FC2ブログ
                
updated date : 2018/09/10

最終電車とスマホ

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です。


こちら金沢市は雨の1日で、朝晩はかなり肌寒く


なっております。


うちの娘は、先週の土日は丸二日間、富山県のコスプレイベント


へ参戦しておりました。


そして、今週末も、そして来週末も、全てコスプレイベントに


参戦だそうです(涙)


まあ、参戦するのは自由なんですが、前日になってから


あれが足りない、これが足りない、と買い物を頼まれ、


慣れない手芸用品の店で汗をかきながら、フェイクレザーの


反物から切り売りしてもらったり、ミシンでの作業を


手伝わせるのは勘弁して欲しいです(涙)


まあ、妻は完全に非協力的なので、私に大役が回って


来てしまうんですけどね・・・・。


それから、今週末から、金沢市ではジャズ・ストリート2018


が開催されます。


私も少しだけお手伝いで演奏してます。


皆さん、お近くの方は是非是非、ジャズ・ストリートに


起こしくださいませ!


ちなみに、私も今年もベース担当です(笑)


ハードロックのバンドをしているというのは完全に


内緒のバイト…です(笑)


それでは、今夜も・・・いえ、今夜はやります。


リハビリ話。


あ~片町に飲みに行きたい・・・・。


それでは、どうぞ!







これは友人の身に起こった話。

 

その時、彼は駅へと走っていた。

 

会社の飲み会が長引いてしまい、最終電車に間に合うように

 

必死だったのだ。

 

いつもは車通勤だったから、電車に乗る事に慣れていない彼は、本当は

 

時間に余裕をもって飲み会を退席するつもりだった。

 

なにしろ、彼がその日飲んでいた白山市のとある駅から、彼の家がある

 

小松市粟津駅までは電車の本数も限られていた。

 

もしも、次の電車に乗れなければ、そのまま朝まで駅で過ごすしかなかった。

 

しかし、なかなか言い出すタイミングが見つからず、予定の時刻をかなり

 

過ぎての退席になってしまった。

 

正直、時間的にはかなり厳しかった。

 

必死で走ってはいたが、日頃の運動不足もあり、なかなか体が前へと

 

進まない。

 

そんな感じで走っていると、ちょうど駅が見えだした頃には最終電車の

 

発車時刻になってしまった。

 

彼は、急いで駅に駆け込むと、券売機で切符を買い、ホームに降りた。

 

電車の発車が遅れてくれているのを祈るしかなかった。

 

しかし、彼の祈りが通じたのか、彼が乗る予定の電車がまだ

 

ホームに停まっていた。

 

彼は、一気に走りだし、そして間一髪、その電車に乗った。

 

彼が乗るのを待っていたかのように、電車の扉が閉まったというのだから、

 

本当に運が良いとしか言えない。

 

彼は、一気に走ったので、息切れが激しかったが、それでも、なんとか

 

その最終電車に乗れた事を喜んでいた。

 

そして、電車に乗り込む時には気にしなかったが、バタバタと大きな音で

 

乗り込んでしまった事が恥ずかしくなってしまい、そっと周りを

 

見まわした。

 

しかし、彼の乗り込んだ車両には誰一人乗ってはいなかった。

 

彼はホッとして、ポケットから携帯をスマホを取り出して、ゲームを

 

始めた。

 

そして、彼は思っていた。

 

それにしても、最終電車とはいえ、時刻はまだ午後11時前。

 

それなのに、車両に誰も乗っていないなんて、どれだけ需要が

 

無いんだろうか、と。

 

そして、スマホで、3分ほどゲームを続けていた彼は、ふと違和感を

 

感じて視線をあげた。

 

彼が視線をあげた視界の中は全ての席が乗客で埋まっていた。

 

彼は思わず、車両内を見回した。

 

すると、彼が座っている席以外は全ての席が乗客で埋まっていた。

 

なんで?

 

彼は、不思議でしょうがなかった。

 

というのも、彼が電車に乗ってから、どこの駅にもまだ停車しては

 

いなかった。

 

何処かの駅に停車して、一気に客がなだれ込んできたのなら理解出来るが、

 

いったい、この沢山の乗客は何処からやってきたのか?と。

 

彼は、それまで、車両に一人きりという事もあり、座席に寝転ぶ様にして

 

スマホでゲームをしていたが、さすがに他の乗客の前で、そんな

 

恰好で座るわけにもいかない。

 

彼は座席に、しっかりと座りなおすと、再びゲームを始める。

 

しかし、どうも落ち着かなかった。

 

まるで、誰かに監視されているかのような視線を感じていた。

 

だから、彼はもう一度、車両内の客をまじまじと見た。

 

すると、老若男女、様々な乗客が乗っているのに、その全員が

 

うつむいてスマホの画面を凝視している。

 

それも、操作をしている様子は無く、全員が、ただスマホの画面を

 

見つめているだけだった。

 

どの顔にも感情というものは感じられず、まるでロボットかマネキン

 

の様に見えたという。

 

彼は、その時、

 

自分も他人から見たら、あんな風に見えているのかもしれないな・・・。

 

そんな事を思って、少し複雑な気持ちになった。

 

だから、その時は、電車に乗っている間だけでもスマホを見ない様に

 

しようと思ったという。

 

それにして、不思議だった。

 

他の乗客たちは、皆、スマホの画面を凝視しているというのに、先ほどから

 

感じる視線は何なのか、と。

 

だから、彼はもう一度、自然な感じで辺りを見回した。

 

しかし、やはり他の乗客たちは全員、スマホを見たままだった。

 

そして、彼は少し悪戯心を出してしまう。

 

スマホノ自撮りモードで車内を見てみたらどうなるのか?と。

 

だから、彼は再び、スマホを取り出すと、カメラモードを自撮りにして

 

車内を見渡した。

 

彼は思わず固まってしまった。

 

そこには、先ほどまで画面から視線を外さなかった乗客全員が、

 

間違いなく彼の方を睨んでいた。

 

其処には、怒りの様な恨みの様な感情が感じられたという。

 

どうして?

 

俺が何かしたのか?

 

彼は思わず頭がバニックになった。

 

それと同時に、得体のしれない気持ち悪さを感じたという。

 

どうする?

 

どうする?

 

彼は必死に考えていた。

 

すると、その時、彼が降りる筈のひとつ前の駅に電車が到着する

 

旨のアナウンスが流れた。

 

彼は迷う事も無く、開いたドアから一気にホームへと飛び出した。

 

彼の他に、その電車から降りる者は誰もいなかった。

 

しばらくすると、その電車はそのまま静かに、そのホームから

 

走り去っていった。

 

彼はホッとしてホームのベンチにへたり込んだが、結局、そのまま

 

朝まで、その駅の外にあるネットカフェで過ごす羽目になったという。

 

そして、話はそれで終わらない。

 

それから、彼のスマホには、気が付くと、全く知らない番号が電話帳に

 

追加されている様になった。

 

その番号には名前が無く、番号のみが追加されているのだが、その番号は、

 

携帯番号でも固定電話の番号でもなく、とても奇妙な番号なのだという。

 

一度、その番号から彼に電話がかかって来た事があるのだが、勿論、

 

彼はその電話には出なかったという。

 

そして、彼は、その見知らぬ番号がどんどんと増えていくうちに、さすがに

 

気持ち悪くなってしまい、今では携帯もスマホも一切持たないように

 

なったという事である。

コメント

非公開コメント

大変失礼なことを‥

Kさん、読者の皆々様、こんばんは!

この場をお借りいたします_(..)_

ともさんさま。。。
先のコメントにて大変大変失礼いたしました‥先ほど気づいて。😨
ともさん と‥ 敬称を略しており、、、
呼び捨て、、、😱
本当にすみません、ごめんなさい。泣

「失せもの探し」は「おまじないで一呼吸おいて、気持ち新たに探してみよう」ということもあるのかな、と思っています!明日、見つかりますように。。♪♪お祈りします!

リーさま
探しもの、あります時は試してみてください!(ダメだったらすみません💦)
仙台に来てすぐの頃、会話の語尾に「~っすかやぁ」という地元言葉がとても不思議で「なんかロシアの人名っぽい」と感じたのが由来?です☆

こんばんは。長雨が続いています。太陽が懐かしいな!
Kさん、お裁縫ができるんですか?それもミシン😊今までの作品の最高傑作はなんでしょうか?いやークリスマスプレゼント🎅が楽しみだな👍
ONくん
アイスじゃなくて、スィーツって教えるの遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
稲葉さんで浮かれてまして🤣

こんばんは🌃

今日、岐阜は暑いのか涼しいのか よくわからない天気でした〰🍂
ON11さま、ありがとうございます😆
昨夜は寝ぼけたままコメしてしまいました😱
ホントはカイダンスキーさまの怪談にかける情熱が素晴らしい✨✨とコメしたかったんですよ〰😆
皆さまの体験談、おもしろいです👍
すずっちさまの夢も義妹さんが挨拶に現れたんですね😊
うらやましいです✨
ソレイクネースカヤさまの失せものさがし 今度やってみたいと思います✨


それにしても皆様のネーミングセンスは素晴らしい✨✨✨



失せもの

ありがとうございます🎵試してみます。
今日は見つからなかったのですが、明日、教えて頂いた方法を試してみます、

度々お邪魔いたします

こんばんは。
最近こちらに来るのを楽しみにしているキロランケです。

この場をお借りしまして。

ON11様

初めましてキロランケです。
私と同じ様なお悩みをお持ちなのですね。
私も一人の時はまだ良かったのですが、子供が出来て集団の中に入ってから更に悩むようになりました。色々な方が居て本当に難しいです。

ヒガンバナ様

お気にかけていただきありがとうございます。ヒガンバナ様もお身体ご自愛下さいね。

脱線しますが、『ゴールデンカムイ』のお話が出ていましたので少しだけ。
私はアニメから観はじめ、舞台が故郷という事もありどハマりしました。
自分のルーツを辿ると屯田兵からの入植なので、アニメで当時の事やアイヌの歴史などを観てとても勉強になりました。
夏に帰省した時『網走監獄』にも久しぶりに行って来ました。『ゴールデンカムイ』のモデルになった実在の人物が居たり、グッズも少しありました。
震災前情報では今月に網走監獄とゴールデンカムイのコラボがあるらしいのですが。
ヒガンバナ様のアシリパさんの様な強い優しい人になりたい…私もそう思います。

では、また(*^^*)

夢その2

リーさま、初めまして🙇ですよね⁉️
すずっちと申します。
やはり、あれは怖い夢だったんですね😅
私は、栞🔖を財布に入れております。常に身近に在るからいいのかなと思っていますが、皆さんどのようにして居られるのでしょうか?

ONちゃん、久しぶり~🤣
元気してた⁉️コメ見る限り調子は良さそうですね❤️GODIVAのアイス食べて頑張ってね~🤗

2年位前なんですが、夢の中に亡くなった義妹が出て来た事が有りました。たった一度だけなんですが…
凄いリアルだったので、未だに覚えています。自宅の居間に私が座っていると、玄関が開くような感じがしたんですよ。誰か来たのかな?と思ってふと台所を見ると、亡くなった義妹がニコニコ笑いながら立っていたんです❗声は聞こえませんでした。ただそこに立ってニコニコしているんです。私は、「えっ‼️何で、何で…」と叫ぶたけで…
そこで泣きながら目が覚めました😅
ただそれだけなんですが…
別に怖いとは思いませんでした🙋でも凄く懐かしい感じがしたのを覚えています😭
何故かしらσ(^_^;)?

以上でございます🤗
ではまた❗お邪魔しました✨

失せしもの

Kさん、読者の皆々様、こんにちは!
読むのに精一杯の仙台在住のおばちゃんです。。コメントは過去2度したぐらいかな 笑
いつもKさんの前説~本文~コメント欄…の流れで楽しませてもらっています(^-^)/

今回のお話、どこが境界だったのかな‥
奇妙な世界に、いつ、どのタイミングで入り込んでしまうのか。。先日、最終新幹線に乗ったばかりだったので、読み終わって「怖~~っっ(|| ゜Д゜)」でした(^^;

珍しくコメントしたのは、ともさん の「失せもの探し」にお役にたてればと思ったからです。私の母から教わった(母は旧知の友に教わったとのこと)おまじない的なものをここに記してみますね♪

1、長細い棒のようなものを準備→これは裁縫などで使う50センチものさしや、それに近い長さの棒状であればよいとのこと。
2、家の中で一番背の高い所(背の高いタンス等々)に棒状のものを置く(乗せる?)。
3、手を合わせ「失(う)せしもの探しています、見つけてください、○○です」と声に出して3回唱える→○○は探しているものの名称。「いつも使うボールペン」「子どもの頃に買ってもらった腕時計」のように頭の中でそれを想像するとより良いそうです。
4、唱えたら、ひといきタイムを取ってから探します。
5、結果「見つかったー\(^-^)/」の時はおまじないを唱えた所に手を合わせ、声に出して「失せしもの見つかりました、ありがとうございました!」とお礼をして、置いた棒状のものを取り、終了です。

最初は「えー!こんなんで見つかるの?」と半信半疑でしたが、まんまと見つかり 笑
そのときの母のドヤ顔と言ったら。。笑
20数年経った今でも「失せしもの」している私です☆

ともさん、是非ともお試しくださいませ!
しかし、効果がなかったらごめんなさい(T-T)
長々と失礼いたしました。。。

失せもの探しで困ってます。失せもの探しが解決を教えて頂けませんか?

おはようございます!

Kuma様、初めまして!
お母様の体験、ほっこりしますね。物理的に会えなかったとしても、夢の中で会えるなんて。お祖父様の粋な計らい?なんですかね。

霊の字、旧漢字は靈と書くそうですね。祈りの言葉を並べて雨乞いをする巫女さんの象形だとか。
電気と水は相性いいですもんね。先人はそーゆーのを肌で感じて、このような形で表したんですかね。それにしても、雨降ってる時の霊は特に出てきやすそうなイメージですね。


リー様
初めまして!
足のリハビリ頑張ってらっしゃるみたいですね。リア充のくだりに吹いてしまい、ついついコメントしちゃいました。
リー様の回復を心から願います。


すずっち様
あ、おひさです\(^o^)/
咄嗟に栞を思いつくとこ流石でござる。
それにしても、夢の中とはいえ、心霊写真みて触れたら動くってとこは怖くなかったんですね。うーん、実に面白い(´ω`)


キロランケ様
初めまして!私も冷静に考えれば障害を抱えているのかもと思う節は幾つかあるのですが、受け入れております。なんくるないさ〜、人間だもの。と、すっとぼけた性格のお陰かもしれませんが。その割に、人様が悩むことないようなことに悩んだりして、うちのよくできた奥様(鬼嫁とは言ってない)に、しょうもなっ!とか人間ちっせぇ。と叱咤激励されますもん。←そこは何言われても気にしない

脱線しましたが、ゴールデンカムイに興味あるんですよ笑
イッキ読みしたいのですがまだ連載中みたいですね。う〜ん、悩みます笑

私は北海道に惹かれるし、縁があるみたいです。中学時代の2個上の先輩が卒業してすぐ立ち上げたチーム名がFCまりも。
初期からいるので、はや23年。気づけば、人生の半分以上も在籍しており、未だに続いております。
また脱線しましたが、要は元道産子さんという事で北海道に縁を感じコメントした次第です。
長々と失礼しました。

母の夢 その①

K様こんばんは
山間部の最終電車って暗くてちょっと怖いですね、北陸トンネルもちょっとゾクッとします。
霊の波長と電波や電気は似ているって聞いたことがあります、何故霊は雨冠なのかな。


ちょっと怖くない話です。

母の夢 その①

父親からよく聞かされた話です。
父方のお祖父さんは母と結婚する前に亡くなっており一度も会ったことがありません。

家のお寺は神戸の二宮にあるのですが、お骨の一部は10年に一度お骨を集め大きな骨佛を作るので有名な大阪のお寺にいき骨佛になります。

母と結婚後、大阪のお寺にお参りに行くことになり、三宮から国鉄で大阪駅に環状線で天王寺駅に

天王寺駅から少し歩いた所で私ここ知ってると?お寺も分かると?父は?????だったようです

父がそれなら行ってみろってな感じで母が先行して歩いたそうで、すると間違えもせずにお寺についたそうです。

理由を聞くと夢でお祖父さんに駅からお寺まで案内されたらしいです。

その時に父を頼むわなって。

すずっちさま、それは怖い夢ですよ〰😱怖い夢の中でAさんの栞🔖が見つからないなんて…恐ろしい😱
それはそれは怖い夢でしたね
私は普段栞🔖はスマホのポケットにいれてますか…今日はリハビリのため温水プールにいってたのですがスマホはロッカーのため丸腰であるいてましたが、プールとか水辺はでやすいと言いますよね〰😱お守りが持てない〰😱と思いつつ、黙々と歩いておりました〰😆やれやれ0感なんでね💦もちろんなにもなかったんですが目の前のリア充カップルに💣しろ〰と思ったわけです😏

え~となんの話しだったか……ああ、タッチンさまは栞🔖が……

kさん、皆様こんばんは🙇
実は昨日変な夢を見ました😅
場所は、実家の部屋で何故か心霊写真集?の様なものを見ている自分が居ます。それを掌でなぞっているとそれが動いて行くんです❗
別にそれ事態は怖くないのですが…
ふと顔を上げて窓の外を見ると、人骨がこちらを見てるんですよ~😱
何故か、その時「あっ❗私貰った栞がある❗」とふと思ったんです😅
一生懸命に栞を探しているわけなんですが、
あれれ⁉️見当たらないと思った拍子に、何か叫んで目が覚めました😅
ちゃんちゃん😗
すみません🙇
オチは無いですm(__)m

再び、この場をお借りして


キロランケ様

はじめまして。
ご自身も大変なときに、お声をかけて下さりありがとうございます。
とても強く励まされました。
保険証が手元に来たら、とりあえず内科で咳(胸)を診てもらおうと思っています。

ゴールデンカムイ面白いですよね。
まだ新しい話まで追いつけていませんが
キロランケさん好きです。アシリパさんも強くて可愛らしくて憧れの女性です。

キロランケ様のご多幸を、私からもお祈りさせてくださいね。

虫の声がしています。😌

Kさん皆様、こんばんは。m(__)m今日、定期診察日でしたので病院に行きました。診察を終えて院外処方の薬を、取りに某ショッピングセンターに向かう為にタクシーに乗車。車内で運転手さんに「怖い話、知ってはりますか?」と聞くも「私、この間からこの会社に勤めたから、無いです」そこを「私、怖い話、大好きなんです。身近な人から聞いた話もありませんか?」と聞くと、「仲の良い友達が3人いるけど、この間、そのメンバーでご飯を食べに行ってきたんです。普通のレストランだったんですけど、友達の一人が霊感って言うんですか、そんなんが強い人で、入ってすぐに〝ここ、止めよう。違う所に行こう。あそこの隅に、女がいる〟って言ったんです。でもね、お客さん。彼女の指差す方向には、誰もいなかったんです。あまりにも、彼女が店を変えようって言うから、違う店に行きましたけど。」思わぬ収穫でした。😁その後、ショッピングセンター内の行きつけの本屋さんで、竹書房ホラー文庫の新刊3冊を買い、幸せな気持ちで帰宅しました。(*^^*)これからも、リサーチせねば。😁

皆さまこんばんは。
Kさんの最終○○シリーズに知らない番号からの電話…こっ、怖くない話ですね
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

少しこの場をお借りしますね

ヒガンバナ様

初めまして、キロランケです。
私も現在心の病が治らず通院投薬治療中の身です、一時入院もしました。
何年も治らず発達障害?なのかと悩み、かかりつけ医に相談もしました。
他の方もおっしゃっておられましたが、その先生も『人間みんな何かしらそういったものはあるから、あまり気に病まないで本でも自分が当てはまる様な所だけ読んでみて』と話していました。
ヒガンバナ様もどうかご自身をダメと仰らないで下さいね、こちらの皆さまもヒガンバナ様を応援して下さいますから。

M子様

初めましてキロランケです。
今は関東に住んでいますが、元道産子です。
M子様の体験談、怖すぎです(*T^T)
私そんな事を囁かれたらその場で魂を抜かれてしまいます、霊感0で良かった…。
今まで何度も危なかった事はありましたが、周りの方とご先祖様に護られてるのだと感じております。
今は辛い事が多いですが、その先に嬉しい、楽しい、幸せと思える日が来ると思い日々を生きていきますね。

最後になりましたが新しい台風発生に北海道では余震が続いていますが、皆さまが1日も早く心穏やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

昼休み、いただいたお言葉が嬉しすぎてそっと画面を閉じました。
泣けてもいいや~と思える環境に戻ってきたのでお返事させていただきますね。


タッチン様
大好きな花なのに近場で見ることはできない……自分のコメントを覚えてて下さっていたのでしょうか。本当にありがとうございます。
東北は広いですが、調べていただいた場所に今年は行ってみたいです。

リー様
そのように言っていただけて、救われる思いです。
自分を追いつめてしまいそうな時には、今日いただいたお言葉を思い出すことにしますね。

はる様
はる様こそ、とても優しくて繊細な方とお見受け?いたします。いつも、悩んでいる人が“誰かに言ってもらいたい言葉”を自然にかけてくださいますよね。
接客、いつか出来たらいいなと思います。その時はどうかいらしてくださいね。
追記:私も、その筋のドラマや映画は見ないようにしています。悲しみや怒りの感情に自分が負けてしまうので…。

ON11様
御無沙汰して居ります。彼岸花で御座います。
優曇華様ふうにしてみましたが、やはり優曇華様の美しさには敵いません!(笑)
ON11様の体験談はリアルな恐ろしさを感じましたよ。出向、お疲れ様です。呉々もご自愛くださいませ。

M子様
M子様がご覧になったものも身につまされるようで、恐ろしいです。
善くも悪くも私は臆病な人間なので、自ら命を断つ勇気はどうしても持てないのですよ。Kさんや皆様の体験談から、誰よりもとにかく自分の為に自殺は絶対に思い止まるべき…と改めて実感しています。
お言葉ありがとうございました。M子様のお気持ちも、どうか安らかでありますように。

静かに雨が降っています。☔

皆様、こんにちは。m(__)m(*^^*)M子様、「結局、皆、障害を持っている」名言です。昔話を1つ。その男は、以前から障害者を〝臭くて、騒がしくて知恵遅れだから大嫌い。自分は絶対に障害者にはならない〟と思っていました。ですが、男はオートバイ事故に遭い下半身不随になって車イスに乗る生活に、彼が〝ならない〟と思っていた障害者になってしまいました。〟その男とは、福祉工場に働いていた時の私の上司でした。この話は、ミーティングの時に彼が自分語りしたのですが、私も含めその時の部下のたいはんは先天的な障害を持った人達。陰で「人を馬鹿にすれば、馬鹿にされる立場になる」とボロクソに言われていました。せめて、彼に人望があれば陰口もなかったのでしょうが。😅

こんにちは。

最終電車…こんな話を聞くと…乗りたく無いと…。。。思ってしまいます。

まぁ〜、私も終電に乗るほど遅くまで飲んだりして無いので…大丈夫ですが。

しかも、番号が増えるとか…。消せないんですかね?

掛けないで良かった。って話ですね。


Kさん、皆様 こんにち、いや、こんばんは。
朝がたは涼しいのに日中は暑くてまだまだバテぎみです。涼しくなるような地元の怪談をひとつ。
我が県にはワンフロア全部 開かずの間になってる有名な病院があります。ググるとバレちゃうかな。
フロア自体が霊道になってるみたいです。ウソのようなマジな話し。

Kさん、皆様こんにちは♪

Kさん、知らない番号には出ないようにします!最終電車もバスも、乗りません。視線を感じたら、目を逸らすですね!他に気をつける事は無いですかㅠ_ㅠ

ヒガンバナさん、初めまして!
私も、自分がHSPかも?と思います。でも、もしかしたら発達障害かも?グレー?色々話しを聞いても良く分かりません。結局、人間は皆どこかしら発達障害?で落ち着きました。そして、私を支えてる言葉は、明日死ぬとして、今しようと思う事は、死ぬ前にしたい事なのか!です。こんな事も出来ないのか?と言われた事も、自分で自分に言う事もありますが、時期が来るまで待つ!本当に必要な事は、いつか必ず出来る時が来ます!
チームKの応援パワーが、届きますように♪

キロランケさん、かなり出遅れましたが…。キロランケさんを、応援しています!
ここで怖い話を1つ…。
私は、何処で連れてきたのか、自殺者の霊に出会って囁かれた事がありました。
「さぁ!死のうよ~楽になれるよ~」
すると、
どんどん気持ちが良く、楽しい気持ちに
なって行きました。
もう、辛い事とサヨナラ出来る。
どうやっていこうか考えると、
もう楽しくて仕方がありません。
1番確実に、出来るだけ迷惑をかけず…
色々な方法を探していると、あるビルから
飛び降りる人影がありました。
「あ~あそこは確実なんだなぁ…。」
と思い眺めると、飛び降りたハズの人は
居なく、またビルの屋上にいました。
その人は、何時まで繰り返したら
許されるんだろう。
生きてる限り、辛い事は終わりが
やってくる可能性があるけど、自殺したら
辛い事は永遠かもしれない…と思うと
怖くて死のうと思えなくなりました。
お世話になった霊能者さんが、自殺者の
何人かは途中でしまった~って思って
仲間を探してるのよね、
引き込めば引き込むほど、許されないのに
ねって言っていました。
産まれた限り、予告無く等しく死が訪れます!その時まで、歯を食いしばって
泣いたり、笑ったりしながら頑張りましょう!お互いに♪

シニョーラカイダンスキーさん、米ありがとうございます♪反対側を向く!すごく勉強になりました。結界ですが、たまにすり抜けて来るんですよね…。雑魚は大丈夫です(笑)
八甲田山、テレビで足音聞いた事があります…。また、お話して下さいね♪

雨が振り出しました。☔

Kさん皆様、おはようございます。m(__)m 肌寒い朝です。on11様、普通の回送電車で良かったですね。😁知らない世界に連れて行かれたら、大変です。😁稲川さん風の語り、お上手です。m(__)m参考になります。m(__)m(*^^*)

Kさん、おはようございます♪

電車での怪異、いつか遭遇するのかと恐れながら読んでます。電車乗ると周りをわざわざ伺うことないので、自分だったら逃げ遅れそうです。

私の電車恐怖体験は先日ありましてね。
いま出向にでていて通勤時に電車乗り換えが1度あり、家の最寄り駅から乗り換え駅まで52分乗るんですよね。朝は通勤ラッシュなので、揉みくちゃにされない座席の中頃まで避難します。まぁ、帰りは逆に座れるので快適なんですがねぇ。
そう、それは帰りに起きたんです。
ひと駅分乗って、乗り換え駅でいつものように空いている座席を見つけ腰をおろしたんです。でね、おもむろに携帯を取り出すと、目がしょぼしょぼするんです。何とな〜く眠気がきましてね。
あ〜今日はやけに疲れてるのかなとひと眠りすることにしたんです。うつらうつら気持ちよく寝ていると、遠くから声が聞こえてくるんですよ。
お客さーん、お客さーんって。
あれ?おかしいなぁ。なんか声がだんだん近づいてきてるような。やだなぁ、怖いなぁと思ったらふいに肩をトントンとされたんです。え?私?
もしや終点駅まで寝過ごしたんじゃと薄目で周りを伺ったんです。そしたらですね、今まで周りにいた人がいないんですよ。ハッとしましたね。目の前には駅員さんが何か言ってるんです。よくよく聞くと、この電車は回送になるんで起きてください。へ?
そうです。寝過ごしたんではなく、数本に一本ある途中駅までしか行かない電車に乗り込んでたんです。どうやら、遅延やらで電車の時間がズレてたんですねぇ。
と、敬愛なるシニョーラ・カイダンスキー様の稲川風にしようと思いましたが難しいですね。
改めて、シニョーラ・カイダンスキー様の凄さがわかりました。

この場をお借りして、

シニョーラ・カイダンスキーさま
発想の転換、勉強になります。それと、いつも怖い話をありがとうございます!


ぷぅさま
お久しぶりです!以前、どこかの記事でおっしゃってましたが、私はぷぅさまのこと忘れることありませんでしたよ。
何もない報告、私もお待ちしてますね!

いな姐ちゃん
ゴディバのアイスだと思って、めっちゃアイスコーナーばかり探してたっけ…
モンブランなくてショコラの方食べたけど、濃厚で幸せな気分になれましたぁ♪
教えてくれてありがとさん!
モンブランも狙うけど、もちろん奥様には内緒で(^_-)

ヒガンバナさま
おひさしゅうございます!
ちょっと前に去年のコメント欄見返していた、優曇華サマとの素敵な言葉のやりとりにうっとりしてたんです。ついつい言いたくなってしまったのでご報告でした。

怖いです。。

Kさん 皆さんこんばんわ。
怖かったです。。昼と夜は この世とあの世を住み分けるものなのでしょうか、本来は。。スマホ越しに 何か見るのは 当分辞めます(^^;

こんばんわ。ヒガンバナさんは とってもお優しい方なのでしょうね。

『ありがとうございます』『ありがとう 』と
職種にもよりますが 人と接する仕事は
個性を 凄く生かせそうな。。
細やかに察知する気遣いは ギフトだと感じます。あなたに であった方は 最高のおもてなしを体験できるのでしょうね!!

とっても うらやましく、すばらしい個性だと感じます。

因みに バッドエンドや 虐待などのキツいドラマなどは私は見ません。 私もしばらーくひきずるタイプなのです。朝の占いも絶対見ません‼️(笑)見すぎたら外出るのこわくなっちゃうんですもの(笑)

何度もお借りして申し訳ないm(_ _)m

ヒガンバナさま、ぜんぜんダメ人間ではないです。
社会や人と上手くやっていけない人って、案外たくさんいると思いますよ😊
なので 自分で自分をちゃんと愛してくださいませね😊

タッチンさま、ざぶりーさまの金沢旅行記に触発されて…石川県金沢✨行ってみたいですね✨美味しいもの食べたいし😋
石川県民さまは、みなさんKさんのお話の場所をご存知なのでしょうか?
気になります…




この場、お借りします

ヒガンバナ様、
最近の急の冷え込み、体調を崩さないようにしてくださいね(^_^)
私は、朝の寒さでくしゃみが止まりません(*^▽^*)
(ちょっと鼻炎持ちなもので) (^^;)

彼岸花、真っ赤でとても綺麗な花ですよね(^-^)
曼珠沙華とも呼ばれてるんですね。
9月から10月までが見所だとか goodtiming!
君策して、、 いや検索してどんな花かを
知ったのですけど、、、(>_<)

それで、私、勝手に調べてみました。
彼岸花が綺麗に咲く東北の名所を、、、
青森・最勝院 岩手・如意輪寺 宮城・羽黒山公園と船岡城址公園 山形・慈恩寺と霞城公園 福島・下鳥渡彼岸花群生地などです。

スキーさん、
八甲田山のお話、怖い怖いですね(^^)
ずいぶん前なんですけど、
私、旅行で行ったことがあります。
んで、そこに建てられてる雪中行軍の銅像を見てきたんだけど
その後、テレビで心霊映像ベスト○○みたいなのをやってて
ベスト一位が、夜の真っ暗な中、
その銅像を撮った映像に雪中行軍の歩兵隊が
ザッザッザッザッ と行進している霊が映っているのを観て、
ここ、私、行ったとこ と思い、ゾォーっとしましたー(*^▽^*)

再びこの場をお借りして

シニョーラ・カイダンスキー様
ありがとうございます。
特に、誰に何をされているわけでもないのに、社会や人との関わりが苦手なダメ人間なのです。
何が嫌なのか分からない(けど嫌で症状が出てしまう)困ったヤツです。

ああ、ご挨拶があとさきになってしまいました。
いつも怪談楽しく拝読しています。
八甲田山は隣県です(笑)

この場をお借りして

中西様 タッチン様に元気をいただけて
感謝です。
片町ミステリーツアー
〆はKさん行きつけのスナックで
人生相談したいですね…社長さん達に叱られてしまうかな?

どうやら自分はHSPの気があるようで、それでもネットでその性質の名前を知り、「自分のことだ」と自覚したら少しだけ気持ちが楽になりました。

ぷぅ様、何ともなかった報告お待ちしています。
優曇華様、何処かで頑張ってらっしゃるのかな…

京都の嵐山に、彼岸花の群れを見に行きたいです。

秋の夜です🌛

Kさん皆様、こんばんは。m(__)m秋らしくなりましたね。🌾🍂🍁ヒガンバナ様、初めまして。シニョーラ・カイダンスキーと申します。m(__)m女性で、身体障害者です。(*^^*)ご自身で「変わりたい」と思っておられるなら、前向きな気持ちになっておられる証拠だと思います。(*^^*)あまり、思い詰めない方が宜しいかと。中島みゆきさんの歌に〝♪ファイト、戦う君の事を戦わない奴らが笑うだろう〟というフレーズがあります。戦わない奴らは、戦っているあなたが羨ましいのですよ。どうぞ、ご自身を大切になさって下さいませ。m(__)mぷぅ様、こんばんは。m(__)mそんなものまで、映るんですね。😲私は、ロールオンの制汗剤を使っています。スプレーを使うのがためらいますね。😨でも、何事も無いようで良かったです。(*^^*)

栗の渋皮煮作ってます‼️

kさん、皆様こんばんは(@^^)/~~~
久しぶりのコメントです😅
今、栗の渋皮煮に挑戦しております😱
熱い湯に栗を1時間程浸けて、鬼皮を剥き重曹を入れ弱火でことこと5分煮ることを繰り返し3回、普通のお湯で2回その後新しいお湯に砂糖を入れて弱火でことこと10分程煮て火を止めて冷まして出来上がり‼️
上手く出来るかは…出来てからのお楽しみ🎵

今回のお話は、知らずにあちらの最終電車に乗ってしまったご友人のお話…( ´△`)
以前にDVDで見た『鎌倉ものがたり』の中に出て来た黄泉の国へ行く電車とはえらい違いですね😅
その方が助かって良かったけれど、携帯に知らない電話番号が、削除しても次々と増えていく怖いです~((( ;゚Д゚)))
その電車に乗っていたあちらの世界の方達でしょうか⁉️

ちなみに、私…最終電車に間に合わず乗れなかった事が有りますwww( ノД`)…

ではまた~🤗
お邪魔しました(о´∀`о)ノ

この場、少しお借りします

リーさん、
そんなこと言うと、またKさんは
「それじゃ、ツアー費用はお一人10万円で」
って、めちゃくちゃなことを言ってきますよ(~。~;)

それに、金沢に住んでるのはKさんだけではありませんよ。
ほら ほら ここに、
目の前にいるじゃないですか~(^○^)
私、Kさんのお話の県内心霊スポットは
ほとんどわかりますからね。ニヤリ
なに~~ 私でなく、Kさんじゃなきゃイヤだ。 って(T_T)

石川県に旅行に行きたいと考えているアナタ。
私、少しは役に立たせてもらいますよ(^_^)v

この場をお借りして

ヒガンバナさん

お久しぶりです。

お彼岸も近くなりました。
そして、すらりと伸びた茎の先には真紅の花が一輪。以前、彼岸花の懇切丁寧な解説をして下さった優曇華さん・・・懐かしいですね。

イメージは、じゃりん子チエちゃんのテツ、坊主頭に無精髭、色黒の私が昼飯をご一緒しましょう!
もちろん夢の中です。
だから何でも食べ放題、和洋折衷何でもござれ!
夕食はタッチンさんにお任せしています(笑

その後はKさんと片町異界廻りへ・・・いつぞやの場抹のスナック何かはどうでしょう。

ヒガンバナさんに、私に出来る元気を贈ります。

それでは失礼します。

逃げ場、無し

Kさん、みなさま こんばんは
私も、Kさんの夢を見たいと思う タッチンです。

ヒガンバナ様の夢でのKさん、
高橋○生似ということで、、、
かなりのイケメン、いい男ですね(^_-)
これにはKさんも大喜び、 ですね(*^。^*)
では、ホワイト様の夢でのKさんは
どうだったのでしょうか?
イケメン? それとも、、、フフフ(^_^;)

あ さて、今回のお話、、怖いです。
だって、逃げ場が無いですよね。
周りにたくさんいますよね。
私だったらひたすら目をつむって、
列車が止まるのを待って 猛ダッシュですね(^^;)
ちなみに私、最終電車には乗りませーん。
車派なもので、、 

それと、知らない電話番号なんですけど
発信者を知りたいような、怖いような、、
そこはやっぱりネット君策で調べてみたいですね。
って、 塾長ぉー 『ネット君策』って、なに?
そんな検索サイトがあるのかと思いましたよ~(^_^;

ちょっと安心しましたよ ぷぅ様(^^)
ぷぅ様は大丈夫です! 私はそう思います(^_^)v


皆様、お疲れさまですm(_ _)m

ぷぅさま、デオドラントスプレーが映るんですか😲ビックリです。
私、乳ガン検診したことなくて😰
でもちゃんとした何でもない報告は待ってますよ〰😆


Kさん、やっぱり[Kさんと行く金沢ホラーツアー]とか企画どうですかね?
あったら私も参加したいですね✨


皆様ありがとうございます!

Kさん皆様こんばんは

皆様ありがとうございます!
早速ご報告なのですが、私がひっかかったのは、乳ガンの検診なのですが、今日乳ガン経験者の方に相談したところ・・・

私が検診受けた時に、少し暑かったので、デオドラントスプレーをつけていってたのですが、それが写ることがあるらしいです。

なので、本当にご心配おかけしました。
申し訳ありません。

もちろん、精密検査は受けますが、少しホッとしました。

これから、乳ガンの検診を受けられる方は、汗拭きシートとか、何もつけないで行くことをおすすめ致します!

皆様本当にお騒がせ致しました。

すっかり元気になりました。←まだ結果でてませんが。

長々とこの場をお借りし、ありがとうございます。

もちろん、結果はどうであれ報告します。
以前腫瘍ができて、ちょうど5年目だったので、再発か??

とうろたえてしまいました😢

関係ない話すいませんでした。

私もその電車に、というか一度そういう体験をしてみたい気がします。
なんて言うと怒られそうですが、社会的に生きづらい自分を変えたいと思ってしまったんですよね。危なかった!助かった!と思える経験をしたら変われるのかな、なんて。

怒られそうな話をもうひとつ。
少し前ですが、私もKさんに金沢の町を案内してもらう夢を見ました。営業車で、あそこがあの話の舞台になった現場ですよ~って。

夢の中のKさんは、なぜか俳優の高○一生似だったという(特にファンとかではないのですが)…

お目汚し失礼しました。

Kさん、皆様、こんちちは。
実は書こうか、書くまいかとずっと悩んでました。
私は終電には乗りたくないのでそんなに遅くまで遊んだことはないですね。夜道歩いてると必ず不思議なものに遭遇したり、車の運転にも影響あったりしますから注意は怠ることはないです。そうそう話しが脱線しました。先日、会ったことない(会いたいけど)Kさんの夢をみました。あまりにもリアルすぎて心臓ばくばくしちゃってます。もしかして?まさかですけど私に念を送ってますか?ははは、失礼しました、もはや妄想なのか夢なのか、、、。皆さんに怒られそうですねヘンな事を言ってごめんなさい。

度々、失敗します・・・

ネット君策➡ネット健作(違う➡ネット検索(笑
失礼しました。

いよいよハ⚪キルーペかな?
その前に、老眼鏡ですが。

Re: No title

中西さん、こんにちは。
めずらしい事もあるもんですね(笑)
こちらに、コピペさせて頂きます。

語り人のKさん

少々、蒸し暑さはあるものの、風は秋を感じます。

電車からホームへ・・・そこが現実世界で良かったですね。

得体の知れぬ電話番号・・・ネット君策をするにも勇気が要りますね。
触らぬ漆にかぶれなし・・・何か違うけど。

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、皆様こんばんは!

Kさんはとても器用なお方ですね。。
楽器は弾けるしコスプレまで作れるとはw
尊敬します(^^)

最終電車は怖いですね((;゚Д゚))
乗り遅れたら帰れない恐怖と、乗ったら乗ったで人外のモノに襲われる恐怖。。

飲んでも余裕を持って帰るか、始発で帰るようにしますw

しかし不思議ですね。
何が起きたのでしょうか。
あの世行きの始発電車だったのかな??

それでは失礼致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またしても終電🚃🌃

大監督…私はKさんの奥様の気持ち、わかりますよ😅
ウチの娘も同じです…しかもアラサーで子持ちですから…


電車には30年(❕)程、乗ってないのですが…終電🚃🌃には絶対乗りたくないです〰😱
Kさんのお話には何度もありますよね😱
これは終電には乗るなってことですよね😱
スマホを使えない生活もたいへんですね😵

ぷぅさま、
私も なんともなかった 報告待ってますよ👍

逃げ場のない...

Kさん、読書の皆様こんばんは!
金沢でもジャズフェスティバルがあるのは旅行した際のポスターで知ったのですが、Kさんも参加されるんですね!鹿児島でも昨日ジャズフェスティバルがあったのですが、ゲストにSoil&"Pimp"Sessionsのメンバーが参加したらしく大盛り上がりだったそうです。そちらのフェスティバルも有意義なものになることを願っています!

電車の怪談は何度か聴いたことがありますが、一番怖いのは逃げられないということだと思います。自転車とか路地ならともかく、電車は車内の移動もままならない上に特急などは次の駅まで一時間近くかかったり...そんな中で得体の知れないような存在とは一緒になりたくないものです。

余談ですが、先日のコメントで八甲田山の話を拝見しましたが、私もその話を読んだことがあるので興味深かったです。確か『新耳袋』に掲載されていたような...。そして八甲田山の話は新耳袋の著者が他の人物から聴いた話らしいのですが、話を一言一句忠実に文字起こしできず、一部を文章化しないことでようやく掲載できた(録音したテープが再生できなかったり、急な予定で話を聞けなくなったりなど...)という前フリも怖かったです。

今回もありがとうございました!次回も楽しみにしています!

電車は、よく見て乗ります。😱

Kさん皆様、こんばんは。m(__)mよく降りましたね。😵Kさん、ミシン使えるんですか?スゴい‼そして、手芸店で大監督の為に、買い物されるんですね。(*^^*)優しいなぁ。うちの父親にKさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。😁今日の話の電車の乗客達は、何者達だったのでしょうね。てっきり、最寄り駅に向かう途中で知人の方が事故に遭い、意識不明の間に経験された話かと思っていましたが…。😨知らない番号から、着信があることはありますが、大抵、間違い電話です。でも、その方は知らない番号の登録が増えているんですよね。怖すぎる。けど、今の社会は携帯やスマホを持たないと、仕事に支障を来すでしょうに。お気の毒としか言えませんね。😱

こんばんは!また台風みたいな低気圧で、嫌になりますね!スーパーも牛乳🥛が少ないですね!私飲めませんが!んで、北海道産トウモロコシ🌽かぶりつきながら読んでます!さて、最終列車🚃ですか‼️kさんの話しで最終列車となると、幽霊さんご乗車ありがとうになりますよね‼️なんで迷い込むのか❓その幽霊列車が悪いのか、それとも人間が悪いのか、謎デスよ❗️そうそう福井県の駅に自動改札機が導入されたそうです!スイカ🍉?対応のやつだろうけど、観光客にきてもらいたいなら、そういう整備は早よやれよと思うし、高速道路も全線つながったのも最近だし、なにやっても遅い県です!

ぷぅ様、

ぷぅ様、
心配ですね。

「ぜんぜんなんともなかったでーす」と、
元気なコメントを待ってますよ^_^

秋雲に変えようかな

中西さま、ありがとうございます。
金沢のおうち?をしばらく空けてもボスがいるから安心でした。家主は元気にお嬢に振り回されてましたし、これぞ日常の風景(笑)

ぷぅさま
検診の画像はあんまりよくないのと、画像診断が得意な医者はわりと少なく、臓器が重なる場所は見にくくて精密検査になる時がありますよ。

想像してしまいました!

Kさん皆様こんばんは

今日市からきていた、がん検診で精密検査を受けるよう通知がきて、どんよりしております。

ま、大丈夫でしょう。
日頃の行い良いはずだし。

今日のお話ぞわぞわとしました。
その人達は、何がしたいのでしょうか?

どこから来て、どこに行くのやら?

私が死んでしまっても、そんな登場の仕方は絶対しないぞ~。死なないけど。

私は、そういう電車に乗りたくないなぁ。
明日早朝から仕事だけど、そんな電車じゃありませんように。

では、皆様ご自愛くださいませ。