FC2ブログ
                
updated date : 2018/08/31

友達という力

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です。


現在、金沢市には大雨警報発令中・・・です(涙)


まあ、どうせ明日もお仕事です!(キッパリ)


ラジオ出演の際のアナウンサーさんの事で色々とご迷惑を


お掛けしております。


私の書き方がまずかったんでしょうね。


間違いなく!


やはり、プロのアナウンサーさんですから、ご自身は勿論、


出演者に対する要求も高いのだと思います。


全ては良い番組にする為に。


その点は私も理解しておりますが、たんに私がラジオという


形が苦手なんだと自覚した、ということですので(笑)


まあ、ある意味、存在感が無いように生きてますから(笑)


そういえば、数ヶ月前にこんな事がありました。


途中入社で入ってきた女性事務員さんがいたのですが・・・。


彼女が入社して3カ月くらい。


電話でも何度も話し、てっきりもう覚えられていると勝手に


思い込んでいた私は、その事務員さんに、


あの・・・この商品って在庫ありましたっけ?


と聞いたのですが、突然、その事務員さんは先輩事務員さんの


ところへ走って行きました。


なんで?


と思って、そのまま待っていると、その事務員さんが先輩を連れて


こちらにやって来ます。


そして、その先輩事務員は私の顔を見るなり大笑いして、


お客さんが店に来たっていうから飛んできたのに、お客さんって


Kさんの事?(笑)


新人さんに顔を覚えられてないんじゃん?(笑)


と大爆笑してから、その事務員さんに、


あ・・あのね、この人、うちの営業さんだから(笑)


可哀想だから、顔だけでも覚えてあげてね(笑)


と言いながら笑って去っていきました。


その場に残された俺とその事務員さんの気まずい事といったら・・・。


まあ、こんな感じでやってます(笑)


忍者かスパイでもやってれば大成してたかもしれませんよね(笑)


明日は娘は暴風雨の中、たこ焼きを焼くんだろうか?(笑)


それでは、今日のりバビリ話です。


全く怖くありません。


ごめんなさい。


それでは、どうぞ!










最初にその女の子を見た時、その大人びた雰囲気に圧倒された。

 

その女の子とは、友人の看護師の依頼で会う事になった。

 

その女の子は、ちょうど大学生くらいだろうか・・・。

 

内臓疾患で入院していた彼女は、いつしか自分は死ぬのだと思い始めたらしい。

 

実際には命に別条があるほどの病気ではなかった様だが、長い入院と

 

リハビリ、そして何度かの手術が必要な事は間違いなかった。

 

いつしか、学校に通う事も無くなり、病院での生活が当たり前になった。

 

そして、そんな暮らしをしていると、塞ぎこんでしまうのは理解できた。

 

しかし、そんな彼女の思いが、どんどん病気を悪化させ、精神的にも

 

追い込まれてしまう。

 

病状は悪化の一途をたどり、命さえ危ぶまれた。

 

そして、精神的にも病んでいった彼女には死神のようなものが見える

 

様になっていく。

 

そして、自分で出した答えが、

 

自分はもうすぐ死んでこの世から無くなるんだ・・・・。

 

というものだった。

 

ただ、彼女には実際に死神が見えていた様であり、時折、悲鳴のように

 

叫ぶこともあり、周りは患者たちは彼女を避け、医師や看護師すら、

 

ある意味、彼女に対して一定の距離を置くようになっていった。

 

そんな彼女を見かねて、俺の友人の看護師が俺に助けを求めてきた。

 

本当に死神がいるのか?

 

いるとしたら、その死神というものから彼女を救う事は出来ないのか?と。

 

そこで、俺はいつものAさんに相談した。

 

その時、何故かAさんは、いつもとは違い、すぐに快く協力してくれる事に

 

なった。

 

そして、俺と一緒に病院に行き、彼女に面会した俺達だったが、その時、

 

Aさんは、

 

ああ・・・・これは難しいかもしれないですね・・・・。

 

とだけ言った。

 

俺達は場所を変えて、話す事にした。

 

俺はAさんに聞いた。

 

本当に彼女には死神が憑いているのか?と。

 

すると、Aさんは首を振りながらこう言った。

 

そりゃ、病院ですから死神もいますけどね・・・。

 

あいつらにとっては最高のテリトリーですから。

 

でも、彼女には死神はついていませんよ。

 

死神っていうのは、死んだ人、これから死んでいく人を導くものであって、

 

決して人を殺せる力はありませんしね・・・。

 

それに、いくら私でも死神とは対峙したくはありませんから。

 

アレは、霊とか、そういうもの値は違って、必然の存在であり、ある意味、

 

神ですから・・・。

 

浄化も出来ないし、消滅させることも出来ない。

 

だから、私でも勝ち目はありませんから・・・。

 

でもね・・・たまにいるんですよ。

 

いくら死神といっても感情があるみたいで・・・。

 

つまり、死んでしまう予定の人の寿命を延ばしてしまったり・・・。

 

そんな事をしたら、自分の身が危なくなるのに・・・ですよ。

 

だから、あいつらもそんなに嫌なだけの存在ではないんですよね。

 

人の生死を司ってる神ですから・・・。

 

だから、一生懸命生きようとしている者を助けたり、またその逆も

 

ありえますから・・。

 

要は生きたい、完治したい、と思わない者は、死亡者の候補リストに

 

載せられます。

 

そうなってしまうと、なかなか回復もしないし、病状は悪化の一途・・です。

 

つまり、今の彼女がそうなんですよね。

 

あの子も眼は行きたいという力が欠如しています。

 

もう諦めてしまってるというか、勝手に自分の死を悟ってるというか・・。

 

だから、このままでは本当に危険かも知れませんね・・・。

 

昔の私と同じ・・・です。

 

そう言った。

 

俺はすかさず、その言葉に聞き返した。

 

同じって、どういう事?と。

 

しかし、Aさんは、ぶっきら棒に

 

まあ、人にはそれぞれ色々な過去があるって事ですよ。

 

だから、という訳ではありませんけど、私は彼女を救いたいと思ってます。

 

Kさんはどうしますか?

 

と逆に聞き返された。

 

俺は、

 

勿論、俺も協力するに決まってるじゃない!

 

と言うと、Aさんはニッコリと笑って、

 

それじゃ、彼女に友達が出来るように力を貸してあげてください。

 

きっとあの子には友達といえる仲間がいないはずだから・・・。

 

それがどれだけ強い力なのかを先ず彼女に理解してもらわないと・・。

 

私は私にしか出来ない事をしますから・・・。

 

そう言われた。

 

俺は考えた末に病院内を回り、彼女と相性が良さそうな人を見つけては

 

声をかけた。

 

彼女と友達になってくれませんか?と。

 

毎日、仕事中、そして仕事が終わってから病院に行き、彼女の友達になって

 

くれる人を探し続けた。

 

本当の友達が一人でも見つかれば・・・。

 

そう思いながら。

 

そして、しばらく仕事が忙しくてなかなか病院に行けない日が続いたあと、

 

久しぶりに彼女の元を訪れた俺は思わず驚いてしまった。

 

彼女の病室が、友人達の溜まり場になってしまっていた。

 

同じ患者さんもいれば、私服の学生も、そして社会人らしき人もいた。

 

それを見て、看護師さん達も立場上、注意をしていたが、その顔は

 

どこか嬉しそうだった。

 

そして、彼女自身の顔も、それまでとは全く別人のように明るく自然に

 

笑顔がこぼれるようになっていた。

 

それを見て、安心した俺は、その場から立ち去ろうと廊下へ出た。

 

すると、廊下の向こうからAさんがこちらへと歩いてくる。

 

そして、その横にはにこにこと笑った姫の顔もあった。

 

本当に薄情な人ですね・・・。

 

全然、顔も出さないで・・・。

 

と冷たい目で見つめるAさん。

 

Kさん、お久しぶりです!

 

お元気そうで何よりです()

 

と相変わらずの姫。

 

そして、Aさんは彼女の病室を見て、少しほほ笑むと俺をそのままその場から

 

連れ出して別の場所へと移動した。

 

そして、

 

もう大丈夫ですね!

 

あれだけ素敵な笑顔が出来ればもう大丈夫です!

 

彼女の事を大切だと思ってくれる人達のパワーが沢山彼女に注がれてますから。

 

どんな薬よりも、そういう力って凄いパワーを持つんです。

 

不可能を可能に帰る程の力を・・・。

 

とAさんが言う。

 

俺は得意げな顔で、

 

あのさ…今回は俺の大活躍って感じかな!

 

彼女に友達が沢山出来るように頑張ったんだからさ!

 

そう言うと、Aさんは、冷たい顔をして、

 

それはあくまできっかけだけですよ。

 

友達がたくさんできたのは、あくまで彼女の力なんですから・・・。

 

それに、彼女に纏わりついていた負のオーラを祓って、陽の気で満たしたのは

 

彼女自身の力。

 

まあ、私はなにもしてませんけどね!

 

と言い放つ。

 

すると、その後ろから姫が、

 

あの・・kさん。

 

Aさんも、かなり頑張ったんですよ~

 

病院中から負の要素を払拭したり・・・・。

 

それに、さっきは、死神に直談判してましたから。

 

あの子に何かしたら、私が黙ってないから・・・って。

 

例え、死神が相手でも、ただでは済まさないって。

 

まあ、死神さんも困った顔をしてましたけどね()

 

それを聞いた、俺は、

 

やっぱり、あの子、死神に目を付けられていたの?

 

と聞くと、Aさんは、面倒くさそうに、

 

ああ・・・そういう予定は無いっ、て断言してましたから大丈夫です!

 

それに、彼女には大好きだった祖父母がずっと付いていてくれてますから、

 

もう安心ですね!

 

やっぱり負のオーラを取り払った私の功績という感じですかね・・・。

 

と自慢げに言っていた。

 

結局、その後、彼女は何度かの手術にも耐え、リハビリも頑張って予定よりも

 

早く退院し、今では普通の女性よりも元気な生活を送っているほどだ。

 

 

コメント

非公開コメント

Kさんへ。

何度もコメントすみません。先ほど送った文章に間違いがありました。正しくは怖くない話の更新はボチボチで大丈夫ですよ、という内容でした。何分コメントに慣れていないのですみませんでした。

今晩は。

Kさん、夏バテされたとのこと、心配しています。体調が良くなったら怖くない話の更新ボチボチはで大丈夫ですよ。それから、皆さん、夜分遅く失礼します。maマーちゃんです。まずは、北海道の地震で被害に会われた方々、停電にライフラインのストップに心を痛めています。遠く宮崎より心よりお見舞い申し上げます。先だっての皆さんの台風の被害も心配でしたが、中には窓が割れたという方もいて、本当に大変でしたね。この場をお借りして。タッチンもうすぐ54さんへ。初めまして。メッセージ有難うございます。宮崎マンゴーの被害は、新聞を取っていないのでよく分からないのですが、ラジオを聴く限りでは大丈夫な方面だったのではないでしょうか。ご心配有難うございます。タッチン54さんのコメントもいつも盛り上がっていますよね。読んでいて楽しいです。それから、シニョーラ。カイダンスキーさん、こちらこそお声がけ有難うございます。初めましてです。台風でいつの間にか窓が開いていてあせりましたね。不思議なお話、いつも楽しく拝読しています。これから楽しく盛り上げてくださいね。

有難うございます。

はる様、タッチンもうすぐ54様
お気にかけて頂きありがとうございます。
また暖かいお言葉ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
何とか家族も含めて無事で御座います。
今日も仕事を早上がりさせてもらい片付けをしておりました。私が住んでいる地域は停電が起きていないのでまだ助かっております。
読者の皆様も映像でご存知かと思いますが、
関西一円大変な事になっています。私くらいの被害で泣きごとを言ってられないので、ボチボチ復興に向けて頑張ります。

読者の皆様ありがとうございます。

台風一過。でも曇り☁

Kさん、皆様お早うございます。m(__)m maまーちゃん様、初めまして。お声がけ、ありがとうございます。m(__)m宮崎県は大丈夫だったとの事。良かったですね。(*^^*)今回の台風は、凄かったです。昨日、午後2時頃に先輩からの電話を終えて、何気なく部屋の窓を見たら閉めていた窓が、勝手に開いてました。😨何の事はない、ただ風に煽られて開いただけの事でしたが。(鍵をするのを忘れてました)😅それにしても、風に煽られて窓が開くとは…。これが怪談風になると、〝開いた窓の向こうに人の顔が〟となるのかもしれませんが、何もありませんでした。😅

台風21号

先程から(深夜零時辺りから)
来てます、来てます。お心遣いのバトンも来てます。痛み入ります。

かず様宅のガラスが割れたとは、お怪我大丈夫でしたでしょうか。
被害に遭われた方々へ、 お見舞い申し上げます。
雨風がゴゴゴ。北でさえ これ?と思うと..(大抵弱まってたどり着くから)
今夏は疲労困憊かと思われますが、皆様お身体に気をつけて‼️
豊穣の秋になるよう、農家や漁師の皆さんの被害が ありませんように‼️

こんばんは!

千葉県は風がピューピュー吹いてます。

これはこれはシニョーラ・カイダンスキーさま。
お気に召したようで嬉しいです♪

台風は北の方へ向かってますね。
北海道の方々、お気をつけ( ᐛ✋🍆🤚) ナスゥ

台風21号

Kさん、みなさま こんばんは

今回の強烈台風、私の住んでる石川県も
かなりの猛威をふるい、
大きな傷跡を残していきました。(泣)
今頃は、北海道あたりでしょうか?
みまさま、じゅうぶんに気を付けてくださいませ。

かずさん様、
窓ガラスがわれたそうで、
大阪はすざましかったですから
(ニュースで見たかぎりですが)
被害は窓だけだったのでしょうか、、、

maまーちゃん様、
宮崎は直撃せずによかったですね。
でも、さすがに巨大台風
雨、風でマンゴーなどの被害が心配です。

スキーさん、
な、な、な、名前が、、、( ;∀;)
やはり、名前を改名するって言ったのは
ほんとうだったのですね。
スキーさんのところは大丈夫だったのですね。
よかったです(^^

スキーさん、
お名前、かっこよくなりましたけど
私はあくまでもスキーさんでいかしてもらいますよ(*^^*)

それから、
もうそろそろ中山様の手術が行われるとおもいます。
みなさまで元気玉、送りましょうね!

台風ですね。

Kさん、皆さん、シニョーラ。カイダンスキーさん、こんばんは。この場をお借りして。カイダンスキーさん、初めまして。maまーちゃんと申します。幸い私の住んでいる宮崎は、風が強くて雨は降ったものの、大丈夫でした。他県の皆さんが心配ですね。何とか被害がなければいいのですが。

皆さん、大丈夫ですか?😓

Kさん、皆様こんばんは。m(__)m私の住んでいる集落は、台風はなんとか大丈夫でしたが、和歌山県や兵庫県、大阪にお住まいの方々は大丈夫ですか?そして今夜から明日にかけて、東北・北海道に進むようです。皆様、お気を付け下さいませ。m(__)m

皆さま大丈夫でしょうか。

Kさん

台風21号の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
Kさんのご家族、Aさん、姫、富山の住職、には被害に遭われていませんか? 大丈夫でしょうか?
かく言う私も大阪在住なので凄まじい雨、風に年甲斐もなくビビりました。家のガラスに飛来物が当たり2枚ほど割れて、後処理にてんてこ舞いでした。自然の猛威凄まじいです。
これから台風が向かう地域の方々くれぐれも注意してください。

くぅ〜しみる~

Kさん、こんにちは♪
素敵なお話し、ありがとうございます。
私も、友達と毎週訪れていたサークルで何度も!!居ました?と言われた経験があります。
たぶんアレは、目立ちたくない!って言う気持ちが強かったからなぁ~オーラも薄くなるのかなぁと思っています。

生きる意欲が無くなる事って、誰にでもあるんですね~Aさんにもあったなら、もう百人力!自信を持って気力が無くても、生きて行こう!と思いました(笑
いつも、気力がカスカスで(゚ω゚;A)
でも、カスカスまで頑張ってる!と自画自賛して行きます。Kさんのお話しに、元気を頂いて今日も頑張れそう!
ありがとうを1000回言うと、パワーがみなぎると聞いたので、Kさんにありがとうパワーを送りますね♪🐜10×1000

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K様
こんばんは。
台風21号、夜にそちらを通る予想になっているので帰宅時はお気を付けてください。

この場をお借りして

タッチン54様

返事がおそけなりましたぁ~~
みさとんです。
金沢のオフ会のリーダーより
いいだしっぺかな?
リーダーなんかできる器じゃなかった…
私を知ってて下さり
ありがとうございます!
Twitterびっくりするくらい静か…笑
連絡なんて来ませんねぇ~

コンサート!のりが悪くて…
ジュリマリは(昔)富山でばかり…
GLAYのJIROさんには金沢鬼門
箱がソールドアウトしない…汗。

旅行客様ふえてますね~
Kさん効果もあるでしょうが、
1番は北陸新幹線の影響デカイですよねー
タッチンさんは、北陸の方なんですか?
金沢オフ会に是非!

金沢…雷…全国1位だったきがします。

お疲れ様です。

Kさん、中西さん、皆さん、今晩は。まだまだ残暑が厳しい宮崎からのmaマーちゃんです。でも今はだいぶ涼しくなって、しのぎやすくなってきました。私もこの場をお借りして。中西さん、この暑さで体調を崩されていたのですね。大丈夫ですか。くれぐれも、ご無理はされないようにです。ところで、読者様の中山明美さんが手術されるそうで心配ですね。中西さんの言われる通り、念ずれば道は開くです。Kさんを始め、ここの読者の皆さんみんなが、あなたを応援しています。病気に負けないようにお体を大切に無理のないように頑張ってくださいね。お大事にされてください。

Kさん、皆様こんばんは

Kさん、前説は悲しいストーリーでしたね。。(T ^ T)

今回のお話、死神が出てきましたね。
「死神は人の命を奪う力は無い。」
というのにビックリしましたが、

「Aさんが交渉した。」
には、さらにおどろかされました(汗)
死神と交渉出来るなんて(^^;;
さすがAさんです。

でも交渉したという事は、姿も見たのでしょうね。。
どういう姿か気になります(*_*)


Kさん、この場をお借り致します。

中山明美様
もう手術の準備に入っており、
コメントを読めてないかもしれませんが、
無事に手術が済む様、お祈りしております。

それでは失礼致します。

Kさんにも皆さんがついててくれるから大丈夫ですよ。
みんな1人じゃないから気持ちは軽ーく。

命有る限り・・・

語り人のKさん

おぉ・・・秋の気配、と思わせる今日の天候です。

命を与えて頂き、生かされている。
身の回りに、意味のない出来事などない。

素敵なお話です。
思いだけじゃ伝わらない。
その思いを言葉に込めて。
彼女が回復されて、元気に生活されている事が何よりです。

この場をお借りして

中山明美さん

念ずれば花開く

手術の成功を祈ります。
頑張りましょう!お互いに!

maまーちゃんさん

この猛暑にやられて、燃え尽きておりました(笑
で、暫く充電期間を置きました。
今、胆に力を貯めております。

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

お久しぶりです(๑>◡<๑)

ご無沙汰しています。
こちらを訪ねてはいるのですが…。なかなかコメントできなくて…。
Kさんのリハビリ続いていて嬉しいです。
お元気そうで何よりです!


本日のお話、 A様と姫、ご活躍ですね〜。
そしてKさんも!
ご友人元気になられて良かった〜。
病は気から…とは良く言ったもので、生きる気力って本当に大事なんですね。
家族だったり、友人だったり、恋人だったりその人にとっての大切なものがあるだけで人は生きたいと心から思える、病に立ち向かっていけるんですね。
チームプレイお見事です(๑>◡<๑)

Re: またまた

阿佐ヶ谷の介護福祉士Fさん、こんばんは。
メルアドが表示されていましたので、こちらに
コピペさせて頂きます。


阿佐ヶ谷の介護福祉士F
泣いてしまいました。良かった良かったなんまら良かった❗

こんばんわ。

Kさん 皆さま こんばんは。

北国の出身仲間かも、と
阿佐ヶ谷の介護福祉士F 様

に 突然のお声掛け、 失礼します。

『 メールアドレス 入力無し』で 投稿することを オススメします。(設定上 そうなってるのですが。 。)
メルアドが 分かってしまうそうです。
(欄は 残ってますが、 たまにKさんが 前説で注意換気してくれます)

名前青色表記の時は メルアド欄に 1文字
入っていても 青色になってしまいます。
(私もたまに やってしまいます..)

ファンレター?ファンメール?が大量になるやもです..
既に御存じで 私の先走りや、コメントのタイミング悪かったら、ごめんなさい!

失礼しました。







今晩は。

Kさん、皆さん、お久しぶりです。Kさんのお話と皆さんのコメントはとてもいいですね。私も時折コメントしますが皆さんが気のいい安らげる仲間のようです。所で中西さんのコメントをしばらく拝見しませんが、お元気なのでしょうか。コメントの最後の頑張りましょう、お互いに!が見れなくて少し寂しいです。良かったら又コメントに戻ってきてもらえたらコメント欄も益々盛り上がりそうですね。

いいお話ですね

Kさん皆様こんばんは

私の住んでいる地域は、雨がほとんと降っていないのですが、暴風雨にあわれている方々の無事をお祈りしています。

私も今の職場にもう3年いてるのに、とある人に内線かけたら、別の人が出て「あー、ほら、あのショートカットの人から電話!」と言われてるのが、丸聞こえでした。

私存在感ないのでしょうか?

今回の話ですが、やっぱり友達って大事ですよね。私は友達いてるのかな?

なんだか色々と考えさせられました。

ある程度年齢を重ねると、皆子供がいたり、家族との時間を大事にするので、今は職場の人と会うことが一番多いような気がします。

いつも、色んな話を教えてくださり、本当にありがとうございます!

では、皆様ご自愛くださいませ。

kさん、皆さん、こんばんは❗️

人は、生き方次第でその後の人生を変えることが出来るのですね。AさんやKさんのような、縁の下の力持ちの努力があってこそですが…。「お手伝いしたい」と心を揺り動かす何かがあるのでしょうね?
AさんやKさんのような人々には、簡単にはお目にかかせんが、せめて、少しだけ誰かのために、春風を運ぶような気持ちで生きられると、自分も周りの人と一緒に幸せになれるような気がします。
中山さん‼️みんなでお帰りをお待ちいたしております。

病は気から...(+金沢旅行記5 ラスト)

Kさん、読書の皆様こんにちは!
自分は明後日からあるインターンシップの準備中です。なんでも硫黄島という港が赤く染まった島らしく、今から楽しみにしています!

(金沢旅行記5 まとめ)
5日間色々ありましたが、この日でゼミの研修と合流する予定だったので、中々ゆっくり回ることができませんでした...。まず、午前中に片町近くの武家屋敷を訪れました。鹿児島では市内に細かく水路が存在しないので、武家屋敷周りのお堀には新鮮さを感じました。5日間でしたが、とても充実した金沢旅行になったと思います!次に訪れたときにはひがし茶屋にも行けたら...と思います。

Kさんの話で時折「死神」に関する話が出てきましたが、自分はAさんが言う死神のイメージがある意味で正しい死神なのかなと思いました。Kさんの死神の話で出てくる「死神」の中に「人間の死を望むような態度」の死神が出てきていますが、それは死神というよりも病院に住み着く死霊のようなものなのかなと感じます。自分は死神を「死ぬべき人の命を迎えに来る」存在だと思っていたので、Aさんの今回の話には納得させられました。(それでも死神に直談判するAさんの度胸はすごいと思います。)

硫黄島の写真も時間があれば撮影できれば...と思っています。また、旅行の感想にご返事いただき大変感謝しております!

長文になってしまい申し訳ありません。次回も楽しみにしています!ありがとうございました!

9月ですね😅

Kさん皆様、こんにちは。m(__)m毎年、8月のお盆前後から往く夏の感慨を覚えるのですが、今年の8月はそんな感慨など全くありませんでした。😅😅ところで、on11様でしたか。〝シニョーラカイダンスキー〟と呼び掛けて下さったのは。(*^^*)シニョーラはイタリア語だったんですね。😅てっきり、スペイン語かと思っていました。(*^^*)響きも良いし、イイ女に聞こえますし、気に入りましたからシニョーラカイダンスキーに改名します。m(__)mKさん皆様、以後お見知りおきを。m(__)m(*^^*)あ、でもタッチン様、初対面の方には今までの様に〝女性です〟を使いますよ。加えて〝コッテコテの関西人で日本人です〟と書こうかと思います。😁

素敵だな

K様
皆様
こんにちは、このお話を、読んで、自分に、似ているところ沢山ありました
ある日突然今の病気になり、病院入院することになり、初めの頃、生きようとする気が、全くない、私に、先生は、とても困ったそうです、昨日、言われました
今は、Kさん、皆さんに出会い、今日の、お話にあるよう、沢山の、友達や、仲間が、出来ました
Kさんの、話には、沢山の心が、入り生きています、そこに、惹きつけられ集まった、皆さんも、沢山の心があります、そんな、皆さんが、大好きです
明日より、手術準備と、手術のため、遊びにこれませんが、頑張ってきますね
この彼女のように、沢山のお友達が、院内にも出来るように、希望を持って行ってきます💪
たこ焼き、うまく焼けます様に
また、元気に、なって、帰ってきます
いつも、本当に、有難うございます

生きたいという気持ち

Kさん、今回もありがとうございました。
バンド活動をされながらも、
存在感がない感じで来られてるというのが面白いですね。
最初、顔は覚えられなくても、中身を知れば、
きっと、暖かいつながりが出来るんだろうなと思います。
Kさんであれば、ラジオのアナウンサとも、
いい関係が出来てるのかもしれませんね。

そして、いつしか、ご自身で番組持っていたりして…。
好きと嫌いは表裏一体ですから!

今回は、生きたいという強い気持ちが最高の治療法になるって事で、
とても勇気を頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜もありがとうございますm(_ _)m

美味しいたこ焼き🐙が焼けるように雨が止むことを祈っておりますよ➰💮

今夜のお話を読んだら泣けてきちゃいました😢
中山さまがこんな風に元気になられることを切に祈っております😊

やさしいお話でした😊


お客損って、なんか新しいですねd( ̄  ̄)

こんばんは!かみなり⚡️ゴロゴロですね!仕事帰りに、となり町のスーパーへ買い物に行ったんですが、かみなり⚡️にうたれるといけないので、Uターンして帰ってきました!大監督師匠はたこ焼きが作れるのですか!私は何度やっても無理です!お好み焼きは簡単なんですけどね!さて、Aさんの衝撃発言、私も聞き逃さなかったですよ‼️でも、過去のことですから、今の元気で、食べっぷりのいいAさんがいてくれたら、それでいいです❗️死神さんにも、人に対する優しい感情が、ある場合もあるんですね!少し救われた気がしました‼️

良い話しでした。

Kさん皆さん今晩は。お話の方は入院前よりも元気との事で良かったです。良いお話を有り難うございました。良い参考にさせて戴こうと思います。

ギャップ

Kさん
皆様、こんばんは。
前回の話の怖さと真逆の、少しウルッとくるお話。
私も負のオーラを出さない様、職場、家庭で改めなくてはと、考え直しました。

ラジオの件ですが、プロのパーソナリティーさんを前にして話をすると、余程普段から喋る仕事をしていないと、ああなります!キッパリ!(Kさん風に)
Kさんが自虐ネタを入れながら綴った前振り、伝わっていますよ!

少しこの場をお借りします
中山様の幽体離脱の話は「ぷっ!」と吹き出してしまいました。
麻酔から覚めて、「あそこから見てましたよ♪」と、言えると最高ですね!
また皆さんとの楽しい広場に一日も早く戻ってこられますようお祈り致します。

やっぱりねっ!!

ほんとに皆さんやさしいんだから。大好きです。
今テレビで石川県の被害が。ほかの地域でもすごいことになってますね。こんな小さな島国をあまりいじめないで、と空に向かって言ったら誰か聞いてくれないかな。

ふたたび、すみません汗« カイダンスキー&タッチン »さま

カイダンスキーさま〜
滋賀県のシニョーラとお呼びしたのはイタリア大好き千葉県ONでした笑
陽気でいる時は酔うきっておりますのであしからず(^_-)


たっちんと友だちということは、ここのみんなも友だちだね。ということは、ONの友だちでもある(間接ジャイアニズム)
たっちんの友だちへのエールは、ここのみんなからのエールでもあるね!

酔っ払いの戯れ言

Kさん、こんばんは!
今回のお話、特に素敵だなぁと思いました。
もちろんKさんが!!

これって言わなくてもいいのでしょうが、中山あけみっち様へのエールですよね。
憎いなぁ〜、やることが粋で。
いちいち言ってしまう無粋な私をお許しください!!

言葉の受け取り方も、それぞれにその時の精神状態や環境によっては、ボタンの掛け違いもあります故、たしなめるのもさりげなくさらっと口当たりが良いものが好みです。
あ、すみません!いい事言おうと頑張ったのですが、この時期のお酒の好みの話になってしまいました笑

お後が宜しければ幸いに御座います。
それでは、もう一杯だけいただいて寝ますね。

Kさん、いつもありがとうございます♪

ヤラカシ

Kさん、みなさま こんばんは
ちょっとヤラカシの タッチンです。

今回のお話、あまりにも良いお話でしたので
感想を述べるのをついつい書き忘れてしまいましたー(;^ω^)

その女の子、今は元気にになられて
ほんとうによかったですね!
私のともだちも、早く元気になってほしいと思いました(*^^)v

生きるべし😁

Kさん皆様、こんばんは。m(__)m天気が大荒れですね。m(__)m御見舞い申し上げます。m(__)m今日の話は、O,ヘンリの「最後の一葉」を彷彿とさせる話ですね。ことわざに〝病は気から〟とありますが、この話を読むと、意味がよくわかります。それにしても、A姐さん。😨死神に喧嘩、売りますか?😱なんか、姐さんに守護霊さんがついてないというのは、ウソではないのでしょうか?😅とっくの昔に姫姐さんの守護霊さんと同じが、それ以上の霊格の高い守護霊さんがいらっしゃるような気がします。😁ところで、たこ焼きの話が出ていますが、作りたてを食べられる人っているのでしょうか?😱私は、超猫舌なので、お店で買っても家に持ち帰り、冷めきった状態かほんのりぬくい状態でないと食べられません。😝炊きたてご飯は、私にとっては凶器です。😝

Kさん、ありがとうございます

Kさん、
今回のお話
ほんとうにありがとうございます

やっぱりKさんは日本一の怪談語り人ですね(^^

・・・えっ!  それは言い過ぎでしたかー(^o^)

これからもまた、怖い話、怖くない話
私の大好物のほんわか系の話
たのしみにしています(^_-)-☆