updated date : 2018/07/11

ご迷惑お掛けしております。

語り人Kです。

荒らしではない皆様、お疲れ様です。

非表示ではなく、表示コメントで、荒らし的なコメントが

アップされていますが、相手にしないでください。

私ももう真面目に相手にするつもりは毛頭ありませんので。

以前は、申し訳ないかな、と思い、余程酷いコメント以外は

アドレスによる拒否をしませんでしたが、今後は問答無用で

私の独断で、事務的に拒否リストにいれさせて頂きます。

それから、事後報告で申し訳ありませんが、表示コメントで

メールアドレスが書かれているものに関しては、安全性を

優先して、しっかりと読ませて頂いたうえで、削除させて

頂いております。

逆に迷惑コメントはそのまま残してありますので、

削除されたコメントは決して迷惑コメントではなく、

ただ、その方の安全の為に削除させて頂いたのだと

ご理解ください。

そして、、コメントでアドバイス頂いたりしておりますが、

私は私の書く話を全て実話だと信じて欲しいとは

思っておりません。

勿論、私は実話として書いているのですが、それは

読まれる方の自由な受け取り方で全く問題ありません。

信じていようと信じてなかろうと、その方が楽しんで

読んでくれているのでしたら、そこに私の実話だという

価値観を押し付けようとは思っておりません。

話の内容を信じていようと、信じてなかろうと、そんな事は

私にはどちらでも良いことですから。

ただ、実話かフィクションか、はっきりしろと言われれば

私は実話だと言う以外にありませんので、その辺に拘る

あまり、話の内容ではなく、粘着的に攻撃してくる

コメント、そして此処に集う読者さん達への誹謗中傷に

関しては、今後は一切の妥協も無く、拒否させて

頂きますので、宜しくお願い致します。

今日は友人から宮崎県の完熟マンゴーが届き、妻と娘は

奪い合って食べておりました。

そういう姿を見ていると、笑えてきますが癒されますね。

それでは、再開まで、もうしばらく時間を頂ければ、と

思いますので、また書き始めた時には、お読み頂けると

嬉しいです。

宜しくお願い致します。

                 語り人K

コメント

非公開コメント

pokoさん、trfさん、TOMMYさん、応援ありがとうございます。

全部本人に伝えました。

とにかく、直接言ったほうがいいですね❣️

ふつうに話はしてくれるそうなので、まだアタックの余地はあるかも‼️

ありがとうございました😊
また報告できたらします❣️

Kさん、皆様今夜もお疲れ様です!

カイダンスキー様

怖かったですか!すみません、眠りの邪魔をしちゃいましたかねΣ(・□・;)
怖いもの見たいくせに結構お化け屋敷とか怖がる人も多いですね 笑
でも毎年夏に近くで開催される、お化け屋敷プロデューサーの五味さんが手がけるお化け屋敷はほん・・・・っとに怖いです・・。
トラウマです・・。

のんたん様
はじめまして、わたしでも何かお役に立てればいいのですが、おそらくその女の子はなんともない感じでしょうが、好きと書かれたカードを発見した時はそれは焦ったことでしょう!きっと友達にLINEで相談しまくってるかも知れませんねε-(´∀`; )きっと、大切なお友達だと思ってるのかも知れませんし、とりあえず今の関係が崩れるのも嫌なので、なかったことにされちゃってるのかもしれません・・・。決してイヤだったわけではないとは思いますよ!どうせなら夏祭りに誘ってみるとか、花火大会に誘ってみるとかとにかくめげずに頑張ってほしいです、そして成就されてhappy summerになることを祈っております(๑˃̵ᴗ˂̵)

この場をお借りします


中西様
朝、あのコメントを見て自分が書いてることがやはり間違っているのかなって思っていました。でも、孟子の言葉を含めてやっぱり自分の考え方があってたのかなって思うことができました。コメントありがとうございます

のんたん様
初めまして。恋愛経験のない高校生です笑
経験がないのでサラーっと流してほしいのですが、もしかしたら、その女の子は「嘘告」されたと思っているかもしれません。嘘告とは、漢字の通り、好きでもないのに告白するという行為です。何かの罰ゲームとかでやらせられることとかもあります。やる側、やられる側どっちも気持ちの良いものではないのですが… だから、本気だよっていうことをアピールするために勇気がいることかもしれないですけど直接告白してみてはいかがでしょうか。

のんたん様

もしかすると、相手の子は本気にしてないのかも?
最近の子はオマセさんが多いですから。
少女漫画とかも、現実には考えられないようなロマンティックな展開だったり笑
もしくは、混乱?してどうしたらいいのかわからなくて、何もリアクションできないとか。
直接言うのが一番なんですがねぇ…
あとは、ブレスレットやネックレス類のアクセサリーや、リップグロスとか、かな?

M子様

もしかすると、住まいが隣の市かもしれないです!
大型アウトレットのあるところでして。飛行場はありませんが。
外は涼しくても家の中は蒸すので水分補給忘れずに。



道産子様、北海道に詳しい方、教えてください。
支笏湖って、昔は死骨湖って書いてたって本当ですか?

こんばんは✨

M子さま、いろんな意味で怖いお話 ありがとうございます。m(_ _)m
私は見えないのですが、見える知人が 車のフロントガラスに覆い被さられると前が見えなくてブレーキ踏んじゃう〰😱と言ってました…
そう言えば眼鏡をかけると見えちゃうモノが見えなくなるとか?

大プログラマー速報

みなさんこんにちは。

先の金曜日に、「好きだよ」と書いたカードと一緒にヘアゴムを好きな女の子にプレゼントしたウチの大プログラマー。

完全に “既読スルー” 状態で、週明けの今日ですが、何も、何一つ、ありがとう一つ、言われず、普通の学校生活上の話をフツーにしたそう…。

どういう⁇
それ、どういう⁇
誰か青春のわかるお兄さまお姉さま教えて‼️

大プログラマー、このたび160cmだとかメンズのXSだとかを卒業して、メンズのMサイズボクサーパンツデビューし、勝負パンツ&勝負服で登校したんです‼️

既読スルーってどういう?

がわ゛い゛ぞう゛だよ゛ぉ〜〜〜😭

本当にあった、告白が成就したのかもしてないのかもわからない、怖い宙吊り状態の青春話でした。

う゛う゛う゛〜

中央分離帯

Kさん、皆様こんばんは!

trfさん、中西さん、タッチンさん、是非遊びに来て下さい!!会える事があったら嬉しいですね♪北海道はでっかいど~で実は、明日の気温が道東では最高気温が18度だったりします。私の所は1ヶ月振りの夏日予定!

カイダンスキーさん、お返事ありがとうございます♪スプラッターが苦手と言っていたので心配でした!実は私も、スプラッター苦手の怖い話し好き😘もっとカイダンスキーさんのお話し聞きたいなぁーとおねだりしてみますwww

今日も、お話しを一つ

ある事があって見えなくなったM子ですが、お盆とお彼岸は別で、視界の端に見えるのです。特に眼鏡のレンズを通さない場所に。

仕事帰り、信号の無い中央分離帯に立ち止まる、横断途中の人影をよく見るのですが、生きている人と幽霊の見分けが付かず車を止めてしまい、後ろから来た車に追い越されたり…飛び出す人影に、ぶつかる~とブレーキを踏むといなかったり。夜間の運転は事故を起こさない様に細心の注意を払っています。
昼間は、よく見ると透けて見えるので見分けがつくのですが、夜は黒い人影で見分けがつきません。
ある時、交差点にしゃがみニヤリ顔で手招きする明らかに怪しい色のついた?女性がいました。
視線を合わせない様に、視界の端に見て居たのですが、あれは人だったのか…。
事故の多い交差点でした…。

見える人は、幽霊と生きている人の区別のつく人。
見えない人は、区別せずに見てる人と言うのを聞いた事があります。

皆さんが今日、何気なくすれ違った人は、本当に生きている人だったのでしょうか…。
そう考え背筋が寒くなるM子です。

涼みたいなぁ。。。

初めてコメントさせていただきます。

暑い暑い毎日が続くのに、
今こそ怖くない話が読みたいのに、
涼めない~e-259

そんなこんなでこのページが滞っているのはすごく残念です・・・

書くのも自由、受け取り方も自由、
幽霊がいるかいないか考えるのも自由
Kさんが書かれる話が本当かウソかなんて
別にどうだっていいんです。
Kさんが楽しく書いていれば、自分が楽しんで読めれば。

今までずーっとコソコソ読んでましたが
あまりの暑さに思わず愚痴ってみました。。

ゆっくり急いで帰ってきてください、Kさん。
(↑どっちやねん)

おはようございます。m(__)m

暑さで起きてしまいました。😅そして、こちらにお邪魔すると…。TOMMY様、こ、怖い❗😱一気に暑さが飛びました。😱「!」の表示は、動物や落石以外のモノに対する注意というのは、テレビで見た事があります。1つでもヤバそうなのに3つも…。それにしても、同行した男性君。😅視えない人って、どうしてあんなにヤバイところに行きたがるんでしょうか?スリルを求めるなら、期間限定のお化け屋敷に行けばいいのに。😒TOMMY様のお陰で命びろいしましたよね。😅

北海道はでっかいどう

 M子さーん、
イケメン医師に、ぼ~~っと見とれて
『活きのいい秋刀魚10匹分くらい』ですかー((´∀`))ケラケラ
なかなか、  ですね!(笑)
料理をされるときは、包丁や沸騰した鍋、それに床に落として割れたコップや茶わん、、、
気を付けてくださいませませ。(軍手名案!)


 pokoさーん、
私の住んでるとこも雪国でして、スタッドレスは必需品です。
でも、さすがは北海道ですね。
お盆過ぎたら、もう考えるんですか。
こっちは11月くらいからですね~。

 M子さん、pokoさん そのほかの道産子のみなさま。
10年以上も前なのですが、
北海道に三泊旅行、行きましたー(^^♪

札幌のホテルを基準に
小樽、洞爺湖、登別、地球岬、富良野、美瑛などなど
とってもとってもいいところでしたー✌('ω'✌ )三
特に藻岩山からの夜景は素晴らしかったでーす。。。

はー、 もっともっとそのときのお話をしたいのに、、、
長くなるんで
また、いつの日か語らせてくださーい!

北海道はおすすめですよ! 中西さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、皆様連投申し訳ありません!

先程帰宅して車を停めた時に思い出した話がありましたので、よろしければどうぞ!



先日、仕事で同僚と二人で少し遠くまで行かなければならない用事があり、年下の同僚Yくんに運転してもらって目的地に向かいました。

順調に用事を済ませたのですが、帰りの時間は既に21時を回っていました。

Yくんは話が上手く、運転してくれながらずっと楽しい話をしてくれていたので特に苦もなく助手席に座っていました。
そこでふと、「そういえばTOMMYさん知ってますか?この先の山道に、県内で三箇所にしかないビックリマークの標識のある道があるんですよ!ビックリマークの標識ってその他の危険てことで、特に事故の起きるところではないのに、何故か事故が多発してる箇所に設置されてるらしいんですけど、俺が思うに多分霊っすね!」とYくんが嬉しそうに話すので、あぁ〜これは通りたいのね・・・。普段はまるでビックリマークの標識を背中につけて歩いてるようなYくんのことだから、間違いなく通るって言うなぁ・・。と思ってると案の定、「というわけで、そっちから帰ってみますね!」と笑顔で言ってくる。
わたしは「どうぞ〜」とだけ伝えて座席を少し倒した。
その方が窓から色々視えなくて済むし、あわよくば寝てやろうという魂胆がありました。
その後も、Yくんは友達やネットで知ったこわい話を披露してくれながら順調に車を進めてくれていました。
そしてビックリマークの標識が本当にある峠道を過ぎた辺りで、「TOMMYさん、俺ちょっとトイレ限界なんで、外でして来てもいいですか?」とか言い始めた。
「あのさぁ〜Yくん、わたしこの道で車停められて、Yくんが用を足す時間車内で一人待ってる自信ないから、車停めて出た瞬間にわたしが運転して置いて帰るからね。」と宣言すると、「じゃあ峠下ったコンビニまでなんとか我慢します・・・。」とトーンダウンしたYくんはなんとか無事にコンビニまで耐えてくれた。途中100からカウントダウンし始めてそれがあと14のとこまで来た時にコンビニの駐車場に辿り着いたのだが、Yくんが駐車場で向きを変えてギアをバックに入れたその時、普段なら車にはバックモニターがついてるのでナビの画面に後ろの景色が映るのですが、何故か真っ暗。
「13、12、あれ?映らん。」と言いながら再びギアを一旦Dに入れまたRに入れなおすYくん。
すると今度は上半分だけ後ろの景色が見え、下半分は黒い状態で映った、もうカウントダウンが9まで来ていたYくんはそれでもバックを始めた瞬間、ピピピピピッー!!っと自動ブレーキが作動しガクンと車が止まる。
「あれ!?なんで!?なんか今当たりました?」というYくんに対して、「Yくんすぐ車出して!!」とわたしは叫びました、Yくんはバックモニターが壊れただけだと思ったようですが、わたしはしっかり視えてしまったのです。バックモニターの下半分黒くなったように見えたのはあれは確かにドアップで映った顔でした、更に緊急ブレーキが作動して車が止まった時に、ルームミラーから見えたのは下から伸びて来てトランクに手をかける寸前の白い手・・・。そしてそれがYくんが急発進した際にスゥーと薄れて消えていきました。

その後、Yくんは緊急ブレーキが作動したことで一旦トイレにいきたいのが引っ込んでしまい、無事に職場についてトイレに行けてました。

ビックリマーク!の標識区間で何かを連れてきてしまったのか・・・それ以降は何もないですが、ビックリマークの標識があるところはやっぱり何か説明つかないことがあるんでしょうね。

というか、幽霊がバックモニターに映るケース聞いたこともない(・_・;

寒くなる音楽…

はいっ‼️

みなさん‼️

ここで、寒くなる音楽のお時間です。
「ほんとにあった怖い話」のメインテーマは、すごく親切設計。

ラ ラ♭ ラ ラ♯ レ(低い方へ)
ファ ミ ファ ラ(高い方)レ(低い方)

これだけ繰り返していればいいんです‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ほん怖五字切り‼️
皆! 祷! 怖! 無! 弱気退散‼️ リンリン

と。

この場をお借りします

タッチンもうすぐ54様
モスキート音とは高い周波数の音なのですね。間違っても蚊の音ではないですね笑笑 少し言い訳させてもらうと、モスキートは、mosquitoという英単語があって数日前に英単語テストに出てきたからもしかしてそうかな?って思ったので笑 今YouTubeでやって見たら、16000Hz以降聞こえませんでした… 19000〜20000Hzまで聞こえるはずなんだけどな〜笑笑 でも、YouTubeは16000以降はカットしているらしいので、それを信じます笑

そのように褒められると照れてしまう性格でして…笑 本当にすぐに熱くなってしまう性格です笑 同じバンドのもう1人の男子のギターの人は、自分とは性格も含めて全て真逆で、いつも冷静な人でしっかりとしてる人なので、それを見習いたいのですが、やはりどうしてもできなくて…笑笑 夏休みに入ったら、友達とお祭りやプール、カラオケetc行くつもりです。あと、彼女さんとのデートも、っていうのは嘘です。生まれて此の方1回もモテたことありません笑 だから、リア充と呼ばれる人たちが羨ましいです。ましてや、それをアピールするなんて。(だんだん嫉妬に変わってきてる笑笑) まだまだ暑いですが、熱中症などには気をつけて頑張りましょう!

こんばんは

まずは

すずっち様

効果があったようでなによりです!
正しい用法じゃないのはわかっているんですが、目頭に貼った湿布をはがしたときのスーッとする感じがやめられなくて…
というか、これをやらないと動けなくなってしまう_(:3」z)_

じゅりあ様

初めまして。
私も頭痛が酷いので、旦那に頭痛外来勧められたことあります。
ただ、近所に頭痛外来があるのかどうか…
調べてみます!

中西様

18度は寒くないですよー。涼しいです(^ ^)
これが本来の北海道ですから!
20年ほど前…私がまだ幼稚園か小学生の時は25度で暑い!死ぬ!と言っていたような。
北海道はお盆過ぎたら一気に寒くなるので、今年はそんなに猛暑を経験しなくていいのかなー?




あるあるではないかもですが、北海道はお盆を過ぎたらスタッドレスタイヤのことを頭に入れておいた方が良いのです。
新品ならまだしも、状態の良い中古タイヤはすぐ売れてしまうので、早め早めの用意が必要なのです。
北海道は1日で回りきれないので、何度来ても楽しめる所ですよ!
函館は海鮮、富良野近辺はラベンダーと北の国から。ラベンダーソフトってアイスも売ってるはず。十勝は豚丼、旭川は旭山動物園。
後は知りません!基本地元から出ないんだもの!
ちなみに旭川には神居古潭って有名なスポットあります。近辺にもなんかあると旦那から聞いたんですが、忘れました!なんのスポットかは…ねぇ?このブログに相応しいスポットです。
網走監獄なんかもありますしね。
ただし、冬はいつ通行止めや運休になるかわからないので、ご注意を。
函館の朝市で食べた取れたてのイカ。本当に透き通ってて感動しました。

Kさん、コメント欄の皆様いつもお疲れ様です!

カイダンスキー様
お風呂は1番リラックスしたい場所なので、邪魔されるとほんとに嫌ですね・・・。
でも大勢で入るお風呂も好きです!なので、スーパー銭湯めっちゃ通ってます 笑


タッチンもうすぐ54様
線路や踏み切り近くは嫌ですね、うちの裏は駅から駅までが離れてる区間で、電車がスピードを出すのですが、事故があると急ブレーキでレールの軋む音と、警笛を鳴らして通過するのですが、その音の後に、ドンッ!!って音と悲鳴が聞こえた日には怖すぎて寝れません・・・

ん?

???
メリコ様の『怖くない話』は、どこで見れるんだろう、、、(・・?

なにーーー、 もう削除されてて見れないのかーーー
Oh my got なんてこった (ショボン)


 trf様、こんばんわです。
なにげにお初でございますね。
モスキート音、高い周波音ですね。
trf様は、まだお若いのでかなりの高い音が聞こえることでしょう。
ちなみに私は、耳年齢診断で12000Hzで聞こえなくなりました。

trf様は、たしか高校生であられますよね。
かずかずのコメントを勝手に読ませてもらいましたが、
この人、若いのにしっかりとした人だな~
って、いつも感心してました。(笑)
たまに、熱いコメントもありましたねー。(笑)
正論ですよ、正論。 私も同感でしたよ。

これからも、軽音部のギターやダンス
それと、青い春を満喫してくださいね。(^.^)/~~~

K様、こんばんは

今日は新宿のロフト(初のライブハウス)に先程行ってきました。まだ耳がおかしいです笑 にしても、今日も暑いですね〜。このままだと地面と一体化しそう笑笑笑

すずっち様
改め、すずっちおばあちゃん様笑笑
今日、ライブハウスで父親の同級生の人と話す機会があったんですけど、話が合わない…笑 ジェネレーションギャ○プっていうやつですね笑 なるべく話が合うようにしまーす笑笑

M子様
初めまして。
18℃? 涼しいなー。行きたいなー笑笑
まだ北海道は行ったことがないもんで笑
で、でも、自分も明々後日に学校行事で涼しい所行きまーす笑 それでも、1番低くて21℃なんですが… なんで行く先の山荘クーラーないの〜笑笑

あ~つ~い~‼️

タッチンさん、こんばんは😃🌃

暑いです、“クーラーぁこのヤロウ!”な状態です。
まるでDeath Hot !なんてヘビメタの曲の題名みたいです。
ヒマなので、ギターの弦交換します。

まぼろしになってしまいました。。。

はる様
お初です。ご助言ありがとうございます。
そうだったんだあ(←今さら)

私の初怖くない話がまぼろしになってしまいました~

でも、まためげずに時間があるときに投稿しますっ!

今夜も熱帯夜😵

K様、皆様こんばんは。m(__)m暑いですね。😱M子様、初めましてカイダンスキーと申します。m(__)m想像しただけで痛い❗一気に涼しくなりました。😱でも、そちらの気温は18℃ですか。お風邪、召されませんように。m(__)mタッチンもうすぐ54様、楽しんで頂けた様でうれしいです。視えるといっても、ごく、たまです。そして視た時は「気のせい」と自分に言い聞かします。怖いから。😱天気予報によると、今は日本の真上に、太平洋高気圧と、チベット高気圧の2つの高気圧が居座っているようで、まるで分厚い布団を2枚重ねている状態だそうです。皆様、熱中症には、くれぐれもお気を付け下さい。m(__)m

暑っっっついですが頑張ろう

Kさん、みなさま こんばんわ
TOさんちのエアコンが調子悪いらしく、
この猛暑、大丈夫かな~ と心配してる タッチンです。


 カイダンスキーさーん、
楽しみましたよー!!
車の助手席に座る女性。
足元に落ちてた10円、拾っただけでした。
て ことはないですよねー(笑)
カイダンスキーは、そういうの(霊)が見えちゃうんですね。
でも、もう慣れっこですかー
私は霊感が0感でして、いまだに見たことがありませんぞよ。
カイダンスキーさん、
まだまだ持ってますね? フフフ
小出しでいいんで、また( `・∀・´)ノヨロシクです。


 TOMMY様、
突然のお声がけ失礼します。
線路に踏み切り、関係大有りだとおもいます。???
いや、わかりませんが( ;∀;)

私も幼少期に住んでた家は、踏み切りがすぐ近くにあって、線路沿いに建ってました。
だからリアルに想像ができ、とても恐怖を感じました。
怖い話を聞いたり見たりした日には、一番怖い場所はやっぱりお風呂なんでしょうね。
頭を洗う時は必ず目をつむりますから、、、
   目を開けたら目の前に、、、 ギャーーー


 
 では では  失礼いたします。

この場をお借りして

M子さん

18度?・・・寒いやないですか。

私が勤務する会社には北海道にも営業所がありますから、いつか出張の際に、M子さんやPokoさん、そしてはるさんとお会いしたいですね。

その日が来る事を励みとして、頑張ります。

夜間診療

Kさん、皆様こんばんは!

中西さん、今現在18℃涼しい北海道に遊びに来ませんか?

すずっちさん、調べてまで頂きありがとうございます♪

じゅりあさん、ありがとうございます♪
脳神経外科に行って脳じゃないんで~って言われて、何となく病院行ってませんでした💦
次は、頭痛外来行ってみます!

病院繋がりで…ここからは、流血のお話しなので苦手な方はスルーしてください…!

まだまだ、シチューが美味しい雪の残る2月、シチュー皿にシチューをいざ投入!
と言う所で皿を落とし、がん!パリッ!ドスッと足の上に割れた皿が命中しました。
脈拍とともに吹き出す血にパニックになり、黙々と床に広がる血を拭き続けること数分、我に返った私は、傷を見ることも無くタオルをぐるぐる巻きにしガムテープを貼りました…。

夜間診療を受けに病院に行くと、
「どのくらい切れました?出血量は?」
と聞かれ、
「やはり、パニック継続中の私は、傷はみてませんが、活きのいい秋刀魚10匹分くらいです…。」
と訳の分からない返事をしました。
「それは、相当出たと思いますよ~」
「じゃあ、診ますね~傷は3センチ、
動脈に当たってました」
と優しく答える素敵なイケメン先生でした。

それから、遡る事数年前…。
玉ねぎと一緒に指先をスライスしました!
やはり、夜間診療に行くと
「肉あります?」「エッ?」
と言うやり取りのもと
「あったら良かったよ~」
と言われ、帰ってから確認すると、しっかり
スライスされた欠片がありました。

止血の仕方や、パニックを防ぐ為の日頃のシュミレーションが必要ですね!特に私💦
スライスは、軍手を履いてするようにしています…。
幽霊のシュミレーションは、kさんのブログでしようと思うM子です。

猛暑・・・

語り人のKさん

そして、皆さん

今日も暑かったですね~(汗

けれど、北海道は気温が低いのだとか・・・。

体調管理にお気を付け下さい。

楽しんでます🎶

コメント欄、新しいの来たかな〜とほぼ毎日のぞいております

コワイ話、笑える話、情報、色々あって楽しませてもらっています

寝言の話もいくつかあって、家族で笑ってしまいました
うちのだんなも昔はよく寝言を言う人で、よくないとは聞いていたんですが何が?とかそれで?とかあれこれ受け応えさせて楽しんでいました🤗
競馬場の夢を見てるようで〇〇行け〜!とか〇〇がコーナー周ったとか
鼻の差で勝ったとかほんとにはっきり一生懸命応援してるんですよね
もちろん、起きてから聞いても自覚なし
そんなだんなは最近寝言は聞かないようになった代わりにソファで野球を見ながら寝てしまい、後ろの壁に何度も後ろ頭をゴンゴン打ちつけているのを子供が動画撮って楽しんでいます😋

お初です、メリコ様。
メルアド無しで投稿を~モテキが危ないっ

ブルーネームは安全の為、K様が読まれた後消去してくれます。

皆様 メリコ様の怖くない話のみ 速やかに堪能しましょう!

No title

すみません、偏頭痛歴人生4/5なわたしから。

偏頭痛の人。
頭痛外来行ってください。
神経内科、脳神経外科など開業医さんでも
いいです。
普通の内科行ったら、バフファ◯ンの医療用(市販より2倍強いと言ってたが)
くれるだけです。
ここ10年ほど、偏頭痛用のトリプタンという薬の類が開発されて、とても良くなってます。
偏頭痛には鎮痛剤は効きません。作用が逆だから。
よく頭痛薬怖いから飲まないで我慢する、と聞きますが、
偏頭痛ならストレスからくる症状で、
痛いのがストレスで更に痛くなるだけで
酷くなってからではトリプタンも効かなくなるので、
とっとと受診して、自分に合った薬を処方してもらえーです。
鎮痛剤はたしかに飲みすぎると麻酔効きにくかったり胃が壊れたりしますが
偏頭痛薬は医者の処方守ってたらオーケー。
偏頭痛なら、冷やして暗くして薬飲んで寝る。
ビタミンCも効きます。水分不足に注意。
マグネシウムにも気をつけて食事しろとは最初の主治医が言ってました。
ただし、緊張性頭痛なら冷やすのは逆効果で、むしろあっためると良いです。
両方もっている人も多いので、見極め必要。

偏頭痛は性格に寄るところもあるらしく、
うまくつきあえーとも歴代主治医が言ってます。

気圧の変化にも気をつけてくださいね。

1患者のアドバイスですので、偏頭痛の皆様は私のコメントふむふむじっくり読んでる間に、医者行ってください。

偏頭痛でない人は、無駄知識でした。失礼しました。

猛暑ですので涼みたい、K様ーーーー!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猛暑が続きますね~((+_+))

Kさん、こんにちは。
豪雨の次は猛暑が続くみたいで身体がまいっております((+_+))
復帰の際は猛暑を吹き飛ばすぐらいゾクッ!!とする怖くない話を楽しみにしてます(^^♪
kさんも暑さにやられないよう気を付けてください。

反応ありがとうございます

すずっちさん

初めまして^^
息子さんの寝言も面白いですねww
夢の中でまでアルバイトしていたのでしょうか。
あまりにもハッキリした寝言って、寝言だとは思えないから焦りますよね。


タッチンもうすぐ54さん

お声がけありがとうございます!
だいたい教官って何?! って話ですよね。
あぁ、確かにだいぶ変わった人ですから、半魚人という可能性はあるかもしれませんww
きっと背びれがあるから仰向けで寝ると痛くなるんでしょう。
あれ以来寝言を聞いたことがありませんが、次はキッチリ夢の内容を覚えていてほしいです(;´Д`)

マッサージ

度々すみません。
M子さん、かっさマッサージですが、Googleで調べてみましたよ🙋
私は、湿布を貼っても負けないですがさすがに貼り続けていると皮膚が赤くなります。
かっさマッサージ‼️これいいかも👍
レンゲでも🆗‼️ということなので早速
風呂上がりにやってみます❕
一応、週一で整体に通っております。

ありがとうございます🙇

trfさん、タッチンさん、M子さん、pokoさん、そして皆様方にご心配お掛け致しました。m(__)m
朝方迄、ちょっと頭痛が在りましたので、pokoさんに教えて頂いた通りにやってみました。今現在、頭痛くないです。
やったね❗感謝、感謝でございます🎵
trfさん初めまして
まだ高校生とのこと。若いっていいですね🎵
羨ましい‼️
私から見たら、孫ですよ、孫‼️
これからは、すずっちおばあちゃんと呼んで下さいませ(笑)
でも、気持ちだけは若い人達には負けないぞっと☆⌒(*^∇゜)v

M子さん初めましてm(__)m
頭痛ってイヤですよね(泣)
若い頃は、頭痛がする前に何故か手足が冷たくなり、冷や汗が出ましたよ。その後にずきずき😵💥と痛くなりました。歳をとったせいか解りませんが今はそういった症状は出ません。でも、子供達に一変病院で見てもらえば?と言われたことが在ります。
でもねぇ😞💨病院はちょっと…


ジンギスカン

K様、皆様こんにちは♪

皆様のお話しが面白く、つい毎日覗いているM子です。タッチンさん細やかなお心遣い、ありがとうございます。
○○がたは、悲しい女性が無くなって碑が立っているようですよ。

のんたんさん、ピンポンパンポーン最高です!お知らせありがとうございます♪
祖父の好物の草餅を、私が食べますwww

すずっちさん、その後いかがでしょうか?
私は、偏頭痛の前に目の前にキラキラと幾何学模様が現れる事がありました。
湿布の類いが全く使えない体質で、かっさマッサージと言うのに出会いました。
肩や首、腕から血豆のようなシャと呼ばれる物がでて、ひと眠りすると頭痛が治まります。人にやって頂く時は背中も!
参考にしてみて下さい♪

背びれの話し、お風呂の話し、実際にその場に居たらと想像してしまいました!

北海道あるあるの皆様、私の幼少期は、
お墓でジンギスカンをしておりました。
もちろん我が家だけではありません。
お墓と記念撮影までして、今年も来たぞー!とやっていましたよ。
今は、赤飯や巻き寿司を持って行き、食べて帰って来ます。
これは、北海道だけなのでしょうか?
日本人は皆やってると思っていました…。

良かった

Kさん、コメの皆さん、ども!
ショッカーライダー・オスカーだ!
Kさん、今後の執筆を首を長くして待っている!この猛暑と誹謗中傷に気をつけて。
最も不安な事は「直に来る」奴等だ。
このご時世、危険な考えの奴等がより表に出て来ている。…俺もその類いだが、身を潜めているさ、フフフ。
クレアさん、千葉県さん、はばろあさんは知っているからな。19日から23日に横須賀の「ある所」に潜入してくる。
今年もKさんの大監督はコミケに行きたいんじゃないか?
では、Kさんとコメの皆さん!熱中症と貧血には気をつけて猛暑を過ごして行こう!
被災者の方々も辛いかもしれないが、一歩一歩前へ進んでくれ。

お暑うございます。☀🔥

TOMMY様、初めまして。m(__)mカイダンスキーと申します。そう、お風呂、怖いですよね。施設のお風呂は大浴場で、何人もいるので怖くはなかったですが、帰省して自宅のお風呂に入る時は怖かったです。生きている人のノゾキも嫌ですが、死んでいる人のノゾキはもっと嫌ですね。😱タッチンもうすぐ54様、楽しんで頂けましたか?😁

全然迷惑だなんて思っていません‼️

色々ありまして、なかなかコメする余裕がありませんでした。

K様のブログは、いつもいつも楽しみにしています^^
怖くないだけでなく
考えさせられたり
感動したり
涙したり
温かい気持ちにもさせられる魅力的なブログです。

ゆっくり待っています。
K様も、ゆっくりなさってくださいね🍀

TOMMY様

ゴーグルは1回やりました。 たしかに邪魔でした笑笑 自分は、なるべく楽しいことを考えたり、歌ったり(笑)しています。でもたまに後ろに誰かいるのかなと感じる時があってゾワゾワってなります。その時に限って意識がそっちにいって、全然楽しいこととかを考えられなくなってしまいます笑笑 ←意味ないですね笑 世の中にはそういうの平気とか言ってる人がいて(本当かどうかは知りません笑 だいたいパチなんですけどね笑)、そういう猛者が羨ましいです。無神経なのか精神的に強いのかはわかりませんが笑

trf様

コメント嬉しいです、ありがとうございます!

ですよねぇ、お風呂こわいですよね・・・
私は実はこの一件のあとすぐに、シャンプーハットとゴーグルを買いに行きました 笑

ゴーグルはいざ使ってみると、逆に邪魔だったのと、シャンプーハットは微妙な隙間からシャンプーが垂れてきて、また目に入ってくるので結局しばらくは美容院でのシャンプーのように少し後ろに首を倒しつつ洗うという技に頼ってました 笑

今はむしろ立ちながらシャンプーしてます!

この場をお借りします
さて、今日は何時に寝るのでしょうか?笑

TOMMY様
お風呂でそういうのに遭遇した時って本当に怖いですよね。自分も小さい時、某怪談番組を見たあとだと、怖くて目をつぶれなかったので、頑張って目を開けながらシャワー浴びてました。さ、さいきんは大丈夫だもん^_^ たしか前にKさんの話にもありましたが、Aさんが仰るには、お風呂場は、水と鏡という2つの心霊現象が起こりやすい条件が揃っちゃってるところなので、そういう現象が多発するそうです。

タッチンさん

居たかどうかはわかりませんは、霊となってその部屋に残っていたか、という意味です。
分かりづらい返事でスイマセン。
遺体はケーサツが持っていったはずです。

皆さんこんばんは

コメント欄たのしそうで、私の怖くない話も聞いてやって下さい。


家の中で幽霊などが出てくると怖い場所って、皆さんはどこですか?
よく階段の上に立ってるとか、逆に階段を這うように登ってくるとか、寝室に入って来ちゃうなんて話がありますが、もちろんそれらも怖くて仕方ないんですけどね。
私が体験した中で1番だったのは、お風呂でお会いした時のことなんですよね〜・・・

だって裸ですし、防御力も0ですやん・・・。なんかもし触られたりしてたら地肌ですやん・・。
まぁその時は触れ合いはなかったんですが、シチュエーション的には私がシャンプーしてる時でして、うちの家はお風呂のドアを開けると目の前に横長の鏡があり、シャワーもそっちにかけてあるんですが、私は鏡を見ながらとかだと、シャンプーしてて目を開けた瞬間に後ろにいて、鏡に映ってた!なんていうのは怖いので、いつも鏡を背にしてドアの方を向いて、鏡の前に椅子を置いてそのうえに座ってシャンプーしてます。

ある日のこと、いつもの様に髪をお湯で流したあとに、椅子に座ってシャンプーを始めたのですが、しばらくするとなんだか足がやけにスースーするんです。初めはなんか寒いなぁと思ってたんですけど、さして気にもせずそのままシャンプーしてたんです。
すると、やっぱりどうも足が寒い。
あれ?ドアちゃんと閉めなかったのかなぁって思って、片目を開けてチラッと前を見たんです。そしたらやっぱりドアが閉まりきってないんです。
おかしいなぁいつも意識してちゃんと閉めるのに、開いてしまったのかなぁと思いながら、閉めようと思って両目でドアを見たんです。
初めは目の高さから、そしてドアの隙間を上から下に目で確認した時です。
ドアの隙間の1番下、指4本分くらいの隙間から何か黒いものが見える、何の気なしに何かな?ってよく見たら黒いのは頭なんだよ。ようするに髪の毛。
ちょうど♭のような感じで髪の長い女の顔が下からこっちを見上げてる。
ビクってして身体が固まってしまい、数秒見つめ合う。次の瞬間向こうが少し動いたかなと思ったタイミングで、シャンプーが目に入っちゃってパニックになり、シャワー出すよりバスタブに飛び込んだ方が早いと、素早くバスタブに飛び込んでお湯から出てきた時には、ドアの隙間だけそのままに顔は消えていた。
すぐにお風呂から出てリビングの母のところに行き、「なんで変な体勢でお風呂覗いてたの!?」って怒って聞くと、へっ?みたいな顔を一瞬したのちに「なんであたしが、あんたの風呂覗かんといけんのよ?ドラマ見てるし」と言われて、余計に混乱してしまいました。うちにはあとお姉がいますが、その時はお姉はバイトに行っておりいませんでした。
そもそも見たことない顔だったし、誰だったのか・・・。ちなみにうちの裏にはJRの線路があり、近くに踏み切りもあるのですが、その踏み切りは何故か事故の多いところでした。何か関係があったのでしょうか・・・。

タッチンさん

居たかどうかはわかりません。
なにしろ私は見えない、聞こえない、感じない人間なんで。😁
見つかった後も、同じようにライトが点くことがありましたよ、日が経つにつれ回数は減りましたけど。
そういえば、ライトが消える時はいつも点滅しながら消えました。
見つけて欲しかったのかわかりませんし、ただの気のせい偶然だったかもしれません。怖くはなかったです。

新盆ですね~~~~

 のんたーん、すずっちさーん、
私、本日(あっ 0時まわってた)母方のお墓参りにいってきましたよ!
そして、父方と母方の墓地は、かなり近い場所にあるのに父方のほうは旧盆の八月になります。

てことは、いよいよ怪談のシーズンですねぇ~(笑)

のんたんは『リメンバーミー』観たんですかー
たしかにその映画はメキシコのお盆のアニメでしたよねー。
良かったですか?
私は観てないんで。
「なら、からんでくるなよ!」(ひとりつっこみ)

すずっちさーん、
のんたんの脚本、監督、主演 いいですね~♪
でも、物語は心霊もので、、、
主演のんたんは霊さん役で、、、
(笑)


ではでは  しつれいいたしました。


K様、こんばんは

昨日の夜、某歌番組に某ダンスグループ(名前からご想像下さい笑笑)が登場して、予想していたよりも多くダンスが見れてハイテンションな1日でした笑 もう少し早くしてくれたらなー笑笑
さーて、実力テストのとき直しをまとめた模試ノート作らないと… でも自己採点すると否が応でも点数という所に目が…笑 まあアベレージが30〜40なんだからと言い聞かせながら笑

すずっち様
初めまして。片頭痛は治られましたか?自分は違うのですが、いつも遊んでいる友達に片頭痛持ちの人がいて、たまに痛いとか言い出して助けを求められます。でも、自分は全くそのような知識がないので安静にしててとしか言えないのですが……

タッチンもうすぐ54様
モスキート音とは蚊の音でしょうか? 最近あまり気にならなくなりました笑 少し前まではめっちゃ気になってたのに笑笑 やっぱ歳のせいですねー笑笑 ←まだ10代やろ笑

今度こそは怖い話?

TOさーん、
TOさーん、
私の大好きな TOさーん(≧◇≦)

またまた『つまらない話』ですか~(喜)
そして、またまた私をガッカリさせるつもりですか~(笑)

なになに、、、
ふむふむ、、、

げげーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)
めちゃくちゃ怖いじゃないですか。
しかも、実体験ですもんね。
センサーライト、まさにREIだとおもいます。
TOさん、その方、亡くなられた後も何日間かお隣の部屋にいたんですね~。
こ こ こ こわいです。

TOさん、怖い話 ありがとね!


「TOさん TOさん って、うるさいわいヽ(`Д´)ノプンプン」(ひとりつっこみ)


TOさんファン倶楽部 会員No.001のタッチンでしたー

新盆ですね~~

 M子さまー、
『川』、、、怖いです( ;∀;)
怪談口調ではないのに、恐怖におとされる、ということでもないのに、身体の芯から震えるものがあります((((;゚Д゚))))
M子さんの話、私、かなり、、、すきです(^^♪
ところで ○○淵とは、どういったとこなのでしょうか?

いえ、 やっぱり怖そうなので・・・(笑)


 すずっちさーん、
偏頭痛治りましたかー? 大丈夫ですかー?
新潟のお墓参り って、いい風習があるんですね。
あっ それと北海道の真ん中ら辺も。
これだと日本各地でいろいろな風習があるようですね。

ちなみに、今日私墓参りに行ったんですけど、うちらのとこはいたって普通です。
またもちなみに、長崎ではロケット花火を飛ばすようで、、、一部の地域だけでしょうけど。


では では  失礼いたしました。 

こんばんは😃🌃

pokoさん初めましてm(__)m
すずっちと申します。

同じような風習ってあるんですね❗
いやぁ、日本は広い‼️
持ち帰ったお菓子を皆でいただく❗
いいですね🙆
主人の実家では、お菓子は子供達だけが持ち帰って食べてましたね。大人は食べないです。本当は食べたかったのですが(笑)
その様な風習といいますか、何故そうするのか解りません。一度も聞いたことが無いので😢

片頭痛、あれは非常に辛い‼️正直夜眠れません(;つД`)
pokoさんありがとうございます🙇
今度、片頭痛になった時試してみます❗
結果は…次回に‼️

No title

皆さま こんばんわ。

東北から来た人が 『北海道のカラスは
でかくて怖い』と言っていました。

秋になると 大きいキャベツも販売します。『札幌大球』といいます。
子ども2人座れる大きさのをよく見ます。

お寿司のネタも大きいですよ、
カイダンスキー様(^^)また来てくださいね!

一瞬だけFacebookを嗜んでおりました頃、
サーフィンしていたら
お墓に 新品のパック味噌が一つ、 お供え
されていたのを見ました。(真面目な投稿でした)
地域の風習は色々なんですね。道南の親戚は お墓に お赤飯やおかずをお供えしていて、その場で必ず食べて帰ること!が決まりでした。


新盆ですね

Kさん、みなさま こんばんわー
最近、身体のあちこちがかゆくてちょっとツライ タッチンです。

 おはるー、
ピザポテト、おいしかったよー! ありがとね(^^♪
・・・冷えたドリンクもあったらよかったのに(笑)


 びぃ~んずさまー、
寒すぎます(≧◇≦)
そんなことって漫画かドラマでしかないギャグの話だと思ってたんですけど・・・
此処にいた (笑)
目ん玉とびだすほどの話、ぶっこんできましたねー!(^^)!
気付いたあとは、お家に猛ダッシュですか?(笑)
めちゃ楽しいお話でしたー(^^♪


 金魚様、突然お声がけ失礼します。
最高です(verygood!)
私も6ページの教官がどこでどうしてるのか気になります(笑)
金魚様のご主人様って、もしかしたら 半魚人ですか? 「背びれが痛い・・・」(笑)
失礼いたしました。
これからもよろしくおねがいします。


 埼玉のりょう様、突然しつれいします。
大変勉強になりました。(礼)
低レベルな私なんで、少しだけお話が難しかった(ごめんなさい)けど、
テレビのリモコンの赤外線がスマホのカメラに映る ということだけ知ってましたー(喜)

私には『モスキート音』が聞こえないのはなぜだろう???
たんなる歳かーい(ひとりつっこみ)


では では  しつれいしました。

超熱帯夜ですね。😱

K様、皆様こんばんは。カイダンスキーでございます。m(__)m暑いですね。😵暑い時は「今は、南米のアマゾンのジャングルにある、コテージに来ている」と妄想し、冬の雪が降る(私の自宅は、かなり降ります)寒い日は、スウェーデンの山奥のホテルに来ていると妄想しておりましたが、この暑さは本当にアマゾンに居てる様です。😅さて、思い出した話がありました。30年前の話である。当時、私は某福祉工場で働いていた。そこは、寮も完備しており遠距離の方が住んでいた。ちなみに私も寮に住んでいた。ある日曜日の事。その日も朝から猛暑日だったが、昼食・夕食共に食堂の食事をキャンセルしていたので、昼前に車イスで片道15分くらいのコンビニに買い物に出掛けた。買い物を終え、福祉工場の坂を登りきると、ロータリーになっており正面に寮、私の後ろ側に工場の建物がある。そして、その2つの建物をつなぐように渡り廊下がある。ふと、前を見ると渡り廊下に沿うように、従業員の車が1台止めてあった。私は、その車の後ろの左側を回って寮に戻ろうとして、何気なく車を見た。と、助手席に髪の長い女性がうつむき加減で座っているのが見えた。車の持ち主は、交友関係が広かったので福祉工場外の友人かと思った。何はともあれ、渡り廊下の陰に行きたくてそのまま、車の左側を回っていった。女性はまだ車内にいる。私が助手席と同じ位置に来たときである。彼女は、私の目の前から消えた。もちろん、この話は車の持ち主には話していない。私はどうかすると、この世の人ではない人を見ることがあるので「ああ、そういう事ね」と済ましてしまったが、彼女は何だったのだろう。皆様、少しは涼しくなりましたでしょうか。言うまでもありませんが実話です。m(__)m

北海道は少しひんやり

週明けは暑くなるそうで_(:3」z)_
嫌や。

すずっち様

コメント失礼します。
私の旦那の実家もお菓子を持っていきます。
それを供えて手を合わせた後、お菓子を回収してみんなで食べるんです。
私の実家はそんなことしなかったのでビックリしました。
ちなみに旦那の実家は北海道の真ん中ら辺の田舎町。
どうやらご先祖様が手をつけた(と考えている)お菓子を食べるとご利益がある?だか、風邪を引かなくなるだか…
毎年私と旦那、子供達で分けて食べてます。
今のところ効果は感じられませんが…
あと、偏頭痛が酷いということでしたが、私も肩こりからの頭痛が頻繁に起こりまして、編み出した応急処置をご紹介します。
湿布を用意します。ムニュムニュしたヤツじゃなくて、テープ?シール?タイプのやつを。
それを1センチ角くらいに切ります。多分、一般的なものであれば8当分くらいかな?
それを左右のこめかみと、左右の眉頭の下に貼ります。
上記の場所は頭痛に効くツボがあります。
ツボを押すのって疲れるし頭痛いときにやってられんので、湿布の薬効にツボを刺激してもらうんです。
眉頭に貼るとき、当然目が近いので目に入らないようにご注意を。
しばらくすると、個人差はありますが、特に眉頭のところがビリビリと痛くなります。
その痛みが和らげば、とりあえず動けるくらいには頭痛が良くなってるはず…
私はこれでなんとか動いて家事をしてます。

もし効果がなかったらすいません!!

いいですね👍

のんたんさんこんばんは(@^^)/~~~
えっ⁉️映画ですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
照れますなぁ😀
それじゃ、脚本、監督、主演はのんたんさんということで❗

ガチで怖い話でつないでる人バンザイ

大島てるに載りそうな案件の方とか、本当に見える地点の話の方とか、もー、GJ❣️

Kさんが眠りについているあいだ、つなぐのだ! つなぐのだ! つなぐのだー!

ちなみに私は、怖い話は、ほんのちょっとのビジュアルでも音声でもダメ派ですが、大島てるのマップだけは全然怖くないのです。

なんでだろ〜なんでだろ〜ナナナなんでだろ〜

すずっちさん原案の映画、封切りまぢか。

すずっちさん、ステキなお盆のエピソード、ありがとうございます。

私は先日、映画「リメンバーミー」を観てから、

「あれってメキシコのお盆の話じゃん? 日本のお盆の話で、あれくらい弾けてて、明るくて、なおかつ感動する映画作れないかな」

と思っていました。
すずっちさんの、お盆エピソード、まさにそれですのね‼️
お菓子を取っていく子どもたち‼️
まるで上棟式の菓子撒きや餅撒きのようだ‼️
いや、ハロウィンのようでもある❣️

日本版「リメンバーミー」、

『わたしを忘れないで』

ができますね‼️
って、おい! 直訳や! しかも、カズオ・イシグロのパクリか! みたいなタイトルですが! 良いじゃないか‼️
良いじゃないか‼️
良いじゃないか‼️

さぁ歌いましょう、♫お盆ボボンボンボンっお盆ボボンボンボンっ

ちなみに、我が家は関東ですが旧盆派(派閥か!)なので8月にやります。

映画、つくろ、映画、つくろ

No title

Kさん、みなさまこんばんわ

もうここに来るのは日課ですね
楽しくてやめられませんw

やきいもほくほくさん

直太郎でございます
コメントありがとうございます

ほんとおっしゃる通りです

金沢で生まれ育ったので、kさん話の地名はほぼ分かりますし、私の生活圏とかぶってる所ばかりなので直接目にする度に興奮していますよ

私には何にも見えないので昼も夜もいつも安全ですw

そういえば、以前自分の家が怖い時期がありました

基本は誰もいない2階から人が歩く音がする

大きな物音がする時もありました

また、時々誰も行ってない部屋のエアコンが勝手に付くなど、正直1人で家にいるのが嫌でした

どう考えてもその現象の説明がつかないんですよ

もう家は壊して無いんですが、娘は黒い人を見たことがあったと数年後に教えてくれました

築10年の家に住んでいたのは私たち家族だけではなかった訳で・・今思い出してもぞっとします

ι(´Д`υ)アツィー

暑い日が、続きますね😧
京都、岐阜では気温が38.8度、異常ですよね。今年の夏は…
昔は、暑くてもこんなではなかったけど😅
エアコンなんて無かったですもん❗あったとしても、そんな高級品買えるわけないし
夏は扇風機のみ🤣で過ごしておりましたです。はい😅

初めましてのんたんさんm(__)m
すずっちと申します。
そうですねぇ~
お盆でございます🙇東京は大体7月ですね。こちらに居ながら家では8月に墓参りに行きます。暑い~😱
田舎には帰りません。お墓はこちらに在るので…
家の主人が眠っております。
主人がいた頃は毎年お盆の時期には、新潟にある主人の実家に帰省しておりました。
初めて帰省した時、皆で夕方から墓参りに行くのですが、大きなやかんに水を入れ、線香を持ち何故かお菓子が大量に入った袋を持って出かけます。私は???の状態でございます。何故、お菓子を?
墓参りに出かけて、あぁ成る程なと…
本家、分家の墓を7~8件ほど廻るのですがお参りした後にお菓子を墓前に置くんです。そしたら、横から子供の手が出てきて置いたお菓子を持って行くんです。スーパーの袋を片手に持ち、あちらこちらを走り回っていましたよ(子供達は生きておりますwww)
と言う風習?といいますかありましたねぇ
皆さんは、そういったことって在りますか?

金魚さん初めまして
ご主人の寝言、面白いですねぇ🤗一体どんな夢を見ていたのでしょう⁉️
我が家でも在りましたよ。
もう十数年前ですが、息子が高校生の時近くのスーパーでアルバイトをしておりました。
ある日、疲れて帰って来てご飯を食べ終わると、私が片付けをしているうちに寝てしまいました。一度寝ると、地震が来ても起きない息子でございます(笑)
仕方ないので、そのままにして私はお風呂に入りました。出た後に何度も声を掛けましたが起きません(泣)
が、何かボソボソとしゃべっています。よく聞き取れなかったのですが、最後のほうは聞き取れました。
『いらっしゃいませ~』とはっきり言っておりました(笑)
お後がよろしいようで(~▽~@)♪♪♪

石川県ではない怖くない話

こんにちは🙇
暑い🔥☀️暑い☀️😵💦
クーラー調子悪いです。😵

これは以前にも米欄に書いた、俺の体験談である。

センサーライト、今ではどこの家にも玄関先についている、防犯グッズの一つた。

ある日の夜中窓の外が明るく通路をセンサーライトが照らしていた、これだけなら人がいたか犬や猫が通っただけかもしれない。

俺の部屋は二階で、窓から下の通路を覗いても、犬猫はおろか誰もいない。

一階はある会社の事務所で夜間は誰もいない、また通路は通り抜けが出来ないので、通行人が通り抜ける事はない。

タイミング良く俺が台所やトイレに行く度にライトが点く、しかも深夜の出来事で頻繁に起こった。

これは「キタ~かな?」怪談好きの俺は、根拠のない期待にある意味ワクワクした。

そんな事が一週間ほど続いた頃、不動産屋から電話かあった、「○○さんの部屋で異臭がしませんか」と。

2日後、病院から帰宅すると警察が来ていた。

どうやら、その部屋の住人の遺体が見つかったようだ。

その部屋は俺の部屋の隣室だが、正確に言うと俺の部屋と隣室の間は、一軒分の吹き抜けがあり、直接隣り合っている訳ではない。

その部屋は存在する。

フッ、またツマラナイ話を書いてしまった。😁
しかも、数少ない体験談を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いー‼️

今日も暑いです~😱
皆様、体調大丈夫ですか?
私は、今朝から片頭痛が酷くて薬飲んで先程迄寝ておりました(T-T)
酷いときは、気持ち悪くなり頭がずきずき😵💥何も手がつけられなくなります(泣)
薬飲んで、半日位寝てれば大体治りますが…

タッチンもうすぐ54さん
いえいえ、いいんですよ🎵
むしろ嬉しいです❤️(σ≧▽≦)σ

この場をお借りして、はる様、降雨被害のご心配を頂きありがとうございました!
タッチンさん、いつもお返事ありがとうございます♪父は、今も信じていません。

私の所は降雨被害は無かったものの、まだ川の水が引く様子は無く、今日も雷と雨になりました…。

そんな事で思い出した話し…。

我が家の近くの川は、大きな川で、たくさん橋がかかって居るのですが、そのうちの数本は有名な所謂、出る噂のある橋なのです。
橋から人が飛び込む目撃情報が何度も通報されて、警察が向かうと目の前で飛び込む人が川面に到達する寸前で消えるとか、橋に面したマンションには人が住めない部屋、川から上がって来た霊が住んでる部屋があるとか…。

そんな橋の一つを良く知る叔母が言うには、半世紀前ただの板を渡しただけの、灯りも無い、車が1台通るのがやっとの夜は怖くて渡れない橋だったそうです。
そんな事もあり犯罪や自殺、事故が耐えなく、心霊スポットとしても有名で、橋のたもとは悲しい女性達の歴史がある場所でした。
今は、綺麗な近代的な橋になり、人通りも増え、夜でも明るくなったのですが…
災害マップでは、うちから1番近いその橋から決壊予定らしく…そうなると街がすべて水没らしい、と言う事を最近知りました…怖いです。

1番有名な○○淵には、行ったことが無く、行く予定もありません。
Kさん、遊びに来てくれないかなぁ~
今日の北海道は涼しいですよ♪

新盆です。ご先祖様の霊に感謝しませう❣️

ピンポンパンポーン

新盆ですぞよ、新盆ですぞよ、新盆ですぞ〜よ〜

新盆の地域の人は、ご先祖様の霊に感謝するウイークですぞよ〜

怠るとあかんですよぉ〜

旧盆地域の方は、8月までお待ちください。

お知らせでした。
ピンポンパンポーン

見える 見えないと言う事

暑い日が つずいています 皆様お体に気を付けて下さい
自分はK様にサインと栞を頂いたファンの一人です
信じるとか信じないとかの前に一つ見える見えないと言う事を考えてみました
専門家でも何でも無いので一般論的に見てくださいね
ネットで調べるとすぐに色々出てきます
そもそも人間が見る事が可能な光を可視光線と言います
赤から紫までの波長の光です 赤の外を赤外線
紫の外を紫外線と言います
人間はたった狭い範囲の光しか認識出来ません
虹も 上が赤で波長の順に橙 黄 緑 青 藍 紫と言う順に並んでいます
それぞれの境目は曖昧です 区切りが有る訳では無く徐々に変化しています
周波数の違いで波長の短い方ではX線やガンマ線
又長いほうでは電波になるらしいです
健康診断などでレントゲン写真を撮ったり
テレビ ラジオなど日常生活に組み込まれていますがどれも肉眼では見る事が出来ません
赤外線で言えば幹線道路などに設置されているナンバー自動読み取りシステム 通称Nシステムなども赤外線を使用しています
身近な所で言えばテレビのリモコンも赤外線を使用しています
先っぽのレンズの様な所から発光しています
これらは肉眼では確認できませんが 携帯のカメラを向けると発光しているのが確認出来ます 出来ない機種も有るかも知れません
サーモグラフカメラ 暗視カメラなども赤外線を利用しています
蛇なども赤外線を感知して暗闇などでも獲物を捕らえます
これはほとんどの物体が赤外線を発しているからです
レスキューシートもペラペラのアルミシートですが人体から発した赤外線を元に反射することで体温の低下を防いでいます
昆虫などの中には人間には感知出来ない紫外線を感知して花の蜜の在りかを察知する物も有るようです
音にしても犬笛の様に人間には聞こえない音でも動物には感じる事が出来る物も有ります
人間には30ヘルツ位から2万ヘルツ位までしか聴こえないようです
CDでは2万ヘルツ以上の信号はデーターの節約の為にカットされていると聞いた事があります
臭いにしても犬の嗅覚には到底及びません
このような事から 見えない 聴こえない など人間が感覚として感じられなくても 存在している物はいくらでもあると思います
昔の人から見れば超能力やオカルトと思える事でも現代では当たり前の事として存在している物がいくらでもあるのではと思います
思いつくままに書きました 乱筆乱文失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も暑いですねー

皆さまの楽しいお話には及びませんが私も怖くない話をひとつww


これは数年前の正月頃に起こった実話です。
草木も眠る丑三つ時、苦し気な主人の声で目が覚めました。

主人「痛い、痛い、痛い!」

私「何事!?」

主人「背びれが痛い! 背びれが痛い!」

私(は? 背びれ? 聞き間違いだよね)

主人「背びれが痛い!」

私「(聞き間違いじゃなかったのか)背びれ?」

主人「すやー……」

私「寝言か……」

主人「……ふふっ、くすくすくすっ」

私「今度はなんだ」

主人「……喧嘩だ、喧嘩ー」

私「やっぱり寝言か」

主人「5ページの教官と7ページの教官が喧嘩だー」

私「おいおい、6ページの教官はどこいった」

主人「……すやすやー」

起きたら夢の真相を聞かなくてはと思っていたのですが、本人はまったく覚えていませんでした。
ホントに人騒がせな寝言でした(・´з`・)

元気な太陽です。☀

K様、皆様おはようございます。m(__)mはる様、poko様、初めまして。m(__)m12年前に、職場の先輩と先輩の知り合いの方の4人で北海道に行った事があります。現地では、先輩の知り合いの方がレンタカーで旭川動物園などに行きました。何処に行く途中だったか忘れましたが、交差点で鹿が轢かれて死んでましたが、その体のデカイ事‼滋賀県で見かける鹿がスレンダーなモデルとするならば、その鹿はプロレスラーの様でした。(^o^;)あの体格では車の方が壊れますね。😅烏帽子様、初めまして。カイダンスキーと申します。お話し、怖かったです。よくご無事でしたね。😅実話の迫力、スゴい。ところで、先週通院で薬を受け取りに某ショッピングセンター内の薬局に向かう途中、お化け屋敷の看板が目に入りました。7月末から開催するようでしたので「時間が合えば、入ろうか」と思いましたが、去年も同じ時季にやっていて従業員の方に聞いたら「車イスの方のお一人様はご遠慮頂いております」と言われた事と、そもそも、私がお化け屋敷やスプラッター映画、ホラー映画が苦手なのを思い出して止めました。(^o^;)知人からは「怖い話の本が好きなのに、何でホラー映画やお化け屋敷、スプラッター映画はダメなん?」とよく不思議がられます。タッチンもうすぐ54様、楽しんで頂けた様でうれしいです。☺どんどん木に登っておりますよ。😁お気づきの方もあるかと思いますが、文章はK様に似せております。ここのブログ主はK様なので。m(__)m

目が覚めました

K様.みなさんおはようございます。K様のブログを見ながら寝落ちして、今朝も寝ぼけながらコメントを見てて目が覚めました。タッチんもうすぐ54様にお声をかけていただき目玉がとび出るかと思いました。うれしかったですよ〜タッチんもうすぐ54様。
なん年か前の失敗談をひとつ。通勤途中、すれ違う人が私を見て驚いている、、、なに?なんで?ガラスに映る自分の姿に目を疑いました、まさかのパジャマ姿だったんです。はぁ恥ずかしすぎです。K様には最強のドジ話しを披露してあります非公開コメントしてた時に。友人がドジ話しをSNSに投稿したものだから あり得ないくらいの、いいね数がついてました。朝から寒い話しで涼んでもらえたかな、、、

No title

鹿と熊に注意!看板 あります。
太字の文物荒らすので 駆除しつつ、食用がさかんになってきましたよー鹿。
カイダンスキーさんも運転者さんも
食べてうさを晴らせたら良かったですね。
北国あるあるシリーズに便乗です

皆さんこんばんは。Kさんが休んでおられる間、こうしてここが皆さんのサロンの場になっている事はKさんも喜んでおられる事と思います。
私は20代まで霊とかの類いは全く信じないタチでありました。
しかしある体験をしてからはその考えを改めざるを得なくなりました。私は釣りが好きでよく海釣りに行ってました。特に磯釣りがメインで夕方から夜にかけて行くと良く釣れるのでその日も暗くなる前に磯場に入り、先行者が一人いましたが間もなく帰り、よし、ライバルもいなくなって今日は釣るぞーと意気込んでいたが魚からのアタリはなく、そのうち辺りも真っ暗になりました。すると後ろで複数の人の声がしたので振り向いたけど誰もいない。あれ、おかしいなと思いながらもここに来るにはちょっとした崖を降りて来なければならないので懐中電灯が無ければ来れないはずだしそれならこっちも気付くはず……
まあいいやと釣りに専念しようとした矢先、今度はすぐ後ろでキャハハハと子供の笑い声がハッキリと聞こえた。
もうこれでわかった。子供がこの時間にここにいる訳がないし、ここはヤバいと急いで帰り支度を始め、懐中電灯で照らしながら足早に去る途中、何者かに足首を掴まれ、竿もクーラーも放り出すほど転び、膝を岩に打ちつけてしまった。激痛に耐えながらも思わず「誰だ!この野郎!」と叫んだが闇の静けさがあるだけ。
それでも何とか家に帰ったがその事を話しても友人達は岩につまづいただけだろ?と笑うが自分はハッキリと掴まれたのだ。それは間違いない。不思議なのはよく海で足を引っ張られたとか寝てて首を締められたとかいう話を聞くが霊が物体化して生きた人間に作用するのはどういう事なのか、実体験した自分としては研究というか考えるようになったのです。
そもそも物質は素粒子とか原子の集まりですよね。それを霊の念力とか精神力で作る事ができるのか?勿論解明できるすべはありませんがKさんの話の中で何かヒントがあればとも思います。まあ、それはさておいてKさんの怖くない話、気長に待ちますので気が向いたらぜひ再開お願い致します。

鹿は北海道に溢れております

カイダンスキー様

私の旦那はトラックドライバーやってるんですが、しょっちゅう鹿と遭遇します。
鹿ってめっちゃ丈夫なんですよ。
中型トラックとぶつかると、トラックはダメージ受けて、奴らは去っていきます。
普通乗用車だと、運が悪ければ廃車行きになるほど奴らは丈夫なんです。
旦那曰く、
鹿、憎い。
だそうです笑
皆様、ほんとーに鹿にはお気をつけください。

鹿のせいでJR止まる。
北海道あるあるです。北海道以外でもありますが。

すっ...

こんばんわ。
いつだったか
おはるーん、おはるー、と聞こえた気がしたので
ピザポテトを 置いて行きます。

またしても ごめんなさい

さきほどのコメント、
タクシーの話、カイダンスキーさんの話なのに
すずっちさま宛に投稿してしまいました。

カイダンスキーさま、すずっちさま、そして皆様、本当に申し訳ございませんでした。

ごめんなさい

さきほどの、カイダンスキーさんに対する、
『ブタもおだてりゃ木に登る』とゆーのは
カイダンスキーさんには解ってもらえる言葉でした。
けして悪い意味での暴言ではございません(汗)

失礼しました。

また お借りします

 すずっちさまー、
またしても、タクシーにまつわるお話ですね!
前置きに、心霊ものではない とおっしゃりましたが
話がずーっと怪談風で怖く感じたのは私だけでしょうかー(笑)
途中の、『鹿のようである。しかも、』の とこで少し一拍おいちゃいましたー(笑)
たのしかったですよ~♪
また、おねがいしますねー。
(ブタもおだてりゃ木に登る作戦です)(笑)


 のんたーん、
了解しました!
結果は休み明けの火曜日 ってことですね。
良い結果でありますように・・・


 pokoさーん、
犬にまつわる話、ありがとうです。
そうですか、 ベッドを占領 ウンウン♪微笑ましい♪
『退けようとすると唸るので、、』
唸る に少々ずっこけました(笑)


 うろん。さーん、
私は、こう思うのです。
このブログのたくさんのコメント。
そのひとつひとつの文章が上手いなぁ~、しっかりしてるなぁ~ って、どれをみてもかんじます。
で、私には知性も教養もありません。
だから、億劫でコメントなんて残せない
ってね。
でもね、文章能力じゃないんだよね。
気持ちなんだよ。 素直な気持ちが大事なんだと私はおもいます。

Σ(゚Д゚) 小学生高学年レベルになったら、私に並ばれる~。


では では  失礼しまーす

ベルギーも頑張って...♪*゚

Kさん、Kさんファミリーの皆様、ボナセーラでございます!

反応悪くてすみません💦
13~14日にかけて消防団の大会あってレス出来ませんでした。という言い訳です。

これから、意識あれば読み返します!
とりあえず、タッチン様の振りとかスルーしたこと誠に…です。
もちろんTOアニキのプァンクラブ会員No.②としましても、嫌がられても欲しがりますけん、堪忍願います(^-^)/

そのとおり!

Kさん、みなさま こんばんわ
クーラー点けっぱなしで来月の電気代請求がこわいタッチンです。


 すずっちさーん、
小さい声でいいから言いましょう!
言うと言わぬでは、ぜんぜんちがいますからね。
でも、すずっちさんのまわりで不幸があられた日だけは やめときましょう(笑)


 びぃ~んず様、
突然のお声がけ失礼します。
そうですか。 今までは非公開でのコメだったんですね!
で、これからは公開ということですかー。(喜)
今までの癖で、個人情報 ポロッ てことないように気をつけてくださいね(笑)
・・・私の職場も暑いですι(´Д`υ)アツィー


 浜省大好き心は少年さーん、
中西塾長同様、私も 察しついてましたよ(笑)
E県ですかぁ、たしかに被害が大きいですもんね。
いや~、『言葉』って 大事です。


 中山さまー 元気ですかー!!!
 

車好きな人にとっては怖いかもしれない話

K様、皆様こんばんは。暑いですね。☀😵思い出した話です。あらかじめ、言っておきますが、この話は心霊ものではありません。これは、最寄り駅から自宅へ帰る間にタクシーの運転手さんから聞いた話である。その運転手さんは、その日夜勤だった。いつものように、お客さまを乗せてそれぞれの目的地まで運転していた。某駅でお客さまが乗車した時の事。目的地は、田舎の集落。無事にお客さまを目的地まで、お供し、その帰り山の中の道を走っていると、キラリと光る動物の目が見えた。運転手さんが、眼をこらせて見ると、どうやら鹿の様である。しかも、かなり大きい。鹿が道を横断する事も考え徐行した。しかし、鹿は動かない。そのうち車が鹿の前を通りすぎようとした、その時。「ドカン!」という音と衝撃を受けた。「鹿を轢いたか?」運転手さんは車の外に出て、確認すると前にかなり大きい鹿がうずくまっている。しかし、人間を警戒したのか、すぐに立ち上がり山奥へ走っていった。その場で、車のチェックをした後営業所に帰り、休憩をしていると同僚が入ってきた。同僚は入ってくるなり運転手さんに「あんたの車、バンパーがエライ事になってるで。」と教えられ、あわてて、車を明かりの下でチェックすると、バンパーは半分外れ、バンパーの上も凹みがあった。タクシーは3~4人が1グループで、同じ車を使っている。なので、車が事故に遭った等、その車を修理に出す場合は、その車を使っていたグループは、車が直るまで別のグループに振り分けられるそうである。また、修理費は事故を起こした運転手さん持ちなのだそうである。その運転手さんは「動物に当たって、車が壊れても、保険がきかないし、文句も言えない。むちゃくちゃですよ、お客さん」と言われた。(^o^;)車を運転される方々。田舎の光る眼には、ご注意下さい。

中西様

父親の方です。母親は東北出身なのですが、諸事情で母方の祖父母にはあったことも見たこともないです。むしろ、母方の祖父母の話はしないのが暗黙のルールみたいになっています。そして、毎年父親の実家にお正月とお盆、たまにGWに帰省しています。車で笑←普通に走ったら20時間くらいかかるのでここ7〜8年は途中で1泊してます。東京とは違って自然豊かな所です。だから、会話などもたまに自然にその地方の方言みたいになっているみたいでどんな意味?ってよく聞かれます笑笑 お陰で周りの人達もわざわざ調べたり、その方言で話しかけて来たりすることもあります笑

浜省大好き心は少年様

テレビでも家の中が浸水して泥まみれになってる光景をよく見ますが、実際にはそれよりも酷いのですね。暑いので、頑張って下さい!

熱帯夜ι(´Д`υ)アツィー

皆様こんばんは(@^^)/~~~
毎日暑いですねぇ😞💨
今晩も寝苦しい熱帯夜でございます🙇
年寄りには堪えます((T_T))

タッチンもうすぐ54さん
私の、拙い話にコメントをいただきありがとうございますm(__)m
これから、頑張って小さい声で(笑)言ってみようっと‼️

嬉しくて‼︎

こんばんは
Kさん 皆さん

そしてお声掛けしてくださった
M子様 カイダンスキー様 poko様
ありがとうございます
あまりの嬉しさにニヤニヤしていたら
子供達に気持ち悪がられています(笑)

私が子供の頃
猫を飼っていたのですが
当時は野良犬がいた時代で
野良犬に追いかけられて
うちの猫がいなくなってしまいました
そこからなんとなく猫を飼うのを
やめてしまいました

だから皆さんの猫ちゃんのお話を
読むのも楽しみなんですよ(╹◡╹)

Kさんが戻っていらっしゃる
その日まで
皆さんの楽しいお話
たくさん聞かせてくださいね

な、な、なんと・・・

浜省大好き心は少年さん

察しはついていますよ(笑

私は、どの被災地にも直接向かうことは出来ませんが、必ず仕事を通して役立てる、誰かの為に頑張ろう・・・阪神淡路の地震以来、そんな気持ちも加えて汗を流します。

連日の暑さですが、お体にお気を付け下さい。
頑張りましょう!お互いに!

暑さ対決なら負けませんよ〜

K様、みな様、こんばんは。最初の頃、コメントしてK様とご常連のクレアさんにからんでいただき小躍りして悲鳴をあげて喜んでいました。最近は読む専門になっていました。非公開コメントもしました。みなさんに見られたらこっぱずかしいコメントだし個人情報もオープンだったので非公開にしました。すみません、気になりますよね、非公開だと。会社の作業場は朝の時点で30度越え、仕事始まると40度越えです。クーらーなくて扇風機回してます。夏場は意識ももうろうとしてます。まったく仕事になりません。すみません暑い話しが寒い話しになってますね、、、

眠れません

 中西様、初めまして。浜省大好き心は少年、実はただのおっさんです。
 明日も被災地のお手伝いで早いので、寝ようと思ったのですが、眠れずにまたここに来ました。顔は日焼けでヒリヒリ、時間も早いですしね。
 「星の輪」の歌詞のような夫婦仲、中西様、うらやましいですね。私共の夫婦仲は「いつわりの日々」のようです。(半分以上冗談ですけどね)
 trf様、初めまして。お心遣いありがとうございます。私の住んでるU町は水害等の被害はなかったのですが、お手伝いに行った隣町のO市は、広範囲が浸水しまして、いたるところに使えなくなった家具や家電製品等々が山積みになっており、悲惨な状態です。復興するには相当かかりそうです。テレビで見るのと実際この目で見るのとは大違いです。
 さて、2回目の投稿で、「助けてください」の言葉に「熱くなり、俄然やる気が出た。」と書きました。
 よくよく考えるに、「ああ言おう。いや、こう言おう。ああでもない。こうでもない。」と練りに練った言葉には、今一、感銘を覚えないように思います。それは、上っ面だけの偽りの言葉だからと思うのです。少なくとも私は。
 半面、Kさんの話は、実体験に基づく、嘘偽りのない、素直な言葉で書いているからこそ、こんなに支持されているのではないでしょうか。と、思う今日この頃です。
 今度こそ寝ます。明日もお手伝いが待っておりますので。「星の指輪」と「いつわりの日々」でも聴きながら……。

な、な、なんと・・・

trfさん

そうですか、九州ご出身ですか。ご両親共に?

洒落とんしゃ~・・・何でやねん!
お気遣い、ありがとうございます。
かえりみれば、決して順風満帆な人生ではありませんが、両親が与えて下さった体に感謝しながら、弱い自分の心と向き合う・・・そして乗り越える。
それが、今、私の生きる意味なんだと考えます。
over the top
目指すぞ~!

No title

K様 みなさまこんばんは

また来てしまいました


直太朗様
K様の本がどこの本屋にもあるとの事!
コメントを拝見し、私もニンマリです。
K様の本は舞台がほぼ金沢と言うこともあり
読んでいる方で金沢を知っていれば
あぁ!あそこか!などと、より一層臨場感もたっぷりでしょうね!

ちょっと良いニュースありがとうございます!

この場をお借りします

中西様
休むことも大事ばい。それに、明日も暑うなるけん体には気ばつけんばいかんたい。
⇒親が九州出身なので笑笑
日常会話でも方言っぽいとよく言われます笑 東京は今年で初めて猛暑日になったそうです。 明日も暑いらしいので体調にはお気をつけ下さい。

浜省大好き心は少年様
初めまして。お家の豪雨の被害は大丈夫でしょうか?明日も35℃近くに気温が上昇するようなので水分などを多く摂るようにして熱中症にならないようにお気をつけ下さい

No title

みなさまこんばんわ

金沢市民からちょっといいニュースです

最近、金沢のどこの本屋でもKさんの本が置かれているようになってます

3月に2冊を探したときは全然見当たらず、かなりの本屋を回ってやっと手に入れて悦に入ってました(現物主義なので本屋で本物を手に取らないと買えません)

夏=怖い話も手伝ってでしょうが、見つける度ににんまりしています

Kさん、金沢にもどんどん浸透していますよー

のんびりお待ちしていますので、またお話読ませてくださいね


この場をお借りして

浜省大好き心は少年さん

初めまして、中西と申します。

私の中学生からの同級生に浜田省吾に惚れている彼が居ました。
「痺れるから聞いてみて」と渡されたカセットテープ。

その中に「星の指環」と言う曲がありました・・・確かに痺れました(笑
私達夫婦は、そんな素敵な関係かなと・・・時々、口ずさみます(汗

最近は、高速道路であまり見掛けなくなった、機材を運ぶ「ON THE ROAD」トラック・・・懐かしいです。

まだ暑い〰😱

カイダンスキーさま、お返事ありがとうございますm(_ _)m
日中は38℃だった岐阜県からでございます😰
リハビリは、なんとか杖をつかずに歩けるようにはなりました😊
なかなか筋肉がつかないのは歳のせいですかね😁
こんな暑い夜は怖くないお話でヒンヤリしたいですね😊

溶けてしまいそうな1日でした

2回目の投稿です。
タッチンもうすぐ54様、私の唯一の怖い話(怖くない話)にお返事ありがとうございました。唯一の怖かった実話ですので、2話以降はありません。悪しからず。
今日は朝早くから、被災地へお手伝いに行ってきました。私の住んでるE県では記録的豪雨により(本当にすごかった)隣町のO市に少しでも役立てればと行ってきました。O市役所の担当職員から、「朝早くからお越しいただきありがとうございます。・・・。我がO市を助けてください。・・・」とあいさつされました。
この「助けてください」の一言に熱くなりました。俄然やる気が出ました。言葉って大切ですよねー。やる気が出たり、勇気をもらったり。でも、傷つけもするし、悩ませたりもします。よく考えて発言したいですねー。
それでは、明日もO市にお手伝いに行ってきます。今夜は、「僕と彼女と週末に」でも聞きながら早めに寝ます。♪君を守りたい・・・。

連休明けに学校始まったら…

タッチンさん

ご心配掛けます。
金曜日の朝、早めに呼び出したはいいが、結構たくさん登校してる子がいたらしく、

「家に帰ってゆっくり見てね」

と言ったそうです。

「なになに〜?」

とお相手さんもまんざらではなかったみたい。

連休明けに学校始まったら、結果がわかると思います。
「好きだよ」のカードがどう奏功するかな??

乞うご期待です❣️

少し前に杉原杏璃にドキドキしていた大プログラマーは、もうエロに興味のなくなったメンズサイズのボクサーパンツです。
頑張れ! メンズサイズリア充‼️

度々、この場をお借りして

タッチンもうすぐ54さん

不快指数はどんだけ~の毎日です(笑
帰宅し、玄関に水をまき、少しだけ涼しくなったところで、外猫の晩御飯です。
その食いっぷりを眺めながら、缶ビールで喉を潤せ紫煙を燻らせる・・・無心の一時、大切な時間です。

trfさん

関東も気温が高いですね。
ほぼ休みなく働いている私・・・ここだけの話(小声

こげん暑かと、そこそこ年やけん、倒れるばい!


猫談義の皆さん

我が家の家猫も、トイレ好きですよ。
私がトイレに向かうと、先を越して室内で待ち伏せです。
我が家は洋座式トイレですが、腰掛けた私に何を望むのかは分かりませんが、足にスリスリ・・・膝上に飛び乗り、又は床に寝そべり「撫でて~」の姿勢ですから・・・ゆっくりと用も足せません(爆

因に我が家の庭下には、二匹の愛犬が眠っています。
兵庫の工場から福岡の自宅まで連れて来ました。
強くて賢くて、一緒に過ごした年月、その思い出は尽きません。

Kさん、皆さんお疲れ様です!
今日は暑いです💦(><)
37度あるみたいで、みんなバテてます…(°0°)‼

うちの猫もバテてるのか、本当にボケが始まったのか、よく食べるようになりました(笑)そしてよく夜泣き?みたいなのをするので困ってます💦(><)


たっちんもうすぐ54さん。
私の初公開コメントにお返事ありがとうございました!嬉しかったです( ´∀`)
私も小学生高学年レベルになれるよう頑張ります!(笑)

ではまた覗きに来ます( ´∀`)

犬も笑

タッチン様、まーママ様

私の実家、犬もおりました笑
雑種でシェパードの血が入ってるので、顔はシェパードっぽい中型犬のおバカさんでした。
猫に負けるような気の弱いヤツでした。

トイレには入ってこなかったですけど、私のベッドは占領されましたねー。
退けようとすると唸るので、端っこに寄せて、余ったスペースで私が小さくなって寝てました_(:3」z)_

コメントを承認制にしてみては?

そうすれば、どうでもよい荒らしコメントは減ります。
人目に触れなければ、荒らし達の自己満が不発に終わりますから。

この場をお借りします。

中西様
がばい暑かけんそがん動きとうなかー笑笑
先程住んでいる区の気温見たら36℃でした。暑すぎるー笑 お仕事?がんばってください!

カイダンスキー様
初めまして。中学のとき、誰か(たぶん男子生徒)が解剖やりたいと言い出したのですが、先生はやりたくないと言ってる生徒がいるからやらないと言っていました。それにどうやら先生もやりたくなさそうな顔でしたし笑 ここ最近は地域の他の学校もしないらしいです。

poko様
意外でした。つい腰を自分で叩くぐらいしかやってなかったので、今度それやってみたいと思います。

暑すぎる (*´Д`)

Kさん、みなさま こんにちわ
『暑すぎる』とタイトルしましたけど
今日は、まだ一歩も外に出てなくて涼しいクーラーの部屋にいる タッチンです。

 中西さーん、
ギラギラ太陽の下、お仕事ほんとにご苦労様です。
中西さんも熱中症には気を付けてくださいね。
んで、お家に帰ってヒンヤリ冷えたビールをゴクゴクゴクゴクしてくださーい!!


 M子さまー、
それでいまだにお父様は、夢だったから と言って信じてくれてないんですね(笑)
最近のⅯ子さんの話、ある意味(どの意味?)すっごく恐怖を感じるのは、私だけでしょうかー?


 すずっちさーん、
『ハッピー、ラッキー、絶好調!!』
家族がいない時は大きな声で、
家族がいる時は小さな声で、
毎日、続けていってくださいね。
照れ(〃´∪`〃)ゞ もすぐになくなりますよ!
気持ちスッキリさせましょー!!!


 まーママ様、
突然のお声がけ失礼します。
トイレにとびこんでいくワンちゃん、かわいいですね!
私の実家にも犬を飼ってましたよっ♪
もう、ずいぶん前に死んだんですけどね。(泣)
その犬は、外で飼ってたんで トイレに入ることはなかったです。

このコメント欄のみなさまは、よく猫ちゃんを飼われている方が多いですよね。
まーママさん、犬を飼ってる方の話も聞きたくないですかぁ~???



この夏、
各地での大雨、地震、台風、高温etc.
大変な被害がございますが、みなさまどうか悲観せずに前をむいて生きましょう。

そう思うよね おはる。
てか あんた!  カルビーピザポテトの心配かい( ;∀;)(笑)




ギラギラ太陽・・・

語り人のKさん

暑い、熱い、厚い・・・溶けそうです(泣

この場をお借りして

pokoさん

そうですね(汗・・・自重します。

さあ~昼飯食べて、もうひと頑張りします。
けれど筑後地方・・・暑かばい!
皆さん、熱中症にお気を付け下さい。

今日も熱い!

K様、皆様こんにちわ!

またまた、コメント欄が熱く盛り上がっていて嬉しいM子です!
書き込みが無いと寂しいです。

何と言われようと、温かい皆様の集まるkさんのブログとコメント欄が大好きです!
ウザっと思わせてしまった方には大変申し訳ありません…でも、好きなものは好き😘
反対意見が、何故そう考えるに至ったかの、ストーリー仕立てだったらもっと共感出来るかも!と思うのですが…。

タッチンさん、pokoさん、はるさん、にゃんだーさん、お返事ありがとうございます♪
集う方達は、ココでしか出会えない方達だからこそ、大事にしたい!
コメント欄見落としてない限り、全部読んでます!全員にお返事したい所ですが、やめますwww
猫好きさんの猫あるある!も楽しいです。

まーママさん!犬さんも、トイレ好きだったとはビックリしました!

カイダンスキーさん、我が家は母の手作り人形に亡くした妹が入って、夜な夜な騒いだ時期がありました。
しばらく母が添い寝して居ましたが、体調を崩しお焚き上げしました。

懲りずに、怖くない話しを一つ…。

父方の叔父は、父と同様の死んだら無。
何も無くなると言う考えの、年の離れた仲の良い兄弟でした。
そんな叔父が亡くなって初七日を過ぎた頃…叔父が私の枕元に立って言うのです。
「M子~死んで終わりじゃなくて途方に暮れているんだ…何とかならないか?」
私は、「ちょっと心当たりがあるからお願いしとくねー、だから私のお願いも聞いて♥」「叔父さんが言ったら信じるだろうから、父に、死んだら終わりじゃなかったって伝えてくれる?」と言いました。
それから、数日後…。
父が「本当は言いたくないんだけど、叔父が来て(兄)言うんだ…死んだら無じゃないって伝えたからって、M子に絶対言えよ、絶対だぞ、忘れたらまた来るからなって。そして、M子のおかげで何とかなった、ありがとうって言ってくれ」って言う何だか分からない夢を見たと
「お前、何かしたのか!」と言いました。
私は、心当たりがあったので、実はお願いしたんだと説明すると。
父は「まぁ、夢だからオレは信じないけどな!」と言っています…。

霊が見えると、何かと寄せてしまいます。
見えないと、知らずに危険に踏み込む事があります。
どちらがいいかと言えば、目に見えないもの言霊、心を大事にして生きること!とある住職様が仰っていました。
私も、そうありたいと思います。

荒らしなんて、所詮面と向かっては何も言えないチキンなんですよね。
友達も人望もない妬みの塊です。

誹謗中傷をなさってる方々。
ネットは匿名じゃないですからね?
情報開示請求することもできるし、特定もできますよ。

そして、誹謗中傷してるあなたたちは、
自分になにかあったとき、これだけ味方をしてくれる人はいないでしょ?
当たり前ですよね。自分の生き方がそうなんだから。
匿名という蓑をかぶって荒らしてる人の味方なんて、誰もいないですよ。

三連休ですね☀

K様、皆様こんにちは。m(__)mtrf様、初めまして。カイダンスキーと申します。m(__)mそうですか。今は生物の授業で解剖はしないんですね。(^o^;)私が小6の時に理科の授業でフナの解剖がありました。授業の始めに施設の近くの田んぼの用水路で、先生がフナを釣り、教室に戻って即、解剖でした。その日の昼食は"魚の煮付け"。さすがに食べられませんでした。(^o^;)中1の生物の授業ではカエルの解剖が教科書に載っていました。そこのページが近づいたある日。先生が「〇日に、カエルの解剖、やるからな」と聞きたくなかった声。施設内学校なので、クラスは私ともう1人の2人。2人が「かわいそうだから、解剖の実習は止めよう。教科書に載ってるから、それでいい」と言っても「アカン!」それでもゴネていると、先生が「解剖は、不意討ちにする。そうしたら、文句ないやろ?」言い方にイラついたので、「いきなり、授業で解剖をしたら、その日は風邪で発熱したから病室に帰るようにする」と言い放ち、結局、解剖の実習は無くなりました。いや~可愛いげの無い生徒でした。(^o^;)
こんな人にならないで下さいね。(^o^;)

おはようございます(゜◇゜)ゞ

おはようございます🎵
今日も、暑いですねι(´Д`υ)アツィー
先ほど町の放送で高温注意報が発令されましたと言ってました。
皆様熱中症には気を付けましょう❗って、かかった本人が言っても説得力ないかな😅

ハッピー、ラッキー、絶好調‼️
今日もありがとうの1日が始まりました‼️

お嫁さんのお母さんから教えて貰いました🎵
朝起きたとき声を出してこの言葉を言うと何だか、気持ちがすっきりするんです👍
あっ、後ちょっと落ち込みそうな時なんかもね🎵
でもまだちょっと私は人前では言えないけど😅
家族が居ないときに、言ってみるのですが正直照れます(((^_^;)
誰も居ないのにね(笑)
ではまた🙋
お邪魔しました❗

おはようございます

まずは

はる様

先日ニュースで、父親から畑を受け継いだ旭川の農家さんが泣きながら
どうにかしてほしい
と言っていたのを見て胸が痛くなりました。

trf様

半端ない歯の痛みです。歯というか歯茎というか…。
腰が痛いのなら、お尻をマッサージするのも良いですよ!
私が整形外科通ってた時にマッサージをしてもらうと、必ず最後にお尻の上部をグリグリと。
凝ってるとかーなーり痛いです。
硬めのボールや麺棒などの上に寝転がって、お尻をゴリゴリすると簡単かも。



どうやら猛暑が続くそうですね_(:3」z)_
水分補給と同時に塩分補給もお忘れなく。
皆さまお気をつけ下さい。

そしてそろそろテレビで心霊特集が始まる頃ですね…
私は見ませんが!
怖いんだもの!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リー様へ

リー様、初めまして。m(__)mカイダンスキーと申します。同い年ですか。(*^^*)今はリハビリ中との事ですが、がんばって下さいね。暑いですので、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。m(__)mリハビリ終了の日を早く迎えられるように滋賀県の空から祈っております。m(__)m(*^^*)

実るほど頭を垂れる稲穂かな

皆様

おはようございます。
私もここのブログは大好きで皆様と気持ちは同じですが、Kさんの言う通り、荒しに対してはスルーしませんか。

荒し1コメントに対して皆様が3コメントすると、ギスギスしたコメントが合計で4つに増えてしまいます。

雰囲気をぶち壊すのが狙いなら、そういうコメントが増えるのは荒しとしても楽でしょうし狙い通りとなります。

何より皆さんも私も、そしてKさんも読んでて楽しい気分にはならないと思うのです。

尊大な態度をとる奴は実りのない人間、「取るに足らない人間です。相手をしても仕方のない奴ですよ!」という自己紹介なのです。放置しませんか。

ご検討いただけますと幸いです。

おはようございます

いなばっち様 ヒューヒュー!!
かっこいいな
〜😊
細田塗料様への コメントも 塗料関係の注文がほとんどなかった?コメント祭りでした。

 本当か嘘かなんて私にはどうでもいい。
単純にKさんのお話が好きです。ブログが更新されるのをとても楽しみにしていました。
 子供の頃、寝る前に父が話してくれた怖い話を聞くように、Kさんの話が好きでした。
 だから、とても残念です。またお話を紡いで欲しいと思います。

猫とトイレの話

おはようございます
Kさん皆さん

我が家では犬を飼っていますが
うちの犬もトイレが好きです
私がトイレに行こうとすると
我 先にと隙間から
私よりも先にトイレに入り
まったりと横になりながら
早く入りなよと言わんばかりに
私を見つめます

うちの犬だけがお馬鹿なのだと思っていましたが皆さんの猫ちゃんも
トイレ好きが分かって
安心してます(笑)
朝からトイレの話ですみませんf^_^;

おはようございます☀

カメラ小僧さま
この名前では年齢がほぼわかりますね🤣どんな写真を趣味で撮影されてますか?
ブログファンのコメントが熱いと言ってくださいましてありがとうございます。
暇なんでねー。すみません。
一度、細田塗料で検索してそちらの話とコメント欄もお読みいただいてからご意見ください
読めよ!

K様、おはようございます(一応まだ夜かな?笑)

なると様
自分は元々YOSHIKIが好きだったのですが、部活では希望通りにはならず、ギターを担当することになって、HIDEのことを色々と知って行くうちにだんだん好きになってきました。でも、HIDEは自分たちの世代が生まれる前に亡くなっていたので、なかなか分かってくれる人がいません笑
ダンス、最近は疲れやすいな〜。やっぱ歳のせいかなー?笑笑 ←まだ10代なのにってよく言われます笑 多分運動不足ですね笑

poko様
初めまして。肩こりが酷くなると歯も痛くなるのですか⁈ まあ自分は肩より腰ですが笑 たまに長時間イスに座ってると痛みが酷くなるので休み時間の時には立つようにしてます。そうしないと授業中に痛みが…笑
誰もいないのにセンサー勝手に反応するのは怖いですね そういえば中学のとき、サッカー部⚽️だったのですが、辺りが暗くなったとき体育館のトイレに行こうと思ったら誰も通ってないのに急にライトが点いて友達と怖いねーって言いながらトイレ入ったら小さい女の子みたいな声が聞こえてかなり驚いた記憶があります。もちろん閉め切ってて普通なら聞こえるはずは無いのですが……

カメラ小僧様
好き勝手書いてコメント増やす=変な仲間意識でくだらないと仰ってるということは、あなたの今行なっている行為も変な仲間意識では?結局自分に返ってきますね笑 作り話ならまずこんなに長く続かないし、恐らく文章にもすぐに矛盾点が生じるはずですし、作者逃亡ならこのブログ自体消すのでは?未だ残ってるということはまだKさんがお書きになられるということでは?意見を言えばってコメントに書かれてある意見全てを荒らしとは誰も言ってないけど?本当にコメント全部見てるならそれぐらい分かると思うけど。ちなみに荒らしの定義があまりよくわかってないようなので書くと、「場を乱し、不合理なメッセージを送る行為」、つまり、ほとんどの人が見て不快だと思う発言を荒らしと定義づけられてる。あなたはあらしだと思ってないかもしれないけど、明らかに場を乱す行為。浮いてることに気づかないかな?反論あればどうぞご自由に

まゆ様へ

まゆ様、初めまして。カイダンスキーと申します。m(__)mあらら。😓私のコメントで、要らぬ御心配をかけたようですね。(^o^;)少し、調べてみたのですが、ある程度の年数が経った雛人形は、どれだけ大事に管理していても経年劣化してしまい、口元は特に欠けたり、あるいは紅が剥げて歯のように、舌のように見える事があるそうです。m(__)mあまり、お気になさらない方がよろしいかと思います。(^o^;)お人形、大切になさって下さいませ。m(__)m

Kさん、皆さん、こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。

今日も暑い一日でしたね。
昼間 諸用の為、小一時間程 外出してましたが、帰りはフラフラでしたね😅
本日の夕飯はラーメンを食べに行ったのですが、辛い物に目がない私は“スーパーメチャ辛”をちょいす。
帰宅後一度こちらにお邪魔しましたが、体中がHOT故に頭も瞬間HOTに!
なので一度スマホから離れました。
Kさんに「気にしないで」「スルーで!」と言っていましたが、なかなか難しいものですね。

この場をお借りして…
ちんぱん様
女の子でしたか!
茶トラは男の子8:女の子2の割合で生まれるそうです。
1歳過ぎてもやはりイタズラっ子ですか(笑)
1号2号も変わらず…なのでしょうね😰
ま、元気に楽しく過ごしてくれるのが一番なんですけどね💦

明日も、いや今日も暑い一日になるようです。
Kさん、皆さん、どうぞご自愛くださいませ。

夏のおもひで

深夜にコッソリ。。。
思い出してみるとただのアホですねw



小学生の頃はお寺の近くに住んでいた。

地元ではそれなりに大きなお寺で、駐車場がそこそこ広かった。
よく友達とキャッチボールをしたりサッカーボールで遊んでいたのだが、
高学年ともなると力が強くなり、うっかり住職の車にサッカーボールが
当たってしまった。

住職が慌てて飛び出てきて車を確認したが、幸いどこも凹んでおらず、
あまり酷くも怒られなかった。ただ、力加減が難しくなってきているんだから、
物を壊さぬよう隣の敷地にある墓地で遊びなさいと言われてしまった。

「え、そんなところで、ボールで遊んでいいの??」と思わず聞き直して
しまったのだが、トラブルにならないという妙な自信でもあるのか、
「大丈夫だから墓地で遊びなさい」と言われてしまった。

仕方ないので墓地で遊ぶことで話がまとまり、謎の気遣いでサッカーボールだと
墓石に当たり易そうだからキャッチボールにしようという話になった。

墓地に移動してスペースの空いてる場所を見つけたので早速キャッチボールを
始めたのだが、なぜか友達はだんだん本気で投げてくる。
そのうち取り切れなくて、とうとうパコーンという音が墓石から鳴り響く事になったのだが、
なるほど、ビクともしないし傷もない。

そうして心の中で色々なお家の墓石に謝罪した頃、遊んでいる友達の人数も増えたので、
よりスペースの空いた場所へ移動した。

再びキャッチボールか何かで遊び始めたのだが、俺は足元の1/3ほど土に埋まっている石が
邪魔に思えて気になりはじめていた。

その石は30㎝×30㎝×40㎝はあり黒くコケも若干生えていたがどう考えても人工物。
コンクリートとかの不法投棄かな、罰当たりな、とか思っていた。

あたりが暗くなってきた頃、友達は休憩中にその石に腰掛けたりもしていたのだが、
もう邪魔だから少し隅にどかそうという話になり、ガスガス蹴ってみると何だか動きそう。
友達と二人で力を入れて石を起すと虫と土にまみれてお地蔵様が浮き彫りで彫られてた。

背筋がゾクっとしたので石から手を放し、心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」と
必死で謝っていたのだが、良く見ると今まで立っていた場所は正方形の土の地面。辺りは芝生。

そう、その石はお墓を撤去したときの忘れ物であり、俺はお墓があったところの上で
遊んでいたのだった。

さすがに気味が悪くなってきたのでその日は帰宅したが、奇しくも地蔵を尻の下にしたり
蹴り飛ばした俺達にその後特に何も起きてはいない。



その寺は今も存在する。

No title

そうなんですよね・・・。
実話であることを証明するのって難しいですよね・・・。
俺も昔、霊体験とかが頻繁にあった時期があり、それこそ1000話以上はストックされたもんでしたが、今それが実話かどうかなんて証明なんてできないし、逆に自分自身に疑いを持ちそうになるぐらい過去ってあやふやな存在なんですよね。
実証なんてどうあがいても無理なんだから、そこにこだわる奴を相手にするのは時間の無駄ってぇもんです。
俺はKさんの話は全く疑ってないし、だからこそ読んでて楽しいんだと自覚してる。
疑ってはないけど、Kさんには色々迂闊なところがあるんで、心配はしてしまう。
Kさんが言わなくても、貴方の守護霊さんから仲のよろしいお二方にバレる怖れはないのか?とかねwww


そうなんだ!

え~っ、そうなんですね、poko様。
珍しいのですか、この雰囲気は。
なんてラッキーな私♪

前は 私も いつも楽しそうだなーとは 思っていても
コメントなんて 無理だなぁ、少しだけ、ぼそっと呟いてみよう..と打ったら
思いがけずお返事頂いて 芸能人からメールキタ〜!!くらい、はしゃぎました(^^)

『コメント様たちの 会話ファン』でもあったので キャッキャッしてました!!私も あえての ツンデレ?に同意です(^^)d
怪談もお土産に欲しいです。

道央の自分の知る限りは 災害見当たりません。M子さんの所は大丈夫でしたか?
西日本はもちろんですが
米・畑の盛んな地方の 農業家さん達を思うと胸が痛みます。 カルビーピザポテトどうなるのかな。では おやすみかん。

連続投稿すみません。

私も以後はスルーします。(笑)
スルースキルを身につけることが一番ですね。

大人げない者ーそれは私❣️

Kさん、ごめんなさいです🙏
次からは、スルーいたします
申し訳ありませんでした((((;゚Д゚)))))))

初めてのコメントです。

カメラ小僧さん

あなたはKさんのひたむきな文章に誠実さを感じないのですか?
文は人なりと言いますが、長年人様の文章を読みつけていると、書いた人の心根がありありと見えてくるものですよ。

カメラ小僧さんの文章もしかりです。人を傷つけるような書き方しか出来ない人はそれなりです。私には、Kさんは純真な人のように読み取れますが。

お返しのお返しのお返し?

タッチンさんまたまたありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
救急車を呼びたい…でもまわりにすんでいるのはご老人…呼んだらきっと起きて様子を見に来る!!起こしては不味い!嗚呼あたしはこのままトイレの中で…って感じでした。
今は鈍い痛みだけなので大丈夫です。
タッチンさん、お互いに病院はすぐにいきましょうね♪
では、またおやすみなさい(/▽\)♪

なるとさま、

おかえしのご返事、ありがとうございました。
(おかえしのご返事 って、何?)(笑)

いまだに痛むということですか?
あの痛みはほんとに激痛ですもんね。(泣)
立っていられないほどに、、、

私なんて、痛みが始まったときから
病院に行くのがイヤだったから、ずーっと一週間ほど我慢してましたー。
ほっとけばそのうち治るかな~ って、、、(笑)
で 結局入院しましたけどね。


はやく完治されることを心からお祈りします。
 

へんな仲間意識、もってみた!

Kさんのブログなのに、勝手にコメントしてみました! 超楽しいからもっともっと仲間意識だけは忘れないようにしたいです。くだらない、くだる、くだらない、くだる、どっちでもいいけど、自分は熱くなって荒らしたくない! 人様のブログの行方を決めつけたくない! でもコメントするからにはやはり仲間意識があるってことで、へんに、あるんですよね、仲間意識あるってよ、よかったよかった!なーんだ仲間なんですね❣️❣️❣️❣️❣️

何度も申し訳ありません

中西様

おそらくカメラ小僧様は仲間に入りたいのかと…
くだらないと本当に思っているのなら、コメント見ない、しない。でしょうし。
ここは、本人が素直になって輪の中に入ってくるまで待つのが一番かと思います。
しばらくは今回のような発言が続くかもしれませんが、K様がスルーして下さいと仰っているのでスルーしましょう。
何か言ってきても、このツンデレめっ!そろそろデレを見せなさい!と(^ ^)

はる様

こんなコメントが溢れるブログは珍しいと思います笑
これもK様の人柄あってこそ。
私はこのくだらない仲間意識、くだらないやりとりが大好きです。憩いの場です。

くだらないという言葉に不快感を感じた方は申し訳ありません。


私事ですが、肩こりが酷すぎて歯が痛いです…
肩こりが悪化すると歯が痛くなるって知ってました?

最後に少しだけ怖くない?話を。
我が家は賃貸アパートですが、二階建て。
一階の廊下の電気が人感センサー?なんですが…
なんとなくお分かりかと思いますが、何もないのに電気がつくことがあります。
住んで四年。特に何もないのならスルーすべきか…でも若干怖い。

初めて

こんばんは(^ー^)
初めて私宛にコメント来てものすごく嬉しくなりました。

タッチンさん
はじめまして( 〃▽〃)コメントありがとうございます。
今は薬をのんでますので大丈夫です。あの痛みは陣痛のようでした( TДT)
明日は仕事で3時30分くらいに家を出て夜9時くらいに帰ってくる予定なのでまた痛くならないか不安ですが、頑張ります♪

Trfさん
はじめまして( 〃▽〃)コメントありがとうございます♪
軽音カッコいいです!私はX JAPANのHIDEが大好きでギターをやってみたのですが私にはむいてなかったみたいです( TДT)
ダンス…カラオケでは酔っぱらいながら踊ってますが、みんなに大爆笑されるくらいセンスありません(笑)自分にあったダイエット探して頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

やさしいコメントありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

TOさん

はあ~~~
夏バテですか? TOさん

あいかわらず進歩の無い話、残念でなりません。凹
山にでもこもって修行でもしてきてもらいたいものです。


冗談はさておき(少しは本気)
TOさ~ん、だんだんと腕あげてますね~(喜)
もう てっきりKさんが書いているのかと思ったくらい。

いててて・・・ まわりから大バッシングが、、、(笑)

海に落とされたカメラ、さぞ高価だったんでしょうね~。
私も若いころ一眼レフとなるもの持ってましたから、

TOさん、あとでファン倶楽部No.002のON11さんからのダメ出しがきますからまっててね!

この場をお借りして

カメラ小僧さん

たいがい眠たいのですが、初めまして中西と申します。
貴方は誰に、何を、どうしろ、と伝えたいのですが?
何か伝えたい、切実な願いがあるのですか?

貴方の残したコメントで、誰かに何かが伝わりますか?
冷静に見てくださいね。
親や友達にも、そんな会話をするんですか?

言葉は大切です。
白と伝えたいのに、黒く伝わったら大変ですね。

ご返答は明日と言う事で、宜しくお願い致します。
お休みなさい。

タッチンさん

俺の背後にたつな!

俺の名前を使うのは、「断る!」

その男は吸っていたタバコを指で弾き、闇に消えた行った・・・😁


タッチンさん、誰も真似していませんよ。
真似をしているのは私です。🙄

お恥ずかしい!

Kさんや皆さんが楽しかったらいいかな~と(^^)。お目汚しだったらごめんなさい!!
本編再開されるまで スルーしてくださいm(__)m

他のブログをあまり見ないので
わからないですが、こういう感じは あまり無いのかな?
Kさんの所は 元々 こういった雰囲気なので
ついつい~..。
スイマセン~(//∇//)少しハズカシ(笑)

TOさーーーん(^.^)/~~~

いまから読んでコメするから

石川県ではない怖くない話!

こんばんは、今日も暑いです。
何があっても暑いです。😅

これは俺が二十歳位の頃に体験した話である。

その夜、俺はカメラのストロボを修理していた。

今のようなデジタルではなく、フィルムを使用したアナログである。

カメラの構造はわからないが、電気的な事はなんとなく解る。

ストロボをバラシ始めた時に、それは起こった。

次の瞬間、ボンとかポンとかそんな音がして、一瞬目の前がスパークし腕が痺れた。😲

そう、バラす前に放電させるのを忘れ、電気が俺の身体を駆け巡ったのだった。😱

幸い電圧は高かったが、電流が低く一瞬だったため無事であった。

但し、腕は暫く痺れていた。

そのカメラはその後、海でサヨナラをした。

または落としたとも言う。😢

フッ、またツマラナイ話を書いてしまった。!😁



タッチン様

やっぱりあの子だったのかなー。
あの子だと嬉しいです(^ ^)

M子様
なんで猫ってトイレ入りたがるんでしょうね?
真冬にヒヤリとする肉球を、トイレに座る私の膝に置かれた瞬間……ヒィッ´д` ;てなります笑
会いにきてくれて嬉しい反面、お前は死んでもトイレに付いてくるのか…と苦笑いです笑
どうせならまた添い寝しにきてよ…

ここで何人かの方が道産子とお伺いしましたが、豪雨被害は大丈夫でしたか?
旭川は2年前の台風の3倍近い被害額とか。

皆さまご自愛下さい。

実はうちの雛人形も!!

Kさん、皆さまこんばんはでございます。

思わず二度目のカキコなのですが、カイダンスキーさんの書かれていた、舌と歯の生えたお雛様のお話を見まして…実は私の実家の雛人形が同じなのです!気がつくと口のなかに白いポツポツした歯のようなものとピンクの舌があるのですΣ(゚д゚lll)。ずーっと不思議というか怖かったのですが、やはりマズイものだったのでしょうか…今も実家にあるのですが…最初からそんなものはないですよね!?ガクブルです。

夏バテ パート③

 カイダンスキー 私もスキー💛
じっくりじ~っくり思い出してくれ!
(なぜ上から目線 失礼しました)
最後のオチがTOさん系でもよろしいので(笑)
よろしくですー!


 のんたーん、(なれなれしい)
決戦はきんよおーびー♪
大プログラマー君の結果はどうだったのでしょうかー???

いやっ! いいです。応えなくて、、、
この時間になってものんたんのコメが無いととゆーことは、
気持ち察します。


 


ほんとに失礼な私です。 ごめんなさい。 

コメント見ました
ここに集まる人は怖くない話書ける日まで待ちますと言って、好き勝手書いて日々コメント欄を増やし変な仲間意識を持ってるみたいですが、くだらないです
作り話はネタ切れ、作者逃亡、意見を言えば荒らしだと決めつけ逆ギレ
このコメント見てまた荒らし扱い
そこまで熱くなる必要ないと考えます

この場をお借りします

カイダンスキーさま はじめましてm(_ _)m
リーと申します。
同い年とわかり、嬉しくてコメントします😆
皆さん 若い方が多いと思ってましたのでちょっと嬉しくてご挨拶したくなりました😊
私も昨年末は2ヶ月程、病院で車椅子生活でした…今はリハビリです😅

夏バテ パート②

前置きなしで、

 はるさまー、
そーです! カタカナなんですよぉ(笑)
その時は、すぐに気づきメラメラと怒りが、、、うそですよ(笑)
それに、「タッちゃん、かっこいい」って南の声で言われたんじゃ怒るに怒れませ~ん!!
これからもよろしくね。『おはる』


 浜省大好き心は少年様、突然失礼いたします。
初コメとゆーことですけど、
初めてからいきなり怖~いお話を手土産に参上ですかー。(喜)
『なんと二本の指がゆっくりゆっくり・・・・』の件がとても怖さをかんじましたよ!
でも、
最後のオチが、、、  TOさんに影響されたのだろうか・??(笑)
今後もよろしくですー

「いっそーいーじー走りだせーよー」


 M子さーん、
あんなに猫のお話で感動させてもらいましたのに、こんどは真逆のメチャ怖い話ですね~(≧▽≦)
それで、前はちょくちょく霊を見てて、今は全く見れなくなったのですね。
それで、、、、
M子さんは、霊が見えるようになる という方法を知ってるんですね。
こわ~~~~


では では   もうひとふんばり

この場をお借りします

中西様

ありがとうございます。たしかにかれこれ2桁ぐらいコメントしても毎回コメントするときにはやはり勇気がいります。あと、これからのリーダーみたいに言われると、どうしても照れてしまう性格です笑

なると様
初めまして。高校の軽音部に所属している者です。
お体は大丈夫でしょうか?
あと、やはりダイエットと言えばダンス、ということは〜、EZ DO DANCE〜
かなりふざけました笑笑
経験の乏しい身で申すのもあれですが、
毎日少しずつ体を動かしていき、自分に合ったスタイルの運動(例えば、自分なんかはダンスですが、ランニング、ゴルフや卓球etc…)を見つけれると消費カロリーが高くなるのでよろしいかと思います。恐らくすぐには結果は現れないと思いますが、続けていけば何らかの成果が出てくると思います。

タッチンもうすぐ54様

お褒めにあずかり恐縮です。m(__)m(^o^;)また、タクシーの運転手さんや、体験(といっても、少ないですが。)した事を思い出しながら書かせて頂きます。m(__)m(*^^*)私、今の心境は"ブタもおだてりゃ木に登る"でございますよ。m(__)m(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、夏バテしてませんかー

Kさん、みなさま こんばんわ。
明日から三連休、と言いたいが月曜の海の日は仕事でありますタッチンです。

 カイダンスキーさまー、
最近、あなた様のお話、、、
怖い です。。。
そうでないのもありますけど、どの話もハラハラドキドキさせてもらってまーす。
まだほかにもあるようでしたら、よろしくお願いしますねー。


 なると様、突然お声がけすみません。
いま現在はお身体大丈夫なのでしょうか?
ずいぶん前になりますが、私も急性胃腸炎になって二週間ほど入院したことありましたね~。
一日になんどもメチャお腹が痛むんですよね~。(´;ω;`)ウッ…
でも、あの時だけでそれからはなんともありませんので安心してください。
「だれがお前のこと心配するかああああ」(ひとりつっこみ)


 バカボンのパパ様、
いやっ、間違えた!
えーっと トト子様、はじめましてで失礼しました。(謝)
『これでいいのだ!』わたしもいい言葉だとおもいます。
たまに放送する、上田晋也さんの天才バカボン、、、観てますΣ(゚∀゚ノ)


では では 失礼
      ほんとに失礼いたしました。  

中西様へ

追記です。気づいた時に、当時、働いていた福祉工場の同僚に、この話をしたところ、知り合いに霊感を持っているという人を紹介してもらい、歯と舌の両方が生えていた女雛を視てもらいました。あまり、善くない霊が入っていると言われ、御札を作ってもらい、女雛の着物のたもとに入れて頂きました。(^o^;)

待ってます

移転前から、いつも楽しく読ませて頂いてます。
霊というと私は生き霊や悪霊のイメージが強かったんですけど、死んでもなお、生きている人達の事を見守ってくれている霊たちもいるとわかったので、KさんやAさん、姫にはとても感謝しています。

荒らしがいるのはとても残念ですが、応援してる人達の方が絶対に多いと思います。

今はゆっくり休んで、また戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

おー

この場をお借りして
>1号2号様
そうです、メス猫です。
同じく目の前のスーパーの駐車場に迷子か捨てられたかで両手にすっぽり収まる大きさでした。なんとか成人したけど悪戯ばかり・・・

この場をお借りして

カイダンスキーさん

納涼ですね・・・(冷汗

その節句の人形に見られる、歯や舌先にはどんな意味があるのでし
ょうね。

我が家にも、我が母が長女に贈った一対の雛人形が居られます。
兵庫から福岡に越した際、その梱包を開けてみると・・・お二人ともひっくり返して居られました(汗

ホームセンターで両面テープを購入し・・・こっ、怖くない話ですね(涙

♪私の人形はよい人形

K様、皆様こんばんは。m(__)mこんな話は、如何でしょう。私、カイダンスキーは母方の祖母から贈られた雛人形を持っている。段飾りの人形は、51年前に私が生まれた時に贈られた。当時、障害を持って生まれた為、ドクターから「一ヶ月、持つかどうか」と言われたそうである。それから年月は経ち、私が二十歳の年の2月半ば。雛人形を母と一緒に出していた時に、違和感を感じ、人形達をよく見ると何か口元がおかしい。さらによく見ると、人形の口から歯が生えている。中には舌のような薄いピンク色のものが出来ている人形まである。歯が生えていたり、舌のようなものが出来ている人形は、約、半分の数の人形。ちなみに、毎年、丁寧に一体ずつ確認しているので割りと綺麗である。髪の伸びる人形等、不思議な人形の話は、私カイダンスキーにとって、「気のせい」と言えない。自分が、そういう雛人形を持っているから。当然、実話である。以上、カイダンスキーの怖くない話でした。明日から、もっと暑くなるようです。皆様、御体にお気を付け下さいませ。m(__)m

この場をお借りして

trfさん

お疲れさまでした。

松下幸之助翁が仰いました。
嫉妬の炎を、心から取り除く事は不可能だと・・・そして、こんがり狐色に程よく妬く・・・これが極意だとか。

私は思いますが、果敢にコメントを残す、しかも理路整然と・・・誰でも出来る事ではありません。
何よりも・・・勇気が必要なんですよね。
そして、反論に受けて立つと言う覚悟もですね。

是非、我が国を牽引するリーダーとして育って下さいね。
大袈裟ですが、酔っ払い親父の希望です。

K様、こんばんは

今日は球技大会(※キックベース、ドッジボール、バレーボールから1つ選んで他クラスと勝負する)でキックベースをやったのですが、全敗でした。一応全て1点差で惜敗と言われるスコアで、自分も全て出塁したのに、クラスの女子からは色々と文句を言われました(悲) 逆に、同じバンドのもう1人のギターの人(自称:性格が良くてイケメンな高校1年生)のチームは9クラス中で準優勝したらしくて、キャーキャー言われてました(←silent jealousy[※Xの曲ではありません笑])。なんであんなにかっこいいのかと思った1日でした笑 ちなみに、その後、暑さのせいで軽く熱中症みたいな症状だった彼に一応女子がそう言ってたと報告したら当たり前とか言われてさらに嫉妬が増えました笑笑 そう言いながら気分悪そうにしてるのを見ると本当に心配してしまいます。まぁ絶対あの容姿(一応男子でかわいい系の人です)にはなれないのですが……

さて、午後は来週のHR合宿(自然体験合宿)の説明だったのですが、テレビもなければクーラーもない。そして、コンセントもないかもしれない……→携帯の充電出来ないじゃん笑笑。そして、レクリエーションの話題になり、担任に聞いたら、「適当にボール渡すから遊んで」 ←自分たちは犬ですか?笑笑笑

はる様
その言葉は去年の夏休みに塾の講師の方に教えてもらいました。こうしたいという思い(⇒意思)があればそれに繋がる結果になる。こんな感じの意味かなーと解釈しています。ちなみに、これは春に卒アルの色んな人の寄せ書きに書かせてもらった言葉です。意味を色んな人に聞かれたのですが、成長すればいずれわかるとだけ言った記憶があります笑笑

ON11様
きのうの実力テストですが、ふつうに難しかったです。難易度は数学でいうと大問1と他の大問の(1)を拾っていけば偏差値50は超えるらしいです。にしても、数学80分は初めてだったのでとても長く感じました。担任曰く、大学入試では数学150分の時もあるそうです。気が遠くなりそう…。
変化つながりでもう一つ。昔は英語で筆記体が必修だったらしいのですが、今は全く習いません。後は、昔はやったそうですが、生物の解剖とかもせず、教科書見て終わりです。

中西様
昨日になりますが、お仕事とは言えお疲れ様です。朝の4時起きはつらい……。まあ早く寝れば良いのですが、ついつい夜更かし(特に週末)することが多々あります笑笑

この三連休、更に暑くなりそうですが、体調管理には気をつけ、熱中症などにならないように毎日頑張りましょう!

病院に行ってきた

Kさん、皆さんこんばんは(^ー^)
先週からお腹の調子が悪くトイレから出られない状態が続き、我慢して一週間やっと状態が良くなってきたので病院に行って来ました!!色々検査をして腸炎でした。貧血気味とコレステロールが…( ´△`)
ダイエットしなきゃとは思うんですが、自転車で昼間は特売品を買いに出かけ、子供と公園で遊び、夕方には半額商品を歩いて買いに行きそれでも痩せない!!どうしたらいいんでしょうか(笑)

この場をお借りして

キムラさん

アドレス入りのコメント、無くなりました・・・一安心です。
その後、モテモテにはなってませんよね(汗
でしたら、よろしいのですが。

お時間が許しましたら、是非ともコメントを望んでおります。

コメントの際は、お気を付け下さいね(笑

それでは失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ブログが更新されていて、ふっ切れた感じでよかったです。
もし、前に書いた私のコメントが気に障ったようでしたらごめんなさい。うまく伝えられなくて。。ただの自意識過剰かもしれませんので、気にされてないのであれば、こんなこと書いてしまってすみません!

私は、以前鑑定をされる方に約3ヶ月おきに会いに行ってました。その方は、別にお店をされていましたが、視える方で全国から視てほしい方が集まっていました。完全予約制で予約の電話も繋がればラッキーでなかなか予約もとれない方でした。本業より鑑定を優先されてました。
初めてみていただいた時は衝撃でした。
私しか知らない、本当に誰にも話したこともない悩みを当てられました。
その後も、仕事がいっぱいいっぱいの時に会った時は、後ろをじっと見た後、どうしてそんなに神経を張り詰めて、、あなたそのままじゃ無事に年を越せないよ。と言われ、張りつめていた糸が切れたように涙が溢れてしまいました。表に出さないので、同行していた友人も元気そうだったから気づかなかった!とびっくりしていました。
その方のアドバイスは時に厳しく、また抽象的な時もありましたが、お会いすると肩が軽く気持ちがすっきりしました。
その方は、人の後ろにいる人から情報を得るようで、後ろの人は、ご先祖というわけではなく本人と関係ない人が多いらしいです。
しかも、たまに入れ替わったりするそうです。まれに、後ろの人がいない人もいるそうです。後ろの人がよく話す時は情報が得やすいけど、あまり何も言わない人もいるそう。
その方に言われたのは、朝起きた時、一日が終わり眠りにつく前に後ろの人に感謝すること。それが出来たら、少しずつ後ろの人もいい方向に導いてくれるよ。とのことでした。
その方も、ある種の力のおかげ?で、霊は視えるとのことでした。見たくないのにって言ってましたが、、
私は、その方に出逢えて本当に良かったと思っています。今、最後にお会いして何年か経ちましたが、その方の言われた通りになっています。もちろん全てではありませんが。
私は、Aさんや、姫ちゃんのような方が全国にいらっしゃると思います。
私の出会った方も、力を得てから修行をされたそうです。得た報酬はお世話になった神社へ奉納されているとききました。

とりとめない話しを長々としてしまいましたが💦
また、Kさんのお話を読める日を楽しみに待っています!

お暑うございます。

Kさん、皆さん初めまして。
皆さんのコメントを読みたくて、ほぼ毎日ここに来てしまいます。
楽しいし、とても勉強になるから。

荒らしの人ってリアルで満たされていないと思います。
人とまともに会話してないんじゃないかな。
だからこういう、匿名で顔も声も判らない、ある意味安全な場所で暴言を吐いて『負のゲーム』をしようとしているのでしょうね。
ご本人には自覚がないのかもしれませんけど。
不毛なゲームに付き合うメリットはないので、生温かい心で放置プレイしてあげましょう。

落ち込む自分も傷付いた自分も無気力な自分も『これでいいのだ』と肯定しちゃいましょ。
そうすれば心は必ず元気を取り戻しますよ。

『これでいいのだ』私の大好きな名言です。

待ってますよ!

kさん、こんにちは!どんな事でも有名になられるとその人の妬みとかで嫌がらせや誹謗中傷は付き物ですよ!そんな人に負けないで下さいね。これからも応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫と幽霊と

K様、皆さま、おはようございます☀
(ああ、前からこのご挨拶言ってみたかった。ちょっと度胸がいりますね💦)

ここのコメントで、猫を飼ってる方多いんですね。

この場をお借りしてpokoさんの愛猫さんが、足元を通り過ぎた話しで、母の話しを思いだし、切なくなりました(あ、いえ、辛い話しではないですよ💦)

母と20年過ごした猫が死んでしまって、父も母も毎日悲しくて、泣いて過ごす日々でした。

2ヶ月くらいたった頃、母が台所に立っていると、足元をすりっと、何かが通りすぎる感覚があったそうです。それも、猫ちゃんの体毛のような感覚。それはふとした時に何度か母の足元を訪れ、母は決心する事ができました。

いつまでも泣いていては猫があの世に旅立つことができないと。

母はそれから4年後、他界しましたが、猫とはどこかで会えたかなあ。

話しは変わりますが、この場をお借りして

M子さま

私、前にK様の会社ブログの話しで、タイトルは思い出せないけど、なんか、墓地が目の前にあるアパートに越してきて、女性の幽霊を見るようになった話し、好きです。

その幽霊さんは目が合うと、ニコッと笑ったり聞いている音楽に合わせてリズムとったり、仕草がとても可愛いのです♥

邪悪な笑みの幽霊の話しが多い中、まれに、可愛い幽霊さんの話しもでてきてK様のブログは本当に面白いです。

暑いので皆さまもご自愛ください。長文失礼いたしましたm(_ _)m






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、読者様、おはようございます!

昨日はちょっとだけ飲みすぎて、2駅分乗り過ごしました( ̄▽ ̄;)
乗り過ごしちょっとだけで済んでよかったです。

帰り道、人も車もいない通りを気持ちよく歩いていたら、どこからともなく、♪まわるまわるよ 時代はまわる〜♪が聴こえてきました。
歩いて酔いがまわった(๑˙―˙๑)

この場をお借りして、

いなばっちお姐さま
娘っこちゃんの惜しい聞き間違いにほっこりしたよ(*´ω`*)
夏は特にビールおいしいね✨
調子に乗って、序盤で勢い良すぎたみたい。


ぷぅ様
下が増えると自分ももっと頑張らなきゃと思いますよね。で、から回りし足がもつれてコケたりもする。その痛みわかります😆
悪い見本ではないですよ。文字通り?体を張った教えだもん。活かすも殺すも下の受け取り次第だけど、自分の糧にはなりますよね。

頭フワフワしてるので、何言ってるか自分でもよくわからないですけど、ぷぅ様なら大丈夫ってことが伝わればいいなぁ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

あと、中西おとうちゃまの言葉を借りるなら、頑張りましょう、お互いに!!ってことで笑

TCM54夏 あ、間違えました💦
タッチンもうすぐ54 サマー

TOアニキのファンクラブ会員以外にもアイスはもちろんチョコ味が好きという共通点ですと?!
これはもしや、タッチンさんともいい酒飲める感じですね笑
たとえみんなが嫌いになっても(←かなり失礼)
俺は嫌いになりませんよ(`・ω・´)キリッ
ということで、これからもバンバンコメントして盛り上げてくださいませ✨


もう時間がない。

おはる〜〜〜ん(」^o^)」

初めてコメントします。以前からずっと読ませて頂いていて、寝る前ベッドに入りながら読むのが一日の楽しみとなっておりました。
今回はとても残念な思いをされお気持ちお察し致しますが、皆さんの暖かいコメントでKさんが少し元気になられたようで私も安心しました。
私には霊感全くありませんが全て実話だと思い読ませて頂いています。
最近は夜中公園の前を通って帰るのですが怖くて足早に通り過ぎてしまいます(笑)
夜中の公園の話しいくつかありましたよね…

いつか書きたいと思われるまで待っていますのでゆっくりご自愛ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさんご無沙汰してます

やっと「戻れない恐怖」が私の元に戻ってきました。中3の息子が毎日学校に持っていっていたのです!
私はまだ1話目しか読んでないのに(泣)

ところで、うちは猫さんが4匹居ます。
可愛い子猫に一目惚れして、2月に3匹目を飼いましたら、大きい猫さんたちと相が悪くて毎日喧嘩になってしまいました。なので、子猫さんを追加したら平和に(=^ェ^=)
子猫同士、毎日運動会です。

毎日暑いのでお身体御自愛くださいね。

この場をお借りして

Kさん、皆さん、こんばんは。

最近はこちらにお邪魔する度にコメントが増えていて、楽しませて頂いていますm(_ _)m
前にKさんが夜中のアクセス数が多い😱と言われておりましたが、私もその一人です😅

ちんぱん様
はじめまして!
茶トラは男の子が多いと聞きましたが、トラ子ちゃんはお名前からすると女の子ですか?
ウチの茶トラの1号と2号(実は名前です(笑))は、主人が保護してきた兄弟です。
丁度、Kさんのブログに出会って、過去ブログと日々更新されるブログの両方を読みまくっていた頃に我が家にやってきました。
親と離れてしまったのか、心ない人が置いていったのか、建設現場にいたそうです。
保護してきた時は体重はわずか400グラム。
最初の頃はミルクを三時間おきに与えて、眠ったら私も仮眠、の繰り返しでかなり大変でしたが、その合間の至福のひとときがKさんのブログだったのです。

あああ。私事、長々と失礼しました。。。

明日もいや今日もまた暑い一日になりそうですね。
Kさん、皆さん、お身体ご自愛くださいませ。

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しみに読ませて頂いていたので、とても残念です。
私もとあるゲームのスレッドで(所謂ヲチスレです)誹謗中傷を受けたことがあります。
新人はゲーム内で発言をしてはいけないという暗黙のルールを知らずに破っていたようで、集中砲火を浴びました。

見ず知らずの人間なのに、どうして勝手な思い込みだけでそこまで侮辱できるのか、やり場のない憤りと虚しさを感じ、すぐにそのゲームは辞めてしまいました。

ゲームなんかと一緒にされて、不快に感じられたら申し訳ありません。
ただ、「ほんとムカつきますよね。そいつらに神罰下れ‼️」という思いをお伝えしたかったのでした。
長々と失礼しました。

K様とご家族の皆様、お元気でお過ごしくださいね。

追伸です。

たっちんもうすぐ54様は
タッチンもうすぐ54様の カタカナでした。失礼しましたー!!『タッちゃん..』(南ちゃんの声でお詫びいたします)

わらび様、突然失礼致します。
そちらは K様公認です。
こちらか、会社側の過去前説に説明されてました。同じお話だからビックリしますよね。

こんばありがとう〜!!

順不同ですが
poko様、のんたん様、 TO様、
いなばっち様、中西リーダー様。

ありがとう〜!
ありがとう〜〜!!
ありがとう〜〜〜!!!
嬉しかったので3回叫びました😁

シモシモからアゲアゲで3回目で
捕ったどー❗
次は マグロ(難易度 魚版)からカジキマグロに 挑戦します‼️ クレームブリュレ食べて
忘れないよう、口にフタしないと(笑)
フィエロフィッシュは難易度高杉、つれるかな?

チドリン様とぷぅ様の10月にエール送りつつ
、あやたろお様の伏せ字が どうしても解けない はるでしたーー!(『ゴスロリ』しか思い浮かばなかったです(苦笑))

迷惑じゃない迷惑じゃない。
ひと休みひと休み…

ちょっと来ないあいだに・・うれしい!

怖い家で思い出しました。数年前、主人が単身赴任で住んでいた家の事です。
ものすごく田舎なのでアパートというものもなく、古い大きな一軒やを借りることに。
たった一人なのでリビングと広いキッチンだけで足りるくらいでした。ただひとつ気になったのは、二階に行く階段が切られているのです。下の二段(三段?)は離れた場所に置いてありました。家主さんから二階に上がらないように言われたそうですが、わざわざ切る必要もないはずです。
気になり無理やりよじ登り途中まで上ったのですが、入り口は板が打ち付けてありました。
「なんで・・?」
床が危ないならそう言ってくれるだけでいいはずですよね。物置にして何か置いてるなら出入りしやすくするはずだし・・
何だかよくわからない怖さがわいてきて急いで降りました。
結局そこに住んでる間は何もなかったようですが、私だったら絶対に住みたくない。
その家に私の母といった帰り、少し遅くなったら田舎なので街灯が何もなく本当にまわりは真っ暗な闇ばかり。車のライトだけを頼りに進むと大きな鳥居が道のすぐ横にあるのが見えました。ライトの当たる範囲だけなので全部が見えたわけではないけれど、こんな山の中の集落に立派な神社を作って大丈夫かな?と二人で心配しながら帰ってきました。ところがその後に行くとどこにもそんな鳥居はありません。
(家を出てせいぜい100m位だったよな?)
その道を何度も往復するとやっと見つけました。もっと小さく色も違う鳥居が狭い道を入った奥に・・・二人で見たから間違いないのに。前に見たのはなんだったのか。「ここにいるから心配ないよ、一回顔出してね」と言って下さったのかと勝手に想像しています。もちろんガッチリ拝みました。

K様、ちょっぴり元気になられたような。
うれしいな。

こんばんは酔っ払いです。徐々に戻ってきてくれましたか、良かったです。現場での昼休みなど拝読させて頂いているのですが時間のない時などは寝る前に拝読させて頂いております。しかーし!そんな夜に限って怖い夢を見、暑いのにも関わらず布団をかぶり夢現の中「Kの野郎め、怖い記事書きやがって」と楽しく?過ごさせて頂いております。怖くも楽しんで待ってますので、気持ちが上がってきたら、また自分を含めて縮みあがらせて下さい笑

初めての投稿です

皆さま、今晩は。初めての投稿です。
Kさんのことを知ったのは、よく閲覧しているtocanaの4月1と2日付けの記事で知りました。ですから読み始めて3カ月少しか経っておりません。毎日楽しみにしていたのに、読めないんのはとても残念です。が、気長に待ちます。
怖がりでありますが怖い話やUFOなど科学では説明できない事象が大好きで、いろいろ読み漁っております。中でもKさんの怖くない話は、喜怒哀楽のあるノンフィクションとして味わったことのない最高傑作なものだと思います。
ところで、霊感のない私ではありますが、唯一、味わった恐怖体験をお聞きください。
「あれは何十年も前の暑い夏の夜の出来事である。余りにも暑く寝苦しいので、窓を開けて寝ていた。何時間寝ていたのだろうか、ふと、殺気というか人の気配を感じて目が覚めた。頭頂部付近に違和感を覚えた私は、上目づかいにそちらに目をやると、なんと二本の指がゆっくりゆっくりと動いていたのである。
ひえーっ、鳥肌が立つなか、勇気を出してよくよく見ると、それは・・・、何と・・・、懐いてた野良猫の耳であった。そう、頭に寄り添って寝ていたのである。とても怖い思いをした夏の一夜であった。」



わらび様へ

そのご質問の回答でしたら違います。

詳しいことは私からは言えませんが、過去にこのブログの投稿のなかでKさんがその件を述べられていたことがあります。

この程度の回答になりましてすみません。

では、失礼します。


こんばんは!

Kさん、皆様こんばんは!

この場をお借りして、タッチンさん、にゃんだーさん、コメントありがとうございます♪大変嬉しかったです♪

Pokoさん、我が家の黒猫もトイレの扉が開くと人間よりも先に駆け込んで待機します。そして、飼い主の無事を?確認すると出て行き自分もトイレをします…。
あれは、何でしょうね。

そして、ご存知の方もいるかもしれないですが幽霊を見るだけなら、いくつか方法はあります。ひとりかくれんぼではありません。
何故知っているかと言うと、私は見えなくする為に逆の事をしてもらったからです。
ただ、見える様にした後の、命の保証はありません…。だから、教えたくても教えられません…あぁ怖い。

怖くない話しを一つ、テレビで合成の心霊写真が流された事があるのですが、あの幽霊は私!と無断使用を訴え話題になった事がありました。
その写真は、ものすごく楽しそうな満面の笑みの女性が、人が立てないはずの場所から覗く写真でした。

少なくとも、私が出会った幽霊は笑っていたとしても、二ターっとした馬鹿にしたような顔ばかり。満面の笑みの幽霊には出会った事がありません。
そんな楽しい幽霊なら、友達になれそうじゃないですか?

Kさん、コメント欄を解放して楽しませて下さり、本当にありがとうございます♪
批判する方達は、きっとkさんが大好きですよね!愛情の反対は憎しみでは無く、無関心だそうですが、わざわざコメント残して行くなんて、早く素直に大好きって言えばいいのに…。
これからも、M子はコメント欄でkさんを応援します!そして、皆さんの愛情溢れるコメント欄で爆笑してくれると良いなぁ~

いい話 ありがとう

Kさん、みなさま こんばんわ
あまりにも登場が多くなって、そのうち嫌われてしまうかも と、ビクビクしてるタッチンです。

 poko様、突然のお声がけ失礼します。
もしかしたら、その溺愛されてた猫ちゃんは遠い世界に逝ってしまわれたかもしれませんが(すみません)、スッと通った白い影はきっとその猫ちゃんだとおもいますよ。
しばらく離れて暮らしていたけど、逢いたくなってきてくれたのだとおもいます。


 うろん。様、突然ですが声かけちゃいますね。
そうですか、今までは非公開でKさんにコメントなされてたんですね。

文章能力、、、私もありません。。。_| ̄|○
小学校高学年レベルです。 勝ったー(喜)

これからはバンバン公開でいきましょうね!


 ON11様、
これからもよろしくでありまする。
じつは私も、人見知りでございます。
「どこがやねーん!」(ひとりつっこみ)
TOさんの『ほんとにほんとにつまらない話』好き以外に、もひとつの共通点
ほんとは私、 マンゴよりもチョコのアイスがすきなんです~~(笑)


では では

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問ですが…

アメブロのみきさんの
石川県の怪談だよ~んっていうブログに
このブログの記事が、沢山載っているのですが…
無断転載でしょうか?

こんばんは

K様皆様こんばんは

本日二回目です。

この場をお借りしまして
on11様

ありがとうございます‼️
不安な気持ちも和らぎました。

仕事の面では、私もいつの間にか後輩が増えて、良き先輩としていいところを見せたいと思いつつ、色々とやらかしているので、悪い見本となっているでしょう・・・。

毎日色々とありますが、これも生きてる証拠😏と思って、なんとかやっております。

では、あまりお酒飲みすぎないようにしてください。

楽しいコメントは見ていて元気を頂けます。

いつもありがとうございます。

No title

はるさん、お久しブリュレ。

獲ったど~! イカとかカニとか獲りましたか?😅

勝って兜の緒を締めよ です。
残りも頑張ってください。

それではまた。

受けとり方は…

kさんのお久しぶりのアップを見て、大変喜んでいます。

私は、何だか変たな?kさんを攻撃している?と感じたら、自動的にスルーするようにしています。というか、そんな風に体(脳)にスイッチが入ります。

皆様の楽しいやり取りや、毎日の出来事をみたり、kさんの会社のブログを読み返して、読んでなかった話がなかったかどうか、確認しています。振り返ってみると、あれ?読んでなかったかな?というのがありました。

読み返してみると、もちろんひとつひとつの内容のすごいのに驚きつつ、たまに出てくる五時脱痔(誤字脱字)や、巨匠のエピソード、Aさんの召し上がったスイーツ🍰🍩🍮✨の数など見どころ満載だとあらためて思いました。マニアックな見方かもしれませんが、それはそれで楽しんでます。

中山様、

Kさん、みなさま こんばんわ
仕事でちょっとお疲れのタッチンです。


中山さまー、
お変わりないですかー?
こっちはあいかわらず暑い日が続いてます。
湿気が多いから、いや~な暑さです。(´;ω;`)ウゥゥ

中西様から青色ネームのこと、教えていただいてよかったですね!
私はその時は 何で名前が青いんだろう って思ってました。???

これからは安心してキーボードで文字を打ってください。
「Kさん、こんばんわ」 って、
すると、そこにはとてもあたたかい空間がひろがっています。


余計でしたらごめんなさい。

こんばんは。
Kさん元気そうで😃奥様も大監督も相変わらずのようで!ほっこりした話で安心。
我が家の娘は会社帰りの兄にマックを頼もうとラインをしてました母親の私に「えびフィレオってどう書く」と聞いてきたので母は‼️「えびフで小さい イでレオ」だよと言ったのに〜馬鹿娘は「えびフィ エロ」と打ってました😭

はる様
資格取得おめでとうございます🎉
下ネタの資格ですか?
他の試験も頑張ってください。

ON11君様
あっ!ちどりあしになってるじゃん。懐かしいね〜ビールの季節だもん、そりゃぁ、ちどりあしになるわ🍺

この場をお借りして

りせっちさん

初めまして?ですよね。
中西と申します。
ご免なさい、これが加齢の現実ですね(汗

そうですか・・・懐かしいです。

あくまでも私の流儀としてですが、どのブログでも必ず過去から遡り記事を全て読み、その心情やそれに伴う文体や内容の変化を感じながら、最新の記事にコメントを贈ります。
それが、ブログの作り手に対しての私の敬意です。

過去、私のは恥ずかしい内容のコメントも残って居ますが・・・宜しくお願い致します。

そうですよ~

あーマンゴー贅沢だなぁー うらやま
K様
真面目だから・・・
ネガティブな書き込みなんぞ無視すればよいのです。
私だったら ケッ!ベッベッですわ へへ
一人で抱え込まないでいっその事、全部さらしてしまえば、ここにいる人達で反論してあげるのに 笑

1号2号 様
うちのトラ子も茶トラなんですよー!!

No title

K様、みなさま、こんばんは

更新嬉しいです。
なにやらどんどんコメントも増えているようですね!
みなさまの会話が盛り上がっているのが楽しいです。

実話でも創作でも、どちらでも良いのは確かです。
でも、ブログを毎日楽しみにしているのは、本当にお話が興味深くて、面白いからです。
また新作を読める日を心から楽しみにしています。

マンゴーの取り合い、良いですね!(笑)
仲が良くて近況にも癒されます
K様もマンゴーは分けてもらえたのでしょうか?
美味しいものを食べて、心の栄養にして下さい

🍒

Kさんがお元気そうで何よりです。
又いつか怖くない話が読めますように🍀

よし‼️よしよしよしよしよし‼️

はるさん、おめでとうございます❣️

さぁ始まるよ‼️ 本当に起こる、決戦は金曜日の話

明日、うちの大プログラマーは、好きな子に「好きだよ」と書いた手紙つきのヘアゴム(有料プレゼント用🎁箱入り)を渡すらしく、今日、

「明日、渡すものがあるから、早めに来て」

と伝えたそうです。

ドキドキドキドキドキ💓
皆さん、ココロの中で応援してやってください。
うちの大プログラマーにも、はるさんと同じようにリア充の春が来るといいなあ〜。
夏休みにデートできるといいなあ〜。
Kさんパワフルに復活できるといいな〜。

こんばんは

Kさん 皆さん
こんばんは

Kさんのブログが更新されていて
嬉しいです‼︎

マンゴー 私も大好きです
特に東南アジアの皮の部分が緑色で果肉がオレンジ色のマンゴーが好きなんですよね(笑)
うわぁ〜食べたくなって来た(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Kさん、こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。

前回の「ありがとうございました。」で締め括られたブログを読んだ時、本当に会えなくなるのかと思いとても寂しくなりました。
それでも日に何度もこちらに来て、ブログを読み返したり、沢山の皆さんのコメントを見たりしていました。

昨日、大監督と奥様のマンゴーのお話がUPされて少しお元気になられたんだなぁ!とホッとし嬉しかったです😊

ブログ運営の方向性が定まり、あとはKさんが書きたくなるのをお待ちするだけ、ですね!
ごゆるりとなさってください。

私はもうすぐ1歳になる「子ギャング」 2匹のオスの茶トラのイタズラと戦いつつ、気長にお待ちしております。

暑い日が続いておりますので、お身体ご自愛くださいませ。

待ってます

いつもこっそり日々の楽しみにしておりました。
迷惑コメントのせいでKさんが書けなくなってしまったのはとても残念です。
1日も早く非常識な人が出て行ってKさんも読者の方も楽しい場所が戻って来てくれることを願っています。
再開待ってます!

Kさん、みなさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
西日本で水害土砂災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私も「荒らしではない皆さん、こんにちは」に、フフッと笑ってしまいました。

私は、普段、Kさんのブログを、夜寝るときのお供にしていて、読みながら寝落ちすることがほとんどで、コメントを読むことは殆どなく、書くこともたまにしかしてません。
コメントが、まだ中西さまとか少ない頃から読んでいますが、有名になる前の、Kさんの冒頭の近況や独り言みたいなのが面白くて好きです。
皆さんも、有名になる前の冒頭のKさんの独り言みたいなやつを是非、読んでみてください。

もうすぐ、ここに追いつくので、ここまで来たら、3巡目に入りたいと思います。
Kさんの昔の独り言も読みたいので、こちらのブログにうつるまでのものは、会社の方のブログを読まさせていただきます。

暑いので、Kさん、荒らしではない皆さん、お身体ご自愛ください。

Kさん、読者様、こんにちは!

お仕事終わった方もまだまだの方もこれからの方も、みんなひっくるめてお疲れ様です!


おとうちゃま、移動時間の読めない時こそ、慌てず余裕持たないとだもんね😆
無事に仕事も終えたみたいで良かった!帰りも安全運転でよろしくですっ(*`・ω・)ゞ


おはるん、これまた懐かしいものを引っ張り出してくれたね。そのおかげなのかシャチ様からお酒のお誘いが♪
最近、飲む機会があまりなかったから、すぐに千鳥足なりそう_(-ω-`_)⌒)_


ぷぅ様、おひさです✋
10月は私も試験受けるので少し不安です。
同じ種類の不安ではないので比べられませんが、ここの皆様にほんの少し力をわけてもらって、強い気持ちでいましょうね!

気休めかもしれないけど、病は気からってぐらいなので、気持ちでは倒しちゃう勢いで✊

夏、真っ盛りですね😵

K様、皆様こんにちは。m(__)mコメントを読ませて頂いて、愕然となりました。😨TO様と同じ体験をした事を思い出しました。聞いて頂けますか?それは、私が小学4年生位の頃の話。冬休みで帰省していたある夜。当時は、祖母と伯母の3人で寝ていた。真夜中、胸に重さを感じた。既に金縛りは経験していたのだが、胸に重さを感じた事は無く、「これは、怪談本に書かれていた、〝何か〟が乗っているに違いない。取り敢えず、金縛りを解こう」と、右手の人差し指に力を込めた。すると、あっさり動く。しかし、胸の重さは無くならない。ある意味、パニックになった私は、つい、眼を開けてしまった。豆電球の薄暗い光の中、私と布団の間に緑色に光る2つの目があった。声にならない悲鳴をあげたら、「ニャー」そう、当時、飼っていた猫だった。その後、眼を覚ませた祖母が猫を外に出したが、ある意味、怖くない怖い記憶である。

久々のコメントです(^^)
Kさん、お疲れ様です!

最初の『荒らしではない皆さまお疲れ様です』の言葉に笑ってしまいました(笑)
少し元気になってるのかな?って思いますが、まだまだゆっくりして下さいね(^^)

今回ははじめて公開コメントにします。非公開にしていた理由は私のプライベートの事を書いていたことや、文章能力が全くないので恥ずかしかったからです(^^;;
自分でも何書いてるかわからない時があるくらい小学生低学年並みです(涙)
よく子供にも『何言うてるかわからない(´°ω°`)』って言われます…(泣)
まぁ、それでも頑張ってこれからは公開コメントにしようかなって思います(^^)

Kさん。私もマンゴー大好きです(笑)

光と影

だいぶ落ち着かれたご様子に、安堵してます。

もし、以下の文章が、上から目線で、高圧的に、感じられたらごめんなさい。

抽象的な言いまわしになってしまうのは、本人が、身をもって感じ得ないと、まったく意味を持たないから。



タイトルで、あらわしたかったことは、人は皆、陽と陰、強さと弱さを、併せ持つ生き物だっていうこと。

少なくとも、そのどちらも、あなたに欠かすことのできない、大切なエレメント(要素)であることを理解してほしいの。

あなたがあなたらしく、ご自身とも向き合いながら、また、新たな一歩を踏み出せるなら、私たちのコメントを、良い意味で利用(活用)してください。

それも含めてのすべてが、あなたの持ち合わせてる力なのです。

決して、増長(思い上がる)ことを促しているわけではありません。

これは、あくまでも、多かれ少なかれ、皆が抱えるべき、心構えの問題ですから。

もしかしたら、今はまだ、耳を傾けきれないかもしれませんが、気が向いたら、何回も、読みなおしてみてください。

いままで、みたくてもみえなかった、いろいろな内面的なことに、応用が、できるはずです。

そして、それは、自ずと、Aさんが、あなたに、暗黙の了解として、求めよう伝えようとしているにもかかわらず、あなたが、応えきれないと感じてる部分にも通じていくはずですょ。

忘れないでね。すべては、あなたの、御心次第なのです。



えっ、そういうこと言うおまえって、いったい何者なのですって?

今の私は、必要に応じてですが、他県で、多少なりとも、Aさんや住職さんと、同じ様なことを、生業(なりわい)としています。
もっとも、まだまだ、微力なんですけどね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる様、おめでとうございます!!

人間上を目指せばどこまでもいけると思います。
イチロー選手を見習わねば、といつも思います。

そしてK様。
粘着質な方はあの手この手を使って荒らして来ると思いますが、ここは逆に楽しんでしまいましょう。
次はどうくるかなー?いつまで続けるのかなー?と。この人はそんなに俺が好きなのかー笑とか。

猫の話で思い出したのが1つ。
私の実家は猫屋敷で、最多で11匹いました。
その中の一匹。私が溺愛していた子がおりまして。
色々あって実家と疎遠になり何年も会ってなかったのですが、年齢的にもう天国行っちゃっただろうなー、と思った頃。ついこの間のことです。
トイレに行こうとして扉を開けたら、足元をスッと白い影が通りました。トイレの中に向かって。
その時は白い服を着ていたわけでもなく。気のせいだったかもしれませんが、トイレの中には何もない。何も変わらない。
そこで思い出しました。実家にいるとき、溺愛してたあの子は私がトイレに入ろうとすると、ダッシュで走ってきて一緒にトイレに入るんです。
気のせいかもしれないけど、ふと見えたその影があの子だったらいいなーと思いました。

私事ですいません。

語り人K 様

前説・お話・皆様のコメント、すべてをいつも楽しく読んでおります。
(過去のブログ、本2冊ともすべて読みました)

皆様のおもしろく温かなコメントに紛れている一部の変わり者のコメントは、とても不快です。
K様のご判断、ありがたく思います。

K様のお心が落ち着くまで、更新を気長にお待ちします。

Kさんへ

大丈夫、大丈夫。
一緒にがんばっていきましょうね。

みんな〜がんばれえ〜!

じ〜んせ〜い〜♪らっくっあ〜りゃ〜♪
く〜もあ〜る〜さぁ〜♪
十人十色、いろんな人がいるから
笑い合えたり助けてくれたり助けたり、
蹴落とされたり蹴落としたりw
そういうのも人生経験のひとつさぁ〜!
ゴ◯◯リの様に
たくましく生きていこうじゃないか〜!
私的には匍匐前進な人生を送ってると
思うよぉ〜( ̄∀ ̄)♪

お久しぶりです!

K様皆様こんにちは

今日は久しぶりに、定期検診に来ました。

勝手に大丈夫そうだと思っておりますが、また10月に検査しまくるので、それもまた不安です。

そして、久しぶりに来てみたら、コメントの数も凄くて驚きました。

私はコメント全て読めていないのですが、残念なコメントもあったのですね。

どうしても言いたかったのでしょうか?

悲しくなりますね。

私は、Kさんの気持ちが穏やかになるまで、待ちますし、ここの暖かい雰囲気が好きなので、この雰囲気はこのままでいてほしいなと思っております。

では、とてもとても暑いですが、皆様ご自愛くださいませ。

No title

ネットでの中傷はつらいものですが、負けないで頑張ってくださいね。たのしみにしてます。

kさん
待っています。お話、楽しみだなぁ。
体調には気をつけて
ください。

この場をお借りして

trfさん
ON11さん

九州自動車道が通行止めの区間があったりして、山口県の現場へ向かう時間がよめないから、早めに出発します。
無事に仕事は終了しました。

お気遣い、ありがとう。

はるさん

合格!おめでとうございます!
合格!おめでとうございます!
合格!おめでとうございます!

三回、言うたった(笑

頑張りましょう!お互いに!

好きな話

こんにちは。

好きなお話は「仮住まいの怪異」ですね。
リフォームする間に住宅会社の営業マンが中古物件をその夫婦に貸したお話です。
2階へは決して行ってはいけないといわれていたのに、2階へ上がってしまった夫婦。ダメと言われたら、するタイプ、いますね。
怪異は始まり、奥さんを助けるために住宅会社の営業マンが屈強な仕事仲間と決死の覚悟で2階の奥さんを救出するシーン。このような男前の男性たち、いるんですね。かっこいいです。
Kさんのお話は、素敵なお話がいっぱいです。ありがとうございます。

心のシュレッダー

K様

エアコンにやられて、夏風邪をひいてるにゃんだーです。K様がブログ休止宣言されてから、生活に物足りなさを感じてました。再開をお考えのようで、とても嬉しいです。

少しブログをみてない間に、前回の色々と考えさせられましたでは、な、なんと200以上ものコメントが😲❗

たまたま昨日は休みだったので、ベッドでゴロゴロしながら読みましたが、コメントの中には色んな体験談も寄せられてて、とても、楽しく読ませていただきました。

とくに、この場をおかりして、M子様の猫の話しにはうるっときて、夏風邪の鼻水が倍増しました😢

亡くなった後も飼い主を気にかける猫さん。とても健気です。亡くなった猫が霊界から飼い主の家までまっすぐに伸びる猫ロードを通り、年に何回か帰ってくる話しは私も聞いたことがあり、私もそれを信じて、日々の猫との暮らしを大切にしてます。

信じるか信じないかは自分が決めること。
否定的な考えを持つひとのことは、この際最初から無かったことに、心のシュレッダーにかけることをオススメします。

コメントには色んな方がいて、みんな違っているけど、殆どの方はK様をお慕いする、応援する、思いはひとつの方々なのです。

暑い毎日ですが、くれぐれもお身体ご自愛下さい。そして、K様のペースでブログを再開して下さい。皆の期待に答えようと頑張らなくても、沢山のファンがすでにいます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょーかいです( ゚Д゚)ゞ

そうそう、Kさんが主なので、Kさんのルールで好きにやってくださいませ(^.^)

それでは気長にお待ちしております。

ひっそりと応援してます

「人は試練、困難を超えてこそ強くなれる」
自分が辛い時に自分自信に言い聞かせている言葉です。

急がず、ゆっくりパワーアップしていきましょ(^o^)/

再開を楽しみにしております。

おはありがとうございます!

主婦のタケ様
たっちんもうすぐ54様
千葉県のチドリンON11☆ミ様(何か違う?)

😂嬉しいです!!ありがとうございます!!
お初のお声掛けしてくれた方、これからも
よろしくお願い致します。

SLAM DUNKの安西先生とリンカーンの名言を御守りに
海に向かい叫びたい。
「獲ったどーーー!!」

何かやれば 何かは変わるもんですね。皆様 今日も1日乗りきりましょう~!

kさんへ

うれしいです。

Kさま

おはようございます。ご家族のお話が聞けてなんだか和みました(^_^)
Kさまには日常を穏やかに楽しんでいただきたいと思っています。お身体もどうぞ休めるときには休めてくださいね!

No title

マンゴー!美味しそう…人様が食べてるものって美味しそうに感じるのはなぜなんでしょう…笑

荒らし&否定派さんは
この場に自分から見に来られているのに、何故文句を言うのでしょうか?
某動画サイトなどのコメントにも同じようにカ ワ イ ソ ウ な人たちがわんさか
いらっしゃいますよね。
気に入らなかったら、ここに来なければいい。それが大人の対応なんじゃないでしょうか。

心が未熟で他人を思いやることが出来ないのでしょうね。「自分が~自分が~」のくりかえしか、こういう顔の見えないところでしか何か言えない方なのでしょうね。

信じるが信じまいが、このブログを楽しんでるファンの方々が大勢います。
K様やこのブログが好きな方々に、またこのブログに近づいてほしくないですね。

K様

全面的に賛成致します。

心穏やかな日々をお過ごし下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復帰楽しみにしてます♪

変な奴が多いから相手にする必要もないと思ってます(^^)

マンゴー美味しそう♪♪

No title

おはようございます

高級なマンゴー!さぞや美味しかったでしょうね(^^♪
宮座県南部もようやく昨日梅雨明けいたしました!ようやくバイクに乗れるとワクワクしつつも加齢と暑さで少し不安です

勝手に覗いて文句を言う方は
よそ様の風呂を除いて文句を言う?な性格なんでしょうね
自らの正当性とか意見があるにしても誹謗中傷をワザワザ書き込むなんて労力が理解しがたいですね
きっと今のマスコミや野党なんかに己の描くヒーロー像があるのでしょうね

私のコメントもKさんの趣旨に反するようでしたらスパッと削除して下さい
もしくはいっそコメント欄無しでも読みたい人は読むのですから!

たくさん充電して下さい!!!
私と同じ漏電するお年頃かもしれませんが(笑)

Kさん

おはようございます。
大監督のお話が聞けてほのぼのしました(^^)

またKさんが更新されるのを気長に待ってまーす♪

のんびりどうぞ~

Kさん、おはようございます。

久しぶりに大監督の話が聞けて癒されました。すべてが自由なのですからブログは気ままで良いと思います。

荒しは黙って速攻削除が最も堪えると聞いたことがあります。書いても書いても消されるのは賽の河原で石積んでるようなもんですからね。

消されると構って貰えなくなるし、マウントポジション取ろうとしたら逆に権力差で一方的に削除ですから屈辱みたいですよ。

なので、BANBAN削除しちゃって良いと思います!

コメント欄、事前に許可された人しか書き込めなく出来ればフルオープンでも問題ないんでしょうけど、無料でそこまでは求めすぎなんでしょうね。あまり詳しくないのでわかりませんが。

今日も良き日でありますように。

Kさん、読者様、おはようございます!

応援してるクロアチアが勝ちました✨
もうひとつ勝って優勝して欲しいです。


おとうちゃま、今日は遠出かな?
道中お気をつけてくださいまし!
で、いつも通りのいい仕事してきてくださいな(๑¯ω¯๑)


おはるん、試験合格おめでとう🎊
ズルむけというワード、朝イチにはこたえたました(((*´艸`))・゚プププ…


TOのアニキ、やっぱり期待に応えてくれましたね!!さすがです✨
17,8年前くらいかな?実家でフレンチブルドッグ飼ってました。リビングのコタツでそのパフィーちゃんとぬくぬく眠るのが冬の定番だったのですが、先に寝ると腕におしっこかけたりするおてんば姫がいたなと思い出しました笑

タッチンさん、ふわっとお初です!
人見知りなので、なかなか声かけられませんでした笑
TOさんのお話好きという共通点、なかなかですよね😆
でも、アイスはチョコ味が好きです!
以後、お見知りおきを♪


trfさん、たしカニ🦀、実力テストはいらないね笑
今は細かく時間割されてとかあるんだ。
テスト休みとか当たり前にあると思ってたけど、変化していくんだとしみじみ思いました。。。。

賛同します。

Kさん

こんばんは!Kさんに賛同しますよー!
楽しみにしている読者の方々とだけで、この場は楽しみましょう。

大監督最後の癒しですね😆
マンゴー美味しいですよね、Kさんの分はあったのかなぁー😉

K様
何時も楽しく拝読させていただいています、前説だけでも楽しく書けるようになってほしいです。

九頭竜湖では僕も経験があります、和歌山県山奥の渓谷や神戸の清盛塚とか不思議な事は色々ありましたが、経験していない人にはなかなか理解出来ないようです、気にせずのんびりと書けるようになって下さいね、応援しています。

たびたび です

Kさん、みなさま こんばんわです。
ワールド○ップとウィン○ルドンがきになるタッチンです。

TOさん、
もう、あなたにはガッカリです。
正直あなたのことを・・・尊敬 (^_^)/。。

ちょっとちょっとー だんだんと話が上手くなってきたんじゃな~い?
その調子 その調子(笑)
TOさんに乗っかる猫ちゃんって、メスですかね~??
好かれるっていいじゃないですか。
それが女性ではなくメスでも、(笑)
TOさーん、まだまだお願いしますね~!!
TOさんのお話、好きなのは私とONさんだけではないはずでーす。
いや、、、ふたりだけかも、    (笑)


そして、 はるさまー 合格おめでとー です。\(^_^)/
頑張って勉強されたことが実を結んだのでしょうね!
ほんと、よかったですね! おめでとー

と 言っときながら 私ははる様へは初のお声がけだった Σ(゚д゚lll)
よろしくお願いします(ペコリ)


 木蓮様、突然お声がけすみません。
広島にお住まいのようで、、、
大丈夫でしたか?
大きな被害に遭われた地域にも、親戚 友人 知人などがおられたんでは?
これからもこのKさんの居場所に来て、元気をもらいましょう。

では おやすみなさいませ。。。


お疲れ様です

お疲れ様です。
本当色々な方がいらっしゃるかと思います。
無視も心が傷つくかもしれません。。。
でも、その倍以上に皆さんK様のファンがいますので、少しでも癒されて下さればなと^_^
ここは、K様のホームページなので、K様のペースで
皆さんご理解されていると思いますので、ゆっくりゆっくり力が溜まって気が向いたら、執筆して下さいまし^_^

はるさん初めまして、おめでとうございます^_^

ではでは、まだ暑い日が続きます。
被災地の方もそうでない方も皆さまお身体、ご自愛下さいませ。

君たち キウイ パパイヤ マンゴだねっ!

なんちゅう、タイトル(笑)
Kさん、こんばんわーーー
マンゴ味のアイスが大好きなタッチンです。

くっそー みんなに遅れをとってしまった。。。_| ̄|○

Kさんのコメント、我々は『承知』ですよ~。(笑)

なによりみなさま、Kさんの声を聞かれてよろこんでますね~。
当然、私も・・・よろこんでま~~す(^^♪

なんだかKさん、 強くなった気がします。

次回、アップされるまでお待ちしてますねー。

では では。。。

Kさん

こんばんは(^^)

毎日暑いですね。

体調を崩すことのないよう頑張りましょう(^^)

ちなみに私は、2日続けて熱中症になりました( ̄▽ ̄;)

水分取りすぎてるはずなのに足らなかった様です(T-T)

怖くない話が再開される前に

体調を万全にしておきます(^^)

楽しみにしています❗❗

いつも、楽しみにして、読ませて頂いています。

また、再開されるまで、待ってます。

(^_^)/

まってぃん様 ありがとうございます!

さすがです!あの名言を即座に♪
やってやったぜ!
Kさんのエールに 良い報告で返せました。
続けて テクテク がんばります~
ありがとうございます!


trf様 ありがとうございます!

御言葉、頂戴いたしました。

本命は 、よりレベルアップした資格受験を薦めてくれたので 更に開拓していく所存です。
他3つは 結果がまだ先ですが 意思タップリなので 何度でも道作ります!

trf様。 戦闘中の現役学生さんの言葉は 励みになります。
ありがとうございます。

わかりました😉

数時間前、ツッコミ入れそうになりましたが…無視ですね😊
やはり大監督は私の癒しでもあります✨
ブログの更新ありがとうございます
m(_ _)m
凄く嬉しいです😆

K様、皆様こんばんは!

K様、この場をお借り致します。

はる様!
合格おめでとうございます!
やりましたね(^o^)/

あきらめたらそこで試合終了ですもんねw

何故か私が嬉しくなっちゃいました(笑)
今日は宴じゃー

K様、こんばんはです。
少しずつ心が癒されているように見受けられるブログを読み、とても安心しました。すべてはK様の心のままに。人間ですもの、悪意を向ける人にまで優しくできなくて当然(と思う私は性格悪いです)だと思います。
きちんと癒されて、大丈夫だと言い切れるそのときまで。しっかり心の休養をとってくださいね!
いつも拙い言葉ばかりですみません。

賢明なご判断だと、、、、

嬉しく思います。

ネット上では、どの分野にも悪意に満ちた輩はおります。構って欲しいのです。
こういう輩は、放置しておくと益々図に乗ってきますので、早々に対処した方が精神衛生によろしいかと思っていました。

書きたくなられた時に再開していただければと、気長にお持ちしております。

嬉しいです。

Kさん今晩は✨
お休みはできているでしょうか?
このブログはKさんが主ですから、方針も運営もKさんの思う通りで良いと思います。
どこにでも、自分の事しか考えず絡んでくるヤツっているんですね……。Kさんを心配していましたが、↑みたいな寂しい人がなんだか哀れに感じてきてしまいました。
構ってもらえてないんでしょーか(  ̄- ̄)!

とは言え、再開を考えて下さるみたいで嬉しいです🌸早く、お会いしたい!お待ちしてます。
私も十分身勝手ですね…(笑)

この場をお借りいたします

はる様
本命の試験、合格おめでとうございます。㊗️🎊🎉👏 残りの3つも合格できることを祈っています。ここで、1つアメリカ16代大統領リンカーンの言葉を紹介させていただきます。

Where there is a will, there is a way.
[意思あるところに道は開ける]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以外!メロンじゃなくてマンゴーに生ハム⁉️

Kさん 一皮むけたように思いました。
今のKさん ズル剥けだぜ‼️(シモではないです)

trf様のテスト繋がりで ご報告を。
私も 4つのうちの 本命資格試験の1つに
合格しました!
3度めの正直。くぅー。
SLAM DUNKの安西先生の言葉通りでした!
そこはKさんではないところが ツンデレ?(笑)

ありがたさ

Kさん 今晩は。
ブログをUPして頂き、有難うございます。
こうやってKさんや奥さん、大監督の
話を伺えるこの時間が持てる事に
感謝します。
私の住む広島では、今回の豪雨災害により
犠牲になられた方々の数が日に日に
増えています。
つい先週迄、誰にでも持てた当たり前の
日常は、天災と言う凶器にいとも容易く
奪い去られてしまいました。
だから余計にこちらのブログに出会い、
Kさんの話を拝読し、皆さんのコメントを
見ることが出来るこの時間が大切に
思えるのです。

沢山のコメントの中に時々出現する陰の言葉を読むと、Aさんや姫さんを空想上の人物に仕立てあげたい様に書かれていますが、
その人達にとって実在されると余程
都合が悪いのか、又はKさんと応援コメントされる方々との絆に楔を射ちたいのか
何にせよ余計に皆さんの結束は強まりましたけどね。
闇が光を攻撃するけど、光は決して闇には
負けず、その輝きを更に増して
最後には闇をも呑み込むんでしょうね。
闇も何処か光に羨ましさや憧れの念が
有るので、その裏返しで攻撃的に
なるんじゃないですかね。
以前の話の中に、Aさんが闇は光には決して
勝てない様な事を言われていたと思いますが、Kさんや応援コメント寄せられる皆さんの陽のパワーが陰のパワーに負ける事は
有りません。
だから、Kさん、これからもご自分の言葉で
堂々とお話UPして下さい。
そして私達にこれからも、こちらのブログに集える時間を与えて頂ける様に
お願いします。
でもマイペースで。


No title

様々な葛藤の中で、前に向かって進もうと
されているKさんには脱帽です。
Kさんの文章で沢山の人が救われている
という事を、どうか御理解下さい。
楽しみであり、感動であり、霊とは
そんな感じなのか、という意外な驚きで
あり。
Kさん、ありがとうと言わせて下さい。

目に見えないものは存在しないのでしょうか?
かつての日本はご先祖様を敬い、森羅万象に神々の宿る国でした。
不思議な事や説明のつかない事、理不尽な事にも神や物の怪が登場し、人々を安心させたり、納得させたり、癒してくれる万能薬として機能していた様に思います。

前置きが長くなりましたが、Kさんのお話は私にとって万能薬です。
毎日このブログを見て癒されてました。日常の疲れを癒すものとして、一日の終わりの楽しみでした。今は文庫本2冊を繰り返し読む日々です。
内容もさる事ながら、Kさんの軽快で読み易い文体も大好きです。毎日触れられない今、心にぽっかり穴が空いたようです。(決して責めているつもりは全くございません。)
いつかまた戻って来てくださる日を心待ちにしております。
マンゴーは生ハムと食べるのが好きなKさんのファンより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石川県ではない怖くない話!

こんばんは、タッチンさんとONさんのリクエストなので。(・・;)
お二人共に物好きですね。😁


これは俺が小学生の頃の話である。

俺には忘れられない出来事であった。

ある年の冬休みに俺は親の実家に、遊びに行った時の事である。

親の実家は冬場には雪が降りその当時は雪が深く、外に遊びに行けない日が続く事が多かった。

そんなある日、俺はテレビを見ながら寝てしまった。

暫くすると胸が重苦しくなり、うなされるように目が覚めた。

すると目の前に見慣れない、大きな口を開けた顔があった。😱

正体は、茶色い縞模様の猫だった。😺

いくら寒いからと言って、人の上に乗っかって大口あけて、あくびしてニャーオじゃねぇよ😸

でも可愛いヤツだよな。

その猫は確かに存在した。😒

フッ、またツマラナイ話を書いてしまった。😁


リクエストは「断る❗」
その男はタバコを人差し指で弾き、闇の中へ消えていった。
やはり、小石にツマヅイタのは、見なかった事に。😶



私は楽しんでる派

です。
さらにホントなんだろうな、と思ってました。世の中、何が起きているのかいないのか、分かりませんもん。
私の知らないこと、たくさんあるから楽しんだもの勝ちですよー。

荒らしの人達って、何が楽しいんでしょう?
構ってちゃんはメンドくさいですね、
kさんも気の毒だ。

怖くないお話でなくても、更新嬉しいです😃
大監督と奥様の楽しい様子も知られて。
少しずつ充電してくださいね。
暑いから体調に気を付けてください!
それでは、待ってます〜^_^

承りました。m(__)m

K様、こんばんは。m(__)m何か、静かでいて凄みを感じました。😊ここは、K様のブログです。😁思うように存分に、なされたらよろしいかと思います。奥様と大監督はマンゴーをお召し上がりですか。😊今の季節、フルーツが美味しいですね。😊

こんばんは!

荒らしは即ブロック、正解だと思います。
私も怪談が実話かどうかより怖いかどうかの方を重視する人です。
でも実話のほうが好きですし、Kさんのお話も実話だと思って読んでいます。
事実は小説よりも奇なり――
実話怪談はそういうものだと思っているからです。
これからますます暑くなると思いますが、Kさんもみなさんもお身体にお気をつけください。
怖くないお話の再開は、お盆休みとか彼岸明けとか、もういつでも構いませんよ!
Kさんのお心が平安を取り戻すことが、一番ですからね!
どうぞご自愛ください。

No title

再開楽しみにしてます。荒らしは悪霊のせいなのでAさんと姫ちゃんで消去してもらいましょう。ネットはレイと相性がいいそうですので、危機感をもった悪霊、魑魅魍魎がどうにか苦しめようとあがいてるのでしょう。消去もネットを通じれば可能でしょう。まあ、万が一相手が生身だとしても確認が使用がありませんが性悪だから守護レイだけでも消去してしまいましょう。

Kさん、読者様、こんばんは!

Kさんが決めたことに誰も何も文句ありませんし、Kさんのペースで無理なくお願いしますね。
書かなきゃより、書きたいと思った時が1番楽しめそうですもんね♪

宮崎のマンゴー美味しそう✨
うちでは家族4人でバトルですよ。太古よりの弱肉強食世界がここにはあります笑

No title

語り人K様
ブログお休みはとてもさみしいです。
怖い話大好きだけど怖がりの私は、とっても怖いけど絶対安全なK様のブログをいつも楽しみに読ませていただいています。

匿名での誹謗中傷、とても傷つくと思います。でも、K様から元気をもらっている私のような読者もたくさんいます。

お身体を第一に、無理をせず、また書いてくださったら嬉しいです。いつまでも待っています!

No title

Kサマ

今日もお疲れサマです。

power upしたKサマ😆
皆様の思いが伝わったんだと。。
安心しました😊👍

私は信じてますょ🎵

まだまだ無理なさらず
ゆっくりして下さいね⤴

こんばんは。
別に毎日アップしなくてもいいんじゃないでしょうか、週に1話か2話程度で。あまり毎日アップにこだわると義務感になっちゃう恐れがありますからね、そしてクオリティの問題も出て来ると思います。そうすると荒らしがつけこんできますからね。
アップしたいときにアップする、気が乗らなければ1週間でも2週間で放置でいいと思いますよ。あまり気負わずにやって下さいね。

お久しぶりのメッセージ嬉しいです!

Kさんのお話、私は信じて読んでいますよ〜。
色々な感情がわき起こる時もあります。
でも、それでいいですよね。本当の意味で真実の話ほどオチはないのが当然だし不思議だなぁと思う事の方が多いと思います。
だからこそ、怖い。
そしてKさんの優しさは本当に嬉しいです。
そして、奥様と娘さんの久々の楽しいお話、本当にうれしかったです!
お元気そうで少し安心しました。
ゆっくりお待ちしていますからね。

なる歩と・・・

語り人のKさん

お元気そうで何より。
今度、福岡の筑後地方から、完熟酔っ払い親父をクール宅急便で送りますから(笑

それでは、次回の怖くない話楽しみにしておりますか、くれぐれもご自愛下さい。

K様、こんばんは

Kさんは全然迷惑かけてませんよ。かけてるのは一部のアンチコメント書く奴らだけです。奥様と大監督のお話、久しぶりですが、聞くたびに笑ってしまいます。明日も暑くなりそうですが、体調にはお気をつけください。

暑い(^o^;)

Kさん、お疲れ様です❗️
先週の大雨がやっとやんだと思ったら…猛暑日って!!体が暑さについていかな~いm(。≧Д≦。)m

これから、まだまだ暑い日が続くので、体調管理には十分気を付けてくださいね!!