fc2ブログ
                
updated date : 2019/01/21

メール

語り人Kです。


皆様、お疲れ様です!


今日は仕事が忙しく帰りが遅くなってしまいました。


一番最後に会社から出るのは苦手です。


そして、ツイッターですが、皆様のご助力のお陰で、ついにフォロワーさんが


210人になりました。


本当にありがとうございます。


でも、今日、うちの娘のツイッターを検索してみたら、一気に


フォロワー数が600人を突破していました(涙)


恐るべし、コスプレ仲間の繋がり(涙)


だから、もう娘に勝つのは諦めました。


のんびりとツイッターを楽しもうと思います(笑)


あっ、それと2月になったら少しご報告があります。


まあ、大したことではありませんけど・・・・。


それでは、帰宅してから頑張って書きました。


誤字・脱字は全く気にせずに(笑)


それでは、宜しかったら、どうぞ!









気持ちが落ち込んでいたり、全てが嫌になっていたり、そして更に、こんな

 

人生なんてどうでも良い、等と考えてしまう時というのはある意味、誰に

 

でも在るものなのかもしれない。

 

そして、いくら、常日頃は、ネット詐欺や不審なものに厳しい目を持っている

 

人だとしても、そんな時にはやはり心に隙間というものが出来てしまうのかも

 

しれない。

 

そして、これは知人が体験した話である。

 

彼はコンピュータ関係の知識が豊富であり、それを生かして仕事も順調にこなしていた。

 

ネット詐欺のニュースを聞いても、

 

馬鹿だな、本当にそんなものに引っ掛かる奴がいるのかよ?

 

とあくまで他人ごとだった。

 

なにしろ、彼はインターネットの知識も豊富で、様々なトラブルに対処する

 

術も完璧に持ち合わせていたのだから。

 

そんな彼だったが、ある時、仕事で大きなミスをした。

 

本当は、上司の許可をもらってから行った仕事だったが、それが、会社に大きな

 

損失を出してしまい、更に上司も彼に責任をなすりつけて逃げてしまった。

 

そうなってしまうと、彼自身、ある意味人間不信に陥ってしまったのかもしれない。

 

彼女との関係も上手くいかなくなり、家族とも喧嘩が絶えず、そして、荒れていた

 

彼の状態に辟易して友達も次第に彼から離れていった。

 

やる事為す事、全てが上手くいかなくなった。

 

そして、彼は会社に休暇願を出した。

 

忙しい時期に申し訳ない気持ちもあったが彼としてはそのままの状態で

 

働き続ける事は不可能だと判断しての決断だった。

 

しかし、約1週間の休みを取ったものの、実際に休みになるとやる事が

 

見つからなかった。

 

いつもの彼なら旅行に出かけたり、彼女と会ったり、とアクティブに活動したのかも

 

知れないが、その時の彼にはそんな気持ちも起きなかった。

 

ぼんやりと家の自室でベッドに横になっていると、色々とネガティブな思考しか

 

浮かばない。

 

少なくとも、その時の彼はそうだった。

 

自分なんかこの世に存在していても仕方ないのかもしれないな・・・・。

 

人生なんて、つまらないものだ・・・・・。

 

もう、全てがどうでも良くなってきた・・・・。

 

いっそ、死んでしまった方が楽なのかもな・・・・。

 

そんな事を考えながら、パソコンでネットを閲覧していると、ふと、メールの

 

受信ボックスに見慣れないタイトルのメールが入っている事に気が付いた。

 

「つまらない人生の終わらせ方」

 

そんなタイトルのメールだったという。

 

いつもなら、そんなメールなど気にもしないでゴミ箱に削除する彼だったが、

 

その時はそのメールのタイトルに妙に心魅かれるものがあったのだという。

 

だから、彼はそのメールを開封してみた。

 

そこには、彼が最近、体験してきた辛い出来事を知っているかのような

 

内容が書かれており、悪いのは全て、周りの人間なのだ、と書かれていた。

 

そして、もしも、今の苦しみから解放されたいのであれば、このメールに

 

返信してください、と結ばれていた。

 

そこには、彼が今まで見た事もない程の綺麗な女性の画像が添付されていた。

 

本来なら、そんなメールに返信するなど考える筈もない彼だったが、その時は

 

すぐに返信しなければ!と思ってしまった。

 

そして、自分の辛さや悲しみを詳細に書いたうえで、その内容を送信した。

 

すると、そのメールに対してすぐに返信が帰ってきたという。

 

あなたの苦しみ、悲しみはよく分かりました、と。

 

そんなメールのやり取りを繰り返しているうち、彼にとってはそのメールの

 

やり取りだけが生きがいの様に感じる様になってしまった。

 

そんな矢先、会社の同僚からスマホにショートメールが入った。

 

彼に責任をなすりつけた上司が事故に遭って入院したというものだった。

 

彼はその時、

 

ふん!ざまあみろ!

 

そう思ったそうだ。

 

ただ、それは始まりに過ぎなかった。

 

彼の彼女が駅のホームから落ちて大怪我をしてしまう。

 

彼の父親が突然、心臓に痛みを訴えて緊急入院させられる。

 

そのどれもが、彼がほんの一瞬だが、それらの人達が不幸になれば良い、と

 

思った事が現実のものとなった瞬間だった。

 

さすがの彼も少し気味悪く感じたという。

 

しかし、メールのやり取りはそれからも頻繁に続けられた。

 

しかも、不幸な事故が起こるたびに、相手からのメールは明るく楽しそうなものに

 

変わっていった。

 

そして、ある日、こんなメールが来たという。

 

もう楽になっても良いんじゃないでしょうか?

 

そんなメールだった。

 

そして、そこには、自殺する為の方法が、彼が知らなかった方法も含めて沢山

 

羅列されていた。

 

彼はもうその時にはある意味、何かにとり憑かれていたのかもしれない。

 

彼は羅列されていた自殺の方法の中から、首吊りという方法を選択した。

 

ドアノブを利用しての首吊り・・・だった。

 

この方法なら、今すぐにでも死ねる・・・・。

 

彼はそう思って、すぐに準備に取り掛かった。

 

自殺に使用できるものは家の中から簡単に見つける事が出来た。

 

彼は躊躇せず、すぐにそれを実行に移した。

 

最初はかなり苦しかったという。

 

しかし、意識が遠くなっていくうちに、苦しさは薄れていき、何だか気持ちよさ

 

さえ感じたという。

 

ああ…これで楽になれる・・・・。

 

そう思った時、突然、彼の頭の中に大きな声が響いた。

 

そして、何かに体が持ち上げられる様な感覚があった。

 

彼は思わず、その場から起き上がった。

 

こら!何しとる!

 

馬鹿な事をするんじゃない!

 

ちゃんと目を開けてもう一度しっかりと考えてみろ!

 

それは確かに数年前に亡くなった祖父の声だったという。

 

いつもは優しいが、間違った事をした時には、とても厳しく叱る祖父だった。

 

彼はゆっくりと起き上がり、しばらくぼんやりとした頭で考えていた。

 

いや、まだ終わっちゃいけない!

 

そう思えたという。

 

そして、パソコンに向かった彼はそれまでのメールを全て削除しようとした。

 

そして、その時、気が付いた。

 

彼が受け取っていたメールは、確かに彼のメールアドレス宛てに送られて来ていたが

 

そこには相手のメールアドレスは一切非表示になっていた。

 

そして、パソコンが得意な彼は、何とかして相手のメールアドレスを解明しようと

 

したらしいが、どんな方法を使っても彼のメールアドレスは一切、表示されなかった

 

という。

 

そして、最初の頃に送られてきたメールに添付されていた美しい女性の画像は、

 

まるで、顔が捻じれた様な不気味な顔に変っていたという。

 

彼は、その後、すぐにそのメール全て消そうとしたらしいが、どうやっても

 

消す事が出来なかったため、結局、パソコンを初期化して何とか、消す事が

 

出来たという。

 

その後、彼はしっかりと立ち直り、仕事もプライベートも全てがうまく

 

いく様になった。

 

そして、こう言っていた。

 

あの時、祖父の声が聞こえなかったら、きっとあのまま死んでいたと思う、と。

 

そして、あの言葉のお蔭で、大切な事に気付く事が出来たよ、と。

 

それは、この世の中には理不尽な事も沢山あるが、それも全て含めての

 

現実世界。

 

それに対して不平不満だけを言って責任を誰かになすりつけていても、結局、

 

自分の人生を楽しむ事なんて出来ない、という事。

 

だから、これからは、全てを受け止めて決して長くはない人生を楽しんでやる

 

んだ!と、彼は力強く返してくれた。

 

そして、俺はAさんに尋ねてみた。

 

やっぱり、彼を助けてくれたのは亡くなられた祖父なのか?と。

 

すると、Aさんは、面倒くさそうに、

 

そうでしょうね・・・・きっと。

 

悪いのもいるけど、良いのもいる・・・・。

 

だから、人間と一緒だっていつも言ってるじゃないですか・・・。

 

そもそも、そういう負の気で満たされてるから、そんな悪い霊につけ込まれる

 

んですよ。

 

でも、良かったじゃないですか・・・。

 

大切な事に気付く事が出来て!

 

この世はこの世なんですから、不平不満を言っても仕方ないんですよね。

 

全てを受け入れて自分の中で浄化する。

 

これって、大切な事ですよ!


それが出来ない奴が悪霊として、この世に残ったりしますから・・・。

 

まあ、Kさんには難しいかもしれませんけど・・・・・。


でも、大丈夫ですよ!


悪霊になっても、すぐに消し去ってあげますから(笑)

 

そう言っていた。

 

いつも、不平不満ばかり言っているAさんに言われてもあまり説得力が

 

無いように感じるのは俺だけだろうか・・・・。

 

 

関連記事

コメント

ありがとうございます

シニョーラ・カイダンスキーさん
家族の世話が必要で、休みの日も
午前中しか時間が取れないのです。
妹夫婦もおりますが、結婚して
家を出ている身なので、母が了承
しないでしょうね。

私はそれでも十分なのですが、
如何せん、身体が言うことをききません。
最近は胃が痛くて直ぐに寝付けず、
起きてはまた寝ての繰り返しです。

次の休みは大人しく寝て休みます。
度々ありがとうございます。

この場をお借りしまして

中西様
お気にかけて下さりありがとうございます。
1日の終わりにこちらに来てKさんの怖くない?話に、皆様のコメント欄を読みほっこりしています。

明けない夜はありません☀

いっちゃん様。御返事ありがとうございます。m(__)m(*^^*)夜、休めないのはつらいですね。疲れがたまるとストレスになり、マイナスな考え方になります。勝手な話ですが、ご家族に相談されて一人旅をされてはいかがでしょう?目的地と行く日を決めて、たとえ1泊でも気分転換になります。私も、ときどき泊まり掛けの旅をしたりしています。しっかり体を休める旅も、良いのではありませんか?(*^^*)

ありがとうございます

シニョーラ・カイダンスキーさん
コメントありがとうございます。
確かに仰る通りですね、、、。

私は趣味がサイクリングなのですが、
軽い自転車は乗れるサイズが限られており、
自分の背の低さを恨めしく思った事がありました。

与えられた環境の中で自分なりに
やりがいを見つけていくのが人生なんだと
改めて思いました。

今、自分にあるものを、できることを
再確認してみようと思います。

ありがとうございます。

嫌なことはてんこ盛り

学生の頃は自室で正座したままマイナスのこと考えて、暗い中でブツブツ独り言を言うなんてことがよくありました。結構きてたんだなと思います。今も会社で単純作業をするときは昔の辛いことを思い出しますが、こんなことで生霊を飛ばすなんてことになったら嫌だな、とほかの事を考えるようにがんばっています。
普段は読書やお笑いとキュートな動物の姿に救われています。もちろん、Kさんの話は最高です。

二月のお楽しみが気になります。ジャニーズもありですね。楽器が大丈夫なら一人抜けたあのグループの可能性も。米作り応援します。お、こんなこと考えてる最中は幸せです。

シニョーラ カイダンスキーさま、
(#^.^#)好きです。あ、ストレート過ぎました😁

この場をお借りして

カイダンスキーさんの爪の垢は、活字のインクの匂いがする・・・この爪の垢、大~好き!(○ルーペ風)

タッチンさんの蹄の垢は、干し草と・・・・・の臭いがする・・・この蹄の垢、大~嫌い!(白目

おふざけ失礼しました。
ご免なさい。

スキーさん

さすがはスキーさん、

誰かさんと違って、
言葉、ひとつひとつに重みがあります。
いっちゃん様にも心にひびくと思います。
この私にさえ、ズシンと心が撃たれましたから、、
スキーさん、私からもお礼を言わせてもらいます。


ぜひ、塾長に爪の垢を1トンほど飲ましてあげてください。。。

何度も(汗)

訂正です
『名探偵コロンボ』→『刑事コロンボ』です。
公務員でした!

おい コラ

塾長ーー

あんた、もう寝たんやないのかい?
嘘ばっかり言ってると
ハリセンボン飲ましまんねん( `ー´)ノ

春菜とはるか どっちがいい (⌒▽⌒)アハハ!

隣の家の芝生は青く見えるものです。m(__)m

いっちゃん様、初めまして。シニョーラ・カイダンスキーと申します。身体障害者で、女性です。m(__)m人は、自分に無いものを欲しがります。そして、自分が当たり前に思っている事が、どれだけ凄いか、それを持っていない人にとって、あなたが当たり前に持っているものが、どれだけ羨ましいかお分かりでしょうか?コメントを拝見しましたが、あなたには自由に動く手足がありますでしょ?話す事もできますでしょ?
大小便の感覚も分かりますでしょ?耳も聞こえますでしょ?いっぱい、持っているじゃありませんか?ここにコメントされる方の中には、入院して必死に闘病やリハビリをされていらっしゃる方がおられます。かくいう私も、生まれつきの障害者で車椅子ですし排泄の感覚はありません。心なんて何回分、折れたか。(*^^*)それでも、行き着けの本屋さんで怪談本を手に入れた時、ここのブログが更新されて、それを読む時、無上の喜びを感じます。もちろん、常連の方と語らせて頂くのも、楽しみです。マイナスの方ばかり見るのではなく、プラスの方を見る。中3の頃、教師からのいじめに耐えかねて、包丁を左手首に当てようとしましたが、頭に「自分を嫌っている方ばかり見てどうする?反対側を見たら、私を好きな人もいる」と思い、踏みとどみました。ご自分を大切になさって下さいませ。

この場をお借りして

キロランケさん

お久しぶりです。

そうですか・・・生活環境を一変する訳にもいきませんから、なかなか難しくはありますね。

それでも今日一日、皆に同じように与えられた時の刻み、出来れば笑顔で使いきりたいですね。

気が滅入る時は・・・そう、タッチンさんの顔を思い出して下さいな。
あの底抜けバケツの笑顔を思え、えっ?・・・見たことない?

ちょっとタッチンさん、見せてあげて~!

こらぁ!それは足やん!
いやっ・・・ご免なさい、顔やった(汗

「笑顔」のお手伝いが出来たなら、光栄です。

おふざけ、大変失礼しました。

ほんとに!今夜も月がきれいです

そして、この月のように心が洗われるようなコメントが続いていて、ああ、やっぱりここはいいところだな、としみじみ思います。

自分の心がどんどん冷たく、固く、縮こまっていく..... どう頑張っても無理..... そんなことありますよね。世の中思い通りにいくことの方がとても少ない。

でも、そう感じるのも心なら、唯一自分が思い通りに出来るものも自分の心ではないかと思います。言うほどなかなか簡単ではないですけれど。
自分がどうありたいか..... 願い続ければ叶うと信じたいです。




ちょっと お借りします。

たっちゃんへ。

もう 習慣になっちゃいました( 〃▽〃)
名探偵コロンボ式です。

Kさん、皆様
ご無沙汰しております、キロランケです。
今回のお話は私自身、色々と考える所がありました。
ここ数年良くない事が多く、気持ちも塞ぎ体調もあまり良くありません。
最近は外出するのも辛い時があり、1日家に籠る事もしばしばです。
考える事も良くない事ばかりで。
皆様のコメントを拝見し共感する部分もあり、『このままではいけないな』と思いました。
今はまだ上手く行かなくても、長い人生少しずつ前を向いて歩いていきたいです。
暗い顔をしていてら運気も上がりませんものね、『笑顔』が大事ですね(´^ω^)
Kさんの『重大発表』、楽しみにしていますね♪

今夜も、いいお月さんですね

Kさん みなさま こんばんは

Kさん、早く来て下さい
歌と振り付けの練習をしなくては、、
秋元さんに怒られますよ(;'∀')
デビューも近いことだし、
・・・・・・なんの話や ( ̄▽ ̄;)

あの時助けた娘狐kannon様、
たしかにそうかもしれませんね。(^^
いつも、0感と言ってるんですけど
ただ、まともに霊と出くわないだけで、
一瞬とか多くの人にまぎれてとか、
なんども見ているのかもしれませんね。
人は皆、0感だと思ってる人たちにも
もしかしたら、1%とか5%とか
少なからずの霊感を備えているのかもしれません。
あなた様に言われるまで、そのことに気付ませんでした。
話してくれてありがとうございました。(*^^)v
そのうち、ある力が大きくなっていくかもですね(^^

おはる
あんたはいっつも前説とコメ欄読んでから
本文にいくよねぇ。
コメはある意味ネタバレの宝庫。
ある程度、気持ちを緩和させてからの本文なの?
Kさんのお話、怖すぎだもんね(;´∀`)
それも有り!

いっちゃん様、こんばんは
人 って、ほんとうにびっくりするほど
ひとりひとりが違うものです。
100人でも1000人でも10000人でも、だれひとりとして同じ生活を送ってません。
はたから見ると幸せそうに見える人も、
じつは苦労してつらい生活をしてるかもしれません。
人は、自分が辛くて苦しいことを
他人には言いたくない生き物でして、
自分は楽しいアピールをする人が多いと思います。
インスタなんかもそれに近いような、、
(全ての人がそう と言ってるわけじゃないですよ)(;^_^A

私はたまに、ことあるごとに
「けして幸せな生活をおくってない」と、
言うんですけど、、、
ほんと、自分自身幸せだとは思ってません。
でも、生まれ持ったこの明るめの性格
ゆえになんとか今を生きています。(*^^)v

あなた様には大切な大切な家族がおられます。
今は、その大切な家族を守り、幸せにさせる
それだけでもじゅうぶんだと思います。

中西塾長の言葉を借りて、
「頑張りましょう お互いに!」


No title

Kさん、中西さん、リンドウさん

皆さま、温かいお言葉を掛けてくださり、
ありがとうございます。

身体が動くうちは、頑張りたいと思います。
元気を分けてくださって、ありがとうございました。

K様の発表楽しみにしています

いっちゃん様、私もよく心も身体も折れています。

この生活や仕事をいつまで頑張れば良いのか…とか考えて辛くなったりしますが
次の休みは好きなラーメン食べに行こう!
とか小さな幸せを見つけて何とか日々生きています。

生きていく中で大変な事辛い事が多々ありますが生きていなければ何も出来ませんから。

いつか楽になる日が来ると信じて頑張ってます。

お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

この場をお借りして

いっちゃんさん

こんばんは!

私の歩んできた人生も、決して平坦ではありませんでした。
そしてこの先も変わりはないと、覚悟をしています。

ご家族の為に生きる・・・その心構えは大切だと考えます。
私もある意味、滅私奉公。
家族、仕事、猫(笑・・・関わる方々の笑顔を基準に・・・言うは易し、行うは難しなんですが(汗
誰かの為に・・・まるで自分がない様で、実は考え行動するのは自分自身でしかありませんものね。
自分自身の人生です。
ぜひとも、今のお気持ちをご家族と共有され、同じ道を同じ方向へ歩まれて下さい。

さぁ~、同じお月様を見ませんか?
今日も綺麗ですよ。
それでは頑張りましょう!お互いに!

Re: ありがとうございます

いっちゃん様、こんばんは。
素晴らしいと思います。
色々と大変なようですが、世の中には
家族の為だけに生きてる人って沢山いると思います。
私も一応、家族の為、家族最優先で生きているつもりです。
つい、コメントに反応してしまい失礼しました。
頑張りましょう!お互いに!

ありがとうございます

中西さん
ありがとうございます。

昨日は月夜を見ても癒されませんでした。
そのくらい、最近は風当たりが強かったためです。

周りの雑音は聴かないようにします。

何故なら私は、家族のためにのみ、
生きると決めたからです。

明日も頑張ります!

やっぱり2月になったら…

Kさん、みなさんこんにちは✨

昨夜、コメントする前に寝落ちしてしまいました🤣
やっぱりKNZとしてデビューするんですよね✨タッチンさんと😁

コスプレイヤー恐るべし❗️
やはりKさんも被り物で対抗してみては?
この世で生きるからには、受けとめて自分の中で浄化する…
私は50数年年生きてて、やっと心で理解できるようになったかな☺️

Aさんが不平不満を言ってるのはフリですかね😉



読みました。

本文読みました。
やーいやーい!とか バカヤロー!ふざけんな!とか 思っちゃいますよねーf(^^; 人間ですもん。。人間不信になっちゃったのかな。
踏み止まらせるきっかけは 人それぞれあるんだろうな 、それは暗闇の一人きりでは 見つけにくいんだろうなと 本文とコメ欄合わせて読んだら すごく思いました。

嫌な事ないと 好い事の良さ わかんないもんな~!でも 嫌なもんは嫌さー((笑)^ω^)!!飛んでけ~‼️(壺の中に吐き出す)
どこかで 出すものは出して プチ浄化していけたら いいなと 感じました。

ありがとうございました。


勉強になります。

Kさん 読者の皆様
こんにちは、ばばろあですっ☆

本当にKさんのお話は勉強になります。
それに、コメント欄の皆様のお話も、様々な体験をされてきた方々の生々しく、面と向かって聞きたくても聞けない言葉など、興味深く読ませていただいています。
あと、Kさんのお話を読んで、私が心の中でなんとなく感じているものが、コメント欄の皆様のご意見と一致していたりして、私が思っていることが文字になって嬉しくなったりしています。

最近の私は、身近な人を亡くしたり、良くないことが重なっていて、身も心も固まっていたところなので、焦らず力まず進んでいこうと思います。

足るを知る・・・

語り人のKさん

2月?・・・えぇっ、もうKNZ48でデビューですか?
衣装はトナカイ?・・・ラクダもありますけど(笑
何か、羨ましそうに指をくわえて見てる人が・・・タッチンさん?(笑

アンダーグラウンドな世界、霊が運営?するサイトなんてのが過去記事にありましたが、世の中、本当に不思議です。
心の隙間、お埋めします・・・こっ、怖くない話ですね。

自暴自棄・・・同じ心持ちになったとしても、とどまる命と越えて失う命がある。
その切っ掛けを頂けるか否か・・・違いは何だろう。

色々と考えさせられますね。
頭が痒くなってきた(笑

この場をお借りして

いっちゃんさん

初めまして、中西と申します。
昨日のお月様、本当に綺麗でしたよ。
ごゆるりとお休み下さい。

エリーナさん

初めまして、中西と申します。
メールアドレス・・・お気を付け下さい(笑

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

コメントの件

お返事下さった方々、
ありがとうございました。

身体があちこち痛くて、どうにも
調子が出ないので、とりあえず寝て治します

またしても これから読みます。

Kさん 皆さま こんにちは。
コメントから読んで 本文これからの はるです。すいません🙏。 発表が気になります。

いっちゃん様。わーもー!!!と思っちゃうこと ありますよね。自分は ひとりコントしたり 笑えるお笑い番組や怖い話を YouTubeで聞いたり 見たりします。

何でやねん!ここでそれくるか~!みたいな
ひとり突っ込みして自虐して 笑うという 不気味なことをしてます(笑(^^))

逆に 行ってやろうじゃないか~ 行き倒してやろうじゃないか~、倒れたらよろしくやで!!みたいなのとか。

怖い話を 聞きながら 気の重いf(^^;家事も 現実逃避で なんとなーくやる。こわかった。。さ、気を、とりなおして美味しいもの食べよ!という 感じです。

へこみぎみな時は まず 食べます。食らう!
食べて飲んで一息ついて 好きな月刊誌の発売日まで 後少し!という感じで 生活してます。このドラマの続きを 来週見るまで あと◯日!とか。半額決定の時間にスーパー行って 気になってたものあれば 買っちゃう。
夜空見ながら買い物。(夜道は注意)

うーーん↓、の時は 暗い事件や 重いテレビは 見ません。あとでね、という感じです。

大きな枠組みだけ 考えたら あとは 先の事は都度修正。くらいで 留めるかな?

ははは。妖しい人として 職務質問されないように 注意も 必要です(^^)
さしでがましく すいません。こんな人もいるよーということで 笑って流してくださいね( 〃▽〃)

しつれいしました。

key pointは ・・・

覚醒ってことになるのかしらねぇ~~~

大切なことに 気づくためには それ 相応の代償を 伴う必要がある時もあります

前回 わたしのコメントに応えてくださいました タッチンさんが 0感っておっしゃってましたが 人の潜在能力は 未知数ですから

きっと 誰も皆 まだ 気づいていない 能力は たくさんあるのだと わたしは信じます

そのことを Aさんは 暗に 教えてくださったのだと 存じます

ここに 集いし 皆さまにも 素敵な力が たくさん宿り 覚醒し ただしいことに使われます様に・・・
心からの 願いをこめて(=´∀`)人(´∀`=)

おじいさま、グッジョブ❗👍

Kさん皆様、おはようございます。m(__)mお嬢様、スゴいですね。(*^^*)でも、KさんはKさんですから。(*^^*)さて、今日の話。昔、〝カナダからの手紙〟という歌がありましたが、死神からの手紙だったんでしょうか?😓若い頃、〝不幸のメール〟を受けとった事がありました。文面の最後には〝このメールを〇〇人に出さなければ〇日以内に、あなたは死にます〟なんぞと書かれておりました。(*^^*)差出人は後輩で、問いただすと「怖くて、つい、送った」と言われました。メールは、即刻、削除しましたが、あれから何事もなくピンピンしております。(*^^*)ここで以前、書かせて頂きましたが、私も夢でお祖父さんに(私が生まれる前に死亡)助けて貰った事があります。ご先祖さんっていてるんですね。助けて貰ったから、今度は誰かのお手伝いが出来るようになりたい今日この頃です。(*^^*)

2月のお知らせが楽しみです‼️

Kさん、皆さんこんにちは。
2月のお知らせ((o(^∇^)o))ワクワク
楽しみにお待ちしています🙇
私はTwitterしておりませんのでフォロー出来ないのですが😢こちらのブログを楽しんでおりますので宜しければブログも引き続き更新して頂けると嬉しいですm(__)m

気になる…

K様

お疲れ様です。
2月の発表ってまさか映画化決定とか?
歌手に転向?毎月の読者プレゼント開始?
めちゃくちゃ気になります。

ヒントください!

Kさん、とても参考になりました

いっちゃん様、初めましてRKと言います。私の経験談で御参考になるかは分かりませんが、書かせて戴きます。まずこのお話の方は休暇を取った時点で受診すべきだったのではと思います。私の場合、妻が私の異変に気づき、診療内科を受診しましたが回復せず、別の病院の精神科に転院し「適応障害による鬱病」と診断され、3ヶ月入院しました。「軽快」と診断され復職しましたが、入院前よりも辛い日々が続き自殺を図った事もありました。(これが一番の解決策に思えたからです。)それから2年経ちました、主治医、カウンセラー、などの皆さんのお陰で通院は続けながらやっと上手く物事を考えられるようになりました。主治医は「物事の捉え方と対処法」と「目的、目標を明確に持つこと」あと「まずは自分の手の届く範囲内で努力すること」と説きます。それはAさんの仰る「浄化」と通じるものだと思いました。初めての方に、私の体験談などおこがましく、慎むべきでしょうが、何かの参考になれば良いと思い書かせて戴きました。失礼します。

すごく共感できます

いつも楽しくブログを拝見しております。

私も社内ヘルプデスクのお仕事をさせて
いただいでいるので、お話に出てきた方の
気持ちがよく分かります。
色々な理不尽な事が多いので、
不平不満も出てきます。

私が頑張らなくちゃ!と思って
仕事を頑張りすぎて、家に帰ると
家事を手伝えないくらいクタクタで…。
おまけに夜中に年老いた家族が寝苦しいそうにしたり、咳をしていると寝ていても気になって目が覚めてしまい、布団をかけ直してあげたりしていて、こんな時間に目がさえてしまいました(笑)

これが日常茶飯事なので、
なかなが身体が休まらなかったりします。

こちらに書き込みされている皆様は、
心が折れそうになった時にどうやって
気を奮い立たせていますか?

もしよかったら、教えてください。

心に刺さりました

こんばんは。

今週からちょこっとコメントさせていただいております、エリーナと申します。
常連の皆様、よろしくお願いいたします。

ここ何年か悪いことばかり続き、疲れたな....などと思うことが多かったので、今回の話は非常に心に刺さりました。
やはり負のオーラには悪いものが来るんでしょうね。笑う門には福来ると昔から言うように逆も然りなのでしょう。
ちょっと怖くなったので、心穏やかにしようと思います!!!
今このときに、このお話を拝見できたことに感謝です😊💦

お仕事終わりにお疲れ様でした。

同じ職種としては

kさん、いつもありがとうございます。

今回のお話しですが、メールに返信したタイミングで、この世の世界のインターネットから、あの世の世界のインターネットに変わったんでしょうかね。
削除出来ないなんて不思議ですね。
同じ職種ですが、心の隙にこんな所まで霊的な現象が食い込んでくるんだなと思いました。
あなたの口座に3億円振り込む準備ができました。などと言うメールはよく届きますが、もしかして私の欲求を満たそうとする霊的なメールだったりしてw
この方ならば、振り込む準備ができましたメールに返信すれば、どっかんといい事が起きたりして。普通は大量の出会い系のスパムメールが届くと言う現象が起きます。
どんなに辛い状況になったとしても、それが自分に与えられた今の運命と受け入れて、相手を恨まず前向きに楽観的に生きないと、負のスパイラルに落ちてくだけなんですねー。
彼によって被害が出た方を思うと、誰かのせいにしたり恨んだりする事は簡単にできるから怖いですねー。
とはいえ人に恨まれないように生きてくなんて難しい。
唯一、あり得ない程のポジティブシンキングで、人の恨みや妬みすら跳ね返すパワーで生きてけばいいっすね。
例えば、ウンチを美味しいカレーに変換するような機械みたいに。
本来、ウンチがいい肥料になって美味しい野菜が出来るんだから、自然界は、案外ポジティブシンキングかも?

お嬢はすごい

Kさん みなさま こんばんは
今夜は、お話無いな って少し寂しくおもってた タッチンです

フォロワー数はお嬢の圧勝ですね(^_-)
よかった よかった ヽ(^。^)ノ
あっ! Kさんファンの方、スミマセン
私は、Kさんのファンでもあり
それ以上にお嬢のファンでもありますから、、(*´σー`)エヘヘ

Kさん、なにやら2月に発表があるとかないとか(-ω-)
そこまで言って、しょうもない話だと
ゆるしませんぞよ(^O^)
みなさーん 期待してましょー( ´ ▽ ` )ノ

あ、さて 本日のお話なんですが、
やっぱり、最後にたすけてくれるのは
ご先祖様や近々の身内なんだなー って
おもいました。 感謝、感謝です。。

ぷぅさん
先日はたいへん失礼なことを、、、
失礼ついでに、
ぷぅさん、あなたが住んでるところはズバリ、、
関西地方 ですね! (返事は無用ですです(;^_^A)

それではみなさま おやすみですー


遅くなりましたが、、、

祝700話、おめでとうございます。
そして、毎日の更新本当にありがとうございます。

今日のお話しもそうですが、kさんの怖くない話はただの怖話ではなく、人生をより良く生きる為の一番大事で大切事が書かれていて、いつも再確認しながら読ませて頂いております!
2月。。。気になりますが、良い話題だといいなぁー

2月になれば・・・あれですかkさん?あれしかない!

こんばんは!ま、この世はいろんなのいますから、許せばまたつけあがるだろうし、怒る😤💢恨むも自分の精神を安定さすのに必要だと思いますが❓それが度を超すと怨むや殺人へと変化するんでしょう❗️そこへインターネットという便利なツール使ってしのびよる悪霊👻は悪ですわ❗️なんなんでしょうね?悪霊のネット部門があって、ちまちまと迷惑メール📩打ってるんでしょうか?人間でも同じのいますから、クズ同士ようやるわ笑笑❗️そんなつまらないことするよりも、困ってる人に、100%たすけるんじゃなくて、たすける道筋ていうのかな?そんな助言したり、自分や誰かが踏むといけない道路に落ちてる釘拾う方が気が晴れますよ❗️とか言いながら、怒れば汚い言葉も発しますが、そこは愛嬌ということで、てへ😋

気になります。

Kさん、こんばんわ

最近会う人みんなにKさんのブログの話をしてしまいます。

みんな怖いけど聞きたいんですね

2月の発表なんなんですか!
大変気になります。

今日のブログ読んで思ったのですが、生きる目標ってやはり必要なんでしょうね、今は子供たちと一緒に楽しく毎日を過ごす事だと思っていますが、でも正直自分の趣味の時間も欲しいと欲張ってしまいます。でもどこかで発散しないと。とか色々考えてそれがまたストレスに。もっとシンプルに考えればいいんでしょうね。
Kさんも娘さんが小学生の頃はよく一緒に遊んだりしてたんでしょうね。

なんか

大変為になるお話です。
私は昔は人に騙され利用され不平不満ばかりでした。
その後は良くない事の続き。
ある時、諦めたり自分の問題があるのかもと思い力抜いたり達観したり近所の寺で座禅したり柄にもかく寺にある無名の戦没者に線香あげたりにしてたら周りに少しずつ良い人達の出会いが増えてきたような・・・
そんな時にここのK様のブログ?を読んで・・
単なる幽霊話ではなく随所に人としての指針って言うの? ^^ なんか良い出会いをしたような温かい気持ちになります。

No title

Kさん、こんばんは。
仕事に更新にご苦労様です。

一旦負の方向に気持ちが傾くと、それにつけこんでちょっかいを出してくるのは、人間も霊も同じですね。

2月に何やら発表があるとの事、新刊の発売でしょうか?テレビ出演でしょうか?気になります。

それではまた、次のお話を楽しみにしています。

人の不幸を願ってはいけない

Kさん、皆様こんばんは
今日の話、ふと自分でも考えた事があるのでは?そう思うと、いつか我が身にと…
ネガティブな考えは、負の要因を引き寄せてしまうのですね
皆が居て、自分が居る
この幸せな事をいつまでも感じる事が出来るよう、日々感謝しながら前向きに頑張りましょう

ところで、重大発表が気になります!

難しいことですが

Kさん、遅くまでお仕事お疲れ様です✨
Aさんの言ってることってすごく難しいけど、そうなんでしょうね。

助けてくれたお祖父ちゃんに感謝ですね☺️

遅くなりましたが700話突破おめでとうございます🎉

ツイッター含めマイペースに楽しんで下さい✨👍