で個人情報出せるわけないし!
そして言わせたら、 だから何なんだ?)

輩さんたち。

霊的な人、公に紹介出来るわけないじゃないですか。結婚紹介所ではないのよ?
メジャーに活動されてないからこそ 、
出来る時だけ、人を救いに行けるという人や

出来るけれども、 葛藤もされてる人も
いると思います。普通の人間ですからね。
アニメやゲームと勘違いしてる、多分、と考えます。

アンチの輩さんたち。
大阪番組のナイトス◯ープに依頼しなさい。
『幽霊はいるのか?』と。

お休みするのも
辞めるのも
突如始めるのも

誰にも気兼ねしないで、K さん。

Kさんという人と 怖くない話が
ただ ただ 大好きなだけなんですから。





ゆっくりマイペースでお願いします

無理はしないで、マイペースでお願いします。
いつか、書いてくれるブログ楽しみにしていますね。
ゆっくり休んでくださいね

追伸

Kさん
Kさんが今までやってきたことは、少なからずとも、読んだ人の心を暖め、癒し、繋がりを作ったと思います。
決してマイナスの事はしていません。
それだけはどうかご理解下さい。
乱筆乱文失礼致しました。

いつまでもまっていますよ~!

私はKさんのお人柄があふれるこのブログが、大好きです!
文章も内容も、子供の頃から読書好きの私がひかれるブログ!
Kさんファミリーの小話も大好きです!
Kさんの心のパワーがたまったら、又書いてみたいな!書きたいなって自然に思えたら…。
そう思えるまでまっています…。
元気玉送ります(笑)

負けないで!

就寝前にKさんのお話を読むことが、すでにルーチンとなっています。Kさんのお話には愛があり、読み終わった後に考えさせられることが多々あります。気持ちが落ち着かれましたら、ぜひ再開してください!いつまでも待っています(o^^o)

感謝!感謝!

Kさん

いつもいつも、楽しみにしてきました。
怖くない話が毎日のほっこりタイムでした。
感謝しかありません、ありがとう御座いました。
私にとってもKさん、Aさん、姫、住職は大切な人達です。もう十分楽しい時間を頂きました。ありがとう御座いました。
感謝の言葉を何度書いても書き足らないです。ありがとう御座いました。

感謝

Kさん
肩の荷を下ろして、のんびりと好きな所に出掛けてリフレッシュしましょう!
ブログの事は忘れて…
改めて、サインと栞ありがとうございました。
宝物にします。