FC2ブログ
                
updated date : 2018/10/03

激流

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です!


昨日、メーカーさんと同行した際、風邪をうつされた様で、


体がだるいです。


とりあえず、昨日と今日の二日間で書いた短い話を


アップさせて頂きますので、宜しかったらどうぞ!


それでは、おやすみなさいませ。







これは友人から聞いた話。

 

彼は山や川などの動画を撮影するのが趣味だ。

 

しかも晴天だけではなく大雨や雷雨の中での撮影がとても好きなのだという。

 

人の力など全く及ばない程の凄まじい迫力を撮影していると、静かな時に

 

見せる表情とは違った自然本来の姿が見えるからだという。

 

自然とは本来、畏敬の存在であり、決して優しいばかりではない、というのが

 

彼がいつも言っている事。

 

そして、それはもしかしたら、以前、彼が撮影したこんな動画のせいなのかも

 

しれない。

 

その日は数日前から激しい雨が降り続いており、彼は増水し激しい流れに

 

なった大きな川を撮影しに行った。

 

良い場所を探して山の中を車で移動していた彼の前に、突然、川の中に

 

取り残された人が必死に流れに逆らいながら立ち続ける姿が現れた。

 

それは、どうやら前日からキャンプに来ていた二人組の男性であり、

 

既に現場には通報を受けたレスキューと警察が到着していたという。

 

そして、必死に救助活動を続けるレスキュー隊員達だったが、二人の男性は

 

なかなかその場から救い出される事が出来なかった。

 

様々な方法で二人を助けようと懸命に動き回るレスキュー隊員の甲斐も無く、

 

何度やっても、二人の男性を川から救い出す事が出来ない。

 

川の水面もどんどんと上昇していき、彼が見ているうちに、二人の男性の

 

胸元まで届きだした。

 

そのうち、男性2人は動くのを止めて川の流れの中にじっと立ち尽くすだけで

 

精一杯になった。

 

彼は必死にカメラのファインダーを覗きながらも、心の中で

 

頑張れ!・・・・頑張れ!

 

と、二人を応援し続けた。

 

彼は少し小高い丘の上から、その様子を撮影していたが、其処から見ていると

 

まるで二人の男性が川の中で何かを待っている様にも見えたという。

 

そんな筈はない、と思い、カメラをズームして二人の表情を見ていると、

 

諦めと、そして何かに陶酔している様な顔に見えた。

 

こんな状況でどうしてあんな表情が出来るんだろう?

 

彼はそう思いながら、ファインダーを覗いていたが、ある瞬間、二人男性が

 

少し笑ったような顔になったのだという。

 

そして、上流を見つめる二人。

 

彼も思わず、彼らが立ち尽くしている川の少し上流をカメラで追った。

 

え?

 

どうして?

 

彼はそう思ったという。

 

川の中を大きな着物のようなものが流れて来ていた。

 

それは、激流の中をまるで優雅に舞うかのように、川の中をヒラヒラと

 

流れてくる。

 

その場にいた全員の動きが止まった。

 

だから、彼はきっとレスキュー隊員や警察にも、その着物のようなものが

 

視えているのだと思った。

 

どうして、あんな着物が川の中を流れて来るんだ?

 

彼はそう思ってじっと、その着物をカメラで追っていたが、どうやらそれは

 

着物ではなかった。

 

着物を着た誰がが川の中を泳いでいる。

 

しかも、激流の中、ゆっくりと、そして確実にその着物を着たモノは、

 

彼ら2人の方へとユラユラと近づいていく。

 

女に見えた。

 

着物を着て優雅に舞っている女の姿に見えた。

 

少なくとも、彼の眼には・・・・。

 

だから、彼は、その姿を茫然とカメラの中に追った。

 

そして、それは彼がカメラを通して見ている前で、ゆっく撮り彼らに近づき、

 

次の瞬間、彼ら2人を水中に引っ張り込んだ。

 

嬉しそうに笑う女の顔。

 

そして、観念し絶望した様な2人の男性の顔。

 

二人は声を上げる暇も無く、一気に水中へと消えていき、そしてその着物と

 

一緒に下流へと流されていった。

 

まさに一瞬の出来事だった。

 

ずっとカメラで二人を追っていた彼は、カメラを通して起こった事実に

 

恐怖し体が固まってしまったという。

 

そして、すぐに下流が捜索されたが、結局、二人の水死体はそれから

 

2週間程経った頃、海へと続く河口付近で発見されたという。

 

そして、実は俺もその時撮影したというビデオを見せて貰った事がある。

 

すると、そこには、彼が話してくれた通り、明らかに人間の女に見える何かが

 

はっきりと映っていた。

 

激流に飲み込まれる男性の顔とは対照的に、本当に嬉しそうな顔をした女が・・・。

 

きっと、あの二人は何か川に悪さをした為に、連れて行かれたに違いない・・・。

 

山の主である、あの女に・・・・・。

 

彼はそうこわばった顔で、言っていた。

 

そして、これは後日談なのだが、その後、数ヶ月後に改めてそのビデオを

 

友人に頼まれて見せたところ、ビデオの映像からは、すっかりその女の

 

姿が消えてしまっていたそうだ。


それは、まるで、不自然な特撮映像の様に見えたという。

 

やはり、その姿を映像に残す事は禁忌なのかもしれない。

コメント

非公開コメント

Kさん、おはようございます♪

撮影された方に被害がでなくて幸いです。
飲まれた2人は、何をして怒りを買ったんでしょうね?

些細なことでも怒りに触れることもありますが、彼らは知っていて興味半分でしでかしたんでしょう。

怖すぎます涙

シニョーラ・カイダンスキー様

遅くなりましたが
お声掛けが 優しくて とてつもなく嬉しいです。ありがとうございます。台風は大丈夫でしたか?

スキー様の動物のお話しが今でも心に残っている はるでした。

あーなるほど

なるほど。
私は田舎育ちです。
確かに子どもの頃から厳しく教えられたことがありたす。山へ行きトイレがしたくなると「山の神様ごめんなさい」と言ってトイレをしなければなりませんでした。山は、とても神聖な場所なんですよね。話しとはだいぶん違いますね。

こんにちは。

この場をお借りして。                          シニョーラカイダンスキーさん、お疲れ様です。いつも、お声をかけてくださり有難うございます。本当に台風に次ぐ台風でしたね。うちも隣の家の物が飛んできそうでしたが、危うい所でまぬがれました。他には我が家では大した被害もなく良かったのですが、北海道と九州地方の方々が心配ですよね。北海道の方や九州の方は大丈夫ですか。

みなさん、本当にどうもありがとう‼️

一人ずつコメントお返しできないくらい、祝福メッセージいただき、本当に感謝です。
ROM専の皆さんも、ありがとうございます❣️
(とりあえず売ってないので、お赤飯に甘納豆ぶっこんでみます❣️)

北海道、熊本、など、被災地の野菜とか買って、間接的でしかないけど応援しています‼️
みなさん、Kさんブログでメンタル鍛えてるから大丈夫‼️ がんばろ‼️

ちなみに、大プログラマーを産んだ病院の食事は、とにかく白ご飯がテンコ盛りでしたよ。
お箸を縦に刺したろか‼️ と言いたいくらいドスコイ級でした。
形がお茶碗と比例してました(笑)
それだけ糖質摂れってことだったんですかね。

Kさんも具合いかがですか?
無理しないで休めるときは休んでくださいね❣️

場所お借りしてすみません‼️

皆様、大丈夫ですか?😓

北海道の皆様、地震、大丈夫でしたか?お怪我されてませんか?😓九州の皆様、台風の被害、大丈夫ですか?😓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー🍂
九州方面の方々、台風の被害がないことを祈っておりますm(_ _)m

trfさま、応援ありがとうございます😆
ちなみにウチの息子はもうすぐ26になりますが、未だに彼女はいないです😱
中学、高校とクラスの女子半数も覚えていないと(たぶん)思います😰
なので大丈夫ですよ👍


おはようございます

中山様
おかえりなさいませ。
おにぎりって、意外と食べづらかったりするんですよね笑
私も長男出産時に出血が多くて、助産師さんが気を使ってくださって、食べやすいようにおにぎりを用意してくれたのですが……
体がしんどいときは何を出されても食べづらいんですよね…。
また経過報告や吐き出したいことあれば聞かせてくださいね。


のんたん様

お久しぶりです。
報告ありがとうございます。
お赤飯やぁぁぁぁぁ!!と興奮してしまいました。
いやぁ、ホントにお赤飯や。
ちなみにお赤飯は甘納豆じゃなきゃ嫌なんです。甘納豆お赤飯大好き道産子です。
ぜひ彼女さんを大事にね、とお伝えください。
いい男というのはちゃんとパートナーを叱らなきゃダメだよ、と。
大プログラマー様なら大丈夫でしょうね!


私は川に触れ合う機会がまったくないし零感なので見たこともないですが、
足を滑らせて、とニュースで言っているのは実はそういう方たちの仕業だったり??

肌寒い朝です☁

Kさん皆様、おはようございます。m(__)mtrf様、ありがとうございます。私も、励まされる歌詞です。😌才能ありますね。こんな良い男子生徒がモテないとは、女子生徒はどこを見ているのでしょうね。オバサマは不思議です。(*^^*)

中山明美さま

リハビリが始まっているのですね?!
被害の少ない病院とのことで、何よりです^^

リハビリって…地道だし楽しい事でもないので苦痛に感じることもあるかと思います。
でも、こちらのサイトの皆さんが明美さんを応援していますから、きっと大丈夫だと信じています。

何も力になれませんが、遠くから祈っています❤

マイナスイオンは扇風機で

K様 みなさま こんばんわ

激流を優雅に舞う着物。思わず想像しました。それは美しくも恐ろしい姿だった事でしょう。

川も苦手なにゃんだー、マイナスイオンなんて、扇風機で十分です。

某テレビ番組では、UFOを見る県ナンバーワンは石川県でした。K様もUFOを見た事ありますか。わたしのイメージでは、石川県は、怪異が多い県のナンバーワンです。もうすぐハロウィンもやってきますよ~((( ;゚Д゚)))

この場をお借りして

中山明美さま、転院されたのですね(^-^)

おにぎりの話を読んで、ネタにできるくらい回復されたと思い、ホッとしてます。わたしの娘は今年の夏、退院後も3食お粥とスープとメイバランスの日々を過ごしたので、お粥はトラウマです。お気持ち、とてもよくわかります、切ないです。転院先ではリハビリの励みになるような、美味しい食事が出るように気をおくっちゃお♪ハーーー!
明美さんが、元気になりますように(^^)/

2曲作ったのですが迷ってこっちの方にしました。もしかしたらもう1つのもいつか載せるかもしれません。

「嵐」《One Love》(2008)
羽ばたきたくて でもその羽 伸ばせなくて
時にはまばゆさ 持てずに
泣いた季節を超えたあなたは
今とてもときめいてるよ

それぞれ送る 実際の生活は異なり
でも願うものは同じ
“素晴らしい未来を送りたい”

100年先の 夢を抱くよ
希望のない人生はない
信じている ただ信じてる
あなたに幸せが訪れることを
どんな君も どんな僕でも この一瞬が重要
眩い光 束ねることが
できるのはあなたしかいない

きらめく明日をずっと待ってた
明るさの意味さえ知らず
颯爽と走る 昔の記憶
それでも前を向くしかないんだ

かけがえのない出会いは奇跡を繋いでく
後押し⇒力に変える
はじまりのうた どこまでも続け

どんなときも 諦めないで
希望を持ったあなたへ
心込めて ただ一つだけ 贈る言葉は “素敵”

何年先も 望みを持つよ
誰もが可能性に包まれている
気づかなくても 周りを笑顔に!
そんな素敵な人を“憧れ”と呼ぶ
世界中にただ1人だけ めげない心の持ち主
胸を弾ませ 訪れる明日
それは未来への第一歩

寒くなったと思ったら急に寒くなったりでいわゆる寒暖差のせいですね。お大事になさってください。

ここ最近の面白い話です。
担任の先生の顔をドアップにしてロック画面に設定していたA君。それがなぜか担任にばれて見せてしまったA君。担任からは「ぶっとばすぞ」とのお言葉を頂いたようです。

さてさて、じゅりあさんと被ってしまうのですが、自分が生まれる3年くらい前に川の中州で取り残された人がほとんど流されてしまったという話を思い出しました。

のんたんさま
おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾
彼女いない歴があと少しで16年になる自分からしたら羨ましい限りです。良いなぁ〜
ちなみにクラスの女子の半分以上の顔と名前をようやく覚えられました。←夏前から変わってない
(言い訳:どの顔も同じように見える)
こんなことしてるからモテないのかな?(・∀・)
付き合ってる人たちに若干ジェラシー持ったりその方たちをからかったりしています。←おそらくこれが原因かも
とにかく、お幸せに!!

中山明美さま
これから本格的にリハビリ始まると思いますが、頑張ってください!!
あと、リーさんも!!

前にスキーさんからご依頼を承った件について、後で載せておきます。

今回のお話

k様
いろいろ考えさせられました。
自然にしろ霊に対しても普段の生活に人や野良猫その他の接し方・・・
私はダメ人間だけど最低限の礼節や相手に対しての思いやりとか。
うまい言葉は見つからないけど本当に大事な事だと思いました。
k様のお話は単なる怖い話だけでなく教訓を得る事が多々ありますよー

こんばんは!ま、そんな天女様のような、なにかを山の中で見たのなら、男性ならいちころになるでしょうね❓普段なにげに車🚗で通る山道も、ロードバイクや徒歩だと、まるで見方が変わってきますからね‼️しかし記録映像から消えるというか、脱けだすだなんて、意思があるのでしょうか❓お前は関係ないから許すとか、ただで見せてやらないもんとか❓有名なゆーちゅーばー達も何か変なもの映っているのかな〜

Kさん皆さん、こんばんは🌃
そして、中山さん💮リハビリがんばりましょうね✨✨✨私も足に筋肉つけるため、コツコツと歩いてます😊
私もまだまだですが焦らずやっていきましょうね💪

今夜のお話は、一体どんなことをしでかして山の神様を怒らせてしまったのでしょうかね💧しかも命を取られるほど😱気になりますね💦
でもその怒りを他の人に向けることはなくてよかったです😱
レスキューや警察の方はどんな理由をつけるのでしょうかね?


自然を甘くみてはいけませんね…

やはり畏敬の念を持つことが必要なのだと思います。
自然は人々を癒し豊かな実りをもたらしてくれるものでもあり、突然牙をむくものでもあるのですね。
彼らが山で?川で?何をしたのかは解りませんが…知らないでしてしまったことなのだとしたら…お気の毒だと思います。

太古の昔、自然に神の存在を見た人々のように、私達も自然を支配しようとするのではなく、自然と共存…という言葉は適切ではないとも思いますが、人間の生活中心に考えるだけではなく、自然を大切にすることを忘れてはならないのだと感じされられました。


のんたんさま
初めまして、です。
経緯は解ったような解らぬような、ですがw
大プログラマーさんの恋愛成就、おめでとうございます❤
これは嬉しいことですよね^^


最後になりましたが、
Kさん、お身体を大切になさってください。
ご無理なさらず、ゆっくりお休みくださいね。
更新はいつでもいいのです。
週末は、また台風がやってきそうです。
大きな被害がないことを祈るのみですi-241

No title

のんたん様

祝カップル誕生!
脈無しなどと推測してごめんなさいでした。
めでたし!


今日のお話は、中洲に取り残されて流された集団の映像を思い出しました。
あのとき助かった赤ちゃん、すくすく育っているでしょうか。

自然、うまく付き合っていきたいです。

Kさん この場をお借りします。

のんたん様 経由

大プログラマー様
おめでとうございます。YMCA !

中山明美っち様

ヤラカシ隊に オニギリ先生も入りそうですね。具を何にして先生に 贈りましょうか?(^^)TO様に凄い具を そのうち提案してもらいたい はるでした。

怖くない追伸:
ストーブの不具合で煙突を見てもらったら
何かの巣?のような作りかけ?があるらしく。

点検の業者さんだと 点くのに 、私が点火するとエラーでて消え、明後日 全部取り替えてもらうことになりました。

明日 本編読ませていただきます!
更新ありがとうございます。

風邪はやく治りますように

Kさん皆様こんばんは

私の周りでも体調崩している人が多いので、本当に気をつけてくださいね。

私の家の前は川なので、自然の脅威は事あるごとに感じております。

なので、私は、怒らせるようなことはしないようにしているつもりですが、今回の話を見て、更に気を付けようと思いました。

そのお二人がとても気の毒です。

本当に怖い〰️😢

では、皆様ご自愛くださいませ。

自然は優しくて、恐ろしい☀☔🌾🌷🌷

Kさん皆様、こんばんは。m(__)mまた、台風が来るそうです。😅Kさん、風邪ですか。1日の気温差が、大きいので体調を崩しやすい季節、早く治りますように。🙏エイ❗今日の話のように、自然には人間は勝てないですね。そして、古代の人間が自然災害を見て自然を畏怖し、自然の中に神を感じたのも納得してしまいます。激流と化した川の中に取り残された男性達に、襲い来る女性。😱彼女が川の主や神のような存在なら、男性達はどんな罰当りな事をしたんでしょうね。😅想像したら怖い。😱

きゃーきゃーきゃー

久々の大プログラマー君、おめでとう。良かったですね。彼女のドキドキも伝わってきそうです。恋ばなを共有できるなんて素敵だし、教えてくれた時のプログラマー君を想像し、かわいいなテヘヘ、と勝手に一人で幸せな気分になっています。うちの息子は浮いた話なんてひとつもなかったな。なんだか羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

精霊の守り人を思い出しました

風景的には、ドラマ版の「精霊の守り人」を思い出しました。
話はそんな綺麗事じゃないみたいですけどね(怖

撮影するのを途中でやめても寝覚めが悪いし、かといって、撮り続けるのも怖いな…。

でも、映像から消えてくれて良かったですね❣️
それが救いかも。

あと、これは、Kさんのお話とまったく関係なくて、特にこのコメント欄で面識のない方には本当にごめんなさいなんですが、一応ご報告です。

うちの大プログラマーですが、夏休み前に、好きな少女にヘアゴムを渡して手紙で告白して、動きがなく、これは撃沈では? とみなさんに言われて、彼も悶々とした夏休みを送り、ひどく荒れた(尾崎豊の世界のようなww)毎日を送っていたのですが、なんと‼️

な、なんと、なんと‼️

今日、相手の少女から、お返しのイケてる男性用ブレスレットとお手紙をいただいて帰ってきました❣️
「私も好きだよ」
と書いてありました‼️
私はもぉーーー、YMCAを家中走り回りながら踊って歌いましたですよ❣️

trfくん、ROMってくれてるかな?
応援してくださってた皆さん、ありがとうございました‼️
恋❣️ 成就❣️

Kさん、場所お借りしてすみませんでした。