FC2ブログ
                
updated date : 2018/10/08

無視し続ける男

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です!


今日の金沢は晴れて過ごし易かったですね。


相変わらず、我が家は、


一人で隣県の温泉に出かけた妻。


コスプレイベントに出かけた娘。


そして、風邪を完治させる為に、部屋の中でゴロゴロと


過ごした私。


と、3人がバラバラに休日を満喫?しました。


あっ、そうそう、妻と娘は帰宅してから焼肉を食べに行きましたが、


私は、持ち帰りカレーを買ってきて一人で食べました(涙)


美味しかったです(涙)


本当です(涙)


やっぱり金沢カレーはチャンピオンカレーに限ります!


ちなみに、8番らーめんは苦手です(涙)


はぁ、グリルオーツカのハントンライスが食べたいです(しみじみ)


まあ、どうでもよい事ですけどね(笑)


それでは、今日はいつもの時間に・・・・。


良かったらどうぞ!













彼の特技は絶対に相手に視線を合わせない事だそうだ。

 

そんな彼は常に霊というものを無視する事に徹している。

 

霊感が無い訳ではない。

 

むしろ、普通の人よりも霊感はかなり強い方だと思う。

 

では、何故、霊を無視するのか?

 

それは、彼の考え方に依るものらしい。

 

つまり、霊というものは決して物理的攻撃が出来る訳ではない。

 

だから、目を合わせない。

 

無視し続けてさえいれば安全だ・・・・。

 

そういう考えらしい。

 

まあ、確かに彼の考え方にも一理ある。


(ただ、実際に物理的な攻撃をしてくるモノも確かに存在するのだが・・・・。)

 

特に彼の場合、よく霊を引き寄せてしまう事も多いらしく、その経験

 

から、彼なりに考えだしたのが、霊が現れても徹底的に無視し続ける、

 

という事なのかもしれない。

 

そんな彼は、よく金縛りにあう。

 

最初の頃は思わず目を開けてしまったりして、怖い思いをいた事も

 

あるらしいが、最近では完全に寝たフリに徹している。

 

確かに、自分の体の上に誰かが乗っているのが分かったり、自分の

 

足を掴んで引っ張られる様な感覚があるらしいが、それも、為すがまま

 

になっていると、やがて収まるのだという。

 

執拗に自分が寝ている周りを歩き回ったり、耳元で囁きかけたりも

 

してくるらしいが、それも寝がえりを打ったりする動作で難なくクリア

 

出来るのだという。

 

外出した際にも、よく霊を見てしまう事があるらしい。

 

最初は思わず目が合ってしまったりして、後を憑いてこられる事もあったらしいが、

 

最近では、すぐに視線を逸らす癖がしっかりと身に付き、余程でないと

 

危険な目には遭わないという事だ。

 

そんな彼がある日曜日の午後、とるあ用事を済ませ、帰宅の途についていた時の事。

 

いつも使う国道は渋滞で全く動く様子がなかったので、彼は脇道に入り、

 

裏通りを走る事にした。

 

その道は裏通りとは言っても、道幅も広く、人の往来もかなり在るという見通しの良い

 

道。

 

一本、道を入るだけでこんなに空いてるのに、渋滞になんか巻き込まれていられない、

 

と思いつつ、車を快調に走らせていた。

 

すると、前方の歩道に誰かが車に向かって手をあげていた。

 

それが男性だったら気にも留めなかっただろう・・・。

 

しかし、そこに立っていたのは女性であり、スタイルもよくそして

 

顔もまさに彼の好みにピッタリの美人だったという。

 

彼は思わずブレーキを少しだけ踏んでスピードを落とした。

 

まさか、そんな綺麗な女性が自分に対して手を挙げる筈は無い、と思って

 

いたが、そんな美人は滅多に見られるものではなかったから、しっかりと

 

顔を見てやろう、と思ったという。

 

しかし、車が近づいていくと、どうやら、その女性は彼に対して手を挙げて

 

いるのだと分かった。

 

彼は不思議な気持ちで車を停めて、助手席の窓を開けて、その女性に声を

 

かけた。

 

どうかしましたか?と。

 

すると、その女性は、

 

すみません、何か急に酷いめまいに襲われてしまって・・・。

 

タクシーを拾って病院に行こうと思ってるんですが、タクシーが1台も

 

来なくて・・・・。

 

それで、駄目もとで、貴方の車に乗せて行ってもらえないか、と

 

思いまして・・・。

 

と言ってきた。

 

どうして酷いめまいがしているのに、平然と立って手を挙げていたのか?

 

という疑問は彼には浮かばなかった。

 

何しろ、彼の好みにピッタリの女性だったのだから・・・。

 

彼は二つ返事で、

 

良いですよ・・・・。

 

どうぞ、乗ってください。

 

病院まで送らせて貰いますから!

 

と返したという。

 

すると、その女性は、本当にすみません、と言いながら彼の車の助手席に

 

乗ったという。

 

彼は、乗るとしてもきっと後部座席だろう、と思っていたから、とても嬉しかった

 

という。

 

まるで、こんな綺麗な女性とドライブデートしてるみたいじゃないか、と喜び、

 

車を発進させた。

 

女性が告げた病院はそれほど遠くはなかった。

 

だから、彼は少しでも長くその女性を助手席に乗せて走っていたかったので、

 

出来るだけスピードを出さないように走った。

 

すみません…本当に助かりました・・・・。

 

女性にそう言われるて、彼も悪い気はしなかった。

 

いや、むしろ、これを機会に、この女性と付き合えたりしたら最高だろうな、

 

と思っていたほどだった。

 

だが、彼が思っていたよりも案外早く、女性が指定した病院が見えてきた。

 

その時、その女性が突然、

 

あの・・・すみません。

 

ちょっと急いで貰えますか?

 

と言ってきた。

 

彼は、

 

もう目の前なのに、どうして?

 

と思ったらしいが、その女性の言うとおり、車の速度を上げた。

 

その時、突然、助手席から、

 

視えてるし、聞こえてるんだね・・・・やっぱり・・・・。

 

そう聞こえてという。

 

先ほどまでの女性とは違う野太い声だったという。

 

思わず、助手席の方を見た彼の眼には、ボロボロに汚れた服を着た顔面の

 

割れた女が助手席に座り、こちらを見ているのが映った。

 

彼は固まった。

 

そして、その女の手が、彼が持つハンドルまで手を伸ばすと、一気に

 

ハンドルを助手席側に大きく切った。

 

彼の眼にはそれがまるでスローモーションのように映った。

 

そして、車が病院の敷地の壁に激突した瞬間、その女は助手席から消えたという。

 

彼は、そのまま、その病院に事故による怪我で入院した。

 

そして、事故による怪我とは別に、ずっと高熱にうなされ続ける事になった。

 

結局、彼はそのまま2か月以上、入院してようやく退院出来た。

 

相変わらず、彼は霊を無視し続けているが、道端で女性を見つける事が

 

あっても、それ以来、決して停まらない様にしているという事だ。

コメント

非公開コメント

けーさん、こんばんは!
霊の人の好みがわかる能力、秀逸すぎます。
擬似デート体験のお値打ち、なかなかでしたね。
好みの女性といい夢みれたんだから、安いものです。

中山明美様

ここ2〜3日で車椅子の操作が上達したなんてスゴイです‼️
頑張り屋さんなのですね、明美さんは^^

ひとり部屋ではないと、いろいろな声や話も聞こえてきますよね。
体調が思わしくない時は、うるさく感じたりする事もあるかと思います。
でも…人の声は、温かいものです^^
優しいおばパワーを沢山もらってくださいね。

リハビリは地味で地道な事の繰り返しです。
でも、明美さんなら、きっと歩けるようになると信じています🍀
病院での生活の中でも笑いの種、沢山見つけてくださいね❤️

いなばっちA′姐様

お久しぶりです。
それわかります!! 現在進行形です。
(あ、Aダッシュ′様にしてみました‼️)

何が効くんでしょうね...


Kさん
充電モードと思ってます。
自然災害多発の皺寄せで 皆様忙しくして
らっしゃるのかもですね。大丈夫だと私も思います。

こんばんわ(^^)

Kさん 皆さま こんばんわ。
((( ;゚Д゚)))なお話が、1日の 癒しとなっているのは間違いないと思います(^^)

思いだした、怖くない話です。

頑張るぞ!と入ったその日に、
「この会社いつ潰れるんだろう。。」とパートの先輩たちが話しているという(泣)
とある会社に勤めて半年も経たない頃。
(不思議な会社ではありました)

それはさておき。

社員はぜんぶで20人くらい。大きなガラス張り張りの二階建て。
二車線道路の向かいに月極めの駐車場がありました。

週5フルタイムでしたが 、放置車輌なのかな?というくらい 、いつも四角ばった渋目の車がありました。いつもあるなと。

フルスモークで フロントは雪よけの断熱材の覆いがあって 中はよくみえませんでした。
大雪でも 雪かきしてなくて 白いカマボコのように大きくなっていました。

ある日の午前中 一人の婦人がその車近くに立っていて 持ち主かな?と思ってたら

あっという間に 救急車やパトカーが会社向かいにズラリと。
ご婦人は スカートなのに 雪の地面にぺたりと座り込んでました。

パートさんの誰かが、
車のなかに人が居たらしい、ご婦人は発見者らしい、と。
ショックで腰が抜けたのか 暫く立てなかった様でした。

道路越し、ガラス越しとはいえ、
私たちは真向かいで ずっと知らずに仕事していたんだよなぁ。車見えてたんだよなぁ。
パートさんの情報も本当だったのか、 どうなのか?

とても微妙な気持ちでした。

青ビニールで囲まれて すぐに車まるごと居なくなりました。

会社は 勤めて一年立たずに 倒産しました。
おしまい。

ハロウィン 冬至 Xmas。
皆皆様。 ユルユルポンポコで御自愛ください。お腹ゆるめの はるでした。




Re: お久しぶりです😆🎵🎵

すずっちさん、こんばんは。
お久しぶりですね。
そして、いつも、ありがとうございます。
そうですね。
でも、助手席側から車をぶつからせたと聞いた時には、
彼を殺すつもりは無かったんだな、と思いましたね。
コメント、今後ともよろしくお願いします。
なにしろ、コメントを読むのが楽しみでこのブログを
続けておりますので(笑)

Re: おはようございます

中山明美さん、こんばんは。
転院後、順調な様子で嬉しく思います。
そして、大変なリハビリの中、コメント頂きまして
本当にありがとうございます。
でも、同室のお母さん達が良い方達で本当に良かったですね。
きっと、中山さんの事が自分の娘みたいに可愛いんでしょうね。
応援してますのでご自身の夢に向かって前進あるのみです。
頑張ってくださいね!

お久しぶりです😆🎵🎵

Kさん、皆さんこんばんは🌙😃❗
お久しぶりでございます🎵
すずっちです✨
最近は、読み専してました(;^ω^)
ちょっと充電期間を於いてみようかなと思いまして…
確かに、コメ少ないかな⁉️
これから頑張りますq(*・ω・*)pファイト!

明らかに見えているのに霊を無視出来るなんて凄いご友人ですね😲
私には120%無理です(笑)
でも霊も相手の心が読めるのでしょか?😅
好みの女性に化けるなんて(; ゚ ロ゚)
しかも、病院の近くで事故を起こさせるなんて‼️
おふざけが過ぎます(*゚ε´*)
何をしたかったのでしょね。
とにかく、ご友人が助かって良かったですねぇ❤️

Kさん毎日の更新ありがとうございますm(_ _)m
でも余り無理しないで下さいね✨

中山明美様、初めまして(^.^)(-.-)(__)
すずっちと申します🎵
月並みではありますがリハビリ頑張って下さいませq(*・ω・*)pファイト!

いなばっちさんこんばんは❗
お久しぶりです♥️
スマホ機種変更したのでまだ慣れていなくて戸惑ってます(泣)
また、復帰しますのでよろしく😃✌️

ではまた~☺️お邪魔しました😁

Re: うーーーん(ー”ー)

さつきさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
風邪の具合はといえば、まあ、なかなか完治しませんが、
生活や仕事には支障は出ておりません。
決して無理はしておりませんのでご安心ください。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

いなばっちさん、こんばんは。
お久しぶりです。
いやいや、なかなかうまく話を文章に置き換えられないのが
現実で・・・・。
確かに、最近はコメント欄が静かですね。
会社のブログの方のコメントも以前の様な賑わいが無くて・・・。
でも、大丈夫です。
きっとまた戻ってきてくれると思ってますので。
それでは、また宜しくお願いします。

Re: お身体大丈夫ですか?

ぷぅさん、こんばんは。
お久しぶりです。
病院の検査、如何でしたか?
大丈夫だと祈ってますね。
そうです。
普通の男はきれいな人に弱いのだと思います。
まあ、私は違いますけど・・・。
それでは、また宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

Aさんのファンクラブ12番さん、こんばんは。
福井の天気は如何ですか?
ちなみに、来月は家族で芦原温泉に行く予定です。
そして、確かに、もっと違うところで頑張れよ、と思います。
まあ、幽霊さんも暇なのかもしれませんね(笑)
それでは、また宜しくお願いします。

Re: 絶好調のKさん

のんたんさん、こんばんは。
全然絶好調じゃないんですよね。
なかなか筆が進みません。
能力の無さを痛感しております(笑)
それと、旦那さんの事、そんな風に言うと、可哀想ですよ?
妖怪か怪物かキツネ?
いえいえ、ちゃんとした人間だと思います。
末長くご夫婦、仲良くお願いします。
それでは、また宜しくお願いしますね。

Re: 秋ですね…

KINさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
風邪はなかなか完治しませんね(笑)
霊感なんで無い方が幸せだと思います。
と、いつもAさんは言ってますね!
これからも、宜しくお願いします。

Re: 風邪は良くなりましたか?

リーさん、こんばんは。
風邪は小康状態なんですがお話のの方はなかなか難しいですね。
是非、シューマイ弁当、食べてみてくださいね。
ところで、最近、私のパソコンから、SAのひらがなが入力出来ません。
まあ、霊的なものではありませんけどね(笑)
また、宜しくお願いします。

Re: 男ってヤツは…。😰

シニョーラ・カイダンスキーさん、こんばんは。
長い名前に改名されましたね(笑)
私の場合、喉が痛くてもカレーだけは食べられます(笑)
大好きなので(笑)
まあ、男なんて、その程度のものです(笑)
また、宜しくお願いします。

Re: 魔が差す...

ざぶりーさん、こんばんは。
フェスですか。
楽しそうですよね。
もう、ずっと大きなフェスには行ってないですね。
筋肉痛と闘いながら講義、頑張ってくださいね!
また、宜しくお願いします。

おはようございます

おはようございます
K様
皆様
転院してから、早いもので、一週間過ぎました
少しずつ、大部屋の、お母さん達の、優しいオバパワーに、慣れ、昨日、今朝やっと、読むことができました
Aさんの、お話が、とても綺麗で、なんだか、朝から、優しい気持ちになれました
私は、Kさんの書く文章に、沢山いろんなことを、教えてもらっているなぁーと、つくづく感じます
皆さんの、コメントも、あったかいし、楽しいし、私は、ここに、帰ってこれて、本当に、よかったです
なんとなく、この、二、三日で、乗っている、車椅子の操作が、上達した気がしますが、まだ、一人で起きられませんでも、絶対に、歩けるように、頑張ります
早速、隣のベッドの、お母さんが、カーテンを、開けてくれました
早く携帯しまいなさいねと、eye contact頂きました
今日は、どんな、お母さん達の話が、聞けるか楽しみです、むすめさんの様に、意地を、焼いてくれるのが、心地よかったり、煩わしかったりしますが、なんだか、幸せです
窓から離れて寂しかったけど、1人部屋にいる時より、なんだか、落ち着きます
お母さんて、凄いなとおもいました

うーーーん(ー”ー)

霊を無視することができる
というのは、そこに居るのが霊だ、と解るからこそできるのですよね。
私には、あなたが見えてもいないし何も聞こえてはいない。
と霊に思い込ませる、という方法。
よくそんなことができるものですね。
私だったら悲鳴を上げたり驚愕の表情になってしまうでしょうから、そんな技は不可能だと思います。
それができる、というだけでスゴイ!!と思ってしまいます。

が…相手が美しい女性の場合…霊だと認識できなくなるものなのでしょうか?
霊感よりも本能(煩悩?)の方が優位になってしまうのでしょうか?

「視えてるし、聞こえてるんだね・・・・やっぱり・・・・。」
というのは実に怖いです。
きっと何度か無視されていて、こいつは怪しい…と思われていたのかも…。
事故を起こした(起こされた)場所が病院だったというのは不幸中の幸いでしたね。
2か月の入院は苦しかったことと思いますが、お元気になられたようで何よりです。

Kさんの風邪の具合はいかがでしょうか?
良くなっていることを願っています。
何と言っても健康であることが1番大切だと思います。
更新もご無理なさらず、どうかご自愛くださいませ。

こんばんは。連続のお話の更新ありがとうございます。まぁ、そろそろリハビリも終わりそうですね😁深夜の話は久々のAさん登場で正反対の性格は案外仲良くなれるものです。
男の人は綺麗なモデルみたいな女性が好きですね〜同じパターンでひっかかる🤣
季節の変わり目で体調を崩しやすいので気をつけてください。
女性は更年期というものが〜
最近はコメント欄も静かですね。
みなさーん元気ですか?

お身体大丈夫ですか?

Kさん皆様こんばんは

明日も病院で検査だわ(-_-;)
ドキドキ・・・

それにしても、やっぱり男の人は綺麗な人には弱いんですね。

無視してたら、霊はどっか行くんですかね?
Kさんのおっしゃる通り、実害を及ぼすものもいてそうですよね。

何が目的でそんなことをするんでしょうかね。

とにかく、退院したとのことで良かったです。

では、皆様ご自愛くださいませ。

こんばんは!うちもカレー🍛でしたよ❗️レトルトの❗️さて、幽霊をみないふりですか❗️私がたまにみるブログで、立ち振る舞いについて書かれてる人がいまして、人をじろじろみて回るのは下品のような感じだから、少し目線を下にするのがいいとかなんとか書かれてたんですが、あまり下ばかりみてたら、コンビニのレジ待ちしてたとき、隣のレジの人が呼んでるのに気づかなかったというエピソードをあげていましたが、しかしなぜ、その綺麗なお姉ーたまは、目に入ってきたんでしょうか❓幽霊もやる気出したらすごいんだぜ、てところを見せたかったんですかね❓もっと違うところで、がんばれよと思いますが‼️

絶好調のKさん

風邪なのに🤧筆の進みが絶好調のKさん、無理のない範囲でお願いしますよん。

今日のお話でわかったことは、
うちの夫が人間じゃないかもしれない件。
やっぱり。
霊じゃないにしても、妖怪か怪物かキツネかもしれないと思いました。
嫌なのと結婚しちゃったな…。


「やっぱり見えてるし聞こえてるんだね」

って、一回会ってる霊さんですよね?
確認したかったのね。
執念深いね。
うちの旦那もソレか…。
ヤラレタ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋ですね…

朝晩、すっかり秋めいて来ましたね。風邪、良くなりましたか⁉️

霊感がある人が何だか羨ましいなぁ~って思ってたけど、やっぱりそれなりの苦労があるんですよね…(。>д<)
自分の好みのタイプの人が、手を挙げてたら…やっぱりちょっと嬉しくなっちゃいますよね。
でも、やっぱりそんな甘いこと、世の中にはないんですよね…
霊感もないうちには、きっと関係ない事だけど、世の中そんな美味しいことはないんだ‼️って肝に命じておきたいと思います‼️

男ってヤツは…。😰

Kさん皆様、こんばんは。m(__)mKさん、カレーが食べられるという事は、喉にきた風邪ではなかったんですね。(*^^*)私は以前、風邪を引いた時にTVでカレーのスパイスの中には、漢方薬に使われる物が入っているので風邪を引いたら、カレーを食べたら治るという事を見たので、食べたら喉に来る風邪だったので、死ぬ思いをしました。😅今日の話ですが、霊を見たり感じたりしても無視し続ける方法は聞いた事があります。が、そこまで自分を防御していたのに、詰めが甘いですね。😅好みのタイプの女性の前では、理性が働かなかったのですね。😅唯一の救いは、その女性の霊が、そんなに悪霊ではなかった事ですね。もっと強い悪霊なら、彼はあの世に行ったでしょうから。😅でも、この件で彼が人間不信や女性不信にならないように思います。😅

風邪は良くなりましたか?

風邪をひいても怖くない話は絶好調ですね😅
美味しいもののお話も好きです。
シューマイ弁当はまだ食べれてないですが…

今夜のお話は、男の人ってこれだから…
人間だろうと幽霊だろうと罠にかかりやすいってことですね💧
無視するのが良いのですかね?
人と変わらず見えたり会話ができるのは、やっぱり霊感があるからじゃないですか?
お友達が命まで持ってかれなくてよかったですね😅


魔が差す...

Kさん、読者の皆さんこんばんは!
ついさっきフェスも終わり(正確には私用による途中退場ですが...)ただいま帰宅中です。今日の朝、前の話のコメントに書いた通り、念願のDrag○n Ashを目の前で見ることができました!ただ、モッシュピット大好きな皆さんばかりだったのでまるで洗濯機の中に入れられたような気分になりました。それでも大満足な結果だったのでよかったです!

昔、怪談師の方が「自分が人間と思っている他人が本当に人間であると断言できない」とおっしゃっていましたが、もしかすると気のせいに思っていたり、自分にとって気にする必要のないものの中には「何か」があるのではと思いました。また、無視しても幽霊は「手が出せない」だけで「気付かせるように仕向ける」ことはできるのかと思います。

明日からはまた筋肉痛と戦いながら講義を受ける日々が続きそうです。ただ、来年もまた行く予定ですが。
今回もありがとうございました!次回も楽しみにしています!