コメント一覧

kさん、こんばんは!

日中に電車の音聞こえませんが、真夜中にベランダ出ると貨物列車の夜な夜な通る音がかすかに聞こえてきます。
目視できず、音だけだと少し不気味に感じますね。

異界に連れて行かれる人たちって、そのあとどうなってしまうんでしょうね?
その先の結末がわからないと怖いです汗

ON11 URL
2018年10月15日 18:49 編集

Re: 今日、Kさんの本見ました
ともさん、こんばんは。
近鉄の難波駅のコンビニに私の本がありましたか?
それは素晴らしいです。
涙が出そうです。
しかも、端の方から真中に移動して頂いたなんて、ともさんは神ですか?(笑)
また、宜しくお願いします。

語り人K URL
2018年10月10日 20:43 編集

鉱山鉄道…
そこで働いて(働かされて)お亡くなりになった方達なのでしょうか?

今迄も終電車に乗ったら…というような話がいくつかありましたよね?
そのまま乗っていたら黄泉の国へ連れていかれたかもしれないというような…。
降りようともがいている人達は、どこでその電車に乗ってしまったのでしょうか?
降りることは不可能なのでしょうか?
考えれば考える程、不思議で怖いです><;

そして、やはりその電車が現れる時には何の音も聞こえなくなるのですね。
虫の声さえも…。
キャンプでの怪、バス停での怪、どこにいても不思議な怪異現象に出会う時は大抵の場合、何の音も聞こえなくなるのですね。
誰もが、虫でさえも、風でさえも、恐れて何の音も声も出せなくなるのでしょうか?

「無音」になったら要注意なのかもしれません。

その方が、今もご無事で何よりです。

さつき URL
2018年10月10日 05:00 編集

今日、Kさんの本見ました
Kさん皆さん、こんばんは🌙

近鉄なんば駅のコンビニで、飲み物を買うついでに、「特急の中で怖い本でも読もう!」と、文庫本の本棚を見ていると、Kさんの第二段が並んでいました🎉
長旅のためか、近鉄の特急の止まるコンビニには、何故か推理小説や怖い本が結構おいています。
嬉しくなって、おもわず手に取って、端の方から真ん中に移動しておきました😋

廃線路は近くにはありませんが、私の子供の頃はストで電車が動かない時があり、父と線路を歩いたことを思い出しました。もちろん、昼間ですが…。

ないはずのものがあったり、あるはずのものがなかったり、頭でわかっていても、現実がちがうと、とても怖いです。

ともさん URL
2018年10月08日 23:21 編集

No title
こんばんは
更新有難うございました。
廃線なのに電車が来るって怖すぎですね。
家の前の所で停車して待つなんてもう二度と
夜のベランダには出られないですよね 挙句外で恐怖のお迎えなんて怖い(;´Д`)
私も過去に1度だけ自分の寝ている部屋だけが地震みたいに結構揺れて箪笥が倒れないように足と手で寝ながら抑えた事があり、朝に皆に地震の確認をしたら誰も地震はなかったという事がありテレビでも一切報道していなかったので不思議でした。
寝ぼけていたのかとも思いますが、リアルにはっきり覚えています。

kさん風邪心配していました。
少しずつ回復しているようで良かったです。
お大事に

エッコ URL
2018年10月07日 23:41 編集

まさか日付がかわってからの😲
更新、ありがとうございますm(_ _)m

私も3年ほど前まではホタル族(死語😱)でしたので、わかります😱怖いです😱夜の怖さに換気扇の前になりましたもの💧
(今は身体悪くなってやめました💧)
家の前でそんな電車🚃怖すぎです😱
音や振動があるとか、すごいですね😵

リー URL
2018年10月07日 22:36 編集

鉱山鉄道
阿佐ヶ谷さん知的好奇心ナイス‼️

ちこっとですが調べてみたら、能登で鉱山列車走ってたみたいですよ。

囚人ではないのかも。
鉱山で無理やり働かされてた人かなぁ。
でも「納豆の妖精」も否定できないよ‼️
私は好きだよ‼️
断然、納豆の化身説派だよ‼️

Kさん、お身体お大事に。
私もそろそろ咳喘息きそうです。

のんたん URL
2018年10月07日 21:54 編集

黄泉の国への列車?🚌
Kさん皆様、こんばんは。m(__)mKさん、体調がマシになったようで、良かったです。(*^^*)前にも、終電の話がありましたが、やはり電車は怪談の舞台になりやすいのでしょうか?😓私は、今日彦根駅から兵庫県の三宮駅まで用事があったので、電車で行きましたが何事もなく帰ってこれました。😰昔、映画で「トワイライトゾーン」という映画を見た事があります。Kさんの知人も、日常に潜む〝違う世界〟の入り口に入ったのかも。😨

シニョーラ・カイダンスキー URL
2018年10月07日 21:38 編集

その服装は
間違いなく強制労働の囚人だと思います!能登の歴史を調べます❗

阿佐ヶ谷の介護福祉士F URL
2018年10月07日 18:59 編集

こんにちは。
会いたくない電車ですね。

廃線ではありませんが、姉が線路際?のマンションに住んでいた事がありましたね。

まぁ〜、怖い話は聞きませんでしたが。

姉より子供の方が…多少の霊感?があったと聞きましたが。どうなんでしょうね。

にじちゃん URL
2018年10月07日 13:37 編集