FC2ブログ
                
updated date : 2018/09/07

結界を張る人達

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です。


北海道の地震での犠牲者が増えていき、その映像を


観ていると本当に胸が締め付けられる思いです。


ただ、ライフラインは、少しずつ復旧されている様子で


その点だけは、嬉しい限りです。


そして、コメント欄にも北海道の方達から力強いコメントを


頂いて、本当にありがとうございます。


人間っていのは本当に強いものだと感心させられます。


私も、夏バテなどと言っていられませんので、今日から


また、ボチボチ書かせて頂きます。


それでは、短いかもしれませんが、宜しければ、


どうぞ!










これは、富山の住職から聞いた話。

 

どうやら、この日本という国には、いまだに科学では証明出来ない

 

事が本当に多く起こっているようだ。

 

よく、科学で証明出来ないものは実在しないのと同じ、という言葉を

 

耳にするが、それは単なる人間の奢りにしか聞こえない。

 

実際、人間は海に関して、まだほんの僅かしか分かっていないし、

 

地下、そして宇宙ともなれば、全く分かっていないに等しいのかも

 

しれないからだ。

 

そして、現実として、霊的なものに悩まされ生きた心地もしない毎日を

 

送られている方も多いのだろう。

 

ただし、人間としても、全ての人がただ漠然と生活を送っている訳では

 

ないようだ。

 

この現代において、自らの静かな生活というものを捨てて、修行に

 

明け暮れ、そして、その力をこの国の安定の為に費やしている

 

人達がいるのだという。

 

それも、1団体というものではなく、複数の集まりが、それぞれの

 

修行のもとに、力を高め、日本全土を覆うようにして結界を

 

張っているのだそうだ。

 

それぞれの団体や集まりが相まみえたり親交を交わす事は無いようだが、

 

それぞれの方達が目指している目的は、ただ一つ。

 

すべての人が霊的なモノに脅えないで暮らせる世界を作ること。

 

本当に頭が下がる思いである。

 

そして、それを俺に教えてくれたのは懇意にしてもらっている

 

富山の住職だ。

 

そして、どうやら富山の住職の昔の仲間も、その団体に所属し、日々、

 

日本中を移動しているのだそうだ。

 

富山の住職も、似た様な事をしているが、それはあくまで個々の案件に

 

対しての対処に限定されるものだし、何より、すぐに結果が出ない

 

であろう、日本全国に結界を張る、という気の遠くなりそうな

 

試みとは全く別のものだという。

 

実際、日本全土に結界を張るという作業は、日本中を一回りして

 

終わりというものではないらしい。

 

常に日本中を移動しつつ結界を張って、それを維持していく。

 

きっと、その作業は一生かかっても成し得ないものだろうし、それを

 

いずれは次の世代の者達が引き継いでいくことになるのだろう。

 

まさに終わりなき献身としか言えない。

 

そんな古き友人と、富山の住職は会って酒を飲み、お互いの思いを

 

ぶつける事もあるのだという。

 

その友人というのもかなりの能力の持ち主らしく、大抵の霊ならば

 

簡単に除霊し、浄化に持っていく事が出来るのだという。

 

お互いに厳しい修行をこなし、幾多の経験を積んできた二人。

 

そして、酒の席で必ず話題にのぼるのが、Aさんと姫の事だという。

 

友人は、住職に対して、いつも、自分たちの行動に参加しないか?

 

と誘ってくるらしい。

 

もうこの日本には、それ程の霊力を有した者などいないのだから、

 

お前は貴重な人材なのだ、と。

 

しかし、住職はいつも、その誘いを固辞している。

 

そして、そんな時、必ず住職が言う言葉は、

 

今の日本だって捨てたものじゃない・・・。

 

若い者にも、有能な霊能者は沢山いるし、中には常識では考えられない

 

能力者もいる。

 

だから、今は、そんな若者達を見ている方が楽しい。

 

という言葉である。

 

そして、その言葉の後には、必ず、Aさんと姫の話をするらしい。

 

かたや、若いのに、自分など足元にも及ばない様な霊能者であり、

 

かたや、修行も殆どしていないにも拘らず、化け物じみた霊力を

 

持っているのだと。

 

そして、その二人は女性であり、日頃は普通に働いたり学校に通ったりしている

 

のだと。

 

すると、いつも、その友人に、馬鹿馬鹿しい、といって笑われるらしい。

 

だからといって、住職も、決して笑われたことに反論はしない。

 

まあ、お前にも今に分かるよ・・・。

 

そう言って、話を終わらせるのだという。

 

そして、俺が、

 

どうして?もっと、ちゃんと説明してやればいいじゃん?

 

と言うと、

 

まあ、こんなものは、口で幾ら説明したって分かって貰えるもんじゃないしな。

 

何しろ、最初は俺自身も信じられなかったくらいだから・・・・。

 

自分はあれほど苦しい修行をしてきたのに、どうして?

 

って、感じで。

 

それに、実際、この日本には、あいつらが知らないとてつもない霊能者が

 

まだまだ埋もれてると俺は思ってるから・・・。

 

Aさんの師匠もその力は計り知れないし、それにお前に憑いている

 

守護霊だって、あの二人がいるから目立たないが、相当なもの

 

なんだから・・・・。

 

まあ、お前は全くそれを自覚していないけどな()

 

そう言って笑った。

 

そして、それから数ヶ月後、富山の住職から面白い話を聞いた。

 

Aさんと姫が、住職の寺で修行めいた事をせっせと行っていた時、

 

偶然、その友人が寺を訪ねてきたのだという。

 

血相を変えて、寺に駆け込んできた友人が、

 

おい!この寺で今、大変な事が起こってるんじゃないのか?

 

それにしても変なんだ。

 

凄まじい妖気と、とてつもなく強い結界が共存してる・・。

 

お前も分かってるだろうが、そんな事は起こり得ない事なのに・・・。

 

それなのに、お前は平然と構えている。

 

その理由を教えてくれ!

 

と、住職に食って掛かった。

 

そこで、住職は、

 

だから、前から何度も話してるだろ?

 

これが、お前が知らなかった現実ってやつだよ!

 

そう言うと、住職は笑いながら奥にいたAさんと姫をその友人に

 

紹介したそうだ。

 

え?今忙しいんですけど、何か?

 

とぶっきらぼうなAさんと、

 

うわ~、ちょうど休憩したかった所なんですよ~

 

あっ、お客さんですか~

 

はじめまして。

 

こんにちは~。

 

と、いつも通り、呑気な姫。

 

そして、それとは対照的に、完全に固まり目を白黒させている住職の友人。

 

こんな・・・・こんな事が本当にあるのか!

 

そう言って、二人をまじまじと見つめている友人に対して、

 

あの…見世物じゃないんですけど?

 

何か文句でもあります?

 

と好戦的なAさん。

 

そして、

 

そんな言い方したら駄目ですよ~

 

もっとフレンドリーに・・・・。

 

とマイペースな姫。

 

きっと、その友人も、Aさんや姫から感じるオーラが見えたのだろう。

 

更に、姫の背後にいるモノ達も・・・・。

 

しばらく開いた口が塞がらなかった友人だったが、しばらくすると、

 

うーん・・・・本当に世の中は広いもんだな・・・。

 

しかも、こんなレベルの霊能者が、こんな場所にいるなんて!

 

奇跡としか言えないかもしれない・・・。

 

そう言っていたという。

 

そして、Aさんも姫も、どこの宗派にも属しておらず、ある意味、

 

かなりの部分を独学でやってきたという事を聞いて更に

 

驚いていたという。

 

そして、最後には、こんな言葉を残していったという。

 

これじゃ、馬鹿らしくてこの地方に結界を張る意味なんて

 

無くなるよ、と。

 

それを聞いて、俺も、

 

確かに人格に問題はあるが、Aさんや姫がいれば、きっと

 

それ自体が結界となって、この辺り一帯は安泰なんだろうな、と

 

納得してしまった。

コメント

非公開コメント

勘違い上司は、生ゴミの日に出しましょう‼

にじちゃん様、こんばんは。m(__)mシニョーラ・カイダンスキーと申します。m(__)m初めまして。女性で、身体障害者です。(*^^*)いますよね、「自分はできる」と勘違いしている、出来ない上司。😵私も福祉工場に勤めていた時、辞める2年前に本社から勘違い課長が、赴任して来ました。ある月に、(勤めていた福祉工場は大手電子メーカーの子会社のような存在で、1Fは重度授産の人達、2・3Fは福祉工場の人達が働いていました)重度授産の人達の仕事の月の総生産数が、キャパを超えてしまいました。しかし、これには裏話が有りまして、親工場から「今月の〇〇ラインの請け注が、このまま行くとそちらのキャパを超えてしまう。出来ない量はこちらの工場で引き受けるから、そちらの出来る数を××日までに連絡を下さい。連絡が無いようなら、全て出来ると判断します」と、丁寧な電話があったそうです。キャパが無いのは解っているので、こちらから電話を早くすれば良かったのに、「親工場から、電話がくるから待っていよう」と連絡しなかったのです。結果、親工場は約束の日に電話が無かったので、キャパ以上の大量の請け注の量を重度授産の人達は、生産せねばならずしかし授産の人達は法律上、残業をしてはいけないので、しわ寄せは福祉工場の人達が残業の為の選抜メンバーでする事に。それ以外でも、イエスマンの従業員はえこひいきする等ヤラカシまくりやがりました。😁でも、私達には「仕事には真剣に取り組め」と、朝礼や様々な場面で、言っていたので大半の従業員は「お前に言われたくない。そのセリフ、のし付けてお前に返す」と陰口を叩かれてました。😁ほんっと、使えない上司は邪魔です。

塾長、

欲しいです!(*^-^*)




ほんと、コメ欄の乱用
みなさま、ごめんなさい(/ω\)

この場をお借りして

タッチンもうすぐ54さん

私のお手製、手垢の付いた栞なら、差し上げますよ(ニヤリ
絵柄は家猫の肉球スタンプですが。

こちらこそありがとうです

キロランケさん、
優しいお返事、ありがとうございました(^^
栞、お持ちなんですね!
頭痛はきっとサインだと思いますよ。
って、適当に言ってはいけませんね(;^ω^)
「どうなんでしょうかー? Kさーん」(;O;)
ちなみに、私も0感ですよー。
だから、体験談なんてものを持ち合わせていません。
その点、スキーさんは羨ましい(⁇)ですね(^^
私もスキーさんの話が大好きです。
最近は稲川淳二風にトライしててお茶目ですね。(^^)

スキーさーん、
怪談話のネタがつきましたら、
笑える話や怒った話、それに楽しい話や悲しい話
なんでもぶち込んでくださいませ。(^_-)-☆
怖い話のブログですけど、
なにせ、ブログ主のKさんの前説が前説ですから、、(⌒▽⌒)アハハ!
Kさん、よろしいですね ニヤリ

塾長ぉー、
「キロランケさんのダンナさんに、」って、、、
キロランケさん本人が「うちのダンナ様」って
言ってるのに~( ^)o(^ )  も~~~
でも ご主人に『様』を付けるところに
キロランケさんのお人柄を感じます!(^^)!

・・・・・あのぉ~~~
わたくし、、、栞  持ってませ~~~ん(号泣)



この場をお借りして

にじちゃんさん

初めまして、中西と申します。

今日も一日、お仕事ご苦労様でした。

上司は・・・選べませんからね(汗

何のために、誰のために仕事をこなすのか、それを忘れては駄目だと私も思います。
購入された方が気に入り、喜んで頂ける、そのために各部署は真剣に働かなければなりませんね。

頑張りましょう!お互いに!

こんにちは。

お久しぶりです。

少し、仕事が忙しく。読むのをサボってました。

まぁ〜、何事も説明は難しく。

自分を出来ると思っている…新…上司は…製品の不良も確認しないのに、分かってるとか…検査もして無いのに…大変だと思うけど…とか…色々とイライラ。

で…改善も出来ないし。

下に居る者の話は聞かない。気遣いも出来ない。

久々に…かなりのイライラ。

スミマセン。愚痴…書きました。

製品の不良の説明は…言うより見た方が早い。って感じですかね。

その人は…出てる個数しか確認しない。

色々な意味でダメですね。

上司を変えて欲しい。

スミマセン。やはり愚痴に…。

見て分かる事も多いですよね。

一気に秋らしくなりました。(*^^*)

キロランケ様、こんばんは。m(__)m拙い私の話を、お読み下さりありがとうございます。m(__)m今まで、体験した話を書いてみましたら結構、体験している事に我ながら驚いております。(*^^*)Kさんほどではありませんが。😁これからも、拙い私の話をお読み頂けると幸いです。m(__)m(*^^*)

この場をお借りして

キロランケさん

お気軽にお越し下さいね。

と言うことで、語り人のKさん。
キロランケさんのダンナさんに、爪の垢を送ってあげて下さい。
違いますよ、足じゃなくて手ですよ!

ありがとうございます

こんにちは。
リー様、中西様、タッチン様、あたたかいコメントありがとうございます。
ご自身もお辛い状況やリハビリの中、私の事をお気にかけて下さり涙が出そうです。

リー様

杖の生活を送られていたのですね。
杖無しで少し歩けるようになったとの事、私事の様に嬉しく思います。
私も心のリハビリ頑張りますね。

中西様
タッチン様

私は勝手にですが中西様が『応援隊長』
タッチン様が『この場を明るくして下さる少し年上のお兄さん』
だと思っております。
ここに集う皆さまはお優しくて、ここが怖くない話のブログだという事を忘れてしまいます。
私、どうやら霊感0の様でこちらに書ける怖い話は持っていないのですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

シニョーラ・カイダンスキー様

カイダンスキー様の怖い話、いつも楽しみに拝見しております。

余談ですが、Aさんの栞をいただいてから、栞を持って曰く付きの場所に行くとほぼ頭痛がします。
『ここは危険ですよ』と栞が教えてくれているのかな?

またまとまりの無い文章ですが、
Kさんの前説が大好きです♪怖い話にバイクにギター。家事もできて、大監督のコスプレ衣装製作まで!!( ; ロ)゚ ゚
うちのダンナ様にKさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです…。

No title

金沢怖ぇぇ!と思っていましたが、結界で安全なら旅行へ行こうかなw

Kさん、おはようございます!
ちょっと読み遅れて、コメント欄読んでからコメントしようとしたら、その当時も含め様々な感情に触れすぎたのかパンクしてしまいました。
本当に皆さまそれぞれ、色々な経験されてますね。


今回のお話ですが、人が知らぬところで結界張っていただいていたんですね。
きっと妖怪や陰陽師の式神ってどこかにいるんだろうなぁと思います。
過去世が視える方が曰く、私も修験者の端くれだったそうです。病に伏せ志半ばでやめてしまったとか。
だからなのか余計に結界を張る方々を凄く尊敬するし、その方々の行いを心から応援したいと思います。

リーさん、

ちょっと明るい中年オヤジでーす(^-^)

心臓も足もポンコツ??
笑いごとじゃなくて、、、(゚o゚;
大丈夫までもいかないけど
大丈夫なんでしょ?

でも今のリーさんが楽しいんなら
それで嬉しいです(^^)/

中山様、早く戻ってこないかな~ ですね(^_-)

ちょっと明るい中年オヤジ、タッチンさま。
人生、50年(少しサバよみ)も生きてると色々ありますね😅
私の心臓も足もポンコツです😅
が…まだ生かされているので、毎日が楽しいですと 中山さまに伝えたいんですよ➰💮
コメありがとうございます😆

No title

キロランケさん、
タッチンでーす(^-^)

突然ですが、
キロランケさんは私のことを
どう思いますかー?

たぶん、ちょっと明るい中年オヤジ(^_^;)。。
まっ 当たってますけどね^_^;

でもね…こんな私でも人生山ありゃ谷あり、ですよ(^-^;)
このコメント欄ではいつも陽気なタッチンを演じていますけど
普段の生活は、辛いことが多くて、、(>.<)
というより辛いことしかない(^-^;)

でも、平凡にも満たない生活ですけど
持ち前の明るい性格でなんとかやってますよー(*^▽^*)

お互いにがんばりましょうね(^_-)
(中西塾長の柔らかバージョン)


リーさん、
杖の生活をおくられていたとは、
知りませんでしたよ。
でも、リハビリの成果でしょうね!
良くなっていかれてほんとに良かったです(^^)/

なんか、私の文法、、、変ですか(~。~;)?

この場をお借りして

キロランケさん

生活全般におきまして、誰かの介護がないと生きる事が出来ない。
それに対して謝意があるとしても、言葉で表せない。
それでも、家族に沢山の教えと笑顔を届ける・・・私の長男です。

14年前の春、そんな家族と福岡へ移住しました。
不安から、500円硬貨位の脱毛をおこした長女。
今では元気に働いています。

正直今でも・・・私も一人になれば、将来的な不安により滅入る事はあります。
一人では、受け止めきれない荷もあります。
だから外に向けて叫びます。

頑張りましょう!お互いに!

これは、自分自身への応援でもあります。

私だけでない、誰かもきっと悩み迷いながら、日々の生活を送っている。
一緒だったら乗り越える事が出来る。

キロランケさん

頑張りましょう!お互いに!

こんばんは😃

キロランケさま、私もやっと杖無しで少し歩けるようになりました💪
今は中山さまの回復を心待ちにしております😊
少しずつ、ゆるゆると頑張りましょう😊
心も身体もリハビリは大切ですね🍀


こんばんは。
お辛い経験をされた皆さまのコメントを読ませていただきまして、改めて命の大事さについて考える所があります。
安易に『この世を諦めたい』なんて言ってはいけませんね。Kさんの話にも『自ら命を経っても楽にはなれない』とありましたし。
カイダンスキー様の『反対側を向く』、にゃんだー様の『嫌な記憶は焼豚にして食べてしまう』、とても勉強になります。
上手く書けませんが同じ所ばかりではなく、もっと周りに目を向けてみれば、また今とは違うものが見えてくるのかと。
身体も辛いですが、少しずつ動ける様になりました。ここに集う皆さまのお陰だと思います。
中西様の『頑張りましょう、お互いに!』のお言葉、元気が出ます。
こちらで中山様のお戻りをお待ちしております。

いなばっちさま

タッチンさんはですね、変態相談所の所長も兼ねられているので、そういう系のお話が大好きなんですよ、きっと。
→タッチン魚雷💣が発射されるような……(っ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥💥💥

カイダンスキーさま

ここ最近、ようやく、『徒然なるままに〜』を「つれづれ」と読めました╮ (. ❛ ᴗ ❛.) ╭
古典できないでしょって言うツッコミはなしで(*´ω`*) とぜんなるままってなに?ってずーっと思ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 漢字って難しいですね〜(・∀・)

夜読まなくてよかった..(´>ω<`) 良い夢なんてみられなくなるところでしたよ( *´艸`) ( 'ω')エッ…何を見たの?実はですね…… 覚えていません(^ω^)
100年以上たった今でもそういうのが起こってるのですね


この場をお借りして

はるた夏雲さん


おひさしぶり。
お元気そうで?何よりです。

いよいよ秋らしくなって参りましたが、今年は暑かったですね。
体調など崩されてなければ幸いです。

それでは失礼します。

こんにちは。
trfくんブログにお帰り〜
そうそうB’zの稲葉さん💖が好きです。そこから文字ってブログ名にしております😁
タッチンさん下ネタって言われてますよ🤣

ONくん
ローソンのGODIVAはアイスじゃなく
スィーツです。ショコラモンブランとショコラケーキです。2つ買うと💸奥様にバレないようにお食べ😋

やっちまいましたか。(///ω///)♪

白玉様、初めまして。m(__)mご指摘、ありがとうございます。m(__)mどうも、学生時代から地理は苦手なもので。m(__)mでも、売店の人が「靴音が聞こえる」というからには、本当の心霊スポットなんですね。😱

ごめんなさい。差し出口です。

シニョーラカイダンスキー様

八甲田山のこわいお話を読ませていただきました。八甲田山の所在地は青森県かと思います。以前、田代平の売店に立ち寄った時に
お店のかたが、夜になると時々ザッザッと軍靴の音がすると言っていました。

ちなみに十和田湖と白神は青森と秋田の両県にまたがっています。

心地よい風が吹いてます

K様 みなさま おはようございます

朝から心地良い風が吹いてて、少し蒸してますが、気持ちが良いです。

シニョーラカイダンスキー様

今回のお話し、更に、体感温度を下げてくれましたよ(^^)♪

よくある話しでは、車で逃げたらそこで終了。なのに、足音たてながらアパートにまで侵入してきて『俺は右腕がほしい』『俺は左腕・・・』ってヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ襲ってくるなんて・・・

また、お話し楽しみにしてます(^∇^)

今朝も、曇り☁

Kさん皆様、おはようございます。m(__)m(*^^*)リー様、初めまして。m(__)m今回の話しは、昔に読んだ話で筋を思い出すのに必死で、稲川さん風にまで出来ませんでした。m(__)m😰😞次ぎは、復活させて頂きます。m(__)m皆様、拙い書き方にも関わらずお読み下さり、その上、「楽しみです」などとおっしゃって頂き、望外の喜びでございます。m(__)m

おや、シニョーラ▪カイダンスキーさま、今日のお話は稲川風ではないのでしょうか?
あれ、結構好きなんですよ➰💮
今日はもうないのかと思っておりましたよ➰💮
私、楽しみにしておりますますから🍀

No title

世の中には首に両手をあててオラオラと激しく揺すりたいと思う人が大勢います。2時間サスペンスで勉強しているので、いけないことだと知っていますが嫌な人はどこにでも出現します。心臓がおかしくなったり通勤途中に突然涙が出たりしたね。いつかネタにしてやるぜと思うのも辛くなったら、壊れちゃう前にとっとと逃げましょう。一番大切な自分の命は必ず守ってあげなきゃ。

余震が続いてドキッとします。宮川さま、今も支援中でしょうか。ありがとうございます。二次災害も心配です。どうかお気をつけて。

すみません、私もおばさんなのでかわいい若い男の子がいてくれたほうが嬉しいです。笑顔になるしお肌のツヤが。(セクハラ?)

ご無沙汰してます。はるた夏雲です。
実はずーっと読んでないのです。
秋の夜長にまとめ読みしたいですが、まだ読めそうになく。ふう。

徒然なるままに👻の話を

Kさん皆様、こんばんは。m(__)mキロランケ様に私の学生時代の話が、参考になればとコメントしたら、皆様に暖かいコメントを頂き、恥ずかしいやら、嬉しいやら。(*^^*)😚ありがとうございました。m(__)mさて、これはずっと昔に本で読んだ話です。m(__)mでは。秋田県に八甲田山という有名な山がありますね。映画にもなった明治時代、日露戦争前に戦争を見据えた陸軍が、真冬に行軍の訓練をしたのですが猛吹雪に遭い、生き残った兵隊は数える程しかいなかった災害です。ある大学生が男女4~5人が、飲み屋で飲んだ帰りに「八甲田山に肝だめしに行こう」となったんですね。お酒の勢いでそのまま、真夜中の八甲田山へ。到着しても、酔った勢いで騒いでいたら急に辺りの空気が変わったそうです。そして夏というのに霧に包まれてしたまった。さっきまでの勢いは無くなった学生達は車の中で霧が晴れるのを待っていた。すると、どこかから人の足音が聞こえた。その足音はやがて大人数の足音になり、車の前で止まった。それと同時に霧が晴れて、周りの景色が分かった。なんと、車の周りをボロボロの服を着た傷だらけの男達が覗いている。その男達は、どう見ても生きている人間ではない。学生達は、恐怖の悲鳴をあげながらも車を運転し、一番近いアパートに住んでいる男の部屋に転がり込み、今、見たものを確認しあった。そして、全員が震えていると、また同じ足音が聞こえてきた。その足音はアパートに近づき、やがて階段を昇り学生達のいる部屋に入ってきた。学生達が見たものは、ある者は右足が無くある者は左腕が無い。全員が身体のどこかが無い状態だった。そして彼らは口々に「俺は右腕が欲しい」、「俺は左手が欲しい」と言いながら学生達に襲いかかった。学生達は、恐怖のあまり気絶し、翌朝、気が付いた。身体は何とも無かったが、恐ろしい記憶は消えず「遊びで心霊スポットに行ってはいけない」と、反省し2度とそういう事をしなかったそうです。本当の心霊スポットってあるんですね。それでは皆様、よい夢を。

名前、某コンビのネタのパクリです
若干これ気に入ってたりします(初なのに)

カイダンスキーさま

お久しぶりです。
「それはいくらなんでも、それはいくらなんでもご容赦ください」(某、理財局長より)
というのが頭に浮かびましたが、頑張って考えてみますね。


中西さま

「過去と〜」の言葉、自分はとても印象に残っているのに、当の本人はけろっと忘れてるんですよ笑 2~3年くらい前だから仕方ないかなって思ってますが笑笑

その先輩、すごいです。でも、中西さまも自分にとってとってもかっこいい方ですよ!

名前の件ですが、やはり元の名前の方がしっくりきます笑


いなばっちさま

昨日気付いたのですが、名前の由来、もしかしてB'zのVo.の稲葉さんからでしょうか?ちょっと考えすぎかな…笑
そうやってすぐに変態系に持っていくの来年はアラ還のタッチーンおじちゃんくらいですよ笑 あっこれも下ネタだ笑笑 t○○だとやっぱり慣れません笑


リーさま

たぶん、はじめまして!もし以前に話したことがあればごめんなさい🙏
わざわざありがとうございます!
やはり何か罪悪感のようなものがあってコメントはし始めたものの回数を以前より大幅に減らしてました。少しずつ増やしていこうかなとは思っています。勇気がないのはむしろ自分の方です。逃げたと捉えられた方もいたようですし… だから、リーさんは全然気にしないでください!

No title

K様 みなさま こんばんわ

わたしも、ここのコメを読み、沢山の勇気と癒しを頂いてます。

シニョーラカイダンスキー様

お返事頂けて、とても嬉しいです(^^)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

カイダンスキー様の話しで、会った事もない、ひいお祖父様に階段を上ってくるモノから助けてもらった話しが印象的でした。

自分が気づいていないだけで、目に見えない愛情に支えられて、存在してきたのかも。感謝しないといけないな、粗末にしてはいけないな、そして、いつか、役に立たなきゃ、と、改めて思いました。

気づかせて頂いて、感謝してます。物事が良い方向に向かった時には、密かに手を合わせています。


こんばんは😃🌃
少しお邪魔しますm(_ _)m
trfさまへ
前に伝えられなかったのですが…
そこまでコメントを控えられなくてもよろしいのでは?
私自身、コメントすることに勇気がなくてすみません😣💦⤵

こんばんは。
頭がざわつく日曜の夜、怖くない話をリピートしつつ勇敢で優しい皆さんのコメに勝手に勇気をいただいています。

中山さま きっと今も頑張ってらっしゃいますね。
私も、慣れない環境から逃げないで(かつ自分を追い込みすぎないで)頑張らないと…と思います。
いつか居心地のよい場所に出会えるまでのお試し修業だと思って。

こんばんは。あーt◯◯君、お久しぶりです。◯書くとかえって目立つよ‼️
下ネタに変換してあげようか?
もう、二学期なんだから復帰でいいんだよ🤣
若い高校生いなとオバさんはつまらんしぃー
オッサンばかりだしね笑

この場をお借りして

シニ、シニャ・・・あかん舌かんだ!

シニョーラ・カイダンスキーさん

なかなか壮絶な・・・顔で笑って心で泣いて。
そんな威風堂々なカイダンスキーさんに乾杯!

私の長女は、高校生活に馴染めず退学。
その後、広島尾道の師友塾(私学)に入学し、通信教育にて卒業しました。
入学の切欠は、師友塾塾長の著書「不適応能力、どんづまりが出発点」でした。

反対方向に眼を向ける・・・そう、まさに目から鱗でした。
常識って何だろうか?固定観念に縛られない・・・大切な事ですね。

trfさん

trfさんで良いじゃないですか。
名前は大切です。

過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる・・・なかなか奥が深いですね。
ただし・・・私は他人が変わる事は知っています。
その他人こそ、先輩に叱咤激励された私です。
その先輩の陰ながらの努力、そして有言実行する姿を知っています。
その姿の格好良さ・・・いつか自分もと。
まだまだ遠い存在ですが、背中は見えてます。

頑張りましょう!お互いに!

蒸し暑いですね。😵

にゃんだー様、初めまして。m(__)m暖かいコメント、ありがとうございました。(*^^*)当時、「反対側を向く」と決めた時に、やり返し続けました。(*^^*)美味しそうなローストポークですね。😋こんな料理は、お店でないと食べられないと思っていました。(*^^*)t〇〇様、こんにちは。お久し振りです。m(__)m優しいコメントありがとうございました。m(__)m中山様が、このブログに戻ってこられたらお祝いと、応援の歌をおねだりさせて頂きます。🙏(*^^*)

こんにちは
Kさん 皆さん

私たちが安全に暮らせるのは
結界を張ってくださる方々が
いらっしゃるからなんですね
この毎日が、普通じゃなくて
結界を張ってくださる皆さんのお陰なんですね
毎日、感謝の気持ちで過ごしたいと思います😊

No title

(*゚Д゚*)

しまった、まつがえた・・・

発送→発想です(^^)へへ・・・

嫌な記憶は焼豚にして喰っちまおう!

K様 みなさま おはようございます

コメはいつも時間の空いた時、まとめて読んでるにゃんだーです。なので、書き込みに時間差ありますが・・・

シニョーラカイダンスキー様

はじめまして、にゃんだーと申します
わたしも、あなたさまと同じ事、思った事があります。自分をいじめるのを楽しんでる連中の為に自分で人生の幕を閉じるのはくだらない、もったいない。逆向きの発送ですね。

実はわたし、包丁大好き。なので、愛しい包丁を片手に毎日台所に立ってます。あ、でも、何時間も時間をかけて調理なんて、しませんの。
そうですね、例えば焼豚(ローストポーク)なんて、如何でしょう。①片手にシャキーンとフォークを握り、豚塊肉(ロースなど)をしっかり固定して、滅多刺しします(手を刺さないように気をつけて)②お好きなスパイス、塩をすりこみ、(クレイジーソルトとか)たこ糸を巻き、ラップでくるんで1日~2日冷蔵庫で寝かせる③ラップを外し、オリーブオイルをかけ、180℃~200℃に予熱したオーブンで40分程焼く。(途中焦げるようなら、アルミホイルを被せる)④焼けたらアルミホイルで包み、余熱で中までシットリ火を通し、冷めたら愛しの包丁で薄くスライスして、お皿に盛り付ける。
お好みで、粒マスタードを添えたり、アンチョビーソースを添えても良いでしょう。

ポイントはフォークでブスッと、よーく刺すこと。その方が味がしっかりしみて、お肉も柔らかくなるんです。ストレス発散?くれぐれも手を刺さないようにご用心。

『おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールを任せるな』って、歌がありましたね。たしか、TOKIOが歌ってたような。。。

長々と長文失礼しましたm(__)m




Kさん、みなさま、おはようございます。最近、京都にいる友達から気になる話しを耳にしました。
友達はすごい霊能力者です。Aさんや姫嬢には及びませんが、その力は相当なものです。その友達が言ってました。京都にあるナントカっていう建物より高い建造物を建てた事によって結界がやぶれかけてると聞きました。まさにKさんのお話しにどんぴしゃりですよね、結界を張り巡らせて護ってくださってる方に心から感謝です。なので、友達のこの話しはいつ結界がやぶられそうなのか?心配になりますよね? Kさん、あの方から、ご住職からなにか聞いていませんか?

Re: コメするべきか迷ったのですが…

さつきさん、おはようございます。
本当に的確で気持ちのこもったアドバイス、
ありがとうございます。
早速、良い所と直さなければいけない所を
しっかりと伝えたいと思います。
本当にいつも助かります。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度もお邪魔致します

Kさん皆様こんばんは

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。

いつも意味不明でまとまりの無い、たまに寝ぼけながらもコメントしてる私に、優しいお言葉をいただいて、嬉しすぎてどうにかなりそうです😁

本当にありがとうございます。

なんやかんやありましたが、今は母と愛犬と平和に暮らしてるので、とても幸せです。

過去の色々は、既に笑いのネタです。

本当にここで、皆様のお話を聞くことができて、有難いと思っています。

なかなか小心者ゆえ、上手に絡めませんが、宜しくお願い致します。

本当にありがとうございます。
うまくお礼すら言えませんが、感謝しきりです。

これからも、色々な人に優しくできるような強い人になりたいと、思っています←なんか、言葉にすると偉そうに感じますが(-_-;)

では、皆様ご自愛くださいませ。

突然の横やり失礼します。

凝り固まった人や 非日常過ぎる現場では
ここは 正常ではない、違う
と 心が反抗すると 思います。

目の前なのか ずっと先かはわかりませんが
すっと 心が落ち着く場所は あるし 来ると思います。

一つだけでなく 広く いっぱい見て 聞いて
沢山の「それぞれ違うところ」を知るのは大切と思います。価値観て言うのかな?

独自の世界持ってるね~とか 言われますが
よく言われます~チャンチャンで済ませる
はるでした(^^)/
おやすみなさい



カイダンスキーさま

お辛い過去をお持ちのようで、お気持ちをお察しします。あの時、包丁を外して下さったことで、色々な話を書いて下さり、怪談話を読んでる者としては楽しませてもらっています。
自分たちの小・中学の同級生(男)は、弱い立場の人をいじめる人を許さない・それよりも、立場を利用して好き勝手に偉そうにしている奴らを許さないというような風潮で、一度、クラス内で女子1人が何人かの女子にいじめられてるのを知った人がいて、学年全体のLINEのグルでそれを言い、まずはいじめた側にLINEのグル上で謝らせ、その上でみんなの見てる前で直接謝らせたということがありました。ちなみに、先生達はそういうのには全く気づいていない(いろいろあった学校ゆえに見て見ぬ振りをしてたかもしれませんが)様子で、陰湿ないじめってこういうことなのかとわかりました。少しやりすぎかと思われるかもしれませんが、それぐらいしないといじめはなくらないとみんな思っています。

ぷぅさま

改名したのであれですが、だいぶ前にお話したような気がするのではじめましてではないような…

今時分にそのような事を言ったら恐らく教育委員会→テレビ報道の流れですね。今の世代から考えるとありえないです。昔はなんでもありだったというのをよく聞きます。今でも、中学の時には、体罰で有名な先生が居て、生徒の首あたりを骨折させたり、生徒の首を掴んでへ○ドロックをしたりして新聞にお載りになられて1ヶ月謹慎していました。次やればさよなら〜になるそうです。高校でも、バ○とかア○などの暴言とかを怒鳴る人はいます。みんな分からないような教え方して難しいのを生徒に当てて答えられないと徹底的に暴言を吐きまくる人ですね。録音して教育委員会に持っていきましょうか笑
高校の人には全く同情しないのですが、中学のその体罰教師と呼ばれてた先生には今となっては少し同情してしまいます。
というのは、その人が1番暴力を振るった時というのが自分が中1~2のときで、あまり態度などがよろしくなく、区内で1番荒れてる学校と呼ばれ、その中でも自分たちの学年が特に問題のある学年だったからです。ただ、生徒が暴力というのはほぼなく、言葉を抑えると話し合いが多かったです。中2のときなんかは、ある教科は授業聞いてるのは33人中2~3人。他は廊下出て他クラス行ってるか、寝てるか、後ろでお話してるか、トイレでゲームやってるかみたいな感じで、注意されたらすぐに口げんかが始まるという感じでした。途中から、多い時には教室内に、教える人1人、学習指導要員と言われる人が1人、担任の計3人が居て、廊下には抜けれないように学年の先生が必ず立っている状況でした。今から思えば本当にひどかったです。また、新聞とかに載った暴力行為はごく一部なので学校という組織はどういうことなのかはわかりました。ちなみに、義務教育なのに事実上の停学が存在しました。

中西さまのコメントを見て、自分の仲の良い友達が一昨年くらいにLINEのホーム画にしてた絵を思い出しました。それは、言葉とス○ーピーが入ってて(多分彼の創作?だと思いますが)、その中の言葉には、

『過去と他人は変えられないけれど、
未来と自分は変えられる』

どこの学校に馬鹿な教師はいるんですね😒

ぷぅ様、初めまして。m(__)mシニョーラ・カイダンスキーと申します。m(__)m女性で、コッテコテの関西人です。身体障害者です。失礼な教師に巡り会いましたね。😠私も卒業後、同窓会には1回も行ってません。しかし、福祉工場に就職後に養護学校の就職探しで、学年主任の教師が見学に来ました。職員さんが、私が卒業生という事で仕事中に呼んで会いましたが、(私は顔も見たくなかった)相変わらず私に意味不明な嫌みを言ってきたので、「おっしゃりたいのは以上ですか?アホな話しには付き合ってられません。仕事があるので失礼します」と言って、仕事に戻りました。😝あでゅう様、暖かい言葉ありがとうございました。m(__)mタッチン様、そうです、反対側を振り向いたら、このブログがあり、皆様にお会いできました。(*^^*)捨てる神あれば拾う神ありです。(*^^*)

皆さま、ありがとうございます(*T^T)

中西様、タッチン様、あでゅう様、ぷぅ様、シニョーラ・カイダンスキー様、リー様。
あたたかいコメントをありがとうございます。
タッチン様、スカウト?ありがとうございます(笑)
災害、震災で大変な方もいらっしゃるのに、私事でコメント欄を使ってしまい本当に申し訳ない思いです。
道外に出て結婚、出産を経て今の住まいに来てから、親しい人もなかなか出来ず心のバランスを崩してしまいました。
自分も通院しながら少し発達の遅れた子を育てて居た時に、ここで色々とありまして。
私も配慮が足りず悪かったのですが…どうやらお相手の方が自分の都合の良い様に周りに話してしまった様なのです。
すぐに『どうしたの?』とお声掛けしてくれた方もいらしたのですが、主人に『これ以上は子供もいるから話さないで』と言われ何も言えず、恐らく今も周りの方に誤解されたままです。
それ以来完全に周りの人が信用出来なくなり、数ヵ月後に完全に心が壊れて入院しました。絶対に中から開けられない殺風景な独房の様な病室で毎日泣いて過ごしました。
少し落ち着いて普通の病室に変わった時、同じ様な病気の先輩ママさんに出会いました。同じ病という事で今まで家族以外に話せなかった事を沢山話しました。その方とは今でも仲良くさせていただいています。
退院しても病状が良くならず、こちらに来てからはお優しい皆さんに出会いました。
ぷぅ様、シニョーラ・カイダンスキー様、リー様、他の皆さまも私よりもっとお辛い経験をされている方がいらして。私はまだまだ恵まれていたと知りました。
子供も今では発達は無くなり、元気にお友達と遊んでいます。
考えがまとまらず上手く文章にできませんがこの場所を作ってくれたKさん、そして皆さまに出会えて本当に良かったです。
今は辛いですが自分に出来る事、心が穏やかになる事を探していきたいと思います。
ちなみに『キロランケ』は、ゴールデンカムイに登場するキャラクターの名前です。
辛くなった時はこちらに来たり、お守りにしているAさんの栞を握りしめます。
本当にありがとうございました。

皆様お疲れさまですm(_ _)m

皆さまからの優しいお声かけが沁みて目から汗がにじんできます…

中西さま、ありがとうございます。
Kさんのブログの皆さまが優しいのは中西さまのおかげだと、ずっと思っておりました😊
あでゅうさま、ありがとうございます。50年生きててこれですから💦まだまだですね😅
タッチンさま…って謎多き人ですね💮


結界…とは違いますが人や土地、物を浄化(?)されてる宗教団体ありますね💦

ぷぅ様、

少し借ります

ぷぅ様、
いつもコメント拝見させてもらってます。
はじめまして、タッチンです。

私は長々とは話せません。
立派な人ではありませんから (T^T)
でも、中西塾長やあでゅうさんと思いは同じです。

ぷぅ様のコメント、私、好きですよ~。
いい人柄を感じます(^^)
そんな、昔の教師たちは、、、、、、
コメ欄で言えないほどの暴言を送りたいです(*`Д´*)

ぷぅ様、今の幸せをかみしめて、
たのしくいきましょうね!(o^^o)

この欄をお借りします

ごめんなさい、なんども。
ぷぅさん
初めまして、です。
突然の声かけ、失礼いたします。
あでゅうと申します<(_ _*)>

No title

Kさん、皆さま、こんばんは。
お疲れさまです。

結界。
大空を見上げてみました(*´ー`*)ホーッ
支えあい・・(よく考えてから)私は、私にできることをします。
それが精一杯だから。


この欄をお借りします
ぷぅさん

細田塗料さまのブログのときから、コメントを拝読しています。
あったかくて面白いコメント、大好きです。
宜しかったら、また、そのやさしい声を聞かせてください(о´∀`о)
どうぞよろしくお願いいたします。

この場をお借りして

ぷぅさん

初めまして、中西と申します。
コメント欄では、何度もお名前は拝見しております。

そんな経験をなさったのですね、多感な時期だけに・・・お気持ちは察します。
しかし、その担任の先生、年上であるだけで師とは程遠い。
目の前に居るなら、左ストレートでドツキたいです。

過去は無理ですが、未来は変える事が出来る、前を向いていれば。
現在の幸せを噛み締めるぷぅさんに乾杯!

これからも、宜しくお願い致します、

林さま~~

ちょっと、お借りします

林様、
遂に最新記事に登場してきましたねヽ(^o^)丿
私、ずっとあなた様を気に掛けていました。
勝手にですけど、(*^▽^*)

申し遅れました。私、タッチンといいます!
よろしくお願いします!
(とはいえ、返事は返さなくていいですよ)

私、石川県 です!!!

では、失礼いたしました。。。

震災なんかに負けないで!

Kさん、この場、借ります

キロランケは女性です様、
タッチンは男性ですです。(^_^;)
私もチームKです、、、ん?
ですよねー? 塾長
(チームKって、、、、なに(~。~;)?)
とにかくコメントに気づいて飛んできました。

勇気を出してのコメント、
ほんとうにありがとうございます。
故郷が北海道というだけに、心配はひとしおですよね。
でも、あなた様のコメントで多くの方を元気づけたことでしょう(^_-)
中山様にも声を添えていただき、
ほんとうに優しいお方だと感じました。

キロランケ様、
もし、よろしければ私たちチームKの仲間になりませんか~(*^_^*)
(ここは渋谷のスカウトではないですけど)
(^_^;
私、自慢じゃないですが
初コメの方に声を掛けて、そのあとコメ仲間になったためしがありません。(号泣)

リーさん、
ブルース・リー世代ですね!
知ってますよ。
可愛いお孫さんもおいでますしね(^_-)
リーさん、私はぜんぜん強くありません。゚(゚´Д`゚)゚。
逆にとっても弱虫ですよ。
だから、ここでこうして応援コメントだけでもと思い、、、
こんなことしかできなくて、、(^_^;
頑張ってしっかりとした強い大人の男にならなきゃいけませんね(o^^o)

シニョーラ・スキーさん、
そうでしたか。
人にはそれぞれの重荷を抱えて生きているものですね。
そして、現在振り向いたら私がいたんですね(^^)/
私はスキーさんが大好きですから^_^

Aさんや姫がいる石川県の方々は、いいですね。
羨ましい。

お邪魔いたします

Kさん皆様こんばんは

最近コメントを全て読むことはできていなかったのですが、今回少しですが読ませていただいて、私の経験で良ければお伝えしたいと思いました。

私も昔あまりにも成績が悪すぎて←単に私がやる気なさすぎたんですが。

担任の先生に「お前は生きてる意味がない。勉強もできなければ、良いところも一つもない。まして人様の役にたつこともない。」

「進学なんてとんでもない。いっそのことど田舎にいって、嫁不足のところで誰かにもらってもらって、子供でも作る以外能がない。」

と三者懇談で言われました。

私良いところ一つもないんだ。進学せずに、子供作るのか・・・

と母と唖然として、あまりの事に絶句でした。その後、もちろん更に勉強も先生も嫌いになりましたが、とても尊敬できる先生に会い、なんとか人の道を外れずに、死なずに生きてます。

ちなみに、子供はできない身体だと後で知ったので、その時の嫌な先生に今会ったら、「本当に存在してる意味ないね。」

と言われそうなので、絶対同窓会は行かないですけど←1度しか開催されてませんが。

こんな私でも、今は素晴らしい職場と尊敬できる人達と、家族に恵まれてなんとか暮らしていますので、今は辛かったり、苦しかったりするかもしれませんが、少なくともここに来たら、優しい方々が集まっています。

一人では悩まないで、ここに来てください。

悩みは吐露してみてください。
私にも何かできることが、あれば言ってくださいね。

長くなりましたが、私の経験がちょっとでも力になればと思いました。

では、皆様ご自愛くださいませ。

コメント欄をお借り致します

シニョーラ・カイダンスキーさん

「生きてて、よかった。」
刃物を手首から外してくださって、ありがとうございました。
あなた様のコメントが此処にある幸せを噛みしめています。


リーさん
初めまして。突然、失礼いたします。
あでゅうと申します<(_ _*)>

強くて優しい人、確かにいらっしゃいますね。
そして、そんな方々の「自分なんか、まだまだだよ」と仰る謙虚な姿勢が益々素敵だったりします(*´∀`)
"強さ"ということでいえば、(人それぞれ程度の差はありますが)人とはそんなに強くもなければ、そんなに弱くもない・・ものなのかもしれません。

文章から、あなた様のお人柄のよさが伝わってきて、私は嬉しくなりました。
私は、個人的に難境にありますが、この先も祈りある言行を目指し、歩みを進めて参ります。
このたびは、一緒に考える機会を与えてくださってありがとうございました♪

大和魂・・・

語り人のKさん

チームKですから!

人知の及ばぬ領域、それは今年の我が国も同じではないでしょうか。
備えも及ばぬ、対処も出来ない自然の猛威、人間の弱さと共に、人情の有り難さ、心の繋がりの大切さを実感する私です。
結界・・・因果はあるのでしょうか。

この場をお借りして

リーさん

初めまして中西と申します。

私もブルース・リー世代です(笑
災害にあわれた方々に対して、私も直接に何も出来ませんが、私の日々の仕事でお役に立てれば・・・と今日も明日も明後日も頑張りますよ(汗

キロランケは女性ですさん

初めまして、中西と申します。

勇気を振り絞りコメントを書き込まれた、私も最初はそうでした。
暫くは色々と大変でしょうが、これも経験です、未来へ繋げましょう。
タッチンさんは、男気と人情味に溢れる方。
あでゅうさんは、縁の下の力持ち。

Kさんのブログと、そのコメント欄には優しさが詰まっています。
これからも宜しくお願い致します。

こちらは雨が上がってきました。(*^^*)

Kさん皆様、こんにちは。m(__)mキロランケ様、初めまして。シニョーラ・カイダンスキーと申します。女性で、コッテコテの関西人です。そして身体障害者です。この世をオサラバしたい気持ちになられたとの事。解ります。私も施設内学校から養護学校に転校し、高等部に入学して3年間、高等部の学年主任の教師に陰湿なイジメを受けました。他の教師達は、ある教師は尻馬に乗り一緒にイジメ、他の教師達は見てみぬふり。担任に助けを言っても「学年主任は、上司。下手に逆らうとボーナス査定に響く」と言われました。寄宿舎に入っていて、月1回は帰宅していましたが、ある帰宅した日。夕食の手伝いをしていた時に、急に「包丁で手首を切って、死んでやる」と思い、手首に包丁を当てましたが「私を嫌いな人の方向ばかり向いて、どうする。反対側を向いたら、私を好きでいてくれる人がいる」と思い、止めました。それからは、高等部の全ての教師達に生徒としての目線で、復讐させて頂きました。(教育委員会には言ってません。イジメの理由は、学年主任いわく私が自分の意見を持っている事が嫌だったそうです)人それぞれ、色んな集団の中に生きていますが、私は高校時代のこの体験で「反対側を向く」事を覚えました。(*^^*)キロランテ様を良い意味で見て下さる方がいらっしゃいます。(*^^*)M子様、お久し振りです。(*^^*)お元気で良かった。(*^^*)お家に結界、張ってますか。😲無敵ですね。(*^^*)

こんにちは🍀

M子さまキロランケさま、タッチンさま。皆様、ありがとうございます。
皆様優しくて、強い方ばかりですね✨
TVや動画に踊らされて無力感にさいなまれてた自分はまだまだ小さいです😥
私は自分にできることから毎日少しでもがんばります💪
北海道の方、自衛隊の方、ボランティアの方、このブログに来られる方、みなさんありがとうございます。

コメント欄をお借り致します

キロランケさん
初めまして。突然、失礼いたします。
あでゅうと申します<(_ _*)>

Kさん、コメ常連の皆さま、たくさんの読者の皆さまがキロランケさんが、"(此方で)心が救われた"と仰るのを心底良かったと感じてますよ(о´∀`о)
Kさんの前書きなどから察するに、そういう御方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
どちら様も、大切な読者仲間ですからねっ!

あっ、タッチンさんですね。
彼は、とってもやさしいので、あなた様のコメントに気が付いたら、飛んできますよ(笑)
それでは、失礼いたします♪

追伸
みんな、"キロランケ"さんって、ちゃんと書けるかしら。
ここは、やらかし天国ですから( *´艸)ブーッ

皆さまこんにちは。
北海道の方では電力がほぼ復旧したとの事ですが、依然として被害が甚大地域に加え増える犠牲者の方に心が痛みます。
皆さまも大変な中で状況をコメントに残して下さる北海道の方々、そして懸命に救助活動をしていただいている方々には本当に頭が下がる思いです。
ここにコメントをする事はとても勇気がいりましたが、少しでも被災された皆さまを応援したい気持ちでコメント致しました。
私の地元の道東地区は地震被害は少ないものの、電力の復旧がかなり遅れたそうです。
電力を必要とする自営業の方が苦労されたとも人づてに聞きました。
日常生活ができる有りがたさを改めて噛み締めております。
この場をお借りしまして
リー様、初めましてキロランケです。
リー様のお気持ち、私にもわかります。
私も気分が沈み、薬を飲みながら外出も出来ず塞ぎ込む事が多いです。
今の人生を諦めようと思った時、細田様のブログに辿り着きました。
Kさんの怖くない話をはじめ、ご常連さん達のあたたかいやり取りに心が救われました。
リー様がどうか少しずつ前に進めます様に応援しております。
タッチン様、初めましてキロランケです。
タッチン様のお優しいコメント、私の心にも届きました。いつもタッチン様のコメントを楽しみに拝見しております。
長くなりましたが、故郷北海道の方々、西日本で被害に遭われた方々が1日も早く心穏やかに日常生活がおくれますように、関東の地よりお祈り申し上げます。
中山様のお戻りをお待ちしています。
Kさんもお身体ご自愛下さいね。



皆様こんにちは♪

ほぼ、通常通りになって来たチーム道産子
M子です。この後の事後処理を思うと、
憂…イヤ…生きてればこそ!有り難い。
Kさん、リーさん、タッチンさん、当事者
と言っても被害が無いので、偉そうに~と
思われるかもしれませんが、力不足とか
出来ることが無いのでは無く、皆様が
日々、元気に生活している事、
お仕事をされている事が、
必ず被災地の何かしらに繋がっている
と思うのです!
働く、とは傍を楽にする事、
らしいですよ♪
なにより皆様が元気だからこそ、
私は、安心していられます♪
もちろん、こうして優しい言葉かけ
を頂く事、祈りの言葉は確実に
届いています!
私も、今日は台風、地震被災地の皆様、
手術後の中山様に祈りたいと思います。

そして、我が家は10年前に結界を
はって頂きました。
何が違うかと言うと、
幽霊の出現率はもちろんですが、
冷静さと判断力が増したかな~
私のワリに…。
なので、正しく考え、行動する、
と言う事も、結界の1つになるのかも?
と思うのでした。

最後に、北海道を応援して下さっている
皆様、不眠不休で働いて下さる皆様、
宮川様、本当にありがとうございます!

Kさん、無理しないで
体調を整えて下さいね♪

知らなかった…

「常に日本中を移動しつつ結界を張って、それを維持していく」
そのような方達がいらっしゃるのですね?!
そうやって結界を張ってくださっているから私達は悪霊から守られているのですね。
何かすごい…

それにしても、Aさんや姫ちゃんのような特別強い霊力?を持っている方は、何か使命があって、この世に生まれてきたのでしょうか?
そして、そういうおふたりと親しくて、素晴らしい守護霊に守られているKさんも?
何か生まれた意味があるのでしょうね。

あ、勿論、どなたも皆、それぞれが意味を持って生まれた、無くてはならない存在であることは間違いのないことだと思っています。
とはいえ、Aさんや姫ちゃんのような方は特別なのかな~…と考えてしまいます。

西日本も北海道も少しずつ電気や水が使えるようになりつつあるようで何よりです。

Kさん、夏バテを馬鹿にしないで、ブログより体調を優先にしてくださいね。
もちろん、ブログが更新されていると嬉しいです。
でもKさんが無理をしてお身体を壊しては何にもなりません。
1週間に1回でも1か月に1回でもいいですから、リハビリ中はゆったりと更新してください^^
お願いいたします。

Kさん、皆様、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

日々平和に暮らしていられるのは、
日本中に結界を張ってくださっている方々がいらっしゃってこそ、なのですね。
何も知らず、今の今まで過ごしておりました。
ご尽力くださっている方々に感謝の気持ちと頭が下がる思いです。
これからは感謝の気持ちを忘れず、
毎日を過ごしていきたいと思います。


北海道にお住まいの皆様へ
少しずつライフラインが復旧しているようで、本当に良かったです。

父は引退後、自分達の故郷である岩手県に居を構えました。(転勤族でした)
そして忘れもしない3.11。
実家は盛岡市内だったので大きな被害はなかったものの、沿岸部に住んでいた母の姉の家は跡形もなく飲み込まれた、と聞きました。
ちょっと話が脱線してしまいましたが…
ライフラインが復旧して余震の合間に母親がすぐにしたことは、
ご飯を炊く→おにぎりを沢山作る→冷凍庫&冷蔵庫に備蓄、
冷凍庫&冷蔵庫にあるもので作り置きのちょっとしたおかずを作る、
味噌汁を作る、
だったそうです。
少し天然?の母親にしては、なかなかの発想と行動だったと思います。
作り置きの食べ物はレンチンして温かくして食べられますし、食べる物がある!と言う事だけでも少しは心強かった、と。
地震後一週間程は、自宅駐車場の車で寝泊まりしていたようです。

皆様の日常が戻るまでの間 少しでもご参考になればと思い、体験談を書かせて頂きました。

宮川様
不眠不休でご支援せれているとの事。
どうぞご自身の安全確保の上、活動されますように。

何も力になれず、申し訳ないです…
皆様、頑張ってください!

更新ありがとうございます。

Kさん 皆さん こんばんわ。

沢山あるお話しの中から
中山様と北海道始め、各地で被災を抱えている方々へ、
勇気づけてくれるものを
選んでくれたのかしら?と
勝手に嬉しく思う はるです。

Kさんの石川県も 今年は自然の猛威が大変でしたね。こういう方たちもいるよ、と教えて頂けただけでも 思う気持ちは同じだな、と力強く思います。
千葉で 2011の震災を経験したので、 今回の計画停電が開始されると、人生で 二度目になります。
こちらで 同じ道民の方々の頑張っている様子や、応援エール、避難生活知識を見ると安心します。昨日から ずーーっとパトカー?消防?救急?車のサイレンが聞こえている状態です。

私が言うことではないのですが、、
あまり映像や情報を見すぎて、皆さま
お気を落としたりなさいませんように。。。

お気持ちは このブログから直に!そして、災害支援の方たちや 派遣されて活躍されているスタッフ~の方々から 間接的に 、届いております。(一つに、電力復活が 、各地の電力会社から 派遣された大勢の方たちのもとに 行われている ということを知っていますので。。)
なので、よろしければ 皆様のコメントと
怖くないお話(誤字脱字 必須です‼️(笑))とで
元気パワー充電しますので....,
どちらも
御無理のないよう、リラックスして
ゆっくり更新されてくださいね。(^^)d

今後ともよろしくお願いいたします。

無事に

Kさん、皆さま、こんばんは。
チーム道産子のpokoです。
うちもようやく電気が復旧しました。

地震が起きてから、人の優しさに触れた日々でした。
入場制限されているスーパーで並んでいるとき、抱っこ紐で抱っこされていた娘に日差しがあたらないように影になってくれたおじ様。
カゴを取れなかった私に、使いますか?と声をかけてくれたお兄さん。
帰るときに「大丈夫?持って帰れる?」と声かけてくれたおじ様。
赤ちゃんのミルクある?食べ物ある?と声かけてくれたお隣さん。
みんなが食べ物探しているなか、店内調理で温かいおにぎり等を販売してくれた北海道の誇りで田舎の味方、セイコーマート。
感謝してもしきれません。
信号が止まっても譲り合いでスムーズに車が走っていました。
私の姉や、旦那の職場の先輩は、お風呂入れなかったら入りにおいでと言ってくれました。

まだまだ安心はできませんが、北海道…いや、日本は温かい人がたくさんなので、頑張れます。
ここのブログでコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。
一人ではないと感じることが出来るだけで全然気持ちが違います。

皆さま、防災グッズの準備お忘れなく。正直、私は甘く見ていたので、何も準備していませんでした。大変。
そして、北海道がこの状況なので、乳製品の品薄や高騰するかも…らしいです。

皆様、ご自愛下さい。

長々と失礼しました。

パーフェクト リバティー

北海道で被災されている方々、神戸から平穏な日々が早く来ることを心からお祈りしております。


K様
結界の話聞いたことあります、国の安定のため災害も来ないように日本が平和であるための結界だと聞きました。
最近の災害は日本人の無宗教、無関心、自分中心の考えが増えて結界の力が小さくなってるのかも。

大阪にあるPL教の大平和祈念塔は凄く奇妙な形の塔で、全時代の戦没者の霊を慰めるために建立された塔ですが、平和の霊波を出してるとの噂があります、世界に数個あるり霊波で結界を作ってるとも、都市伝説ですけど。


前回の不思議な大仏様ですが、先ほど繋がりに気付きました、その辺りの山の名前はお釈迦様のお母様です。

少しお借りしますm(_ _)m

タッチンさま、初めましてm(_ _)mリーと申します。女性です。(ブルース=リーを知る年代ですけども)

ありがとうございますm(_ _)m
タッチンさまのコメントに私の気持ちも救われましたm(_ _)m

みなさん、頑張っているから…私も強くならなければと思いました😊
なので、強く強く祈っておりますね😊

ホントにありがとうございます。
タッチンさまはやさしいですね🍀

リー様、

気持ち、わかります。
はじめまして、タッチンです。

災害にあわれた方々、
それに、病気と闘っている中山さんや
ほかの多くの方々、
ほんとに何もしてあげられない自分がはがゆいですよね。
なにか少しでも手助けをしてあげたいのに、、

私は思うんですよ。
ひとりひとりがそういう気持ちを持つことが大事なんじゃないかと、、
そういった方々のことを、つねに頭のどこかに置いておくことが大事なんだろう と。
そして、ここで言葉にして残すことで
きっとみなさまに喜びとして気持ちが届けられるとおもいますよ(^^

いや、ちょっとカッコつけてしまいましたね(;^ω^)

リーさん、
私、、 ブルース・リー 好きです。。。

陰陽師

Kさん、皆様こんばんは!
離島研修からたった今戻ってきましたが、その間にニュースで北海道地震の事を知ました。私も2年前に熊本地震を経験したので今回の地震で改めて災害の恐ろしさを実感しました。
北海道に住んでいらっしゃる皆様、余震に気をつけて身の回りの安全を第一にお過ごし下さい。特に崖や地層の近くは地盤が脆くなりやすいため出来るだけ離れることをおすすめします。
そして、他の方々は決して焦らず冷静に行動することを心掛けてください。焦って避難道具の準備をする方もいますが、今は北海道の物資が優先なので買いだめは控えたほうがよいと思われます。自分もいち早い復興を願っております。

今回の話は陰陽師を思い出しました。夢枕さんの小説は読んだことがないのですが、自分と陰陽師は何かと縁があるので今も結界などはあるんだなあと思いました。
海外でも教会の魔よけにガーゴイルを置いたりしていますが、あれもある種の結界なんだなと感じました。
余談ですが、風水などもある意味では1つの結果なのかなと思います。

今回の離島は鹿児島からおよそ4時間くらいの場所にある離島でしたが、とても良い場所でした!今回の離島が終わったので近いうちに写真を送らせていただきます!宜しくお願いします!

今回もありがとうございました!次回も楽しみにしています!

更新ありがとうございますm(_ _)m

被災地の皆様、早く平穏な生活を取り戻せるように心からお祈りしております
m(_ _)m

少し前から無力な自分に落ち込んでおりました…
中山さんの術後も気になって…
自分にできることってなんだろう…
少しでも誰かを励ますことができるならと書き込ませてもらいます。
みなさん、頑張ってください。

遠いところから応援しています。

恐るべし、A姐さんと姫姐さん

Kさん皆様、こんばんは。m(__)m北海道の皆様、滋賀県から精一杯の元気をお届けさせて頂きます。m(__)mさて、富山の和尚さんのお友達がA姐さんと姫姐さんを見たときの顔を想像したら、失礼ですが笑ってしまいました。(*^^*)比叡山の三千日の修行を始め、私達の知っている修行や知らない修行を命がけで行っておられるお坊さんや、神社の宮司さんには頭が下がります。m(__)mKさんも、無理をなさらずにして下さいね。(*^^*)北海道の皆様、私には北海道の皆様の安全を祈るしかできませんから、しっかり滋賀県から祈らせて頂きます。m(__)m

皆様無事でありますように

Kさん皆様こんばんは

日々被害の情報で、色々と知る度に私も胸が締め付けられそうになります。

私に出来ることは、微力かもしれませんが、募金などで協力していっています。

私の中では、Kさんと姫とAさんとご住職さんがいらっしゃったら、もう大丈夫なのでは?
と思っていましたが、まだまだたくさんのことがあるんですね。

こんなに頑張っていらっしゃる方がたくさんいるんですね。

何か私にもできることがあるのでしょうか?

ま、私は少々修行したところで、結界なんてはれないとは思いますけど。

では、皆様ご自愛くださいませ。

ひさしぶりの、住職

Kさん、みなさま こんばんは
最近、ランダムにコメントを残していらっしゃる林様が気になる タッチンです。

さきほどの宮川様のお話、凄過ぎます(;^ω^)
最後の一行に、ただただ頭がさがる思いです。
からだを壊さないようにしながらも、被災者の方たちのために頑張ってくださいませ。(*^^*)

さて、、日本中に結界ですかー
小さな島国といっても、実際はかなり広いですからね~。
大変な作業だと思います。
それも、日本という国を悪い霊から守るために、、(*^^)v

富山の住職のお友達、Aさんと姫を見たとき
さぞ、驚かれたでしょうね(^o^)
目をまるくなされたでしょう(@_@)

話は変わりますが、
不思議な大仏様のお話もとてもよかったです(*^^)v
そのブランコからしか見れない大仏。
見える時と見えない時がある。
怖さ1:不思議9のお話、ありがとうございました(^^

Kさん
こんばんわ、お久しぶりです。
関西での台風被害に続き、北海道での震災…心配になりますね。

今回の『結界』の話。
私も実際に見聞きする事の一つです。
そういう事をする意義はあるとも思いますし、だからと言って偉いとか偉くないとかでもなくて、同時に「どこの団体は、〇〇だ」とか言うべきでもない事でもありますね…。

災害とかを総て、見えない世界の事と絡めて、書かれたり、話されるのも…これも、また違うかな…と。

そして、今も被災地で頑張っておられるボランティアの方々には頭が下がる思いで、私はいますね。

こんばんは。北海道の方、大地震で大変な状況でお見舞い申し上げます。友達の子も高校を卒業して四月に自衛隊入隊し千歳に配属になったそうです。お母さんは連絡がとれないと心配しておりましたが現地に派遣されてるでしょうと言ってあげたら納得しておりまし
た。
今回のお話は全国に色々な結界をはって対処してくれる方々がいるんですね。私にも旦那が近寄らないように結界をはってほしいです笑
Kさん夏バテ治ってますよね?Aさんに対しての毒舌絶好調ですもん😁
昨日、B’zライブ行ってきました🏟最高〜
稲葉ロス😢中

励ましの言葉ありがとうございます。

Kさん、皆さん、こんばんは。
私は震源地の胆振在住です。先ほど電気が復旧しました。栞のおかげで無傷でした。
私はKさん同様、学生時代に阪神淡路大震災を経験しています。まさか人生で二度も、このような悲劇に見舞われるとは夢にも思いませんでした。
職業柄、不眠不休で被災者の支援にあたっています。がんばります。

無理なされないでくださいね

Kさん、みなさま こんばんは
中山明美さんの術後の容態がきになる タッチンです。

Kさん、
もう、バテバテのはずなのに、、
無理しないでくださいね(^^
がんばってほしいのはKさんじゃなくて
台風や地震にあわれた方々ですよ(^^
でも、こうしてKさんに更新していただくことが
被災地の方たちには励みになるかもしれませんね(*^^)v

では、、、本文読ませていただきます。

少しは息抜きも必要ですのでkさんの話しで癒されて下さい‼️

おおおおおえ?こんばんは‼️テンション↑↑です!と、なると石川県は安泰ですな‼️あ、でもkさんを誘う下級霊は沢山いるか爆❗️
kさんも二人に負けないように、頑張って下さいよ、修行を♡この世て、金持ってたり、ビジネスで成功すればいいって教えですが、個人的に潤っても、周りが不幸なら、意味ないつか、やがて自分もですよね‼️この理屈がわかってない人が多いと思います‼️復興はまだまだだし、大変ですが、がんばりましょう‼️